うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
Radio

ラジオって、最近聞きますか?
昔、受験生の頃とか、深夜放送聞きながら勉強してた
遠い記憶・・・だったりします。
営業の方はお車でお聞きになってるかもしれませんね。


今、お店では一日中インターネットのラジオを聞いてます。
有線なんかだと月々お金がかかりますが、インターネットのラジオだと
無料。タダです。
無駄な経費は徹底して削減して、その分お客様にお値引きした方が良いですから。

色んなジャンルがあるんです。
クラシック、レゲエ、ジャズ、宗教・・・何でもあります。
ジャンルが沢山あって更に世界何カ国もあって、面白いです。
何百じゃないかな?何千になるかもしれませんね。

もしも、ご存知ない方いらしたら、是非一度インターネットの
ラジオをお聞きになってみて下さいね。

マイケルジャクソン専門チャンネルとか、モーツアルト専門チャンネル
などなども。
フランス語とかブラジル語とか、ラジオなので音楽と音楽の間に
お話があるのですが、フランス語のラジオとかだと
外国にいるような、ちょっとおしゃれな気分になれます。
(内容はさっぱり分らなくても。笑)



あ、パソコン音痴ですから、どうやってパソコンを操作すれば
良いのか、などは、かえるままにはお聞きにならないで下さいませ。
(;^_^A アセアセ…
Windowsのメディアプレーヤーにくっついてたみたいですよ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

知りませんでした^^;;;

店では有線放送をかけていますが、経費はばかになりませんよね・・。

それにジャンル巾が狭いような気がしてしまってww

インターネットラジオ、何をどうすればいいのか全くわかりませんが、ちょっくら調べてみたいと思います☆

かえるままさんありがとうございます☆
三代目 | URL | 2010/10/10/Sun 13:23 [編集]
そんなのがあるんですか
僕も調べてみよ
有線はもったいないので
やめましたが、店内の音楽については
ちょっと考えないとね (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/10/10/Sun 13:56 [編集]
こんにちは。あはは・・そうですね 知人が転勤で海外に居てますが・・・ネットで関西ローカル「おはよう浜村淳」さんを聴いているそうですよ。

あっ!!傘は日常使いですからあの24本骨は買いですよ・・・通販で買えます (^_^)v

何時もありがとう御座います。
えへへ | URL | 2010/10/10/Sun 14:10 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
有線は月々6800円でしたっけね。
初期投資も4万円位でしたね。

なんと、三代目さんのお役に立てたなら嬉しいです。
インターネットラジオは、楽しいですよ。

やり方をお教えできたら良いのですが・・・・ごめんなさいね。
(-_-)WindowsMediaPlayerで検索してみてくださいね。
かえるまま | URL | 2010/10/10/Sun 15:51 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
なんか、楽しいですよ。ヘ(^o^)/
有線は勿体ないですね。
ラジオはタダですから、是非お試し下さいませ。
(o^^o)
「Windows Media Player」で検索してみて下さいませ。
パソコン音痴でごめんなさいね。(._.)
かえるまま | URL | 2010/10/10/Sun 15:53 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
えへへさん、こんにちは。
昔ラジオで「おはよう、浜村淳」って聞いてた気がします。
懐かし~。
今も、ご健在なんですね。海外にいると、日本を身近に感じられるラジオは、大切でしょうね。

24本骨傘は、ネットで、そんなに安く売ってるのですね。
びっくりしましたよ。(◎-◎)
こちらこそ、ありがとうございます。
かえるまま | URL | 2010/10/10/Sun 15:57 [編集]
虫は今でもラジオはちょこちょこ聞いていますね(*´ω`*)
大体がFMラジオですけどね(*ノ∀ノ)

インターネットラジオは色々と普及してきましたよね(*´∀`*)
FMまで聞けるようになってとても便利になりました( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/10/10/Sun 20:16 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
FMは音が良くて聞いてて心地いいですね。
かえるままも、たまに車でFM聞いたりします。

