うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トイレ


みんな、この動画で思い出す誰かがいるのじゃないかな。


おトイレには神様がいる、って色んな本にも書いてあって、
みんな、もう常識なのかな?
「夢を叶える象」でも関西弁のガネーシャがおトイレ掃除が
大事だって言ってたし。HONDAの工場も、みんなが掃除出来る様に
工場の真ん中におトイレを設置したんですってね。
金運や、美しくなるために、おトイレ掃除は欠かせないようですね。
おトイレ掃除は謙虚な気持ちになれますね。
うちの子も、最近お手伝いに目覚めましたよ。
自分でお手伝いするって夜でもやってる時がります。

本当は、お店のおトイレも、カッコ良く、美しいおトイレにしたかったんですが
何分、予算がありませんでした....
本当は、こんなの憧れてたんですよ。
bn-0014_s.jpg
信楽焼のおトイレ。
竹からかぐや姫が出て来そうじゃないです?
実際に、誰か入ってたらビックリしますね。
これも、男性用便器なんですよ。
bn-0011_s.jpg
こんなのも、いいですよね。
そうそう、こんな素焼きのカップでコーヒーを入れて飲むと
美味しいのですよ。味がまろやかになります。
まあ、これでは飲みませんよね、コーヒーは。
尿療法とかになっちゃうのかな。ま、失礼。

洋風ならこんな風に....
image2.jpg
flower-t1.jpg
こんな花柄の便器も可愛いですね~。
romandeal_zd-403.jpg
手を洗う所はこんなんで....

でも、殆どお客様はご利用されないんですよね。
通りすがりの小学生がガマンできずに「トイレかして下さい」
と駆け込んで来ますが.....かわいいですよ。
なので、暫くこんな、憧れのおトイレはお掃除出来そうに
ありません。
今日は、あまり得意ではない分野にも挑戦しようと思い
ソフト下ネタでいってみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トイレを綺麗にするのは本当に大事ですよ( ´∀`)bグッ!
家の中で一番汚れやすくなるのがトイレですから、
トイレ周りが綺麗な家は大体家の中も綺麗になっていますね(ノ´∀`*)

汚いものでも綺麗に掃除できる事が出来れば、
それなりに嫌な事も耐えて頑張れるようになります(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/11/11/Thu 20:42 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
かえるままは、他が散らかってても、トイレだけは綺麗にしてます....
散らかってしまった子供部屋は~絶句ですが....
目を背けたくなってます。
ああ、そうですね。「素手でするのが良い」説もありますよね。
イヤな事の一線を超えて、一度、素手ですると、忍耐力と言うか。開き直りというか、
頑張りが出て来る気がします....

かえるまま21 | URL | 2010/11/11/Thu 21:06 [編集]
店の印象はトイレで決まる
みたいな言葉をどっかで聞きました(*´∀`*)
やっぱりきれいなトイレでするのは快適?(変な意味じゃないですよ)ですよね
飲食店でトイレが汚かったら最悪ですよねw
shineown | URL | 2010/11/11/Thu 21:22 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
そうですね!お店の印象はトイレで決まる、ですね。
そう思って、美しいトイレにしたかったのですが
予算の関係で、トイレだけ、古いままなんです.....
でもでも、清潔だけは気を付けてますよ。
かえるまま21 | URL | 2010/11/11/Thu 21:27 [編集]
> うちの子も、最近お手伝いに目覚めましたよ。
> 自分でお手伝いするって夜でもやってる時がります

えらいなぁ☆ ママがきちんとお掃除してる姿を見ているからそうなるんですね♪^^

三代目も見習って、たまには自分でお掃除してみます^^;;

金運がくるんだったらこっちのものですww
三代目 | URL | 2010/11/12/Fri 00:04 [編集]
トイレが綺麗なお店は好感が持てますよヾ(*´∀`*)ノ

もう綺麗なトイレじゃないと、そんでウォシュレットじゃないとトイレいけません・゜・(ノД`)・゜・

竹のトイレいいですね~w
他に自動でフタが空くのとか、音楽が流れるのとかも面白いですよね(=´∀`=)
さいごう | URL | 2010/11/12/Fri 00:29 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
子供がお手伝いしてくれるのは嬉しいですね。
かえるママは全然ダメダメママですよ......
子供のお手伝いは、たまに、「気持ちだけ、貰っておくよ。」と言いたくなりますが.....

三代目さんのお子さんも、可愛くて、優しくて、親思いの、気が利く良い子ですよね。
金運も、トイレ掃除が鍵を握ってるようですよ?
かえるまま21 | URL | 2010/11/12/Fri 09:08 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
そうそう!最新のおトイレは、音楽が流れるものや、全く手を触れずに全自動だったり、昇降式で、体の不自由な方や、妊婦さんを起こしてくれるおトイレだったり.....
進化してますよねー!!

あと、携帯用ウォシュレットなんかも、ありますよね。自分だけのウォシュレット.....

竹のトイレは可愛いですよね。
さいごうさんは、綺麗好きなんですね。
かえるまま21 | URL | 2010/11/12/Fri 09:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
