うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
モツレク
昨日は、札幌キタラ音楽ホールでSONOMIさんの
コンサートを見に行ってきました。
久しぶりのコンサートで嬉しかったです!ヘ(^o^)/
しかも、一人で身軽に、コンサートなんて。

かえるままは前から4列目で前の方でした。
コンサートマスターの後ろ側
第一バイオリンの方に座ってました。

....と、でも、後悔。
子供に本物の音楽を聴かせてあげたかったな。
目で、見て聴いて、しっかりと学んで欲しかったかも。
来年になったら、未就学児はいなくなるので、連れて歩けるかな?
20101007043741fca.jpg

交響曲の演奏は、全員男性の「東京スカイラインオーケストラ」
あら、前の日に、KEYケースさんのブログでスカイラインGTR
の写真を見たばかり。シンクロでしょうか。
って事は、もつ鍋も食べなさいって事でしょうか?
違っ。
220px-Motsunabeもつ



隣りに座ってた女性2人60代かな?ご婦人達、
全員男性の「スカイラインオーケストラ」
のバイオリン奏者の誰か?が気になるようです。
「かわいいわね」とか、
「他のパートは休みあるのに、バイオリンは弾きっぱなし
でかわいそう...」とか。
コンサート終了後には「あー!いい目の保養だったわ」
って。「クスッ耳は?」と聞きたくなったけど、
そんな楽しみもあるのですね。
最近はビジュアル的にも美しい奏者が多いですもんね。

休憩はさんで、モツレクです。
好きな曲を聴くというのは本当に楽しいです。
今度から、好きな曲を聴きに行きます。
次に何処のパートを見るかとか、頭にあるので
とても楽しめました。
SONOMIさん、素敵でしたよ。
素人のかえるままが言ってはおこがましいですが
かなり低い音まで、音域広いのですね~・・・感心しました。


最後、「ブラボー」と叫んでる方はいらっしゃいましたが
帽子を放り投げてる方は一人もいらっしゃらず、
したがって、thumbnailぼうし
コック帽も放り投げる事もありませんでした。



感動を胸にお礼を言いに楽屋にお邪魔させて頂きました。
ありがとうございます。お疲れ様でした。
SONOMIさん、初対面でしたが、色々と褒めて下さって、
気分良く帰りましたが、褒めてたのはドレスの事だったのね?(笑)



DSCF0162_thumb帽子

yoko_x4-thumb-1285572006372300.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オーケストラ
光我も一回行った事があるのですが、とてもすごかったです!!
ライブにしろ「生」は迫力が違いますよね
shineown | URL | 2010/10/07/Thu 20:14 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
ほんとほんと、生は迫力が違いますね。
いいですよね~。
最近shineownさんも、gmiyaka4さんも、コンサートいったんですよね。
本当に、贅沢だけど、コンサートって一生忘れられないものですよね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/07/Thu 20:23 [編集]
コック帽持って行ったのですか(;゜Д゜)!
投げられなくて残念ですね(=´∀`=)

コンサート、いいですねぇ(*´ω`*)
CDもいいですが、やっぱり生の音はすごいですよね。空気も違います。
さいごう | URL | 2010/10/07/Thu 20:44 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
わはは
残念です。

本当に、コンサートっていいですよね。
あ、さいごうさんも夏に、コンサートいったんでしたよね。
ライブの迫力っていいですよね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/07/Thu 20:49 [編集]
コック帽を投げられなかったのはとても残念です(*ノ∀ノ)
お子さんはもう少し大きくなってからが良いでしょうね(*´ω`*)
ママさんのお子さんですから良い子で大人しく聞いてくれると思いますが、
もし行った時にお子さんの機嫌が良くなかったら、
ママさんも見ることが出来なくなっちゃいますから(((( ;゚д゚)))アワワワワ
虫@貯蓄 | URL | 2010/10/07/Thu 21:18 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですね。残念です。
虫さんが北海道に旅行にいらしたら、SONOMIさんのコンサートに行って、一緒にコック帽を高く投げましょうね。あ、虫さんは投資家の天才帽子↑で。(笑)

子供はそうかもしれませんね。機嫌が悪くて愚図っても困るし、ちょうど、眠くなる時間、暗さ、心地良い音楽で、睡魔が襲ってくるはずで、駐車場まで、担いで運ぶのも大変ですからね。

