うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
今日も雨


ここんとこ、毎日天気が悪くて、どよーんとしてしまいます。
ネコ科の動物ライオン等は雨の日は狩りが出来ないので、
エネルギーを蓄える為に、眠いのだそうです。
かえるままもネコ科の肉食獣なので、眠い毎日です....
あ、両生類でした。
頭も冴えないので、考える事もあまりできないです....

2010年流行語大賞候補ですって。
結構、皆さんのブログで拝見してる、キーワードがてんこもりです。
面白いですねー。
流行などうとい、かえるままですが、みなさんのお陰で少し時代に
ついていけてるかも....


{流行語大賞候補}
iPad (クロス)カップリング 無縁社会 3D AKB48 K-POP ~なう いい質問ですねえ! 名ばかり高齢者 イクメン 家庭内野党 ガラパゴス(ガラケー) ゲゲゲの~ 白戸次郎もよろしく 生物多様性 ダダ漏れ ととのいました どや顔 なんで一段一段なんだろう ネトゲ廃人 バイクコンシャスライフ パウル君 はやぶさ パワースポット フェニックス ブブゼラ ホメオパシー もしドラ もってる モテキ リア充 ルーピー 一兵卒 岡ちゃん、ごめんね 壊し屋 検察審査会 見える化(可視化) ……ぜよ! 剛腕 国技を潰す気か 酷暑 最小不幸社会 山ガール 終活 女子会 食べるラー油 生きもの会議 待機老人 脱小沢/親小沢/反小沢 断捨離 東京スカイツリー 年金パラサイト 買い物難民 ゴルコン 本田△(ほんださんかっけー) アジェンダ 33人の奇跡 (W杯)ベスト16 イラ菅/ダメ菅/○○菅 2位じゃダメなんですか


かえるままは「2位じゃダメなんですか」がいいかな。
このブログで出て来た事があるのは....
3D、~なう、イラ管、山ガール位かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

流行語大賞候補の言葉を聴き始めると今年ももう終わりかと思ってしまいますね(ノ´∀`*)
今年はどんな言葉が選ばれるのでしょうね(*ノ∀ノ)

虫も「2位じゃダメなんですか」がなって欲しいと思いますよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/11/12/Fri 20:29 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
本当ですよねー!今年も、あっと言う間でしたね~.....しみじみ。
ブログを始めて、時間がますますあっという間に流れてく感じがしますね。
今年は、どんな言葉なんでしょうね!?
やっぱり「2位じゃダメなんですか」が良いですよね。(b´∀`)ネッ!
かえるまま21 | URL | 2010/11/12/Fri 20:49 [編集]
半分ぐらいしらないかもですねー
でももう今年を振りかえる季節になってきたんですね。一日は結構長いのに1年はあっという間ですね。なんかこんな調子ぢゃ一生もあっという間のような気がしますよー(泣)
まなみ | URL | 2010/11/12/Fri 22:50 [編集]
こんばんは。

にゃんずの動画、楽しかったです。何回も見てしまいました。
そう言えば「雨の日の猫はトコトン眠い」なんて本がありましたね(人間でもそういう傾向はあるみたいです(^^ゞ)

今年も、マスコミでは一年の総括シーズンになりましたか。季節の移り変わりは早いですね!
流行語大賞は何が受賞するのかしら。私も興味が湧いてきました。


うさねこ369 | URL | 2010/11/13/Sat 00:08 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
本当に、あっという間に今年も過ぎ去ってしまいそうですね.....
特に、今年は早かった気がします。
本当ですよね、一生も、あっという間かもしれないですよね!
テレビで、昔から、馴染みの芸能人とか、「あら、随分、年取ったわねー」なんて見てるけど、自分も年取っちゃってるって忘れてるわ....汗
かえるまま21 | URL | 2010/11/13/Sat 09:01 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこさんへ
うさねこさん、おはようございます。

にゃんずの動画、かえるままも、何回も見て笑ってました!可愛いですよね~。
人間も雨の日はとっても眠いですよね。
夢中で遊ぶ猫ってかわいらしいですよね。
はー、また猫飼いたくなっちゃった.....

あっという間に今年も終わりそうですね。
今年の流行語大賞は何になるのでしょうね?
うさねこさんと言えば「パワースポット」思い出します。


かえるまま21 | URL | 2010/11/13/Sat 09:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
