うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
シシカバブー

シシカバブーを作ろうと思ったら途中で
ピーマンの肉詰めになってしまいました。

101030_1912~0001
もう、かえるまま、「自称料理研究家」の看板は下ろして、
本部に返却して参りましたよ。(うそ)
中村孝明さんのお料理を頂いたり、他のブロガーさんの
素晴しいお料理を拝見して、わたくし、この程度で
「自称料理研究家」と名乗ってはイケナイと悟りました。
今日からは「自称料理研究家」は廃業して、
ただの「料理人」となります。←こっちの方がスゴイじゃん!
ゴルァ(`_´)

今日11月1日は「犬の日」なんですね。
わんわんわん、ですので。
「教育の日」でもあるそうですね。それで、学校は
開校記念日が多いのですね。
そして、キティちゃんの誕生日ですね。
当然、双子のミミィちゃんも同じですね。
何故か、「寿司の日」でもありますね。
全国のキティラーさんは(含むSONOMIさん)お寿司で
キティちゃんの誕生日をお祝いするのでしょうか?
(実は、旧キティラーのかえるままです。えへ)
なので、カレンダーはもう、何年も(何十年も!?)
毎年キティちゃんです。もう、それじゃないとダメなんです。
カエルをかぶったキティちゃん。かわいい(*^。^*)ポッ!!
衝動買いです。(;^_^A アセアセ…
101101_1055~0001


昨日は天気が良くて、朝から街に用事があったのですが、
日曜日のオフィス街はいつものビジネスマンの姿はなく
代わりに観光客が早朝から、写真を撮りまくってました。
なにぶん、人の影響を受けやすいかえるままですので、
観光客に混ざって、時計台の写真なんぞ撮ってみました。

101031_0929~0001
朝日ががいい感じですね。

101031_0931~0001
運転しながら写真を撮ってしまいました。
前方に見えるのは、赤レンガ道庁です。

101031_0931~0002
朝早くても道庁前は観光客が沢山です。

101030_2019~0001
拍手コレクションではないけど、認証バンゴウ
「1111」でした!
只野乙山さんのブログです。いつも訪問下さってましたが、
コメントするのは初めてでしたので、感激でした。
本日も、とりとめのない日記にお付き合い頂きありがとうございました。
ぺこり(__)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやいや
かえるままさん充分、お料理上手だと思いますよ  \(^o^)/
でも料理ブロガーの方のお料理って
ほんとにびっくりすることばかりで
見てても楽しいです
かえるままさんの、こういった何気ない記事もとっても楽しいですよ  (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/11/01/Mon 17:06 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ありがとうございます。
加夢さんの優しさがわかりますよ。
でも、本当に料理ブログの方には、驚きますね。
タダで、こんな事、教えて下さって、どうしてなの?って思ってましたよ。
本を買わずに済んで、本当にありがたいです。
加夢さん、かえるままのくだらない日記にいつもお付き合い頂きまして感謝してます。
かえるまま21 | URL | 2010/11/01/Mon 18:52 [編集]
こんばんは。犬の日ですか・・・1月11日は・・・?っとか直気になる関西人です(笑)

時計台のぉ~とか歌いそうですが・・・綺麗ですね。 そちらに行ったらお邪魔致しますね

料理人・・・お鍋の出汁・・またアップ致します
えへへ | URL | 2010/11/01/Mon 18:53 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
こんばんは。
わんわんわん、みたいですね。かえるままも1月11日は?11月11日もダメ?とかって思いました。(゚∀゚)アヒャ
時計台は写真だと、綺麗ですね。本州の皆さんは、これに騙されるんですよね~(;・∀・)
でも、沢山見にいらしてました。
お出汁ですか.....!楽しみですね。関西は白だしでしょうかね?
かえるまま21 | URL | 2010/11/01/Mon 19:00 [編集]
シシカバブってトルコ料理かなんかのですよね。手作りできるものなんですね。ピーマンの肉詰めもおいしいからいいですよね。
紅葉が綺麗ですね。いいなー。北海道。行ってみたいです。
蛙キティちゃん、かわいいー
まなみ | URL | 2010/11/01/Mon 21:58 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
シシカバブに果敢にチャレンジ!って思ったんですけど...途中で、やっぱりピーマンの肉詰めになっちゃいました。まあまあ、美味しいですよね。ちょっと焦げちゃったのですが(汗)
東京はこれから、でしょうかね?暖かくて羨ましいです。
わはは、カエルキティちゃん、これは買わなければ!と思って買ってしまいました。
まなみさんも是非一度、北海道にいらして下さいませ。お待ち申し上げてます。
かえるまま21 | URL | 2010/11/01/Mon 22:10 [編集]
シシカバブー!
この曲大好きなんです。なんか、すごい元気になれるので(*´ω`*)

