うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「朝ごはんしっかり食べてますか?」です。寒い日が続いていますが、皆さんは体調を崩されていませんか?布団から出るのが億劫になる今日ですが、いつでもシャキっとした気持ちで毎日を迎えたいですねいきなりですが、皆さんは、朝ごはんはちゃんと食べてい�..
トラックバックテーマ 第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」



食べます。
朝ご飯、食べる方が良い説、食べない方が良い説、両方ありますが、
かえるまま朝、食べないと、ずーっと頭の中ご飯の事ばかり考えてしまいます。
むか~し、タバコを吸ってた頃は、タバコとコーヒーが朝食だったんですが、
もう、絶対無理です。

16歳という史上最年少で公認会計士試験に合格した方の記事を読みました。
長谷川智也さんの記事です。
お父さんは、興味を持ったら、なるべくそれに答えてあげる事が
大事だと、仰ってます。お父さんも公認会計士の様で、まあ、カエルの子はカエル
と言う感じもしますが.....
あと、よく言われてて、意外な感じがしますが、
リビングで勉強するのも良いとか?すぐに、質問したりできる親子関係だと、
親からも情報を受け取る事ができるという事でしょうか。

あと、お母様は栄養士さんだそうで、食事は野菜中心の食生活だそうです。
食事と思考って結構因果関係がある様な気がします。

疲れたら、甘いものがほしくなったり、
お肉を沢山食べると、アグレッシブになったり...

体が健康であれば、どんな事でも頑張れますので、
健康だけは気をつけたいものです。
それには食事を大切にして生きたいと思います。
もう料理研究家ではありませんが、食を尊ぶ者として
これからも、料理は研究して行きたいと思います。
何か良い情報があればブログにも書きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

虫も朝ごはんは食べる方ですよ( ´∀`)bグッ!
虫もこのニュースを見ていて凄いと思いましたよ(*´ω`*)
大人でも落ちまくる試験ですから16歳とは本当に驚きました(ノ´∀`*)
やはり目の前に先生になれる人が居るのは良いことなのでしょうね(*´ω`*)
ママさんも良い先生になってくださいねヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/11/17/Wed 19:36 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さんは、朝運動なさるので、朝ご飯が格別に美味しいでしょうね。
起きてすぐは、余り美味しく食べられないと思いますが、体を動かしてお腹が空いて食べたら良いですよね。

本当に、16才で、スゴいと思いますよね。
先生が側にいるのは、強みでしょうね。
かえるままは何か教えられるかな....( ゚ρ゚ )アゥー
かえるまま21 | URL | 2010/11/17/Wed 19:42 [編集]
光我も朝は必ずと言っていい程食べます♪
食べないと一日が始まらないというか、頭が働かないですorz
学生には朝ご飯は必要ですよね!!
shineown | URL | 2010/11/17/Wed 20:45 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
そうですね~!shineownさんは部活で体も使うし、
勉強でも頭使うから、たっぷり栄養が必要ですね!
朝はいくら沢山食べても大丈夫です!
人生で一番、食べる時期でしょうねー。(・∀・)イイネ!!
かえるまま21 | URL | 2010/11/17/Wed 20:51 [編集]
こんばんは
健康 ほんとうにそうありたいですね
私は朝昼兼用になっちゃってます
あまり量も食べれなくなりましたし
でも炭水化物を取りすぎると太る・・
これって おばさんの証拠みたい ひゃ~
まだまだ 頑張らねば!!
一人で焦る私でした
いつも コメントありがとうございます
かえるままさんも ストーブがんがん派ですか
私も ストーブけちって風邪引くの嫌なんですよ!! あともうちょっとだけ 秋でいてほしいですね
SONOMI | URL | 2010/11/17/Wed 22:32 [編集]
もうプログラマと健康って相反するものなので朝食を食べる習慣はなかったんですが、子供ができてから仕方なしに食べ始め今ではすっかり朝からカレーでも食べれるようになりました(笑)
私は朝から甘ったるいものを食べないと頭うごかないようです
まなみ | URL | 2010/11/17/Wed 23:26 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
おはようございます。
SONOMIさんは朝昼兼用なんですね?
職業柄しっかり食べないと元気でないでしょうが、
そのお美しいスタイルを保つ為にも、食べ過ぎない様にと、
微妙なバランスでしょうね?
炭水化物を撮りすぎると太るのはおばさんの証拠なんですか!?
かえるままも頑張らねば!

ストーブは今年は始めからガンガン焚いてます。
いつも、この時期、灯油節約のため辛抱して風邪で寝込んで病院代も高くついてますので、
今年はもう、学習して、始めからガンガン焚いてますよ.....
SONOMさんは、コンサート等沢山ありますから、更に、お気を付けてらっしゃるのでしょうね。
もう、あっと言う間に今年も終わりそうですね.....
今日も、良い一日を。
かえるまま21 | URL | 2010/11/18/Thu 08:37 [編集]
私は食事って
数年~10年後の自分だと思います。

石川遼選手も関心しきり
16歳で公認会計士とか
どうしたら
素晴らしい子供になるのかと思ったり
娘を見て
「はぁ~」とため息が出る事も多いけど
当時の自分もそうだったなと思ったり

ホント!
健康に過ごしている日々で
充分ですよね。


たま | URL | 2010/11/18/Thu 08:38 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
プログラマー!カッコいいですね!!
横文字、カタカナ職業、羨ましいです。
朝食抜きがいきなり、朝カレーですか!(笑)
それは、豆猿ちゃん、イチローになりますよ!
かえるままも、朝から甘いものが良いです~。つか、食事の〆に甘いモノがないと...
何もなければ、カフェオレにしますが。
かえるまま21 | URL | 2010/11/18/Thu 08:41 [編集]
Re: タイトルなし
たまさんへ
本当ですね!仰る通りだと思います。
人間の細胞って、3年から7年で全て入れ替わるのですよね?
それを考えると、7年前の自分と今の自分が違うものって神秘というか、
不思議になってしまうけど、本当に健康は大事ですね。
たまさんのお子さんは、たまさんの様にきっと優しくて良い子でしょう。
だれしも親はどうしても、我が子に、評価低くなってしまいますよね。
自分もそうなので、よーく分ります....

毎日、たまさんのブログのタイトルの様に、笑顔で過ごしたいですね。
今日も良い一日になります様に....
かえるまま21 | URL | 2010/11/18/Thu 08:51 [編集]
こんにちは。家族の健康は私が守る!!

なかなか出来ませんが(笑)

頑張って下さいませ。
えへへ | URL | 2010/11/18/Thu 16:03 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
こんにちは。

そうですね~、なかなか出来ませんね。風邪ばかりひかせてます....

頑張りますよ。
かえるまま21 | URL | 2010/11/18/Thu 18:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
