うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
兄弟、姉妹

冒頭のセリフ「ヤングが....」ってぷっとなりますが、
昭和の名曲ですね。
かえるまま、パソコンの前で、熱唱してしまいましたよ。(笑)
この2人は兄弟なんですよね。

隣に住んでらっしゃる70過ぎのご夫人、お姉様が訪問に来られたんですが、
あまりにもそっくりで、かえるままは間違えてしまいました。
同じ兄弟、姉妹でもすごく似てる場合と全然似てない場合がありますね。
かえるままは1人っこですので、不思議に思いますね。


兄弟と言えば、こんな感じで、似てるとわかりやすいですね。
兄弟って、かわいいな、と思える「まえだまえだ」
surpriseweb_203-ldkcdまえだ
3人いると見分けつきますが、一人一人ばらばらに来たら、ちょっと見分ける
自信ありません....
mrt1004201931002-p1亀田
叶姉妹は微妙に似てませんね。
07617cbc2d3b9d4014add52ed8d289かのう19-o
兄弟と言われるまで、気がつかなかった人達シリーズ。
(シリーズ化するのか?)
鳩山兄弟は顔だけではなく、所属の政党も、
考え方も食べ物も違いすぎますね。
弟の方は美食家、兄は今は分りませんが、一時マクロビアンだった様です。
view9342961鳩山
全然似てないので、夫婦か恋人同士かと思ってました。
鈴木雅之さんと鈴木聖美さん。
55757_200806240808563001214309801c.jpg
えー?兄弟なの?と正月早々驚いてしまった、
海老一染之助染太郎。
最近、物忘れが激しいので、来年のお正月あたり
また、新鮮に驚くかもしれません。
「え!?兄弟なの?」って。(笑)
20090116004435_3海老一

これもまた、見る人に依って「そっくりじゃん!」となったり、
面白いですね。見る角度、表情、によって、似て見えたり、
全然似てないのに、オーラが似てるのか?と思う瞬間があったり....
皆さんの周りはいかがでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは、なるほど♪似て異なる?
さすがママさま。
くらべっこにしても一味ちがうママさまの着眼点、最高です!(●^o^●)叶姉妹は、絶対DNA違う気がしますが・・・(危ない発言?ですね。(^_^;)亀田ブラザーズは間違いないと思うのですが・・・
あと、
>全然似てないのに、オーラが似てるのか?と思う瞬間があったり
で思い出したのですが、大倉孝二さんと大泉洋さんはこの類の兄弟路線のような気がします。
ちなみに大倉孝二さんは、伸吾くんの西遊記でおじゃま老子さま演じてた人です。(●^o^●)

ママさま今日も笑わせてくださってありがとうございます(^u^)
美雨 | URL | 2010/10/31/Sun 17:52 [編集]
美雨さんへ
ワハハ、美雨さんありがごうございます。
叶姉妹は、アンドロイドかもしれませんね。何処かにバッテリーが....多分、バストの辺りに....!?
他人なのにスゴく顔もオーラも似てる人もいらっしゃいますね。
絶対に先祖が、いっしょな筈。ルーツを辿ってみたいと思う人達がいますね。
大倉孝二さんと大泉洋さん先祖が一緒かもしれませんね!オーラが似てますね!
美雨さんも視点が個性的で面白いです。
美雨さんの様に、知性溢れる記事が書けませんが....
こんなんでも、いつも、お付き合い下さってありがとうございます。(´▽`)アリガト!
かえるまま21 | URL | 2010/10/31/Sun 18:34 [編集]
お久しぶりでした^^

叶姉妹は兄弟じゃないので似てないですよ~。
っていうか、兄弟でもないのにこれだけ似ているって・・・化粧ってすごいと思うくらいで^^;

兄弟姉妹で若い頃は似ていなくても、年取ると似てくるとか、夫婦なのに顔が似ているとかありますよね・・・
夫婦で顔が似てくるのは一番長い時間、鏡以外で見ている顔が夫(妻)の顔だから、という説があるそうです。
そう考えると面白いなぁって^^

