うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「筆圧は強め?弱め?」です。突然ですがあなたの筆圧は強いですか?弱いですか?ほうじょうはどちらかというと強い方です。ペンを握る力も強いようで、長時間使っていると指が疲れてきます。先が細いものを使うと、ボールペンなどだと潰�...
トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」



はい。強いです。
こう見えて、めちゃめちゃ強いです。

筆圧が強くて恥ずかしい思いでもありましたね。
思い出したので・・・


以前、携帯電話を買いに行ったときの話です。
申し込みの契約書に色々書きますよね。
その時、かえるままの担当になったのは、
どっからみても、初々しい新人君でした。

先輩の上司と見られる男性が背後で色々と指導してます。
背後霊のように。
または、二人羽織のように。
ひそひそ後ろで言ってるけど、全部聞こえてます。



上司  「ここは、必ず本人に書いて貰って」
新人君 「はい」
上司  「ここは、後で、いいから。」
新人君 「はい」
上司  「あ、女の人はには、書く前に必ず『強く書いて下さい』って言って」
新人君 「はい」
上司  「じゃないと、女の人は下まで写らないから」

契約書は5枚くらいの複写になってる。
上司が契約書をぺらぺらとめくって確認。

かえるままの強く、くっきりはっきりと最後のページまで書かれてる
契約書を見て、上司は気まずそうに・・・

上司  「・・・例外もいるけど。」

全部聞こえてますって。




お土産を頂きました。
見たとたん、パブロフの犬状態で、
よだれが・・・
速攻食べてしまいました。
U様ありがとうございます!!
「ねんりんや」のバームクーヘン!!
「ねんりんや」は東京じゃないと買えない珍しいくて美味しい
バームクーヘンです。
本州では、大泉洋が「嵐にしやがれ」に出たときに
嵐にお土産であげた北菓楼のバームクーヘンが人気のようですね。
nenrinburm2.jpg

100807_1735~0001



わかさや本舗のどら焼き。
社長が、かえるめがねのお客様ですので、宣伝しま~す。
一見すると普通のどら焼きですよね?
101125_0745~0001

しかし・・・
横から見ると・・・ハンバーガーのようなどら焼き!
あんこが、あんこが・・・多い!!
新発売だそうです。
アゴの開閉運動にもいいですね。
勿論、お味も。北海道十勝の小豆です。
101125_0746~0001

追記

本日、新たにカッキーさんのブログ「96-BAR」もリンクに追加させて頂きました。

そうそう、関係ないけど、リンクに管総理のブログ「KANFULブログ」を
貼ってますので、管総理のブログを見たい方、ご覧下さい。
特に意味はないけど、貼ってみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

光我も筆圧は濃い方ですね(笑)
特に幼稚園の頃はヒドかったですw
うす~く鉛筆で塗りつぶすと模様が出てくるというのがあったのですが、光我は出てきませんでしたw
そのころはごまをする棒みたいに持ってましたからw

写真が甘かったです♪
お腹が減ってきましたw
shineown | URL | 2010/11/25/Thu 18:36 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
そうですか、shineownさんも筆圧が高かったんですね。
男の子が高い分には、全然OKですよね。(o^^o)

幼稚園のshineownさん、きっと、かわいいですね。
でも、よく覚えてますね!(@_@)

写真は、甘いでしょ~。(笑)
shineownさんは東京だから「ねんりんや」はご存知でしたか?
食後は甘い物で締めたいですね!ヘ(^o^)/
かえるまま21 | URL | 2010/11/25/Thu 18:54 [編集]
ママさんは例外の女性でしたか(*ノ∀ノ)
目の前でそんな事を言われるとちょっとイラッ☆ってなるかもしれませんね(ノ´∀`*)
最近はそういう店員さんは少なくなったと思いましたが、
いまだにお客さんに聞かれていけない事をいう人も居るんですね(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/11/25/Thu 19:15 [編集]
す、す、凄い、どら焼きがっっ!!
わー、食べたいです、一つで満腹です~!!

