うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
色んな事
「国境の長いトンネルを抜けると雪国だった・・・」by川端康成「雪国」
「ネットのジャングルを抜けると雪国だった・・」byかえるまま「雪国」
昨日の写真は、本州の方はご覧になってちょっと違う世界に驚かれたかもしれませんね。
今日は、すっかり雪も溶けて、元通りの秋の日です。

最近とってもauのスマートフォンがどうしても気になってます・・・
レディガガもフアンですので、尚更ですよ。もー、どうしよう・・・


それと、ハンカチ王子の斉藤投手がなんと!
日本ハムにいらして下さるとのこと!
ようこそ、北海道へ。
脱ハンカチ宣言してましたね。わかりますよ。
脱アイドルですね。実力で勝負の世界ですからね。
しかも、背番号が、かえるままのラッキーナンバーと同じ18!
頑張ってね。応援しますよ~!
もし、必要ならかえるままが、ベルトに、ハンカチではなく
タオルにゴムをつけて、びよーんと引っ張る、
らくちんタイプを作って差し上げますよ。


あと、新聞で面白い記事がありました。
かえるまま、経済は専門ではないけど、最近流行のドラッガーとか
あと、行動経済学が面白くて興味あるので本を読んでるのですが...

今日の朝日新聞に書いてました....
「お金で買える幸せは年収610万円で頭打ち」
なのだそうですよ。
日々の生活で幸せを感じる度合いは年収が上がるにつれて高くなる傾向が
あるそうですが、610万円を越えると、ほぼ頭打ちで、
幸福感は変わらないと言う事らしいです。


結果として、「高い年収で満足は買えるが、幸せは買えない」
と言う事の様ですね。自己評価が高いのは学歴と比例する様でうが、幸せと
は限らないそう。

う~ん。考えさせられる話ですね。

かえるまま、東京に行った時、食事をご馳走になった、イタリア貿易振興会の
F氏、彼はお金持ちの部類に入ると思うんですよ。
飛行機もビジネスクラスで世界を飛び回ってる....
F氏が後日「かえるままが、喜んでいたのが嬉しかった。」と大変喜んで
満足されてた、とのお話を聞いて、とても驚いたのです。
ご馳走して、相手が喜んでたという事で喜ぶF氏....
(かえるままはご馳走させて頂けなかったので、恐縮してたんですが)

人間って、誰かを喜ばせる事で
幸せを感じるものなのかもしれませんね。

最近、そんな風に思うんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるままさん、お久しぶりです。
10月はずっと体調不良で
やっとうわむいてきました♪

幸せはお金じゃ買えない・・・
昨日のブログでちょうど私が書いたことです。
でも、お金はあるにこした事はない・・・とも
思ってしまうセコい私です。(汗)

好きな人が喜ぶ顔って
どんな報酬よりも嬉しいですよね。
敬老の日に「孫の笑顔が何よりのプレゼント」と
うちの子供たちにおもちゃを買ってくれた
私の父を思いました。
マミイ | URL | 2010/10/29/Fri 22:26 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、お久しぶりです!
体調はいかがですか?結構、風邪引いてる人多いですよね。
特に、小さい子がいると、なかなか治す暇がないですよね。
お大事になさって下さいね。

ある程度までは、お金は必要ですよね。
全然、セコくないですよ!必要なものが買えて、望む教育を受けさせてあげたいとか、人生を豊かに生きたいとか、誰もが思う普通の望みですよね。
でも、使い切れない程のお金があっても、不幸な人はいますし、難しいですね。
生きて行く上で間違いなく必要ですが、ある程度持つと、お金だけでは、幸せではない、という事なんでしょうかね。
お父様も、孫の笑顔が見たい、ただそれだけで、幸せになれちゃうんでしょうね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/29/Fri 22:39 [編集]
かえるママ21さん