かえるままさんは料理人にレベルアップされたんですねヾ(*´∀`*)ノ
これからの料理紹介が楽しみです(=´∀`=)

北海道庁舎ですか!
素敵ですね!いつか生で観てみたいなぁと思います。
さいごう | URL | 2010/11/02/Tue 00:22 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ゆずのこのアルバムスゴく良いですよね!
かえるままも大好きです。元気出る曲多いですよね。

わはは、いえいえ、お料理は、おのれを知ったので.....
でも、忘れて気にせず載せるかもしれません。(笑)

さいごうさんは、バイクで北海道一周されたんですよね。
ツーリングの季節の北海道は良いですね。バイクだと色んな面で、安上がりですしね。
冬の北海道もいいですよ。
かえるまま21 | URL | 2010/11/02/Tue 08:04 [編集]
料理人に変化しましたか(ノ´∀`*)
万のレパートリーを持つ料理人になってくださいね( ´∀`)bグッ!
寒くて鍋が美味しい季節になってきましたね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/11/02/Tue 08:11 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
いえいえ、身の程を知ったので、慎ましくひっそりと....
万のレパートリーを持つ料理人になれたら、スゴイですね~。
本当に、寒くなりましたね....
かえるまま21 | URL | 2010/11/02/Tue 08:19 [編集]
かえるままさん こんにちは
昨日は キティーちゃんのお誕生日でした
お寿司は食べませんでしたが 最新コレクションをブログに載せました! かえるを被ったキティーちゃんも 素晴らしいですね☆
料理研究家ブロガーさん すごいですよね
仲良しのブロ友さんが 明日はなまるマーケットにでるんです 凄いでしょ☆
かえるままさんもお料理お好きなのですよね
私は できれば一切やりたくないですけど 人が来れば 調子に乗って作りますw でも買い物も片付けも嫌いなので およそ主婦とは言えません・・ かえるママさんは立派です!! クッキーもお上手でしたもの!!またシシカバブー(ってなんでしたっけ) 作ってください★
SONOMI | URL | 2010/11/02/Tue 13:13 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
こんにちは。
SONOMIさん、こんにちは。
沢山キティちゃんあって、楽しいですね。ご当地キティちゃんは必ず買ってしまいます。
外国にもキティちゃんあってビックリですね。
ブロトモさんが「はなまるマーケット」に!!
スゴイですね!岡江久美子さんとヤックンとお話するんですね。わ~。スゴスギです。
(◎-◎)
SONOMIさんはお嬢育ちの、セレブマダムですから、スーパーなどはSONOMIさんには似合いませんね・・・
そう言えば、かえるクッキーはお口に入りましたか?
あ!ごめんなさい!SONOMIさんに頂いたものを今日載せますね。(;^_^A アセアセ…
かえるまま | URL | 2010/11/02/Tue 13:38 [編集]
札幌、いいですね…秋も冬もすてき
とと、ママさま今日もご愛嬌。猫をかぶったカエルならわかるけど、カエルをかぶった猫・・・さすが、キティーちゃんでも一味違うママさんのセンス、今日もきらりと光っています!(●^o^●)
シシカバブーを作ろうと思ったら途中でピーマンの肉詰め・・・んもー、かえるママさまでしたらどちらでも美味しいにきまっとる!(←チド父さんの声で)わたしもトルコ記事を書いたのですごーくタイムリーでママさまとプチ・シンクロ、嬉しいです。(*^_^*)
1111、すごい!おめでとうございまーす(●^o^●)
MIUMIU 美雨 | URL | 2010/11/02/Tue 13:46 [編集]
Re: 札幌、いいですね…秋も冬もすてき
MIUMIU美雨さんへ
わはは、いつもありがとうございます!
文面からだと、お元気になられたご様子ですが、無理はなさらないで下さいね。
キティちゃんはウケるでしょう?衝動買いです。(;^_^A アセアセ…
そうそう、美雨さんのトルコの記事とシンクロです。
今日も、子供の習い事の先生がお好きなフクロウの何かを買おうと考えてた所だったんです。
なので、嬉しかったですよ。仲良くしてると、記事がシンクロしますよね。それも楽しいです。(o^^o)
こちらは、朝から雨ですが、美雨さんの方はいかがですか?今日も素敵な一日を!
かえるまま | URL | 2010/11/02/Tue 13:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
