うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゴーヤーチャンプル~北海道版
1252672388-090907_0708~0001.jpg
最近、道産のゴーヤーを売ってるお店がよくある。ビタミンCはレモンの十倍だったか百倍らしい。で、沖縄のゴーヤーチャンプルみたく作りたいけど、豚肉の缶詰め(商品名スパム)も固いお豆腐(商品名分からず)もなかなか手に入らない。そこで、自称、料理研究家のかえるママが作ったゴーヤーチャンプルは豆腐も普通の絹ごしで、豚肉もモモとか、よくあるやつで。コレが結構美味しいのです。作り方は至って簡単。ゴーヤーを薄く切って塩もみして、水にさらしアクを抜く。豚肉も一口大に切る、豆腐もざるで水切りする。フライパンで1.ゴーヤー炒める。2.しなっとしてきたら肉を加える。3.豆腐を加えて炒めると水が出てくるけど、気にせず炒める。味付けは砂糖、塩めんつゆ、だしの素4.最後に溶いた卵を流してまとめる。あ、もやしを忘れてた…なかなか美味しいのです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。