うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1066回「今、習い事してますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「今、習い事してますか?」です。学生・社会人関係無しに、忙しいと、なかなかできないこともありますが、皆さんは何か習い事をしていますか?吉久は現在習い事はしていませんでも、周りの人が、習い事を始めていて、仕事の傍ら・・・などでとて�..
トラックバックテーマ 第1066回「今、習い事してますか?」


明後日、雪が降るらしいです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今日は20度まで上がるらしいです。
極端な気温の変化で風邪がなかなか、治りません。
hatsuyuki初雪石けん
初雪と言えば札幌市から、初雪の石鹸が出てるみたいです。
こういうのは、がさばらないのでお土産に良さそうですね。


ところで、習い事、年に一カ月程、するんです。
子供の発表会の伴奏をするんですが、その、曲を弾く為に
コンセ◯バトワール仕込みの友人でもあるピアノの先生に
教えて貰いに、行きます。来月、発表会なので、
そろそろ行かなきゃと思ってました。



加夢さん
こんな感じがお好みですか?
実はかえるままは好きなんですよね。(笑)

まなみさんへ、森ガール、追記で載せてみました。
************************

:::森ガールとは:::

*************************

*ゆるい感じのワンピースが好き
*シンプルよりどこかくせのある服がすき
 (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
*北欧系ファッションに興味津々
*友達に『森にいそうだね』といわれたことがある
*Aラインがでる服装をする
*ボルドー・深緑・茶色など、深い色合いが好き
*暖色系が似合う
*ニットやファーで、もこもこした帽子が好き
*やわらかい雰囲気がでてるおんなの子
*透明感のあるおんなの子
*つねにゆるい雰囲気をだしている
*革製のバックをもちたい
*ポシェットとかつい使ってしまう
*古いものに魅力を感じる
*懐中時計が好き
*動物モチーフ好き
*チェックやドットが好き
*タイツ・スパッツが好き
*ラウンドトゥが好き
*スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく
*マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい
*童話が好き
*色白
*ゆるいパーマをかけている
*ボブ×パッツン
*ロシア人形と言われたい
*ロリータとはちがうの
*ガーリー
*雑誌でいうとspoon. ・ FUDGE ・ 装苑 ・ SPUR
*tsumori chisato ・ COCUE ・ cuccia のお洋服がすき
*felissimoが好き
*Q-potのお菓子の雰囲気がすき
*カフェでまったりするのが好き
*カメラ片手に散歩をするのが好き
*雑貨屋巡りをついついしてしまう
*本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい
*家具屋さんにいくとわくわくしてしまう
*季節は秋と冬が好き
*「ハチクロ」のはぐは森ガールだとおもう
*「ただ、君を愛してる」の里中静流も森ガール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!先ほどはコメントを有難うございます。

こちらも昨日から急に冷え込みました。特に朝晩は要注意です。(*_*) 風邪をひいていらっしゃるのですか。どうぞお大事になさってくださいね。

初雪の紙石鹸は、見るだけでも可愛いくて素敵です。
札幌の人はセンスが良いのですね。^^

お子さんの伴奏をなさるのですね。レッスンをしてくださる素晴らしいお友達がいらっしゃるのは、やはりままさんのお人柄でしょう。

ではでは、今は一旦失礼します(^_^)/~

うさねこ369 | URL | 2010/10/24/Sun 13:53 [編集]
こんにちは。
かえるままさんの方が多才ですよ・・・(*^_^*) えへへは好きなだけで出来ませんから・・・多少 鈴鹿でレースはしてましたが・・・音楽はダメ 楽器は演奏できない・・って訳です(笑)
幅広い感性・感覚の素敵な方に出会えて感謝していますよ
末永く宜しくお願い致しますね。
えへへ | URL | 2010/10/24/Sun 15:35 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこさんへ
こんにちは!こちらこそ、コメントありがとうございます。

本州も、確実に秋の足音が聞こえて来ましたか?こちらは、今が紅葉が美しいですね。
赤や黄色の木々が存在感をアピールして、人の目を楽しませてくてれます。
朝晩の冷え込みは要注意ですね。流石に、うさねこさんの職場も、エアコンはさよならでしょうか?
それとも、日中はまだまだ、活躍してしまうのでしょうか?どちらにしても、体調を崩さぬ様に、お気をつけてくださいね。

