うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
IOFT報告その2



KIO YAMATO,O&Xと言うメガネのブランドがあります。
かえるめがねでは、主力商品です。
NEW YORKのセンスとMADE IN JAPANの精度の高さに加えて
リーズナブルな値段。O&Xだったら1万円代でも
ハイクオリティーでお洒落なメガネができます。
しかも、顔にピタッと吸い付くフィット感が皆さん絶賛されます。

IOFT会場で、KIOの営業の方、Kさんにお会いしました。
今回、新作も何点か、入れました。
その時に、かえるままの泊まってるホテルに「料理の達人」
中村孝明さんのレストランが入ってるとの情報を得ました。
もう、歩き疲れて、銀座までは行く元気 Nothingでしたので
「そこいいかも」と思ってました。

そう思ってたら、イタリア貿易振興会のF氏に偶然お会いしました。
F氏には、かえるめがねが出来た時から、人的、物質的支援を受けてきました。
大変お世話になってるお方です。
イタリア人の奥様とイタリアに住んでいらしゃいますので
もう、イタリア方面に足を向けて寝られません。
本当です。

なので、F氏にご馳走するつもりでお誘いしたのです。
接待させて頂こうと....

お店構えです。
101018_1853~0001
敷物の和紙。
101018_1902~0001
先付け。キャビアが乗ってました。
101018_1902~0002
フォアグラのなんか。
101018_1903~0001
メイン料理
101018_1911~0001
お刺身
101018_1911~0002
蟹飯とお味噌汁とお漬け物
101018_1934~0001
この後に、デザートに小豆のプリンが来たのに、
スイーツに目がないかえるままは、つい、写真を撮るのを忘れて
勢い良く食べてしまいました。
101018_2004~0001-0002

こんなに食べて、一人3800円でした。
日本一のお料理がこんなに沢山食べられて、
写真も一緒に撮れて、とってもお安いと思いました。
(あ、中村孝明さんはいつもはいらっしゃらないのだそうです。
たまたま、お会い出来た様です。運がいいかも。)
翌日、このお話をKIO YAMATOの営業のKさんにしたら、
「呼んだの?」って....
呼べません。UFOじゃないんだから。(笑)
勿論、UFOも呼べませんけどね。

こちらのお店の厨房をちらりと拝見させて頂きましたら....
外国の諺で「痩せた料理人を信用するな」と言う言葉を思い出しましたよ。
皆さん、中村孝明さん同様に、恰幅の良い方ばかりでした。

あ...最後、お勘定は、どうしてもF氏はご馳走させて頂けませんでした。
エルメスのベルトとジャケットをお召しの、イタリアの紳士は(日本人ですが)
年下の女性にお金を出させる事が出来なかった様です。
いつか、ご馳走させて下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさまお疲れ様です。
ママさまお疲れ様です。
とと、もうすっかり普段モードに戻られてしっかりブログを書いてらっしゃるあたり、素晴らしい!ママさまのそのエナジーと機動力は、素敵な人々との出会いやふれあいから生まれるのかな、なんて楽しい想像をしてみたり・・・でも、きっとそうなのでしょう、こんなに素敵なかえるママさまですから!
>「痩せた料理人を信用するな」
なるほど、なるほど。
画像を見て笑いがこみあげてきてしまい、イケナイ美雨です。
にしても、これだけの立派なお料理で3800円はお安いです(@_@)!かえるママさまスペシャルだたのでは??
イタリア貿易振興会のF氏もいいかたですね!生粋の紳士なのでしょう。実りあるビジネス・トリップでよろしかったです(*^_^*)。
美雨 | URL | 2010/10/21/Thu 17:00 [編集]
おかえりなさい(*^_^*)
東京滞在おつかれさまでした。
ずいぶんと充実されていたようですね。
美味しそうなお料理、写真だけでも楽しめます。
仕事に子育てに、今、いちばん頑張れるときかもしれないですね。たくさんの素敵な出会いがありますように。
ちーさん | URL | 2010/10/21/Thu 17:32 [編集]
Re: かえるママさまお疲れ様です。
美雨さんへ
こんばんは。
美雨さんもお疲れ様です。只今、一日遅れの一三夜のお月様を、うっとり眺めては美雨さんに教えて頂いた知識を噛みしめておりました。
もう、余りにも素敵な女性の美雨さんに褒められと、本当に照れます・・・(*^^*ゞ

