うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
今日の出来事
今日のニュース。
auのアンドロイドが本日解禁となりました。レディガガも出てます。
予約の分を今、解禁で売り出してるようです。
人気殺到なんでしょうか?27万台ですって!
今、買いに行っても来年1月に手にする事ができるそうです。
ドコモのスマートフォンが売り出しまでの予約が
5万台だそうです。
いかに、auのユーザーが待ってた事か!
かえるままも、待ってたけど、予約しそびれました。
(;^_^A アセアセ…


もう一つの、ローカルニュース。
<

大通り公園のホワイトイルミネーションが本日から、点灯されます。ヘ(^o^)/
点灯式は4時半でしたかしらね?

とっても、綺麗ですね。
今日は昼間、雨が降ってましたけど、今は晴れて良かったですね。
点灯式には、沢山の観光客が見えるので、雨は上がって欲しいでしょうから。

画像はお借りしたもので、去年のものですが、美しいですね。
こんな感じというイメージ。
177.jpg
20051122deda63cf.jpg
photo_027a1.jpg
冬の北海道も、良いですよ。
ヘ(^o^)/是非、おいでやす~。じゃなかった、(・_・)
くれば、いいっしょっ!



追記
サボさんへ。
観光に見える本州の方が履いてる冬靴は
こんな感じのが、多いかもしれませんね。
2010010504291971.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
あはは・・・話題ですね
AU・・・電波方式これにあわせて既存の形態不満だらけですね・・・えへへもその独りですが・・・(笑)

知人も早々に手にして喜んでますよ。

機種の形が・・・(笑)
えへへ | URL | 2010/11/26/Fri 17:58 [編集]
Re: こんばんは
えへへさんへ
話題ですね...
そうですか、えへへさんのお知りあいの方も、手にされましたか。
予約したら、予備バッテリーが頂けるのが魅力でしたが、うじうじ考えてるうちに、時間が過ぎて行きました。
予想では料金体系も変わって、安くなるのではないかとの噂が....そうだと良いですね。
あ、えへへさんもauなんですね?( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
かえるまま21 | URL | 2010/11/26/Fri 18:18 [編集]
PCが多少いじりますが
携帯は全くダメです
携帯のメールなんてイライラして
電話をかけますしね (汗)

冬の北海道は
一度行ってみたいんですよ
きっと空気がキンってするんでしょうね (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/11/26/Fri 18:25 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
かえるままは携帯の方が大丈夫ですよ。
パソコンじゃ絵文字なんて全然ダメですけど、携帯だと絵文字使いまくりですよ。v-91
でも、タッチになったら、上手く操作できないかもです。
そうそう、メールの途中で、やっぱり電話にしようって思う事、よくありますよね。

是非、いらして下さいませ。このイルミネーションは忘れられない思い出になると思いますよ。
もっとも寒い時期は1月~2月でしょうかね?
寒い日は空気が澄んでて星空がとても綺麗ですよー!(人´∀`).☆
かえるまま21 | URL | 2010/11/26/Fri 18:36 [編集]
北海道盛り上がってますね(*´∀`*)
これで雪が降っていたらただでさえロマンチックなのにThe best of romanticですね
きれいですヽ(´▽`)ノ♪
shineown | URL | 2010/11/26/Fri 18:51 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
盛り上がってますよ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

雪がちらちら降ってたら、The best of romantic.ですね。
(´∀`*)ウフフShineownさん是非、彼女と見て下さいませ。(・∀・)イイ!!
そういえば、東京の六本木も、イルミネーションが綺麗でしたね。
かえるまま21 | URL | 2010/11/26/Fri 19:21 [編集]
予約はあくまで予約でキャンセルも出来ますから、
ちゃんと売れた結果をAUが発表してくれる事を祈りたいですよ(*ノ∀ノ)
虫はもうしばらくパケット代を投資にまわしておきたいので、
まだまだ機種へんできないのが残念ですよ(;´∀`)
出来ればなにもしなくても月1万以上稼げるようになりたいものです( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/11/26/Fri 20:51 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですね~。どんだけ、売れるのでしょうかね?
う~ん、そうなんです。月々の料金が上がるので、躊躇しちゃうんですよね....( ゚д゚)ウム
それが、本当に必要なのかと考えると.....なんともね....