うさねこさんにも、教えて頂けたら素敵なのに... 等と、妄想してしまいますが.....
来月に向けて、集中講義を受けて、頑張ります。
かえるまま21 | URL | 2010/10/24/Sun 16:04 [編集]
Re: こんにちは。
えへへさんへ
こんにちは。
いえいえ、多才なんて、とんでもありません。
え??鈴鹿でレースに出てたんですか?
鈴鹿に行った友人にお土産として貰った、レースクイーンのド派手な傘は今でもありますが.....
かえるまま同様、相当色あせてしまいましたが.....
かえるまま、バイクが好きで、北海道は倶知安にHSPというレース場があるので、昔は見に行ってましたよ~。
(かえるままも中型免許は持ってます。)
バイクを乗りこなす女性に憧れます.....
こちらこそ、末永く宜しくお願い致します。
かえるまま21 | URL | 2010/10/24/Sun 16:39 [編集]
森ガールありがとうございました。
うーん、ちょっとイメージしてたのとちがってました。なるほどね。可愛くて緩い感じなんですね。
蒼井優ちゃんみたいのかしら。
私は小林さとちゃんみたいのを想像しちゃってました。

今年は「雪ガール」っていうのもあるらしいですよ。どんなんでしょうね。ゆきんことかそんなことでしょうかねー
まなみ | URL | 2010/10/24/Sun 21:19 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
ちょうど、虫さんの今日の記事の3番目の動画に、面白くて笑っちゃう森ガールが登場してました!
是非、ご覧あれ。(笑)

今年は「雪ガール」ですか!?どんなのでしょうねぇ~。ゆきんこみたいふわふわ系でしょうか。
それなら、可愛い。
あ、毛皮みたいブーツとか履いてる系でしょうかね?
丁度、あさっては雪が降る予定。雪ガール見つけられるかな?         
                                 
かえるまま21 | URL | 2010/10/24/Sun 21:25 [編集]
今日は20度なのに明後日は雪ですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
それは身体を壊しそうな温度差ですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

体調には気をつけてくださいね(;つД`)
もちろん家族の皆さんも( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/10/24/Sun 21:25 [編集]
こんばんは
おお!名門 コンセ○のレッスンとは!
頑張ってくださいね
私は4歳からずっと 音楽習い続けてますが
最近 カメラのノウハウを色々なブロガーさんに教えていただいています めっちゃ難しいですが めっちゃ楽しい☆最近はカメラが恋人です☆
SONOMI | URL | 2010/10/24/Sun 21:29 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
今は寒くて、暖房を焚いてます。本当にこの気温差にはついて行けません。
あさっては、雪が降るという予報なので、覚悟しておこうと思います。

本州も、秋ですから、それなりに寒くなってるのでしょうから、虫さんもお気をつけて下さいね。
ありがとうございます。
かえるまま21 | URL | 2010/10/24/Sun 21:33 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんヘ
こんばんは、SONOMIさん。
先生は、立派ですが、生徒のかえるままが.....でも、素人なりに、頑張ります。
カメラも、本当にお上手ですもんねー。(・∀・)イイ!!
いつも、お写真の鮮やかさに感動してます。
天は2物も3物も与え賜うたのだと、つくづく思いますよ。
詩のセンスも抜群ですしね。(´∀`)
かえるまま21 | URL | 2010/10/24/Sun 21:38 [編集]
初雪の石けん・・・
綺麗ですね(*´∀`*)
綺麗すぎて、使わないで飾っておきたくなります・・・(笑)

風邪をこれ以上こじらせない為にも十分な栄養を摂って下さい!!
お大事にですヽ(´▽`)ノ♪
shineown | URL | 2010/10/24/Sun 22:12 [編集]
もう雪ですか~!!
こちらで雪といえばもう大災害…は言いすぎですが少々積もるだけで車が超渋滞するレベルです(;゜Д゜)

かえるままさんはピアノをひかれるのですか(=´∀`=)
発表会の伴奏&コンセルヴァトワールの先生=かなりの腕とみました(*´ω`*)!

