うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
第1076回「ラジオは聞いていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ラジオは聞いていますか?」です。お昼のちょっとした時間、秋の夜長に、あなたはラジオを聴いていますか?吉久は学生時代は、自分の部屋にテレビもなかったので、夜は必ずラジオを聴いていました。夜の無音は寂しすぎるので、ラジカセから流れるラジオ番組が、勉強など他の作業をしながら聞くのにちょうど良く、お気に入りでしたその時には、ラジオ番組に葉書...
FC2 トラックバックテーマ:「ラジオは聞いていますか?」



昔、中島みゆきが深夜のラジオ放送やってましたよね。って知ってる人...

かなり反響があった、悪妻論の続きを、11月7日「いい女の日」
にちなんで、書いてみます。
前回挙げた悪妻の条件をおさらいしてみます。

1,過度の浪費、賭博
2,不倫
3,暴力(って妻が夫に暴力をふるうのです)
他ので見たら
1,権力欲がある
2,嫉妬深い
3,自己主張が強い
4,従順でない
などがあるそうです。
しかし一方、「悪女」というと、勝手なイメージですが
さにあらずと言ったかんじでしょうか。
「悪女」=「いい女」というイメージです。
悪妻で困るのはおもに夫であって、遠巻きに見てる人はさほど困らない感じ
悪女だと、その魅力に、半径数メートルの男性にも影響が及ぶ感じがします。
それでは、代表的なイメージの「悪妻」「悪女」を有名人を独断と偏見で勝手にエントリー
しちゃいます。
皆さんはどなたに1票を投票しますか?
「悪妻」エントリー
暴力、権力欲等々、様々な条件をクリアーしてそうだったので。
野村佐千代さん
さっち

そして、同じ理由ですが、こちらは「悪妻が夫を伸ばす」
とか本を書かれてらっしゃるので、悪妻とご自分で宣言されてるという事で。
落合信子さん
11.jpg
ジャガー横田さんは暴力でポイントあがりました。
59921_200811100895377001226320026a.jpg

沢尻エリカ様も自己主張が強いとか、従順でないという項目で
ポイント上がりました。
sawajirierika000336沢尻エリカ
松田聖子さん。何故か悪妻でも応援したくなります。
せーこちゃーん
bSEIKO_MATSUDA_UDIX_22s.jpg
梅宮アンナさんは悪妻か?迷いましたが、う~ん。どっちかな?
49888_200711210951572001195654627b.jpg
では、お次ぎは「悪女」エントリー
魅力的で薔薇の様なトゲを感じます。憧れちゃいますね。
もう大好き!マドンナ!!
spt_gall_art_003まどんな
レディガガ。悪女じゃないです?
Lady-GaGa2s.jpg
桃井かおりさん、永遠の悪女って感じです。
200811_a_04_ps.jpg
山本モナさんは、悪女でしょう?
525ea551848d261388104ba8591523d4.jpg
細木数子先生も、男の人生も惑わしそう....
u=3574861261,1376292865gp=0

坂口安吾の「悪妻論」まで到達しませんでしたね。
続きはまた明日にしましょうか。

三代目さんより一票はいりましたので、追記します!
勿論「悪女」でエントリーですよね?
ふ~じこちゃ~ん!
ルパン三世の峰不二子です。
DVC00070.jpg
またまた、追加。
虫さんより「エリザベートバートリー」に1票
お恥ずかしながら、名前を聞いても
わかりませんでした。追記にて解説載せました。(お借りして)
4074506557_d2cb53e6af_o.jpg
 エリザベート・バートリーは、ハプスブルグ家につらなる名門の出身ですが、年をとって美貌が衰えるのを恐れ、若い女性の生き血を絞って、肌にぬり、生血パックをしたとか、血液風呂に入ったとか言われております。そのために村の娘をさらってくるだけでは足らなくなって、貴族の令嬢に「お作法教室」を開いて若い娘を集めて物色し出したのです。
 それで、とうとう捜索の手が入り、家宅捜索すると出るわ出るわ、陰惨な拷問部屋や、死体の捨て場、まだ生きていた娘たちなど、殺した女性は650人にのぼったそうです。
 でも名門の女性なので、死刑にせず、窓も戸口も封鎖された真っ暗な部屋に、食事の差し入れをする小窓だけを開けて死ぬまで閉じ込められたとか。
 ちょっとフツーじゃない目つきをした肖像画が残っていますが(きっちり衣装を着込んでいます)、それよりもやはり、この方は「お風呂」かなと、こういう絵にしてみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

峰フジコちゃんに・・・1票www

ラジオの思い出について話し出すと・・・きっととまらなくなりそうです^^;;

