うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
IOFT報告その3
そうそう、せっかく東京のIOFTまで行ったので、
メガネネタも書かなきゃです。
GOSHと言う若い人向けっぽい、とてもカワイイブランドを
新たに取り扱う事になりました。
男性物の、スカル(骸骨)のフレームもカッコイイです。
日本製でもリーズナブルな値段で頑張ってる会社もあるのが嬉しいですね。
それから
FACE fonts.
と言うブランドも新たに加わりました。
gosh.gifST-501_0720(2)フェースフォンと
FACE fonts structureはこんな、感じです。かけ心地に惚れちゃいました。
ホールド感、耳の当たりが良いです。
機能重視の質実剛健な、良いモノが分る方に。

こちらは「元」
6001075.jpg

今回は買えませんでしたが「元」と言う会社のもなかなか、
良かったですよ。和柄の似合う粋な男性、目に浮かびますね。
これも、日本製ですね。職人技でした。


後、これを見たかった!かえるがモチーフの会社「Eye'DC」
というフランスの会社。ここは輸入代理店が大阪なので
なかなか、見に行けませんので、ここで会えて嬉しかったです。
北海道には扱ってるお店は、ないそうです。
v560.jpg

あとは、新素材のフレームも登場してました。
とうもろこし(とうきび?どっちかが北海道弁だと聞いた事あります)
から出来ためがね、これも良かったです。
最近は、アレルギーの方が多いので、石油系のプラスチックで
かぶれ易かったりする方には
天然素材は良いと思いますね。
見た目は、普通のメガネです。

あとですね「グリマリード」と言う新素材も面白い
触感でしたね。(メモしないと、覚えられません....)
通訳の人も、辞書を引いてみてたけど、
その言葉は無かったそうです。やっぱ、新しいのですね。
一見、韓国が得意とする樹脂「TR90」かと思ったら違いました。

勉強になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これは魅力あふれる眼鏡ですね( ━@Д@)
FACE fonts structureはとてもかけ心地が良さそうで、
それに動いてもずれる事が少なそうです(*´ω`*)

最後のとうもろこしから作った眼鏡は自然由来と言う事でなんか安心できそうです(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/10/22/Fri 19:52 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
FACE fonts structureは良かったです。
まだまだ、資力があれば入れたいメガネが沢山ありました。
少しずつ、一つずつです。

耳は肌が弱いからかぶれ易い方もいらっしゃるので、
18金や、チタンもかぶれませんけど、トウモロコシのも入れたいですね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/22/Fri 20:00 [編集]
かえるままさん こんばんは
次々に発売される商品を学んでいくのは 楽しみなのと同時に 大変なのでしょうね  古い感覚しか持っていないので お洒落なめがねに 驚きました!! かえるめがね 先端を行きますね!!素敵です☆
SONOMI | URL | 2010/10/22/Fri 21:20 [編集]
Eye'DC
 かえるままさん こんばんは。

 仕事が終わって、電車を降り家に帰る途中に 眼鏡屋さんがあります(^_^)
 やはり、めがねをかけた高木美保さんのポスターが 一番目立ちます(*^^*) 本当にメガネが似合う女優さんですね(*^―゚)bグッ!
 かえるままさんも GOSHをかけたら、高木美保さんに(#ノ▽ノ#)

 「元」さんのフレームの唐草模様が 印象に残りました。
 ではまた☆
コウ | URL | 2010/10/22/Fri 21:36 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
SONOMIさんこんばんは。
フレームも、レンズもどんどん進化して、本当について行くのが大変です。
SONOMIさん、古い感覚だなんて、とんでもないご謙遜です。
感性を研ぎすませて、創造性あふれる音楽の世界をリードされてるSONOMIさんですからね。
最近はオールドタイプのレトロなメガネも、原点回帰で注目されてます。
ありがとうございます。
かえるまま21 | URL | 2010/10/22/Fri 21:36 [編集]
Re: Eye'DC
コウさんへ
コウさんこんばんは。
高木美保さんは本当にメガネ美人ですよね。( ^ω^ )ニコニコ"
コウさんの仕事の帰り道に、メガネ屋さんがああるのですね。
と言うか、仕事と言うとコウさんは、音楽家?かなんか芸術的なお仕事に携わってらっしゃるイメージがあります.....普通のお仕事のイメージではなかったかな~。自由なイメージのせいかしら?

GOSHは可愛いいですね~。
かえるままは、かえるのEye'DCをいつかかけてみたいと思います。
「元」さんの、唐草模様も、遊び心でかけてみたい気もします.....
また、訪問させて下さいね(人´∀`).☆.。.:*
かえるまま21 | URL | 2010/10/22/Fri 21:46 [編集]
いいですねーいいですねー。
メガネ大好きなんですけどね
やっぱフレームはちょっと凝ったものが
好きかもです。なんかいつもコンタクトレンズなのでメガネの時ってちょっと「おしゃれ気分」の時なんですよね。ここに紹介されたメガネとてもいいですねー
まなみ | URL | 2010/10/22/Fri 22:12 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
そりゃあもう、999.9をお持ちのまなみさんですから、きっと、お洒落でこだわりのモノがお好きな筈...と思ってましたよ。
本当に沢山あるんですよねー。凝ったお洒落で素敵なメガネって.....
でも、「運命の赤い糸メガネ」(その人に出会う為に、その人に、かけてもらう為に生まれて来たメガネ)もまなみさんにあると思うので、ゆっくり時間をかけて探すのも楽しいかもですね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/22/Fri 22:19 [編集]
唐草模様のフレームの眼鏡かっこいいですね!

泥棒と間違えられて職務質問されるかもしれないですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
gmiyaka4 | URL | 2010/10/23/Sat 08:51 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
唐草模様のフレームに唐草模様の風呂敷をしょって、鼻の下でスカーフを結んだら、職務質問されるかもしれませんね。( ̄ー ̄)ニヤリ
以外に、コスプレだと思ってサインを求められるも....
かえるまま21 | URL | 2010/10/23/Sat 08:55 [編集]
こんにちは。
FACE fonts structureのメガネ・・・好きです(笑)
沢山ありすぎて選ぶのが大変ですよね。

何時もありがとう御座います。

そうそう・・・虎屋の羊羹は買われましたか(笑)
えへへ | URL | 2010/10/23/Sat 16:16 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
こんにちは。
FACE font'sstructureはいいですね~。ヘ(^o^)/
本当に、沢山ありますよー!会社も沢山だし、デザインなんて言ったら☆星の数以上にあるかもしれませんね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

そうそう「虎屋の羊羹」、なんという天の恵みか、買う前に頂いたのです!ヘ(^o^)/
あの、高級な重厚感あふれる箱は今でもあります。(笑)
かえるまま | URL | 2010/10/23/Sat 16:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