かえるまま21 | URL | 2010/10/07/Thu 21:51 [編集]
かえるままさん
コンサートにお越しくださり 本当にありがとうございました  お洋服だけじゃなく ご本人ももちろんおきれいでございました!!
帰りに素敵な方にお声を掛けられたのではないかと 心配しておりましたe-348
キタラのような大ホールもいいですが 歌い手の息遣いも感じられる小ホールもなかなか 素敵です  お子様も楽しめるようなコンサートも企画しますので どうぞそのときはご一緒にいらしてくださいませ  札幌オペラ祭 などは幼児から 親子券でオペラを楽しんでいます
確かに神経の使うコンサートはダメですが 演目によっては 楽しんでいただけるかと思います
 こうして 多くの方に音楽や演奏会のご紹介をさせていただけるのが 本当に幸せだと感じます  今後ともどうぞよろしくお願いいたします
 素敵なお花をありがとうございました  これからは どうぞお気遣い無く!!e-466
SONOMI | URL | 2010/10/07/Thu 23:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/08/Fri 00:37 [編集]
すごいすごい!ままさんSONOMIさんのコンサートに行かれたのですね!!

素晴らしいです☆

コンサートをなさるSONOMIさんもですけど、

ブログのご縁で知り合ったご友人のコンサートにお出かけになるかえるままさんがとっても素晴らしいです!!

いつか、ブログのともだち大勢で連れ立ってSONOMIさんのコンサートにいきたいですね♪

お二人ともお疲れさまでした☆^^(ままさんも感動で心地よい疲れがあるでしょ?)

三代目 | URL | 2010/10/08/Fri 07:33 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
子供も見る事ができるクラシックのコンサートもありますね。
友達のおこさんは3才前から、もの凄くクラシック音楽、ピアノ、バイオリンと興味があって色々コンサートを見たがって、連れて歩きたいけどなかなか無いと言ってました。
かえるままも、子供OKのコンサートを見つけたら教えてあげたりしてました。
今は、そのお子さんは、ピアノとバイオリンを習っててコンクールにも出る熱心さです。
小さいうちから好きな子は好きなんですね。そう言う子に聴かせてあげれる機会がもっと増えたらよいですね。

うちの子は、と言うと、「トムとジェリー」の影響で、指揮者志望なんですよ。というかお笑い志望かな?(笑)
でもでも、スゴく声がデカクて、親が言うのもなんですが、良い声なので、是非、声楽の道へ.....なんて密かに思ってます。(楽器も買わなくて良いし、なんて。)
その時が来ましたら、SONOMIさん、ご指導下さいませませ。
かえるまま21 | URL | 2010/10/08/Fri 09:03 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
三代目さんのお店で買った着物を着てSONOMIさんのコンサートに行けたら完璧だったのですが....
是非、いつか三代目さんにお着物を見立てて頂くのも夢の一つですよ。
そうそう、今は、♫音符の帯とか、着物もあって、(ネットで見ました)素敵~と思ってましたが。
でもでも、着物の場合、ネットではなかなか、良いお買い物はできませんね。
三代目さんの様な誰かプロのアドバイスが欲しいですものね。
なので、ブログのお友達からなら、同じネットでも買い易いのかもしれませんね。
三代目さんのお人柄でしょうかね?
かえるまま21 | URL | 2010/10/08/Fri 09:10 [編集]
コック帽を投げるのを期待してたんですが
さすがに無理だったでしょうね (笑)
そうそうこういうものこそ
子供に聞かせたいですね (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/10/08/Fri 12:22 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
加夢さんも、期待されてましたか?
むふふ。
加夢さんも、、是非北海道に家族旅行にいらして、一緒にSONOMIさんのコンサートに行きましょう!
ヘ(^o^)/そして、加夢さんはカツラを投げましょう!!↑
かえるまま | URL | 2010/10/08/Fri 13:09 [編集]
よかったですね。耳に栄養が与えられて・・・

素敵な演奏会・・・やはり生音はよいですね。

ひさかた・・・耳に栄養与えていません・・・くすん(笑)

栄養摂らねば・・・
えへへ | URL | 2010/10/08/Fri 13:19 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
そうですね。
かえるままも何年振りかでしたが、良かったです。
えへへさんも、お時間作って是非、耳に栄養をあげて下さいませ。
ゆったりとした時間、空間、音楽は暫く余韻が楽しめますね。
かえるまま | URL | 2010/10/08/Fri 13:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
