うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
初雪なう。
予告ホームラン。予告初雪が当たりましたね。
雪虫も、天気予報も裏切りませんでした。
朝、目が覚めた時からずっと降ってます。
101026_0745~0002

しかし、あんなに、雪が降るよ、なんて騒いでたクセに、
何一つ準備をしてませんでした。(;^_^A アセアセ…
なので、今日は朝から大あわてでしたよ。
子供の、防寒着や、手袋なんて・・・どこにしまったんだっけ?
と、あたふたしつつ、いつもよりも時間に追われる朝でした。

101026_0946~0003
お店の前。
でも、まだまだ、気温が低くないので、
雪が降っても道路に落ちたらとけちゃいます。
でも、寒いです。ガクガクブルブル・・・




でも、ちょっと前はこんなんでした。
北海道の秋は短いのです・・・

101020_1123~0002
先週、紅葉を真駒内公園で撮ったんですが、
あまりにもSONOMIさんのお写真が綺麗すぎて
恥ずかしくて、載せるのをためらったのですが、
わずか数日で、こんなに景色が変わってしまうのです、
と言うことで、載せました。



101020_1123~0001
ここで、一つ甘いポエムでも書けたら
SONOMIさんになれるのでしょうが・・・

101020_1335~0001
キャラ的にはお笑いの線ですので・・・・
何か、おちを付けなければ、等と考えてしまうかえるままです。
大泉洋さん、人気ですね。

20090608_02_001.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるままさん こんにちは
降りましたね~ 私も午前中に雪の写真撮ってきました  寒かったですv-356  真駒内公園も行きたかったのですが時間がなくって・・・ここの紅葉も毎年見事ですものね!!
かえるままさん きれいに撮れてますよ!!
お天気の良い日が続きましたものね
なんだか お恥ずかしい・・どうしてポエムを書くようになったかは ちょっとしたわけがあって・・いずれ チャンスを見てブログに書こうと思っています  かえるままさんもきっと素敵な詩が書ける方だと 思います 普段私は3の線なのですよ~(笑) 洋ちゃん大好きです 劇団にいたときは よく見に行ったんですけどね もう手の届かないところにいっちゃいました・・でも この髪型・・どうしちゃったんでしょうね 面白いです
かえるままさん 風邪をひかれませんように☆
お仕事がんばってくださいね☆☆
SONOMI | URL | 2010/10/26/Tue 15:52 [編集]
こんにちは。

夕方からまた冷え込むそうですね 今夜は積もりますよって(笑)

かえるままさんはかえるままさんの路線で大丈夫ですよ



えへへ | URL | 2010/10/26/Tue 16:32 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
ヒャ~寒いですね!まっだまだ、降ってます....
明日も降るらしいですね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ポエムを書く様になったきっかけ、いつかブログでしえて下さいね。

かえるままは、携帯カメラマンですから(gmiyaka4さん同様)上手く撮れないんですよね~... って携帯のせいにしてますが、最近の携帯は、デジカメ以上の画素数ですもんね。
デジタル一眼レフにはかないません.....
SONOMIさんの写真は鮮やかで、華やかで、SONOMIさんんらしさが出てますよ。

洋ちゃん、頑張ってますもんね~。面白いし。
この、顔がウケるんですよね。
SONOMIさんも11月6日に向けて頑張って下さいね。
ちょうど11月6日は子供の誕生日なので、コンサートに行きたいのですが...年に一度の誕生日、子供孝行します....また、機会があると思うので、是非、本物の音楽に触れたいと思ってます。
いつも、ありがとうございます。
かえるまま21 | URL | 2010/10/26/Tue 20:04 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
えへへさん、こんばんは。
思いっきり、降りまくってますよ。
本当に、積もりそうな勢いですよ。ひゃ=!