また遊びに来ます~
あすか | URL | 2010/10/31/Sun 20:06 [編集]
かえるままさん こんばんは
兄弟芸人のチョイスがめっちゃ昭和っぽくて(最後のお二人・・あはは) ウケました(笑) 家人は岩崎宏美 良美のフアンなので 悪口を言うと機嫌が悪くなります なので コロッケのまねする顔をやってみせると もっと嫌な顔をします 私・・結構性格悪いです(笑)ちなみに中川家は好きです 明日からお天気崩れるみたいですね  今年の紅葉 ダメですね 紅葉というより変色しちゃいました・・ 毎日どうぞお元気で☆

SONOMI | URL | 2010/10/31/Sun 20:24 [編集]
叶姉妹はいつも胸がでっかいですよね(*ノ∀ノ)
セレブキャラですが、
実際にはどうなのでしょうかね(*´∀`*)

ちなみに叶姉妹は姉妹と言う設定ですが、
ぜんぜん赤の他人です( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/10/31/Sun 20:32 [編集]
鳩山兄弟似てませんね(;゜Д゜)!

海老一染之助さん染太郎さんはよく観てましたね~(=´∀`=)
染太郎さん、お亡くなりになられてとても残念です( ;∀;)

近所にものすごく似ているご兄弟がおられますよ。
ずっと双子だと思っていたのですが、普通に3つくらい年が離れていることを知ってビックリしました(*´ω`*)
さいごう | URL | 2010/10/31/Sun 20:35 [編集]
Re: タイトルなし
あすかさんへ
お久しぶりです~!オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
あら~。姉妹じゃないんですね~!知りませんでしたよ。
それなら、他人の割には似てるかもですよね。

本当に顔って変わりますね。
マンガの「もやしもん」で表情に存在してる菌の種類が似て来るので、似てると、書いてありましたね。
今、思い出しました。

でも、ミラーニューロン説も、そうだと思いますね。
また、いらして下さいね☆
かえるまま21 | URL | 2010/10/31/Sun 20:42 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
SONOMIさん こんばんは。
もうね、「狩人」からして、昭和スイッチ入りましてね、何度もパソコンの前で熱唱してましたよ。
子供が苦笑いしてます。(はんにゃの踊りよりは良いみたいです。)
ご主人は岩崎宏美さんと良美さんのファンなんですね?
あ!ご主人は、美声の持ち主がお好きなんですね。
コロッケのものまね、良いですね~!SONOMIさんのモノマネ見てみたいです....
ブログのファンの皆様がビックリしますね。(・∀・)ニヤニヤ
明日は天気が崩れるんですね。
今日、写真撮っておいて良かったー。紅葉もうダメでしょうね。

かえるまま21 | URL | 2010/10/31/Sun 20:49 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
あら、今日まで、知りませんでした。叶姉妹はアカの他人なんですね。
ビックリです。
あの、デカいバストにバッテリーが入ってるに違いないと思われます。

セレブじゃないんでしょうかね?
超高級マンションの最上階で、一糸まとわぬ裸体で、過ごしてるそうですよね?
風邪引きません様に...

かえるまま21 | URL | 2010/10/31/Sun 20:53 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
鳩山家も似てませんね~。

あ!そうなんですか?またまた、知りませんでした。
海老一染之助さんは亡くなったんですか?
叶姉妹といい、なんだか、無知をさらしただけでした....
教えて下さってありがとうございました!
本当ですよね。双子に違いない!と思ってたら、兄弟だったてことも驚きますよね。
かえるまま21 | URL | 2010/10/31/Sun 20:57 [編集]
僕は弟がいますが
昔はそっくりで、よく双子と間違われました
今は似てませんが
僕の母親とその妹は
だんだんそっくりになってきました
不思議です
加夢 | URL | 2010/11/01/Mon 06:04 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
加夢さんは弟さんがいらっしゃるんですね。
あ、分ります。かえるままが、お隣のご夫人を間違えたのも同じパターンですね。
2人一緒だと、違いが分るんですが、別々にいらっしゃると....

不思議と、年とともに似て来ますね。
顔って変わるってことですね....
本当に面白いと思います。
かえるまま21 | URL | 2010/11/01/Mon 09:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