森ガール。今は山ガールも出没するらしいですね?
さいごう | URL | 2010/10/24/Sun 22:45 [編集]
えっ
もう雪ふるんですか!!
関西じゃありえないっす!
雪の石鹸つかってみたいーー
なお | URL | 2010/10/24/Sun 23:45 [編集]
初雪の石鹸なんてのがあるんですね~☆

北海道のおみやげや品物はなにを見てももらっても、お洒落に感じてしまいます♪^^

寒暖の差がおおきいですね、どうぞご自愛くださいませね☆
三代目 | URL | 2010/10/25/Mon 08:22 [編集]
うそ!!
もう初雪ですか?びっくりデス


この歌知ってますよ
子供が見る番組で流れてますね
そうそう、こんな感じで
「プ」ってする子好きです (爆)
そのあと必ず、恥ずかしがってくれないと嫌ですけどね (笑)
加夢 | URL | 2010/10/25/Mon 08:34 [編集]
親子でデュオ♪
かえるママさまがピアノ伴奏、お子さんがヴァイオリン演奏ですか?素晴らしい!親子でデュオなさるんですね。すてきすぎっ(*^_^*)
わたしはピアノ弾けないから、せいぜい合奏みたいな曲(四巻のドッペルコンチェルトはふたりでよく弾きますた*^_^*)ばかり。
ときどきコンクールで、お母様がピアノ伴奏、なんていう親子を見かけましたが、ママさまのとこもそうなるのでしょうね。伴奏さんに渡す謝礼高いから、ママさまのとこは心配いらずですね、うらやましい。(●^o^●)

しかしママさま多彩すぎます!ママさまこそコンセルヴァトワール行ってらしたのでは!?
美雨 | URL | 2010/10/25/Mon 08:36 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
shneownさんも病み上がりですから、風邪ひかないようにお気を付けてくださいね。
ありがとう!
初雪の石けんは、いいですね。
部屋に飾っても良い香りがして、良さそうだし、
鞄にしのばせて香りを楽しんだりするのも、いいかも・・・
かえるまま | URL | 2010/10/25/Mon 09:23 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
雪が降ったら、結構、事故などがおきる大災害になるのは、ニュースなどで知ってましたが、どうして?って不思議でしょうがなかったのですが、先日うさねこさんの解説で、納得しました。

「コン○ルヴァトワール」って有名なんでしょうか!?
誰も知らないと思ったら・・・(ごめんなさい)(;^_^A アセアセ…?

森ガールに雪ガール!山ガール!?
どんどん、新しいものが出没しますね・・・
かえるままは山に住んでるので、山ガール?あ、ガールじゃない・・・・山おばさん!?
なんか、イヤだな、この響き・・・(笑)
かえるまま | URL | 2010/10/25/Mon 09:29 [編集]
Re: タイトルなし
なおさんへ
なおさん、初コメントありがとうございます!
かえるまま、実名は「なお○」と言います。
なので、とても、親しみを持って、訪問させていただいてました。
なおさんは関西なんですね?
今日も、わりと暖かいですね・・・明日は降るかな?
これからも、宜しくです。ヘ(^o^)/
かえるまま | URL | 2010/10/25/Mon 09:31 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
初雪の石けんは可愛いですね。
横濱のお土産も魅力的ですよ~!
本当は、東京出張で、時間があれば、横濱まで足を伸ばしたかったんですよ。
異国情緒漂う横濱に行ってみたかったです。いつか、行きたいです・・・
かえるまま | URL | 2010/10/25/Mon 09:33 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そちらは、まだまだ、暖かそうですね。
雪虫が飛んでるので、近いうちに降るでしょう・・・

あ、加夢さんもご存知でしたか?
そうそう、子供の見る番組で流れてます。
で、これを踊ると何故か、子供が泣いて止めにはいるのです・・・(笑)
かえるまま | URL | 2010/10/25/Mon 09:36 [編集]
Re: 親子でデュオ♪
美雨さんへ
そうなんですよ。美雨さん、流石です。
伴奏さんへの謝礼、節約のため毎年、生き恥をさらしてます・・・(泣)(; ;)ホロホロ
勿論、美雨さんのお出になる様なコンクールとは、ラベルが、いやレベルが違いますので、かえるまま周辺だけ、お遊びのような異様なオーラを放ってます・・・(笑)
でも、美雨さんは素晴しいですね!親子で、室内楽や、2台バイオリンの名曲を奏でられるなんて!素晴しすぎます!!
是非とも、また、ブログに載せて下さいませ・・・
かえるまま | URL | 2010/10/25/Mon 09:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