旅の疲れを致してくれるのは客室乗務員さんの笑顔ですよね。
東京→千歳間は、遅くの飛行機に飛び乗るビジネスマンが多いので、笑顔、サービスに癒される人は多いと思います。かえるままも、その一人でした。
あ!男性の客室乗務員さんがいてビックリしました。初めてでした。
芸能人の勝俣さん似の客室乗務員でした。

美雨さんはいつも、いつもイルグク様をご覧になってますので、画像を見て、笑いがこみ上げて来たのでしょうね。(o^^o)
かえるままもこの食事で、3800円は安いと思いました。
美雨さんも、東京ビックサイトに行く機会がありましたら、是非一度お召し上がり下さいませ。
ランチは更にお安かったと思います。
東京って、いいですね!
かえるまま | URL | 2010/10/21/Thu 17:44 [編集]
Re: タイトルなし
ちーさんへ
ただいまー!(o^^o)
ちーさんのいらっしゃる東京へ行って参りました。
ありがとうございます。沢山人がいる東京は、エネルギーがいりましたが、とても刺激になりました。
飛行機に乗って空の上から眺める夜景の中に、ブログで知り合えた皆さんはいらっしゃるかな?と眺めておりました。なんだか、感慨深かったです。
かえるまま | URL | 2010/10/21/Thu 17:51 [編集]
お疲れ様です(*´ω`*)
おかえりなさい!

会場はすごい賑わいですね(;゚д゚)
なんだかお祭りみたいで、すごく楽しそうな雰囲気です。

なんと美味しそうな料理の数々!
ぜったい食べたことない品々で、いいなぁ3800円でこんなにいいものが食べれるなんて羨ましいです(*´ω`*)

そして初登場かえるままさんのお顔。
んん、なんか前に貼ってありますよ(;゚д゚)!
でも合間からはこう柔和な気品のようなモノが漂っていますね(*´∀`*)
さいごう | URL | 2010/10/21/Thu 19:50 [編集]
年下の女性に出させないと言うのは良いですね(ノ´∀`*)
虫はそう言うのは好きですよ( ´∀`)bグッ!

とても良い方ですね(*´ω`*)
そういった方へは出させてもらえないので手料理なんかが最強だったりしますね(ノ´∀`*)
手料理には代金を出す事が出来ませんからね(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/10/21/Thu 20:12 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ただいまー!ありがとうございます。
本当に、年に一度のメガネ業界のお祭りと言う感じでしたね。

大きい会社は、楽しそうでしたね。
沢山の芸能人に会えたのは、楽しかったですが。

お料理は、お腹がはち切れそうでした。
素材は不明な「なんだろ?これ」と言うモノもありましたが、とにかく
美味しかったです。本当に3800円は安いと思いますね。

わはは、本当は完全に隠したかったんですが、子供が「隠すな」と言うので
チラ見せになりました。「21じゃないってバレちゃうじゃない!」って思ったんですが...
もう、バレてる?
かえるまま21 | URL | 2010/10/21/Thu 20:26 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
とても紳士だと思いますが、かえるままは、どうしてもご馳走すると決めてたのですが....
虫さんのアイディア、いいですね。次回からは、是非、そうしますね。
虫さんも紳士なのですね。でも、かえるままの方がお姉さんですから、もしも北海道にいらしたら、ご馳走させてね。

う~ん、でもF氏はどんなのが喜ぶのかな。
イクラでも送りましょうかね?
かえるまま21 | URL | 2010/10/21/Thu 20:32 [編集]
おお、ちゃんと営業してますねー。
接待(ぢゃないけど)もしてるぢゃないですか。
すごいすごい。
おいしそうですねー。ほんとにおいしそう。
え!3800円なんですね。
やすーい。いきたーい
まなみ | URL | 2010/10/21/Thu 21:19 [編集]
包丁の動画みてたら欲しくなってきました^^

実は最近、さいごうさんに料理を作ってたんですよ!

