うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
まちガエル
昨日、ケロミンの話題にしましたが、
誤解があったらごめんなさいね。
かえるままはケロミン持ってないのです。
なので、あの演奏は、かえるままではありません。
もし、誤解されてる方いらしたら、お詫びいたします。
ケロミンを、注目してました。

ところで、今日、かえるめがねに、お客様がいらしたのですが

「・・あの・・・ここ”がまぐち屋さん”じゃないですか?」
「いえ、あの、メガネ屋さんなんです・・・」
「あ、すいません、間違いました。」


がまぐち屋さんって、がまぐち屋さんって・・・


どうして、そう思ったのでしょうか?
あら、でも調べたら、がま口ってカワイイ。

thumbnail_20101009113929.jpg


嬉しいことですが、オープン当初は、
お花が沢山届いたので、「お花屋さん?」
と言われた事もありますが。


何故か、「パン屋さんだと思った」と仰って入って来られた
男性もいらっしゃいました。
なんでだろう?

喫茶店だと思ったと仰る方も結構いました。
コーヒーサイフォンなんて置いてるからでしょうか?

カエルと言えば、メガネ屋さんと思って頂けるよう、頑張ります。



この間違い探し、かえるままは、
じぇんっじぇん分りません。
分る方、いらっしゃいますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がま口でかえるの口ですか(*´∀`*)
ですが色々な間違いがあるのもですね(ノ´∀`*)

パン屋さんと間違ったのは美味しい香りでも店の中からしたのかもしれませんね(*ノ∀ノ)

虫@貯蓄 | URL | 2010/10/09/Sat 14:23 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
がま口屋さんは、驚きました。「??」と言う感じで。
後から,よ~く考えたら,分りますが.....

う~ん、そうなんでしょうかね?
それなら、嬉しい事ですね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/09/Sat 14:29 [編集]
こんにちは。まったくわかりましぇん(笑)

5回もみてしまいました・・・

がまぐち屋さん・・・京都には沢山有りますが・・・
えへへ | URL | 2010/10/09/Sat 17:19 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
ホント、分りませんよね!!
かえるままも、何度もみたんですよー。

京都にはがま口屋さん、沢山ありそうですね。
ちりめんとか、かわいいですよね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/09/Sat 17:28 [編集]
私はメガネ屋さんにしか見えませんでしたが、私が何か見落としているのでしょうか?

がまぐちと言ったら財布しか思い浮かばないのですが、見たら色々あるようですね。
NorthWind | URL | 2010/10/09/Sat 18:02 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
そうですよね?

「がまぐち」と言う懐かしい響きで、検索してみたら、色々と可愛らしく進化を遂げてるようですね。
かわいい「がまぐち屋さん」があっても良さそうですよね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/09/Sat 18:36 [編集]
ふと検索してみたら「北海道 がまぐち」だと結構出てくるんですね(*´∀`*)
何気に北海道ではがま口が名産だったりするのでしょうかね(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/10/09/Sat 19:27 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ほ、本当ですね。かえるままも調べてみました。
しかも、札幌の同じ区内にありましたね。がま口のかわいいお店が。
京都にも沢山ある様ですね。
きっと、可愛いから人気があるのだと思いますよ。
かえるまま21 | URL | 2010/10/09/Sat 19:45 [編集]
カエルでガマグチは確かにそのままですけど、字は読まないんですかね?道案内とか結構読まない人いますよね。
見た目の印象でイメージしてるんでしょうか。
動画は、木々が紅葉していってるように見えるんですが、メガネの替え時ですかね?
みっきい | URL | 2010/10/09/Sat 21:42 [編集]
Re: タイトルなし
みっきぃさんへ
そうですよね。
( ゚д゚)ハッ!目が悪くて字が読めなかったのかもしれませんね。
現代人は、絵でイメージしてしまうクセがついてしまったのかも。
動画....かえるままには、さっぱり、わからないです....
更に木々を何度も見ましたが...
かえるまま21 | URL | 2010/10/09/Sat 22:00 [編集]
一時停止でずらして見るとわかりました。
一つだけですが、雲がなくなってます。少しずつ薄くなっていってます。
ずるですね

お店はきっとお洒落な感じだからじゃないですか?最近は外観だけだと何の店だか分からない店も多いですから

かえるままさんも素敵な方だから、こじゃれた雑貨などを販売してるとか、花が似合いそうだから花を売ってるんだと思いこまれたのかもしれませんね
KEYケース | URL | 2010/10/10/Sun 00:04 [編集]
うちにもたまに
「おい!ナンカ食わしてくれ」っていうお客様が
入ってきます
いや、食わしてくれって言われても
ねえ
喫茶店と間違えているようです (笑)

間違い探しは雲ですね
ずるしましたけど (汗)
加夢 | URL | 2010/10/10/Sun 05:57 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
なるほど雲ですか!
かえるままは、あまりに分らないので一番下の時間とともに右に進む赤いバーだと思ってましたよ。
すごーい。ずるでも考えられるのがスゴいと思いました。

確かに、なんのお店か分らないというのも増えてますよね。
お優しい、お褒めのお言葉、ありがとうございます。
花とメガネが似合うひとになる様に頑張ります。
かえるまま21 | URL | 2010/10/10/Sun 07:46 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
加夢さんのお店もお洒落ですよね。
テラスでカフェタイムを過ごしたくなる気持ち分りますよ。
「なんか食わしてくれ」はないですよね。(; ・`д・´)

雲よく分かりましたね~
皆さん、スゴいです。感動です。
( ;∀;) カンドーシタ
ずるって言っても、ずるが分るのがスゴいですよ。

かえるまま21 | URL | 2010/10/10/Sun 07:52 [編集]
がま口屋さんって可愛らしくて良いですね^^

気になってお店に聞く所も面白いですよね^^いいなあ、そんなほのぼのしたお店 v-260


gmiyaka4 | URL | 2010/10/10/Sun 14:40 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
最初「がまぐち屋さんですか?」
と聞かれたときは、ぎょぎょ~!(◎-◎)って思いましたが、調べてみるとカワイイですよね。

ありがとうございます。(o^^o)
かえるまま | URL | 2010/10/10/Sun 15:59 [編集]
カエルの絵文字と間違えて、ビルになってしまいました。。。ごめんなさい!
gmiyaka4 | URL | 2010/10/11/Mon 21:04 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
ビルの絵ですね。
今、意味がわかりましたよ。(笑)

かえるまま21 | URL | 2010/10/11/Mon 21:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