きっと、虫さん、なりますよ。投資の利益や配当で生活できるようになる日が来ますよ。
強く望んでらっしゃるし、努力なさってますもんね。
ブログで投資額数千万になるのを見るのが楽しみです。( ^ω^)ワクワク
あ、悪者に狙われない様に気をつけなきゃですね。
かえるまま21 | URL | 2010/11/26/Fri 21:10 [編集]
とても幻想的で素敵ですね
寒い冬を彩る風物詩ですね
北海道に行きたくなりますね

寒い冬でも楽しもう!雪に負けない!オーラが良いです
KEYケース | URL | 2010/11/26/Fri 21:19 [編集]
わー、いいですねー
綺麗ですねー。
今日はたくさんの人たちからアンドロイドのパンフもらいましたよ。街角でね(笑)
auの人たちはみんな欲しいんでしょうね。お祭りでしたね。
まなみ | URL | 2010/11/26/Fri 21:29 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
今日から始まりましたよ。
本当に、綺麗な光のイリュージョンですよね。
寒い方が、空気が澄んで、とても、綺麗に見えるんですよね~。
なんと言っても、北海道は冬が楽しいのですよ。
スキーやボードもできるし、雪と遊ぼう!です。(^ω^)

かえるまま21 | URL | 2010/11/26/Fri 21:37 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
光のイリュージョンは本当に別世界で、美しいですね。
東京なら、六本木など、色々美しくて楽しい場所が沢山ありそうですね。
レインボーブリッジなんかも初めて見た時は感動しました。
auは一気に巻き返しをはかって気合い入ってるのでしょうかね?
アンドロイドは欲しいですよ~。( ・∀・)イイ!!
かえるまま21 | URL | 2010/11/26/Fri 21:43 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)
大通り公園始まりましたね^^

ひでのとねこ嫁も今春まで札幌在住だったんですよ^^
ねこ嫁とひでのが切り替えたキャリアはソフトバンク^^;
ねこ嫁がどうしiphoneと言うもので^^;
僕の会社の獣医師向けのコンテンツ、
ほとんどFlashなのに(笑)

どうしたもんかなぁとか思ってます^^;
ひでの | URL | 2010/11/26/Fri 22:03 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
えー!そうなんですか?
今年の春まで、札幌だったんですね。
大通り公園のイルミネーションは今日から始まりましたね。
ソフトバンクのiphoneには、何度も誘惑されましたよ....
パソコンもMacなので、iphoneはいいな~と思いました。
でも、あいにくこの辺は、山で繋がらない事が多いのですよね~。
都会ではそんな事ないのでしょうけど....
ひでのさんとねこお嫁ちゃんは、新婚さんなんですか?
なんだか、ラブラブ♡ですね....
かえるまま21 | URL | 2010/11/26/Fri 22:13 [編集]
コメントありがとうございました^^ヨネちゃんも大喜びですよ!

auのアンドロイド携帯気になりますね!なんでも、ガラケーとスマートフォンを上手い事融合させた機種だと聞きましたが。

私は、iphoneを二年使ったので、もうすぐ機種変更する事にしていますが、どの機種にするか少し迷ってます。。やっぱ、imacと相性が良いからiphone4にしようかなと思ってます。

冬の北海道のイルミネイションはとても綺麗ですね^^飯も美味いし、景色はきれいだし、良いとこばかりですね。

私は、北海道と言えばすぐに思いつくのが、摩周湖の落書きです。
gmiyaka4 | URL | 2010/11/26/Fri 22:22 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
auのアンドロイドがめちゃ気になってます。
今のが寿命で、突然電源が切れたりして、ちょっと心配なので....これを機に!と思ったり。

gmiyaka4さんは、iphone4じゃなかったんですか?
g4のあいだにmiyakaが入ってgmiyaka4だと思ってましたよ。
かえるままも、何度も、iphoneの誘惑に負けそうになりましたよ。
でも、ここ、ソフトバンクの電波があまり良くなくて、電話ができなかったりするのです.....

