うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ゲロ

(ちょっとグロテスクかもしれません。かえるまま同様(?)
温室育ちの方はスルーした方がよろしいかもしれません...)









風邪が流行ってるとは知ってましたが....
突然、昨日から子供が具合悪くなりました。
夜中には、何度も吐いてしまいました。
こんな時、早く「美しいゲロの吐き方講座」なんて教えてたら....
と、後悔してます...
今日は子供と寝不足の上、布団類の洗濯などなど...
おまけに、子供の誕生日...
お粥でパーティーっていうのもね....
どうしようかな。


かえるままの今日の、プチ感動&雑学。
日本でも誰もが知ってる童謡♪「むすんでひらいて」
この曲の作者をご存知でしたか?
フランスの社会思想家の「ジャンジャックルソー」
なんですね。「社会契約論」で有名ですが、作曲家としても
有名だったんですね.
すっかり日本の曲だと思ってました。外国の曲の童謡って結構あるんですね。




そう言えば、今日は新月ですね!新月でも思い出す日と
思い出さない日がありますが、今日は思い出したので、皆様!
新月パワーにあやかって、願い事をしましょう。
10以上20以内らしいですが、「自分の事」が良いそうです。
「世界平和」とか「沖縄普天間基地移設問題解決」とか
「尖閣諸島問題早期解決」とかではなく、
自分の身の周りの願い事がいいそうです。

 【新月の願い事の方法】

 月には「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあると言われています。

 とくに新月には最も強い願望実現のパワーがあり、また、動植物の生育が速く、月の暦を
 使って種まきをするのが最も大きな収穫を得られると言われています。

 どんなことでも、新しいことを始めるには「新月にスタートする」のが最適のタイミングです。

 このように、新月は願いごとを実現するための「魔法の瞬間」なのです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お子さんの体調はいかがでしょうか?
お大事になさってください。
そして、子供の病気はまわりまわって
母親にくる危険性が大なのでかえるままさんも
十分にお気をつけください。

かくいう私は先月はずっと風邪で
三男坊は咳のひどさにお乳を吐く状態でした。
そして、私も咳をして吐く・・・という子供のような
状態でした。
もちろん、大人ですから
その場ではなくきちんとトイレにかけこんでました。
優雅にエレガントに入るとなおさらよかったのでしょうが。(笑)
マミイ | URL | 2010/11/06/Sat 16:36 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
お気遣い下さってありがとうございます。
子供の回復力にはいつも驚かされます....しかしまた、夕方にかけて熱が上がって来た様ですね....
はい、かえるままも、それを恐れてるのですよね.....(;´∀`)
子供に貰う風邪で結構苦しむんですよね。
大人が熱を出すと結構しんどいので、毎度、長引いて寝込むのはママで、本当に周囲に大迷惑をかけまくってます。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
マミィさん、先月1ヶ月もは長かったですねー。
小さい子がいると、まとめて眠れないので慢性的寝不足で抵抗力も落ちてるでしょうから、しっかり食べて、元気でお過ごし下さいね。
本当に治って良かったですね。
吐くのはしんどいですね。
この2番目の動画の女性も、突然勢いよく吐いてましたから、エレガントに吐くなんて無理ですよ!(笑)
風邪、移らない様に私も頑張ります.....
あ!「ブログdeロードショー」もあるし....(;・∀・)

かえるまま21 | URL | 2010/11/06/Sat 17:58 [編集]
お子さんの調子はどうでしょうかね(´・ω・`)
早く元気になって欲しい物ですよ(;つД`)

嘔吐と言えば昨日、犬虫の予防接種に車で行ったのですが、
運転中に犬虫に嘔吐をぶっかけられました(*ノ∀ノ)
どうやら運転に酔ったようでした(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/11/06/Sat 19:38 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
夜になると調子悪くなるんですよね....
早く元気になって欲しいですね。
でも、子供が元気でママがぐったりも辛いので、かえるままに移さないでね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

えー!犬虫ちゃんはが...何か病気?と思ったら、車酔いですか?(^ω^)
かわいいですね~カワ(・∀・)イイ!!
車酔いするワンちゃんもいますよね~。慣れるのかな?
かえるまま21 | URL | 2010/11/06/Sat 20:42 [編集]
いやいや、いやいや、美しくないから(笑)
でもねー、この時期の吐く風邪はやっかいですよね。
子供も苦しそうだし、掃除や洗濯も大変だし。
気温の差が結構あるので気をつけねばですね。お子さん、明日は元気になっていればいいですね。おかゆでバースデーでも素敵ですよ

