うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
電磁波

皆さんパソコンや携帯電話で便利で楽しい生活が送れてると思いますが、
「電磁波過敏症」ってあるんですね。

コンピューターや家庭用電気製品に近づくと、激しい頭痛や胸苦しさ、吐き気、
めまいなどの症状が出る人がいます。

電気製品から少し離れるだけで症状が消えてしまうことも多いことから、電気製品に
近づくほど強くなる電磁波の影響ではないかと考えられています。
電磁波そのものに反応するのか、電磁波によって他の物に反応しやすく
なってしまうのかは、まだ明らかになっていません。

最近は、携帯電話や携帯電話基地局、各種電波による健康障害から
電磁波過敏症になるケースも増えています。

「電気アレルギー」「電磁波アレルギー」などとも言われますが、
文献では「電磁波過敏症(Electrical Sensitivity:略称ES)」
というのが多く見られます。もちろん正式な病名ではありません。

上記の症状以外に、動悸、ひん脈、不整脈、疲労感、倦怠感、集中力の減少、
鼻血、不眠、下痢、皮膚のかゆみ、ピリピリやチクチクなどの刺激感などがあり、
症状の出方は個人差があります。
原因が「超低周波電磁波」か「マイクロ波」かによっても
症状に違いがあるように思います。

この不快感(電磁波症候群)はちょうど不定愁訴症候群ににていて、
「顔面紅潮、興奮、神経質、疲労、倦怠感、憂鬱、
不眠、めまい、頭痛、月経異常」などがあります。

う~ん。かえるまま、疲労、倦怠感が...って
単なる、怠け者です。(笑)

なんか、コワいので、でも自分じゃ、よく分からなくって、
皆さんはどんな事してるのでしょうか?
かえるままが、やってるのは....
電磁波
高かったー!1粒4千円。ボタンみたい大きさです。
子供を電磁波から守るために、と思い切って買いました。
子供はこれから、人生先が長いから。
でも、そう何個も買えませんので...
しかも、「うん、これ効いてるわ~」
とか分かんないんですよね。

で、いきなり安価ですが、炭。
炭が電磁波を吸収してくれるとか?
わかりませんが、良いと言われればやります。
31YuCd-GyZL._SL500_AA300_炭
あとね、ホタテが良いんですってよ。
甘くて美味しい...
u=121337838,2348764539gp=0ほたて
あ、これじゃなくて
u=624799088,4081121700gp=0ほたて
こっちですね。
リビングにホタテの貝殻が置いてあって、大抵「ナニコレ?」
と聞かれて、ちょっと恥ずかしいです。
一応、オブジェの様に飾ってみてるんですけどね。

皆さん、どうしてるんでしょうね?

まなみさん、これですね?
50069-013-n1008-02えぷろん




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電磁波もシックハウス症候群も本当に大変な事なのでしょうね(;つД`)

前にテレビでどの家にも住めなくて山奥で小さなテントみたいなのに住んでいる人がやっていましたが、
とても大変だと思いましたよ(´・ω・`)

虫は年のせいかゲームをすると疲れすぎて頭が痛くなったりしますね(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/10/30/Sat 17:33 [編集]
かえるママ21さん

電磁波ですか。日常にあふれすぎて 予防がむずかしいですよね。
ちなみに 私の家は 電磁波に効果があることは知りませんでしたが、水をキレイにしてくれるので 炭をやかんに入れてます。
ポチッ!
ほっぷリキ | URL | 2010/10/30/Sat 18:17 [編集]
あれ~この間、さんまの番組で脳学者が
電磁波のおかげで頭が良くなっている?
とかいってたけど・・?

かえるままさん。おじょうです。
ホタテの貝殻をオブジェで飾るのは
少し辛いでしょうね。
かなり天日干し?しなければならないでしょうし
はくいきしろ~い | URL | 2010/10/30/Sat 18:38 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
あ、そうですね。
シックハウス症候群も大変ですよね。
そう言えば、遠い昔の虫さんの記事に珪藻土をご自分で塗られたとありましたね。(よく覚えてるね!私)
珪藻土は結構なお値段しますでしょ。ホタテ漆喰はそれよりは安価に同様の空気清浄効果があるそうですよ。

ゲームは、年関係ないです、と言うか、うちの子供もね、顔が真っ赤になって、ぼーっとするのでゲーム禁止にしたんですよね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/30/Sat 19:34 [編集]
Re: タイトルなし
ほっぷリキさんへ
こんばんは。
炭は良いそうですね。水に入れたり、ご飯を炊いたりして、良いと思われる事はやって、電磁波に負けない丈夫な体を作りたいですね。
ありがとうございます!
かえるまま21 | URL | 2010/10/30/Sat 19:36 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
そ、そうなんですか?
電磁波にまつわる病気は、まだ確立されてない病気ですもんね。
色んな説があるのだと思います。

はくいきしろ~いさん、おじょうですね。
ホタテの貝殻、オブジェに見えませんかね?
まあ、何年か居間にあるけど、ふつうに大丈夫ですよ。(カビとかはnothingです)
かえるまま21 | URL | 2010/10/30/Sat 19:39 [編集]
「電磁波過敏症」!?
なんか恐いですね((((;゜Д゜)))
光我は・・・
う~ん、倦怠感位ですorz
いちお危ない!?
炭を用意します!! ゚∀゚)ゞ
ためになりました(*´∀`*)
shineown | URL | 2010/10/30/Sat 21:09 [編集]
子供さんが顔を真っ赤になってボーっとするのは怖いですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
それはゲームを禁止するのはわかります(;´∀`)