ありがとうございます。かえる路線で頑張りますので、ご支援の程宜しくお願い致します。
かえるまま21 | URL | 2010/10/26/Tue 20:06 [編集]
北海道は雪ですか!?
本州も明日、寒波が来るみたいです・・
そろそろ冬が参上しますね(*´∀`*)
まぁ、それが日本ですよね(´・ω・`)
北海道の冬はいろいろ大変そうですね
頑張って下さい!!
shineown | URL | 2010/10/26/Tue 21:17 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
はい、今日は雪が降りましたよ。
本州も寒くなりますね....あっという間にもう、今年もあと2ヶ月ちょっとですね。
ブログで、皆さんと交流させて頂いてから、とてもあっという間に時間が流れる様な気がしますね。
shineownさんとも、コメントするようになって、もうすぐ、1年になりますね。
風邪引かない様に!
かえるまま21 | URL | 2010/10/26/Tue 21:37 [編集]
もう雪なんですね。北海道の秋は短く、冬は長いんですね。今日は東京もさむかったですよ。でもね、こんなにこちらは紅葉してないです。日本は細長いんだなって思いますね
まなみ | URL | 2010/10/26/Tue 22:05 [編集]
初雪ですか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
予想通りでしたね(ノ´∀`*)

さすがにこの前20度で今日は雪ってのは信じたくないくらいの気温の変化ですね。・゚・(ノд`)・゚・。
体調に気をつけてくださいね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/10/26/Tue 22:06 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
東京は「木枯らし1号」が吹いたってニュースでやってましたね。
先週東京に行ったら暖かくて、い~な~って思いました。
でも、今日は寒かったのですね。本当に、日本は細長いですね~。しみじみ.....
紅葉は、寒暖差があった方が色が鮮やかになるそうですね。これから、なのかな?
かえるまま21 | URL | 2010/10/26/Tue 22:10 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
初雪が降りましたよ...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
予想通りでしたね。平年よりも1週間早かったそうですよ。

気温差が激しくて、体調管理は大変ですよ。
なんか、本州も寒いみたいですから、虫さんも風邪引きません様に気をつけて下さいね。
もう、すっかり暖房無しではいられません....アイスも食べたくないです......

かえるまま21 | URL | 2010/10/26/Tue 22:15 [編集]
秋風に誘われるは恋模様
紅葉が紅く染まるように
君への思いも染めよう
散り行く紅葉の後は
二人の華を飾ろう
紅葉もまた
ソワソワと音楽を奏でくれてるよ
この木は
僕たちのはじまり


どうですか?
写真に合うかわかりませんが、写真から連想させ詩作ってみましたよ
KEYケース | URL | 2010/10/26/Tue 22:31 [編集]
大泉洋さんは写真だけでも笑ってしまいます(=´∀`=)なんですかこの格好w

雪、すごいですね!
さすがは北海道です。

京都は少し寒いですが、まだまだ雪が降ることはなさそうですよ(*´ω`*)
さいごう | URL | 2010/10/26/Tue 23:08 [編集]
北海道はもう雪なんですね^^

あったかいもの食べて風邪引かないようにしてくださいね^^

名古屋は、まだ冬の入り口にさしかかった所です。デロンギのオイルヒーターを物置小屋から引っ張り出して今日からヘビープレイしますよ!
gmiyaka4 | URL | 2010/10/27/Wed 06:54 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
スゴいですね。詩人ですね~。
かえるままは、全く詩は書けませんので、尊敬します。
詩と言えば「北の東さん、( ・ω・)モニュ?西のKEYケースさん」ですね。
また、季節にそぐわしい詩を、書いたら教えて下さいね。

かえるまま21 | URL | 2010/10/27/Wed 08:00 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
本当に、大泉は顔を見るだけで笑っちゃいますよね。

雪はスゴいですよ~!今朝も積雪10㎝以上です。
いきなり雪かきしちゃいました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

京都も寒かったみたいですね。
風が冷たいのかな?冷えないように、暖かくして下さいね。(´∀`)
かえるまま21 | URL | 2010/10/27/Wed 08:06 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
思いっきり雪が降ってますよ。

あ、「味噌煮込みうどん」食べて温まらなきゃですね。
ちょっと、レシピ検索してチャレンジしてみますね。
写真では、でら、うまそーですよ。(゚д゚)ウマソー
「煮込みうどーん」「仕込みじまーん」と似てますね。響きが....