筆圧、高いでーす。低い方が可愛いらしいのは解ってますが、ちっちりガッチリ書いてしまいます。。。(しょんぼりです)
雨月 | URL | 2010/11/25/Thu 19:43 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
筆圧も低くて、もー、お箸以上重いもの持てないの~なんて言ってみたいかえるままとしては、イラッと来ましたね。(`・ω・´)
確かに、最近の話ではないので、今ならもっと良い対応かもしれませんね。
会社も大きくなって、接客マナーも向上してるのでしょうかね。
あれ?売ってるのは違うんでしたっけ?イマイチ携帯電話の業界は分りませんが....( ・ω・)モニュ?
かえるまま21 | URL | 2010/11/25/Thu 20:09 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
どら焼きの餡の厚みには驚いてしまいますよね~。
そうそう、一つでランチにしても良いですよ。

え?そうなんですか?雨月さんも筆圧高いのですか?
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
かえるままも、おしとやか~な、細腕で、筆圧も低い可愛らしい女性に憧れちゃいます...(´・ω・`)ショボーン
かえるまま21 | URL | 2010/11/25/Thu 20:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/25/Thu 21:31 [編集]
ども、天パで筆圧の高いひでのです(`・ω・´)

ひでおの夫婦、昨日、携帯電話をキャリアごと変えたんですよ

いやいや、契約のときに言われました
ねこ嫁には「強く書いて下さい」
ひでのには「天パですか?」

大阪の若い兄ちゃん恐るべしです( ̄ー ̄; ヒヤリ
ひでの | URL | 2010/11/25/Thu 22:39 [編集]
トラバの女王様
おお、またトラバ投稿ですね(=^・^=)ママさま偉い!
実はわたしも筆圧メチャ強いです(>_<)絶対下まで写るタイプ。でも、そういう人の方が字上手な気がするし、なというか、誠実さm実直さが感じられるのはひいき目でしょうか。
たぶんママさまは書く前から?筆圧強いとにらんでいました。(笑)
バームクーヘンとクオーターパウンダー状あんこどらやき、美雨もさっきからパブロフまるだしです・・・うう、ジュルル(@_@
美雨 | URL | 2010/11/25/Thu 23:20 [編集]
ねんりんやのバームクーヘンはいつも並んでいて食べたことないです。
おもしろいですよね。バームクーヘン。くるくるするんですよね
すごいあんこですね。おいしそう。
まなみ | URL | 2010/11/26/Fri 00:06 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでんさん、どうも。(^o^)ノ < おはよー
わー、タイムリーな話題でしたね。
キャリアごと、どちらに変えたんんですか?
かえるままは、auなので、本日解禁のアンドロイドに頭がいってしまってます。

やっぱり!契約書に女性は強く書くと言うのは全国共通の決まりなのでしょうかね?
でも、ひでのさんに「テンパですか?」と聞くのははちょっと....?
かえるままの高校時代の同級生はテンパで先生に目はつけられるし、いつもいつも、色んな先生に「天パか?」としつこく聞かれて、可哀想でした.....でも、カッコいいですよね。

かえるまま21 | URL | 2010/11/26/Fri 09:28 [編集]
Re: トラバの女王様
美雨さんへ
美雨さんの様に豊富な知識、教養、話題がないので、ついつい、トラバで投稿です。
えー!美雨さんも筆圧高いですか?何となく、気品溢れる美雨さんは、筆圧高そうなイメージはないですが.....
でもでも、そうかもしれませんね。誠実、実直、かもしれませんね。なんて。美雨さんに言われて調子に乗ってしまうかえるままです。
あはは、バームクーヘンは東京では並んでるのですね。空港でも、少し並んで買いますよね。
銀座が本店でしたっけね。

かえるまま21 | URL | 2010/11/26/Fri 09:32 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
東京では、銀座本店と空港だけでしょうか?
空港内もやや、並んで買いますが、銀座だったらすごいでしょうね。
バームクーヘン、くるくる巻きながら作って、実演販売でしょうかね?

あんこもスゴいですよね。こんなの見た事無いですよね!
ビックリしました。
かえるまま21 | URL | 2010/11/26/Fri 09:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
