うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
いつでも夢を




このお二人は、世界中の人に、「夢を諦めないで」
と教えて下さってる様に思えるんですよ。
音楽の素晴らしさもそうですが、色んな人生のメッセージを
送って下さってるんじゃないかな?

兎角、もう年だし、とか、優れた所もないし・・・とか
過去に失敗して、人生を踏み外したから、とか
長く生きてれば生きてるほど、残りの人生計算しちゃって、
人生ゲームよろしく、上がりまで先読んじゃったり、
思い切った事って出来なくなる様な気がします・・・
(あくまで自分の事です)

容姿、学歴、経歴、職業、どれをとっても平凡な
お二人が、ほんの少しの勇気と、自分が好きなことを諦めなかった
ただそれだけで、人生が変わったって事を教えてくれてると思います。


ふと立ち止まって、「自分の心はそれで喜ぶのかな?」
と、考えさせてくれるそんなお二人だと思います。
彼らは「運が良かっただけ」?いいえそんなことは無いはず・・・
彼らに訪れた奇跡が、どうして私たちに訪れないと言えるのでしょう?
勇気をくれるお二人です・・・

見る度、涙がでる動画です。

人生、いつだって、どこからだって始められる。
「もう遅い」なんて言わないようにしよう。
と、自分を鼓舞して生きていこう!






ところで、「ナナカマド」ってご存知ですか?
「七回カマドに入れてもまだ燃えない」という
生命力があって、みずみずしい木です。

そう言う木って折れないんですよね・
若木ってなかなか折れませんね。子供も、「大人なら
骨を折ってる」って状況でも、なんともなかったりします。
そう言うときはいくら若いかえるままでも、感心しますね。
(後ろめたいので薄い字にしました(__))
若いってすっごいな~!って。(o^^o)
札幌には沢山植えられてます。
赤い実がなります。紅葉も綺麗です。
(画像お借りしました。)
20051017114408.jpg

冬の間中、赤い実を付けて、まっ白い雪の世界の中で
一際目をひく朱い色です。
子供の頃はカラスが食べ終わったら無くなると思ってました。
あまり美味しくないのか、カラスも、何も無い時だけ、食べに来てる
様ですね。「何もないから、ナナカマドでも食べようか」
というカラスの声が聞こえそうです。

d2b2bd38c614ad0efea7-1024s.jpg



只野乙山さんへ
S&B「ホンコン焼きそば」って、本州で売ってないんですか!?
って調べてみましたら、北海道、仙台、大分で売ってる様ですね。
普通のインスタント焼きそばなんですが....レアものだったんですね。
現在口コミで広がってるようですね。
逆に、北海道ではペヤングの焼きそばが売ってないんですよ。
こういう小さな発見が楽しいですね。
9090924-100-100-5-0焼きそば





SONOMIさんのコンサートが近づいてきました。
お近くで、お時間ある方は是非!

「32th アルコバレーノ・秋のサロンコンサート~

想い思いの秋をあなたに~」



  ☆11月6日土曜日 18時~

  ☆ル・ケルス南円山 ミュージアムホール

   (札幌市中央区南7条西22丁目1-22)

  ☆17:30開場 18:00開演 入場料2000円



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も夢は諦めてません派ですが、
自分の年を言いたくない!今日この頃です。
かえるままさん。少しお嬢と言うことにしましょうか?
こんにちは、そしてお祝いの言葉ありがとう!
ポール・ポッツさんは知ってますが、下の方はお初でした。
歌声で、感動を与えられるって、素晴らしいですよ!本当に。
そいで、何より全て英語?ナノで何をお話しているかちんぷんかんぷんですが、
ほめているのでしょうね!
うけ?を狙って首をチョップする?
おばさんも、ナカナカ居ないでしょう!?
それもまた大勢の前でナカナカできる事でもないですね。
人前に出るのは、慣れていたんでしょうか。
はくいきしろ~い | URL | 2010/11/04/Thu 14:57 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきろ~いさん、こんにちは。
下の女性は、スーザンボイルさんと言ってポールポッツさんの女性版ですね。
47才で引きこもりで家にずっといて無職だったそうです。
彼氏いない歴も47年だったそうですよ。
この、ステージをきっかけに大スターの道へ!?
恋人も・・・?とのうわさが。結婚したのかな?
そう言うわけで、日本語訳のがアップできなくてごめんなさいね。