新月なんですね。新しいことお願いしなくちゃ
まなみ | URL | 2010/11/06/Sat 21:35 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
本当ですよね~。
子供って夜中に突然来るので、驚くし、準備が....分ってれば、洗面器とか用意しておいたのに...
ううー。(゚´Д`゚)゚寒いから、これ以上吐かれたら布団がない...
まなみさんも、気を付けて下さいね。流行ってる様ですからね。
それと、お仕事が続いてるようですから、疲れも溜まってるかもしれないですし。
栄養とって、元気でがんばりましょう。
子供も明日は元気に回復して欲しいです!
新月パワーで、沢山お願いしましょうね!!
かえるまま21 | URL | 2010/11/06/Sat 21:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/06/Sat 22:23 [編集]
鍵コメ様へ
いえいえ、ありがとうございます。
感謝です~!
かえるまま21 | URL | 2010/11/06/Sat 22:25 [編集]
偶然ですね。

実は今日、wikiでルソーの記事を読んでたんです。ぬすんでひらいての歌も事も書いてありました。実は、五人の子どもを全て孤児院に送った事も。。。

憲法を学ぶと、人権に入る前の冒頭の部分でロックとかホッブスとかと一緒に登場するあのルソーですよね。

ウソー?ルソー?

(⇧はくさんっぽい?)

お子様の体調が回復される事を心より願ってます。
gmiyaka4 | URL | 2010/11/06/Sat 23:02 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
仲良しだとプチシンクロするんですよね~。面白いですよね~。
そうですよね。政治経済では必ずテストにでますよーってとこですよね。
アダムスミスをマダムスミスと書かないようにーって感じですよね。
IQ200位の超天才だったんですよね。
そうなんですか?5人の子供を孤児院に送ったんでしたっけ?
ルソーの「教育論上下」も確か本棚にあったかな?
はくさんっぽいっ....うぷぷ。
ありがとうございます。大丈夫だと思います。
かえるまま21 | URL | 2010/11/06/Sat 23:10 [編集]
嘔吐に奇麗なんてないと思います
酔ってはいてたりしてますから思います

誕生日は気持ちが大切です
祝う気持が大切です

昔、出世祈願で鯛を焼いてくれました
焼いてくれたより、そう思ってくれることの方がはるかに嬉しかったです

そんな、わけで、なんにも出来ませんが、KEYケースからも気持ちだけでも送ります。

お誕生日おめでとうございます。最高の日に嫌なことなりましたが、次からはたくさん良いことがありますよ。めげずに頑張ってください。かげながら応援させていただきます。再度、ハッピーバースデイ トゥ ユー
KEYケース | URL | 2010/11/07/Sun 00:01 [編集]
確かに風邪がはやる季節ですね。
お身体にはお気をつけください。

「一等前後賞込みでジャンボ宝くじがあたりますように」
とりあえず祈っておきました。
NorthWind | URL | 2010/11/07/Sun 00:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/07/Sun 07:43 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
いつも暖かいコメントありがとうございます。
晴の国のKEYケースさんからのお言葉はいつも、心が晴になる言葉を沢山頂いて、励まされます。
いつも、感謝してます。
出世祈願で鯛を焼いて下さったなんて、素敵なお母様ですね。
それは、忘れられない心に残る思い出ですね。
メッセージは子供にも伝えましたよ。
KEYケースさんも沢山の良き事が起こります様に祈ってます.....
子供より「どうも、どうも」と伝えて欲しいとの事です。(照れてます)
かえるまま21 | URL | 2010/11/07/Sun 08:01 [編集]
Re: タイトルなし
NorthWindさんへ
NorthWindさんも風邪にはお気を付けて下さいね。
流行ってますよ。

1年って早いですね.....宝くじの季節がきますね。
年末ジャンボですね?
当たりますように祈ってますね...
かえるまま21 | URL | 2010/11/07/Sun 08:03 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様
おはようございます。
これからも、応援させて頂きますので頑張って下さいね。
かえるまま21 | URL | 2010/11/07/Sun 08:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/07/Sun 09:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