デロンギのヒーターは超有名ですね。友人も持ってる人結構いますよ。
空気を汚さずに良いみたいですね。
gimiyaka4さんも風邪引きません様に(´∀`)
かえるまま21 | URL | 2010/10/27/Wed 08:12 [編集]
昨日から暖房器具が活躍してたりするのでしょうかね(ノ´∀`*)
北海道のイメージとしては暖房器具が、
一家にいくつかあるようなイメージがあったりします(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/10/27/Wed 09:40 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
暖房器具は大抵は、最近は各部屋にあるかもしれませんね。
居間は絶対ないと、凍死します...。
床暖房や、FF式暖房、セントラルヒーティングや、オール電化の暖房、昔ながらの石油ストーブ、炭坑の町に行くと今でも石炭ストーブがあったりします....最近は色んな暖房が増えてますね。本州の各部屋にエアコンがあるのも驚いちゃいますが、きっとそう言う感じで、暖房も各部屋に普及してきましたね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/27/Wed 09:58 [編集]
こんにちは!
そちらは、もう初雪なんですね。
ままさん、寒くなりましたが、お身体は大丈夫ですか。
昨日は関東も木枯らし一番が吹いて、季節が一気に先へと進んでしまいました。群馬県の谷川岳だったか、そこでも初雪を観測したそうです。

私も屋外で身体が冷えてしまい、生姜湯を飲んでいます。ノドが少しイガイガします・・・マローブルーがなくなったので、買ってこなければ(*_*)

写真とっても綺麗ですよ。青空と紅葉のコントラストが効いて射て。ままさん、センスがいいですね。"^_^"

ブログは、ままさんのこの路線でいいと思いますよ。沢山の方が居心地良くて、訪問なさっているご様子、私もその一人です。

先日は励ましてくださり、有難うございました、お気持ちとっても嬉しかったです。私のブログこそ取り留めがなくて、お恥ずかしいですが・・・

コメントもまめにつける余裕が無くてすみませんが、ご好意に甘えて、相互リンクをお願いしても良いでしょうか?
うさねこ369 | URL | 2010/10/27/Wed 10:56 [編集]
雪が・・・!
おお、ママさま初雪ですか!(@_@;)
いつも気さくに話しかけてくださるママさまですが、こうしてブログで拝見してああ、ママさまは北の大地のかたなんだなぁ、とはるか遠い地に思いをはせてしまいます。雪虫くんの予測もナイス!
ところで、大泉 洋さん と 大倉孝二さんの雨別がなかなかつかない美雨は困ったチャンです。大倉孝二さんは、以前 ”気になる老子サマ”で伸吾クンの西遊記にも出てたヒトなんですよね。(^◇^)ママさまのおちゃめなセンスもgoo!!
美雨 | URL | 2010/10/27/Wed 11:30 [編集]
Re: こんにちは!
うさねこさんへ
こんばんは!もう、スゴいですよ。本当に。
寒いですね~。本州も寒い様ですよね?
お体気をつけて下さいね。日中、汗をかいたり、夜冷えたりしたら、風邪引きますよね。
あ、もう、うさねこさんは風邪気味でしたね?ゆっくり休んで下さいね。
マローブルーも常備薬の一つですね。
なかなか、どこにでも売ってませんもんね。うさねこさん同様、高貴なおハーブティーですね。
ありがとうございます。励ましのお言葉のお陰で、すぐに調子付くかえるままです。
かえるままは、余りウケないけど、ちょっとプッって位の、この路線で行きますよ~。( ^ω^ )ニコニコ
相互リンク!勿論です!これからも宜しくです~(´∀`)
かえるまま21 | URL | 2010/10/27/Wed 17:10 [編集]
Re: 雪が・・・!
美雨さんへ
そうです、初雪ですよ~。
かえるままは、美雨さんの洗練されたセンスや、ブログの内容からして、都会の時代の先を行く文化的に進んだ方だと、思ってましたよ....しかし面の皮が厚いのでついつい、気軽に話しかけてますが(笑)

雪虫君は外さないですね~スゴいと思いますよ。

大倉孝二さんって知らないので、調べてみますね。大泉洋さんは北海道出身のお笑いで、こちらではとても人気があるのですよ。(´∀`)
かえるままも、お笑いのセンスは磨きたいです....
かえるまま21 | URL | 2010/10/27/Wed 17:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