はは。かえるままも、実年齢は・・・言いたくない派ですね!(・_・)
アフリカの原住民みたく、推定○才みたく、実年齢は忘れましょう。
記憶から抹殺しましょうか。
かえるまま | URL | 2010/11/04/Thu 15:20 [編集]
かえるままさん

私が住む神奈川県もホンコン焼きそば ないです(笑)
その土地によってイロイロですね。

拍手ポチ!
ほっぷリキ | URL | 2010/11/04/Thu 20:34 [編集]
人は何故か自分の限界を作りたがりますよね(ノ´∀`*)
限界なんて自分で決めなければ無いものなんですけどね(*ノ∀ノ)
いくつになっても若いつもりで色々な事に挑戦したいものですよ(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/11/04/Thu 20:51 [編集]
Re: タイトルなし
ほっぷリキさんへ
こんばんは。
ほっぷリキさんは神奈川県なんですか!
神奈川県には「ホンコン焼きそば」はありませんか!?
ちょっと、驚きでした....
以前、大阪に旅行に行った時、事前に「ペヤングの焼きそばを買って来て」とリクエストされ、コンビニで大量にお土産に買いましたよ....(笑)
では、北海道の手土産には「ホンコン焼きそば」が良さそうですね。

かえるまま21 | URL | 2010/11/04/Thu 20:55 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
本当に、そうですよね~。
実年齢は忘れる事が一番ですよね。かえるまま、もう、これからはアフリカンで行きますよ。
推定◯◯才で。あ!日本には戸籍制度がありましたね。無理か...(((( ;゚д゚))))アワワワワ
かえるまま21 | URL | 2010/11/04/Thu 20:59 [編集]
夢は夢
けども、徳永英明の「夢を信じて」を聞けばまた夢を追いかけたくなりますよ

夢は大切にしてください

夢があるから希望がある
夢があるから目標も出来る
夢があるから一歩踏み出せる
明日はまた一歩先に進んだ自分が見えます

来生たかおさんも
いまをなげいても
胸をいため
ほんの夢の途中
って言ってますし


夢は大切にしましょう
KEYケース | URL | 2010/11/04/Thu 22:48 [編集]
かえるままさん
ありがとうございます!!!感激です!!
応援にお応えできるようなコンサートにしなくっちゃ!夢 いつまでも見ていたいと思っています
雪をかぶったななかまど なんて美しいんでしょう  寒いのは嫌ですが 北海道の冬なかなかいいですね☆
SONOMI | URL | 2010/11/04/Thu 23:09 [編集]
ホンコン焼そば、関西では
かえるまま21さん、こんばんは。
ホンコン焼そば、こちら(関西)で見かけたことがありません。
S&Bって、押しも押されぬ大メーカーでしょう?
なんで関西で売ってないんだろうって思います。
只野乙山 | URL | 2010/11/05/Fri 00:56 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
またまた、素敵な詩をありがとうございます!!
仰るとおりですよね。
いきてい夢は大切ですね。
生きていく上で夢は本当に、大事だと思います。
詩が書けるという事も素晴しい才能ですね。
羨ましいと思います・・・
かえるまま | URL | 2010/11/05/Fri 09:57 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
そうですよね。
リスト「愛の夢」の様に甘い夢ではなくても、一人一人自分の夢、目標って内心に持ってると思うので、是非とも、諦めないで生きていきたいですね。
冬の白銀の世界の中で一際目立つ朱いナナカマドの実は、アクセントになりますよね。
今年の冬は、SONOMIさんの素晴しい写真でも見れる事でしょうね。楽しみにしてます。
(o^^o)コンサート、残念ながら回は行けませんが、また是非、見せていただきたいと思ってます。また、宜しくお願い致します。
かえるまま | URL | 2010/11/05/Fri 10:03 [編集]
Re: ホンコン焼そば、関西では
只野乙山さんへ
只野乙山さんは関西なんですね?
面白いですよね。(o^^o)
他にも、関西方面だけで売ってるもの、北海道だけで売ってるものを聞き込み調査により、見つけましたので、
今日の記事にしようと思いますので・・・
かえるまま | URL | 2010/11/05/Fri 10:07 [編集]
きれいです(^-^)
「ナナカマド」よく詩や文学にも登場する植物ですね?外国にもひろく分布してるようなのは、寒さに強い木だからでしょうか。今日、とても美しい画像をかえるママさまがアップしてくださって、ずっと疑問だったイメージがはじめてクリアになりました。ありがとうございます。なるほど、
「七回カマドに入れてもまだ燃えない」生命力から、ナナカマドなんですね。
ママさまのところでいつもひとつおりこうになって帰る、このありがたみ・・・(T_T)ウウウ
あと、ホンコンヤキソバ知らないです。
しかもSBって超メジャーなフードメーカーではないですか。でもなんで香港なんでしょうね!パッケージのコックさんがカワイイですね!(=^・^=)本当に、ネットで初めて知る地域文化、最高です。(*^_^*)
美雨 | URL | 2010/11/05/Fri 12:05 [編集]
Re: きれいです(^-^)
美雨さんへ
よく、文学にも登場する木ですね。
外国にも分布してますか。寒さに強く、生命力があって朱い色が美しいからでしょうか?
かえるままも美雨さんのブログで、沢山おりこうになって、楽しい旅行も出来た気分で、ありがたくて、感謝ですよ~ヘ(^o^)/
美雨さんは生まれも育ちも東京なのでしょうか?
都会的センスと知識レベルの高さと言ったら・・・(o^^o)
きっと、都会の文化的な環境で切磋琢磨されてたのだと勝手に想像してますよ。