インターネットラジオは面白いです。最近、「click here」という場所をクリックして押すと音が良くなるのですよ。進化してますねー。
特に、外国のラジオとか面白いですね。(・∀・)イイ!!
かえるまま21 | URL | 2010/10/10/Sun 20:27 [編集]
徳永英明さんすごいですよね(*´∀`*)
未だなお現役ですね☆

ラジオはあまり聞いた事無いですねヾ(´∀`;ゞ
やっぱりテレビとかになってしまいます(´・ω・`)
shineown | URL | 2010/10/10/Sun 20:37 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
徳永英明さん、気づけば時は流れてましたね。
現役なんですよね~。
shineownさんは、ラジオはあまり聞かないでしょうね。
テレビ、ネット、ゲーム、部活、お勉強で忙しいですもんね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/10/Sun 21:01 [編集]
全然知りませんでした~!
BGMなんかはyoutube等でいろいろ音楽を選んで聞いていましたが…
インターネットラジオって便利なのですね。
僕もちょっと勉強してラジオ聴けるように頑張ってみますよ~!!
さいごう | URL | 2010/10/10/Sun 21:43 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
そうですか!なんだか、皆さんご存知なかったみたいですね。
今日はちょっと、お役に立てた感じで嬉しいです。
でも、どうやったらいいか教えて差し上げられなくてごめんなさい。(m´・ω・`)m ゴメン…

youtubeだと、一回一回、選んでいきますが、インターネットのラジオはずーっと好きなジャンルが流れてるので、楽ちんです。
かえるまま21 | URL | 2010/10/10/Sun 21:53 [編集]
ブログの内容とは関係ないですが

料理研究家とお聞きしたのでチョイトした情報です

今日10月10日はマグロの日らしいですよ

魚屋さんが言ってたことなので本当でしょう

知ってました?

ちなみに十一月十一日は鮭の日です。こちらは当て字です
KEYケース | URL | 2010/10/10/Sun 22:21 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
そうなんですか!今日はマグロの日だったんですね。それは知りませんでした。
マグロは日本人が好きな魚ですね。
かえるままも大好きです。
最近、乱獲で少なくなりつつあるとの事で、食欲に任せて食べるのを少し我慢してました。
シャケの日も知りませんでした。(北海道人は鮭の事、シャケと言います)
ちょうど、今は、シャケの美味しい時期ですね。

かえるまま21 | URL | 2010/10/10/Sun 22:30 [編集]
以前、新宿の街を歩いていた時、テレビ局からインタビューを受けて、「カラオケは行きますか?どんな曲を歌いますか?」と聞かれ、「壊れかけのラジオ」と答えました。レポーターの女子アナからちょっと歌って欲しいと言われたんですが、恥ずかしいので断りました。。後ろにいたスタッフが怖い顔して「ちょっとでいいから歌って」なんて言っていたのが印象的でした。
アーサー | URL | 2010/10/10/Sun 22:49 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
え~!東京のテレビ局の取材なら、緊張しちゃいますよね。
緊張したら、いつもの様に上手くは歌えませんものね。
「壊れかけのラジオ」はよく歌われたんですか。是非、聞いてみたいです。
スゴくヒットした良い曲ですよね~。
結構音域広くて、高い音がありますが、アーサーさんは大丈夫なんですね。


