うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
あづましぐない

101002_1738~0001
料理とは、格闘技である
まさに、そう感じた日でした。
これは、一体なんでしょう?
これ、シュークリームの皮です。
100個位あるかな?
今日は、幼稚園のバザーです。
かえるままはシュークリームを作りました。

昨日はシュークリームを作りつつ、国勢調査も行きつつ、
「アマデウス」を途中まで見つつ.....
って、なんだか、バタバタしてます。
こう言うの、北海道弁で
あづましぐないんでないかい?
って言います。

これから、バザー行ってきまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわっ!すごい!
こんなにたくさん作るとなると
オーブンを何回まわせば
よいのかしらぁ~~~って
思っちゃう位の量ですね。
お忙しいようですが、体調を
崩されないようにして下さい!
いちごっ娘 | URL | 2010/10/03/Sun 14:48 [編集]
Re: タイトルなし
いちごっ娘さんへ
何回、焼いたかかな・・・・?
う~ん、思い出せません・・・
お気遣いのお優しいお言葉ありがとうございます!

いちごっ娘さんも、お忙しそうですね。
秋になって寒くなりましたので、風邪などひきませんように。
かえるまま | URL | 2010/10/03/Sun 16:32 [編集]
こんにちは。凄いですね えへへは今知人のお譲さんの演奏会から帰宅です。ブログ更新は明日に(笑)

シューお疲れ様でした 
無理しない様に
えへへ | URL | 2010/10/03/Sun 16:37 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
おかえりなさいませ。(o^^o)
お知り合いのお嬢さんの演奏会は何の演奏会ですか?音楽でしょうか?
ブログ更新は明日ですね。それでは、明日を楽しみにしてますね。

お気遣いのお優しいお言葉ありがとうございます。
えへへさんも、風邪が流行ってますので、休日はゆっくりお休み下さいね。
かえるまま | URL | 2010/10/03/Sun 16:52 [編集]
わあ!シュークリーム たくさん!!お上手ですね~
かえるままさん お菓子もお上手 尊敬します!! バザーいかがだったでしょうか
私も土曜日 小学校のお祭に参加したのですが
久しぶりに小学生と交わり 楽しかったです
女の子は みんな 髪の毛長いんですね~
昔は長い髪の子は 必ず結んでいたものですが
今は シャンプーもいいのか ブローしているのか お店と同じヘアースタイル!なあんて事に驚いていた 私でした
ばさばさして 体育のときあづましくないっしょ!!って ちょっと思いました
お忙しい様子 どうぞ 風邪をひかれませんように  
SONOMI | URL | 2010/10/03/Sun 17:09 [編集]
うわ、すごーい
ってか
忙しすぎません?
のんびり時間が取れるといいですね
無理しないでねぇ\(^o^)/
加夢 | URL | 2010/10/03/Sun 17:21 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
バザーも、雨の割に大盛況でした。あっという間に売り切れました。ヘ(^o^)/
そうですよね。今は長い髪の子が多いですよね。
小学生でも大人っぽい子が多いですね。
音楽を習ってる子も昔よりも多い気がしますね。
きっと、楽しい時間をすごされたのだと思います。

かえるままも水曜日までは、風邪ひけませんので(笑)
今日はあったかいお風呂入って、ゆったりします。
SONOMIさんこそ、お忙しい様子ですが、お体壊しませんように・・・
かえるまま | URL | 2010/10/03/Sun 17:26 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
これが、かえるままの能力の限界かもしれません・・・(◎-◎)
お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
あぁ・・・ゆったりと過ごす時間・・・・「欲しがりません勝つまでは」って感じですね。
(・_・)頑張りますぅ。
かえるまま | URL | 2010/10/03/Sun 17:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/03/Sun 20:35 [編集]
大量にありますねΣ(゚Д゚;o)
さすがに100個は格闘技といっても良いかもしれませんね(*ノ∀ノ)
クリームが入った写真も見たかったですが、
とても美味しかったでしょうね(*´ω`*)

お疲れ様でした( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/10/03/Sun 20:54 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ありがとうございます。
クリームは今朝、早朝にどぁーっと入れて、ダッシュで持っていったので、写真は忘れてました。(ノ∀`)アチャー
こうして見ると、大量ですね。
多分、綺麗にディスプレイすると美味しく見えますよね。
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
かえるまま21 | URL | 2010/10/03/Sun 21:21 [編集]
ひーー!!大変ですねー
すごーい。
ちなみに私はこの主宰の鹿賀丈史さん若いころから大好きなんですよ
うちね国勢調査の票こないけどいいのかな?
まなみ | URL | 2010/10/03/Sun 21:27 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
鹿賀丈史さんがお好きなんですか?
まなみさんは面食いなのですね?

国勢調査の調査票来てませんか??
寝泊まりしてない場合は、寝泊まりしてる場所で配られる事になってるので....別荘にいらっしゃるとか?
しつこい程のメモが入ってませんか?「連絡下さい」って言うメモ。
あと、国勢調査コールセンター0570-01-2010
(ナビダイヤル、午前8時から午後9時まで土日も利用できます。)
あと、総務省統計局の国勢調査ホームページ(http://www.stat.go.lp/data/kokusei/2010/index.htm)
で見れるかと思います。

かえるまま21 | URL | 2010/10/03/Sun 21:54 [編集]
あづましぐない

忙しいってことですか?
確かに大変そう!!やること一杯で、ヘトヘトになりそうですね(;゜Д゜)
シュークリームも国勢もお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ

バザー楽しんでこられましたか?
バザーは売るのも楽しいですが、買うのも面白いですよね(*´∀`*)
さいごう | URL | 2010/10/03/Sun 22:15 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
「あづましぐない」って「落ち着かない」「気が休まらない」という感じでしょうか。
国勢調査は、まだまだ終了ではないので、ちょっと落ち着かないです。
まだ、渡してない世帯が3件あるので...
お気遣いのお言葉、ありがとうございます。

バザーは、仰る様に、売れると嬉しいし、買うのもとても楽しいですね。
心地良い疲れですね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/03/Sun 22:23 [編集]
アマデウシぐないんですかい?
どういう意味でしょう!?

なんか、忙しくても優雅な気品を忘れないかえるママさま、ちょあー♥(ナイスの意)

国税チ調査、まだあるんですね、本当にごくろうさまです。<m(__)m>
シュークリーム100個!!目が回りそう・・・それにママさまなにこれまるでプロ!!プロですよこれ!?なんか、目からうろこがぽろぽろと・・・アマデウスのレクイエムのような重厚な涙がこぼれおちます。(T_T)
はやくに落ち着いて、後半みれるとよいですね(=^・^=)ママさま、どうぞ無理せずお体だけは気をつけて。
美雨 | URL | 2010/10/03/Sun 22:48 [編集]
Re: アマデウシぐないんですかい?
美雨さんへ
アマデウシぐないんです。(笑)
アマで牛くない?

「あづましくない」は「落ち着かない」「静かじゃない」「気が休まらない」「バタバタしてる」という感じでしょうか。
美雨さんも、コンクールが終わるまで、あづましくないんでないかい?

シュークリーム、美雨さんに褒めて頂いて嬉しく思います。
出来映えは、素人ですが、素人なりの素朴な味もまた、良かったかもしれませんね。
母の味です。

お気遣いのお優しいお言葉、ありがとうございます。
かえるまま21 | URL | 2010/10/04/Mon 08:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