摩周湖の落書きって、なんでしたっけ?
摩周湖は行った事はあるけど....思い出せないな.....
名古屋って札幌と似てると聞いた事ありますよ。
テレビ塔とかも、あるんですよね?
名古屋の味噌に込みうどんもでーら食べたいし、でーら行ってみたいですよ!
かえるまま21 | URL | 2010/11/26/Fri 22:35 [編集]
あまり電話をしない立場としてはスマートフォンでも良いかな?とは思いますが、
今の携帯電話を買ってからまだ1年も経っていないので買い換えはできません。
ただ家族や親戚でauなのは私だけなので、どうしようか?と考えることもあります。
NorthWind | URL | 2010/11/26/Fri 23:20 [編集]
スマートフォンほしいですね
便利そうですもの
でも凄く待たないと手に入らないのですよね
ううん・・・
イルミネーションはやっぱり雪が降ったほうが綺麗ですよね  夜景の撮影を勉強してから 完全装備して 行ってみたいと思います
色気ないです・・・とほほ
SONOMI | URL | 2010/11/26/Fri 23:47 [編集]
綺麗ですね~
こんにちは♪
イルミネーション素敵ですね。

10年前に夫と見に行ったことがあるのですが、あまりの寒さに足(靴の中)が痛くなってしまってゆっくり」鑑賞できなかったことを思い出しました。
かえるままさんは、どのような足元で見に行かれますか?
サボ | URL | 2010/11/27/Sat 08:19 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
今度のスマートフォンは、電話もできるようですよ?
1年前のでしたら、まだまだ使えますよね。
携帯の会社は統一した方が無料通話ができるので、良いですよね。(・_・)
かえるまま21 | URL | 2010/11/27/Sat 09:42 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
SONOMIさんがスマートフォンを持ったら、更に更に忙しくなりそうですね。(・_・)
年明けまで待たないとならないようですよ。
う~ん。色んな面で考えてしまいますよね。
イルミネーションの光を撮るのは、また違うカメラのレンズが必要なのでしょうか?
カメラのことはよく分かりませんが、楽しいでしょうね。
光が綺麗にとれたら・・・・
寒いですからね。完全防備でないと風邪ひきますのでお気をつけて下さいね。(@_@)
かえるまま21 | URL | 2010/11/27/Sat 09:47 [編集]
Re: 綺麗ですね~
サボさんへ
こんにちは!初コメントありがとうございます。ヘ(^o^)/
イルミネーションは何度みても素敵ですよね・・・・

10前にいらしたんですね?
記事の追記に載せましたが、↑こんな感じが多いかもしれませんね・・・
かえるままも、こどもの頃は、足がよく冷たくなったのを思い出しましたが、最近、冷たくならないのは何故だろう?面の皮と共に足の皮も厚くなってるのかも・・・(◎-◎)
かえるまま21 | URL | 2010/11/27/Sat 09:54 [編集]
こんにちは
料金の情報は早くから解っていたのですが・・・好評控えて欲しいと・・・(笑)

人気ありますね・・・携帯は電話・メールできたらよいですしね(笑)

イルミ・・・綺麗ですね 行こうかな(笑)
えへへ | URL | 2010/11/27/Sat 16:05 [編集]
Re: こんにちは
えへへさんへ
あら、そうれじゃあ、その情報は本当なんですね?

イルミネーションは綺麗ですよね。
えへへさんは札幌にお友達がいらっしゃるんでしたね。
是非、見にいらっしゃって下さいませ。
かえるまま21 | URL | 2010/11/27/Sat 18:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