おはようございます。
「人間って、誰かを喜ばせる事で幸せを感じる」
いい言葉ですね。深いなあ~って思います。
あと うちのブログの【アクセスランキング】に申請いただきまして ありがとうございます。
拍手ポチッ!
ほっぷリキ | URL | 2010/10/30/Sat 05:42 [編集]
Re: タイトルなし
ほっぷリキさんへ
ほっぷリキさんおはようございます。

勿論自分一人でも、幸せを感じる事はできますが、最近流行の茂木健一郎さんの脳科学でも「ミラーニューロン」なるものの存在が言われ始めましたよね。目の前にいる人を鏡の様に喜怒哀楽を感じる能力は霊長類だけのものの様ですね。

かえるまま、実はパソコン音痴なので、よく分かってませんが....ランキングの応援クリックの事でしょうか?
応援クリッックすると、わかるんですか?変な事言ってたら、ごめんなさいね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/30/Sat 09:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/30/Sat 11:26 [編集]
たしかに「誰かを喜ばせる事」が幸せってよくわかります。なんか反対にそれが「親切」という自己満足になってしまいがちになるところでもありますよね。深いです。

ハンカチ王子はよかったですねー!!梨田監督といい、ダルビッシュくんといい、イケメンぞろいですねー
まなみ | URL | 2010/10/30/Sat 12:02 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
同時に、ブログ訪問しあってましたね。(o^^o)

あ、そうですね。親切の押し売りも困っちゃうけど、目の前にいる人が喜ぶ顔を見るのは幸せですね。
本当は誰しも、自己満足の世界で生きてるのかもしれませんね。まなみさんも、かなり深いですよ。

ハンカチ王子もダルビッシュもハムは若手イケメン揃いですね~。むふふ・・・(o^^o)
本当はかえるまま、イケメンじゃないお笑いの「ハム」がすきなんですけど・・・
かえるまま | URL | 2010/10/30/Sat 12:07 [編集]
こんにちは。北海道含めて東北は熱くなりそうですね。
応援宜しくね(笑)
えへへ | URL | 2010/10/30/Sat 14:46 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
えへへさん、こんにちは。
北海道には、歴史的にずーっと野球の球団もサッカーチームもなかったんですよね。
なので、嬉しくて、みんな応援しまくってるんですよ。
かえるまま21 | URL | 2010/10/30/Sat 15:57 [編集]
日ハムは良い選手もって行きますよね
これでまた観客動員数が増えますねえ
年収610万で頭打ちですか?
そんなにないのでまだまだ幸せになれるってことですね (*^ー゚)b
加夢 | URL | 2010/10/30/Sat 17:00 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
うふふ。楽しみですよ~!
たまに、日ハムも見て下さいね。
年収610万円で頭打ちだそうですよ。
加夢さんは、お客様が喜ぶ顔を見れるから、家族の笑顔も見れて、(沢山の人を幸せにしてるので)今でも充分幸せでしょうけど、まだまだ、幸せになると思いますよ。
加夢さんは、そういう方です。
かえるまま21 | URL | 2010/10/30/Sat 17:10 [編集]
僕も、お金がないくせに奢ったりすることもあります
その時は幸せの時間を買ってるんでしょうね
昔の口癖で「笑えたらいい」なんて言ってたのを思い出しました

あと、おとこは、カッコつけたい!ってとこありますよ。出した金を引っ込めさせるのは恥!なんてね。先輩が言ってくれてました

そんなわけで、笑いましょう!幸せがきますよ!
KEYケース | URL | 2010/10/30/Sat 21:58 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
そうですね。かえるままも、だんだん、年齢的にお姉さんになってきましたので、おごる機会も増えました。
笑って、幸せだと思えたら、神様が更なる幸せを運んでくれますね。
かえるままも、同感ですよ。
笑顔で一日いたいですね。
笑いましょうね! ( ^ω^ )ニコニコ

かえるままの笑えないネタにも笑って下さいね!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
かえるまま21 | URL | 2010/10/30/Sat 22:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