ままさん、すごい人達と写真撮っててすごいですねー^^いいなー!
gmiyaka4 | URL | 2010/10/21/Thu 21:49 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
接待ではなかったですが、初めだけ、接待の気分でした。
途中からは、あまりのお料理の美味しさに自分で盛り上がってましたが...
中村孝明さんのお店は4つある様です。
有明、横浜、名古屋、香川県高松市。
東京にいると沢山美味しいものが食べられますね。
ランチは更に安かったです。
かえるまま21 | URL | 2010/10/21/Thu 21:53 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
テレビショッピングってどうして、なんでも欲しくなってしまうのでしょうね?
かえるままも、包丁欲しくなってきましたよ。

え?さいごうさんに?お料理を作ってた?!さっきコメント下さった「さいごうさん」ですか?
えええー!スゴいですね。
近いと、ブログの皆さんとも楽しめて良いですね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/21/Thu 21:55 [編集]
かえるままさん
なんだか生き生きとした感じです
お仕事と同時に華やいだ場所や人に良い影響を沢山受けて心も軽くなったのではないでしょうか  それにしても 丁寧に作られたお料理
見た目にもうご馳走なのが日本料理ですね
ナイスガイお二人とのスリーショットがまぶしいです 
SONOMI | URL | 2010/10/21/Thu 22:03 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
ありがとうございます。
東京は仕事にはとても刺激的ですね。
自分自身、良い影響を受けて帰って来たと思います。
これを仕事にも活かして頑張ります。

お料理は本当です。素晴らしかったです。
丁寧な仕事してますし、美味しいです。
上品な味=薄味、と思ってましたが、しっかり味わえても、上品でした。
ああ、かえるままには無理。
とても、「自称料理研究家です」等とは、口が裂けても言えませんでした。(笑)
今日限り、ブログでも言いません。今後は、何研究かになろうかな?

かえるまま21 | URL | 2010/10/21/Thu 22:15 [編集]
仕事以外にも東京を満喫出来た様で良かったです。写真の和食、かなり豪華そうですが。。ビックリですね。日本食ってある意味「美」ですね。こんなに綺麗な料理、見た事が無いですよ。。。
ごちになったのはおめでとう!かえるままさんの人柄が良いからでしょう。。
これからも頑張って下さい!
アーサー | URL | 2010/10/21/Thu 22:44 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
本当に、こんな豪華な食事は一生忘れられないでしょう。
和食は繊細で、美しくてため息が出ますね....
外国にも評価されてますものね。足を延ばせば、こういう、スゴい所にも、すぐに行けるアーサーさんは羨ましい限りですよ。
ご馳走になったのは....う~ん、微妙ですが、嬉しかったのも間違いありません。
かえるままの人柄ではなくて、F氏のお人柄でしょう。
これからも、頑張りますよ!
 
かえるまま21 | URL | 2010/10/21/Thu 22:51 [編集]
もちろん、違うさいごうさんですよ。
gmiyaka4 | URL | 2010/10/22/Fri 02:07 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
そうですか。
でも、西の方はブロガーさん多いから、楽しそうですね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/22/Fri 07:32 [編集]
こんにちは。
ご心配をお掛け致しました。

大丈夫ですのでこれからも 末永く宜しくお願い致します。

中村孝明さんではないですか・・・

真ん中の元ミス日本さんが かえるママさんですか?

そのお隣はご主人様 素敵ですよ (^_^)v

ポチ
えへへ | URL | 2010/10/22/Fri 15:48 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
こんにちは。
心配しましたよ。(笑)
元気になれらたのなら、それが一番ですね。
どうぞ、これからも、末永く宜しくお願いいたします。
中村孝明さんをご存知でしたか。

真ん中の元ミス日本ですか?
ミステイクのミスならば、まだまだ現役ですよ。(笑)
ミステイク日本一です。
えへへさんも、そうではないですか?
隣は、イタリア貿易振興会のF氏です。

拍手ありがとうございます!
かえるまま | URL | 2010/10/22/Fri 16:08 [編集]
東京は凄いですね
安価で素敵な料理でますね

僕も実家に帰ったときに、素敵な料理屋に行ったのに写真撮り忘れたのを思いだしました
少しだけあったような?

追記、かえるままさんが、ジャパニーズビュティーなんで時が止まって見とれてまいた
KEYケース | URL | 2010/10/22/Fri 21:40 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
本当に、東京はスゴいなーと思いました。
お料理はとても、美味しいですよね。
味付けが上手だと思いました。

ご実家は岡山ですか?是非、今度は写真に撮って見せて下さいね。

わはは、ありがとうございます。
本当は「21じゃないじゃん!詐欺だ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」と非難囂々、皆様に怒られたらどうしようかとドキドキしてました。
かえるまま21 | URL | 2010/10/22/Fri 21:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