こんどゆっくりみんなと話した~い☆
三代目 | URL | 2010/11/07/Sun 16:23 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
峰不二子ちゃん、追加しましたよ!
勿論、「悪妻」じゃなくて「悪女」ですよね。
そーですね。永遠の悪女ですね。
悩殺ですね。
ラジオの話、いいですね~。
かえるまま | URL | 2010/11/07/Sun 16:33 [編集]
野村沙知代さんに 沙知1票\(^o^)/
悪妻なんでしょうけど
その方が旦那を伸ばしてるんでしょう
野村監督は
監督業より野村沙知代サンを選んだくらいですからね (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/11/07/Sun 18:27 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
本当に、そうですよね。
きっと、野村監督には、沙知代さんが必要なんだと思いますよね。
無意識のうちに野村監督が悪妻を望んでたのかもしれないですしね。
それで社会で伸びて行くならば、それは良妻なのかもしれませんね。(@_@)
お若い頃は、薬師丸ひろこさんに似た可愛らしい女性でしたしね。(o^^o)
かえるまま | URL | 2010/11/07/Sun 18:55 [編集]
悪女と言うと今日は「エリザベート・バートリー」さんが浮かんで来ましたね(*ノ∀ノ)
悪女と言うか悪の気もしますが(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/11/07/Sun 20:00 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
かなーり悪女ですね。ひえ~。こわっ。
恥ずかしながら、名前を聞いただけでは分りませんでした....
追記にて解説のせましたが、思い出しました。いましたね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これに比べれば、サッチーなんて可愛らしいですね。
かえるまま21 | URL | 2010/11/07/Sun 20:32 [編集]
私は 桃井かおりさんが 若い時から大好きでした。
あとの 悪女 皆 嫌いです。
なんか 訳わかんないけど 嫌いなんです。
って 私の好みを 聞いているわけではないですよね。
ピオーネ親父 | URL | 2010/11/07/Sun 20:46 [編集]
Re: タイトルなし
ピオーネ親父さんへ
桃井かおりさんは、昔から「いい女」「大人の女」ですよね~。
媚びてないのに、色っぽくて....
わかりますよ。
いえいえ、ピオーネ親父さんの好みで結構ですよ。(^ω^)
かえるまま21 | URL | 2010/11/07/Sun 21:02 [編集]
たしかに悪女っていうと=いい女って
感じですよね。でも悪妻っていうと私はちょびっと悪い印象かもです。たしかに此処に出てるみなさん悪女な感じですよね
でも細木さんは別の意味で男性を不幸にしそうですよね(笑)
まなみ | URL | 2010/11/07/Sun 23:20 [編集]
細木数子さんは何故その画像に(笑)

悪女。
響きが悪いですよね。

悪い女。ならまだマシな響き。

この方々、良く言うと個性が強くて自分を持っていますよね(*´ω`*)
悪女ならこう妲己とかを思い浮かべます。
さいごう | URL | 2010/11/07/Sun 23:41 [編集]
「悪女」
しっかり最後まで聞きました。
懐かしいけど名曲ですね。
「東京迷子」も好きです。
あの独特の声は魅力ですねえー。
アーサー | URL | 2010/11/08/Mon 00:00 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
「悪妻」は確かに印象わるそうですね.....
「悪女」もあまり良い印象ではないですか?かえるままは「悪女」には憧れ的な響きがあります....
細木数子さんは男性の運命を翻弄しそうです......
かえるまま21 | URL | 2010/11/08/Mon 07:46 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
細木さんの画像、一番表してるっぽかったので(笑)
罰が当たるかな?
悪女はよろしくないですか?
個性が強くて、インパクトがありすぎです。

さいごうさん、この字....読めません...orz(泣)(_Д_)アウアウアー
女へんに元旦の旦?に己?
何って読むんですか?
かえるまま21 | URL | 2010/11/08/Mon 07:53 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
中島みゆきさんって力強い声だけど、体は細くて華奢なんで、初めて見た時はビックリしましたね。
独特の良い声ですよね。
ちなみに、北海道出身なんですよー。
本当、名曲ですね。
アーサーさんは歌がお好きなんですね?
かえるまま21 | URL | 2010/11/08/Mon 07:55 [編集]
オールナイトニッポンっっ!!でしょうか。(私は中島みゆきさんの後釜のANNを聞いていて、みゆきさんで無いという非難の投書が来ていたと聞きましたよ(笑))
「悪女」ってイイ響きですよね~なれるものなら、なりたいです。
私は、峰不二子ちゃんに一票ですっっ!!
美女には振り回されても、いいかな?
雨月 | URL | 2010/11/08/Mon 22:50 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
そうです!オールナイトニッポン!ですよ~。
えーそうなんですか。中島みゆきさん、人気あったのでしょうか。
「悪女」女性なら憧れますよね。そう呼ばれてみたいです....
峰フジコちゃんはいいですね~。色っぽいですよね。
ドライな、したたかさもあって....
かえるまま21 | URL | 2010/11/09/Tue 08:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