ホンコン焼きそば、北海道だけだったんですね。
今日は、インスタント麺系の特集します・・・(o^^o)
お暇なときにでも笑って見てやって下さいませ。ヘ(^o^)/
かえるまま | URL | 2010/11/05/Fri 12:31 [編集]
普通の生活に
ちょっとだけ
ほんとにちょっとの
「夢」を加えるだけで
人生って楽しくなりませんか?
加夢ってそんな意味も入ってるんですよ  (*^ー゚)b
加夢 | URL | 2010/11/05/Fri 13:10 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ああ、そうだったんですね!
とても、いい名前ですね。(o^^o)
本当に夢って大切ですよね。
小さな夢でも、ビックな夢でも・・・
素敵なお話でした。ありがとうございます!
かえるまま | URL | 2010/11/05/Fri 13:27 [編集]
こんにちは!
色々な焼きソバがあるんですね。ホンコン焼きそばは、こちらではあまり見かけない木がしますね。(私があまりカップ焼きそばを食べない性でしょうか?^^;)買う時はぺヤングか、日清製が多いです。

ソース焼きそばだけでなく、海鮮塩焼きソバなど、どんどんバリエーションが豊富になりましたね。^^

ナナカマドの写真、有難うございました!2枚とも本当に綺麗です。
美雨さんのおっしゃる通り、外国文学や詩によく登場するんですよね。でも、実物がどういう木なのかは、よくわかりませんでした。
こちらではあまり見かけないようですが、気がつかないだけかも知れませんね。

綺麗な実なのに雪が降るまで残っているのは、やはり美味しくないのでしょうか^^;
うさねこ369 | URL | 2010/11/06/Sat 11:53 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこさんへ
こんにちは!
そちらではペヤングがあるのですね?それは、スゴいですね。
西も東もペヤングはあるのですね。
北海道だけ、ないのでしょうか?
焼きそばは味のバリエーションが広がって良いですね。塩焼きソバなんかも新鮮ですよね。
柚こしょうで頂く焼きそばも頂いて見ると美味しかったです.....

ナナカマドの写真、ご覧頂けましたか?
冬の雪の白だけの世界で、ナナカマドの赤がとっても美しいのです。
街並を華やかにしてくれます。

雪解け間近まで、残ってます....やっぱり美味しくないのかな?( ・ω・)モニュ?
かえるまま21 | URL | 2010/11/06/Sat 12:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