かえるまま21 | URL | 2010/10/10/Sun 22:57 [編集]
うちの会社はずっと低くラジオ(FM)が流れているんですよ。だから今の流行りの曲とか一日に何度も聞いたりして、わかっちゃいますね。なんどもリピートされると「むかっ」とする曲もあるんですよ(笑)
まなみ | URL | 2010/10/11/Mon 00:20 [編集]
フムフム、ラジオですか・・・
そういえば、ラジオ聞かなくなったデス。
すごく好きな声優さんがゲスト出演するマンパとか、あとはクラシック番組でしょうか・・・
昔はいいのたくさんありました。
私はジェットストリーム世代で、城達也さんのあのBGMないと眠れなかったほど・・・
いまもあのyoutubeきくと、学習効果?でしょうか、いい気持ちで欲になりたくなります。あれがかかってる時間ってちょうど零時、あの時間寝てたってまだお子ちゃまだったんですね。(爆)
徳永さんいいですーー!!!(●^o^●)
MIUMIU 美雨 | URL | 2010/10/11/Mon 00:23 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
ラジオが流れてたら、リラックスして仕事できそうですね。
流行の曲や、話題になってる事や、今ちまたで流行ってる事とかもラジオだと、分って良いですよね。
あ、でも何度も同じ曲がリピートされたら、イヤになりますね。わかります。 
かえるまま21 | URL | 2010/10/11/Mon 07:58 [編集]
Re: フムフム、ラジオですか・・・
美雨さんは
そうなんですね。
インターネットのラジオ、クラシック番組、スゴく沢山あるんですよ。
モーツアルト専門チャンネル、ロック&クラシックとか、ロック&80年代とか、90年代とか、自分好みのチャンネルがある筈ですよ。美雨さんなら、フランス語も韓国語のラジオも楽しめますね。

ジェットストリームはスゴく人気ありますよね。
今、根強いファンの為に、城達也さんのCD発売されてるのですよね。
飛行機の音とあの低音のゆったりした声は落ち着いて、別世界へ連れて行ってくれますね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/11/Mon 08:10 [編集]
こんにちは~
ラジオよく聞きます!
朝は毎日J-WAVEです。
インターネットラジオも
よく聞きます。
色々なジャンルがあって
面白いですよね~
いちごっ娘 | URL | 2010/10/11/Mon 14:10 [編集]
Re: タイトルなし
いちごっ娘さんへ
こんにちは~!
ラジオ、聞きますか?テレビとは違った良さがありますね。
ずっと見てなくて良いので、朝の忙しい一時等、何かをしながら聞けて、いいですよね。
インターネットラジオも聞かれますか。
本当に面白いですよね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/11/Mon 14:20 [編集]
こんにちは。 ご存知ですか「浜村淳さん」
超長寿番組ですよ浜村さんもご健在です。

傘は販売先 追記しますね。お待ちを(笑)
えへへ | URL | 2010/10/11/Mon 14:48 [編集]
こんにちは!
インターネットラジオなんて、そんな便利なものがあったのを知りませんでした。
特別な契約は不要で聞けるんですね?
今度、調べてみたいです。
懐かしいあの曲や、この曲が聞けるかな?なんて・・・ね"^_^"

ジェットストリーム、懐かしいです。
東京時代ですが、近くの大学のジャズ研に城達也さんの息子さんが在籍していたそうですよ。友人が話してくれました。
今、検索してヨウツベで当時のオープニングを聞きながら、このコメントを書いています。懐かしさで一杯になりました。
うさねこ369 | URL | 2010/10/11/Mon 16:23 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
こんにちは。
知ってますよ!浜村淳さん。
関西なまりですよね。ご健在で、今も尚ラジオ放送してるなんて!

傘ね、実はえへへさんのブログの写真をクリックしたら、リンク先へ飛ぶのかと思って、写真全部クリックしましたが画像が大きくなるだけでした。(笑)
かえるまま21 | URL | 2010/10/11/Mon 16:37 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこさんへ
うさねこさん、こんにちは。
便利でしょう?結構皆さん、ご存知なくて、ちょっとはお役に立てたかしら?なんて、昨日の記事は嬉しかったです。ああ、でも今日はいつものおばかな記事です。(笑)
一切、お金はかからなかったです。
ああ、教えて差し上げられたら良かったのに...ごめんなさいね。

ジェッットストリーム、懐かしいですね。
城達也さんの息子さんなら美声を受け継いで、ジャズ研究会も納得ですね!
あのBGMと、飛行機の音で、気分はファーストクラスのシートにいるようでしたね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/11/Mon 16:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