ゲームに熱中しすぎたのでしょうかね(´・ω・`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/10/30/Sat 21:22 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
こわいですよ~!
光我君、気をつけて下さいね!
倦怠感ですか?
う~ん。
危ないかも....
「しばらくゲーム休みます」じゃなくて「炭を用意します」に笑っちゃいました....
光我君は部活で体鍛えてるから、大丈夫かな?
かえるまま21 | URL | 2010/10/30/Sat 21:34 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうでしょ。コワいですよ。
子供は禁止です、禁止。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
虫さんも気をつけて下さいね。
虫さんなら、なんでも最新の電子機器を使いこなしてそうですので。
かえるまま21 | URL | 2010/10/30/Sat 21:41 [編集]
私は一日中パソコンの前で仕事してるので、ちょっと怖いけど何もしてないです。なんかね、私の業界では女の子が多いって話を聞くんですよ。なんかしかの電磁波で(DNAがどうこうなって)女の子しかできないようになってるとか(都市伝説かな)
なんかブラウン管のモニターのほうがより電磁波が出てるってききました。液晶モニターのほうがいいとかね。その昔は、妊娠している人は電磁波よけの鉛のエプロンして仕事してましたよ
まなみ | URL | 2010/10/30/Sat 22:14 [編集]
うちの電子レンジは買って1年たってないんですが、加熱中に正面にいるとちょっと気分が悪くなります。
「もしかして、自分も再加熱されて体の内側のタンパク質が固まってきているのでは?」と、根拠のない恐怖を抱いたりします。(笑)
神経が過敏なだけなんですかね?
みっきい | URL | 2010/10/30/Sat 22:18 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさんはパソコンのお仕事なんですね。それで、上手にブログを操れるんですね。
(と言うか、これは能力の高さですね。きっと。)
まなみさんの健康の為に、できる事なら会社のパソコンの前にホタテの貝殻とか、炭とか、置いて欲しいけど、怪しまれますかね...
ああ、環境ホルモンで、何処かのワニだっけ?メス化が進んでしまって、圧倒的にオスがいないって分かったんでしたよね。
電磁波防止エプロン、ありますね。↑
電磁波防止グッズは賛否両論色々あって、分らないです~。(´・ω・`)
かえるまま21 | URL | 2010/10/30/Sat 22:26 [編集]
Re: タイトルなし
みっきぃさんへ
ああ、何となく分りますよ。(笑)

むかーし、アメリカでおばかな飼い主が、猫をお風呂に入れて、風邪を引かない様に、早く乾かしてあげようと電子レンジに猫を入れて温めたら死んじゃって、それを説明書に書かない会社を相手取って裁判を起こしたんでしたね。かえるままは、電子レンジを眺めてると、なんか、それを思い出します。

かえるまま21 | URL | 2010/10/30/Sat 22:32 [編集]
電磁波ですか。。
確かに聞いた事はありますし、そう言った症状が出ないにしても、身体に少し悪いかもしれませんね。軽い運動やストレッチなどいかがでしょうか?僕は車を持っていませんが、近場にドライブに行くのも気分転換になりそうですね。。
アーサー | URL | 2010/10/30/Sat 22:42 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
そうですね。
電磁波に負けない丈夫な体を作る事も大事なんでしょうね。
健康で頑丈な体にしておく必要がありそうですね。
都会では、網の目の様に電車がありますから車を持つ必要がないのでしょうね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/30/Sat 22:48 [編集]
こんにちは。電磁波ですか・・・ダイエットと同じで売名行為の学者と業者の商売ですよ。
かなり以前から無害との論文と最近では認知症の予防に効果が有ると発表がありました。

脳科学系の学者さんの常識らしいです。(笑)

えへへは今年初めに知人の研究者にさとされました・・・(泣)
えへへ | URL | 2010/10/31/Sun 14:31 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
色んな説があるようですね。
確かに、効果など分りづらいし、電磁波も目に見えないので、症状がなければ正直わかりませんものね。

でも、認知症予防に効果があると言うのは、正直、信じ難いです。
食事は電子レンジ料理ばかりで、テレビは24時間つけっ放し、冬寝る時はずっと電気毛布を直接肌身放さず、という電磁波漬けの生活で認知症になった人を知ってますので....(笑)
かえるまま21 | URL | 2010/10/31/Sun 16:09 [編集]
こんにちは!リンク頂き有難うございました。

パソコンなどの電磁波に起因するといわれる頭痛・肩こり・流産など・・・これらの事は、生姜紅茶の石原結實(ゆうみ)先生の著書には、同じ姿勢を取り続ける事に拠る血行障害からだと書いてあるのを読んだ事があります。

え?単にそういう事?

でも、その『単に』が怖かったりするんですよね。
シンプルなだけに説得力を感じてしまいます。(世の中、真理はいつもシンプルだというのが私の持論ですので)
そんな私も、昔はトルマリンを含むという、リンゴの形をした『トルマリンゴ』なるものを、電磁波よけに買ったことがあります。
果たして、効果はどうだったのやら(・・?
うさねこ369 | URL | 2010/10/31/Sun 16:19 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこさんへ
うさねこさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうざいます!

仰る通り、本当は自然ってシンプルなのかもしれませんね。
血行障害、体温低下は万病の元のようですもんね。
同じ状況でも、病気になる人ならない人がいるのは、体力的に個人差があるのでしょうね。
うんうん。そうかもですね。

トルマリンゴ、ありましたね。とても可愛らしくて、うちのパソコンアップル社なので、かわいい~欲しい~と思ってました♡
かえるまま21 | URL | 2010/10/31/Sun 16:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
