うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
さいごうさんへ

今日の写真で~す!ここは幌美峠(ほろみとうげ)と言う所で~す。父の話だと、昔の日本赤軍の誰かが車で落ちて亡くなった場所らしいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さいごうさんへの私信なのね(笑)わりこんぢゃえ~
まなみ | URL | 2010/11/30/Tue 20:33 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
いえいえ!私信ではないですよ~。
さっきの記事で、さいごうさんの雪が見たかったってコメントがあったので、ちょうど今日、雪の写真を撮ったんですよね~。皆さんにも、お見せしたかったんですよ~。(゚∀゚)アヒャ
こんな、雪が降ってるよ~って。
かえるまま21 | URL | 2010/11/30/Tue 20:47 [編集]
完全に雪ですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こちらでは寒いですが雪は降ってないのでまだマシな感じがしますよ(ノ´∀`*)
雪でも降ってくれれば気持ち暖かくはなってくれるので、
底冷え対策にふって欲しいものです(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/11/30/Tue 21:10 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
今日は本当に寒くて雪が降って...雪かきもしましたよ。
道路がつるつるで、あちこちで事故が多発してました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そういえば、南に位置してても、修学旅行で行った時は、めちゃめちゃ風が冷たくて、ブルブル震えてましたよ。
確かに、雪が降れば、気持ち暖かくなりますね。雪がふれば、犬虫ちゃん達も喜びますね?
これから、冬本番ですね。
かえるまま21 | URL | 2010/11/30/Tue 21:23 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

ラベンダーの所ですよね?
日本赤軍とかは知らなかった^^;

えっと、実家とその近所の友達関係なので信憑性は薄いのですが
湯気では「ふかす」、「蒸す」です・・・多分(笑)

プールとかお風呂で「手がふやけちゃった」
って感じで使ってましたね^^;
ひでの | URL | 2010/11/30/Tue 22:08 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。(^ω^)

あ、そうですね。ラベンダーの所です。流石です。よく分かりましたね。
日本赤軍の話は、かえるままも知りませんでしたが、そう言ってました。( ・ω・)モニュ?
とても綺麗な、夜景スポットですよね。「知らなきゃ良かったー」って思いましたよ。

湯気では「ふかす」うん、うん。そうですね。
あ、「お風呂で手がふやけちゃった」って言いますね。
かえるままは、井の中の蛙ですからね、日本一美しい標準語を話してたつもりだったんですけどね~。
結構、北海道弁丸出しでしたよ。方言が通じなかったりして.....(/ω\)ハズカシーィ
かえるまま21 | URL | 2010/11/30/Tue 22:33 [編集]
わぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
銀世界ですね~!!!!!
京都はまだ秋とか紅葉っていってるんですが、もう北海道はこんなステキな風景になっているのですね(=´∀`=)

なんだか音がなくてしーんとしてそうな世界です(*´ω`*)憧れますよ~

でもエピソードはガク((( ;゚Д゚)))ブルですね。

写真みせていただいて感激です!ありがとうございます~!
さいごう | URL | 2010/11/30/Tue 23:55 [編集]
峠の雪景色、さすが北海道ですね。
こちらは、きょうはまたお日さまが燦々。
あさからまぶしいですよお(^^)
雪、きょうあたりは、少し溶けちゃうのでしょうか。
溶けちゃってまた冷えたら凍結しちゃうんですよね。
北海道に行ったら、ローソンで靴に装着する
なんとかっていうゴム製のものを
毎度、買ってたなあって。
思い出します。
ここの峠は、かなりな高さですかあ???
キキコ | URL | 2010/12/01/Wed 07:42 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
昨日で一気に、白銀の世界ですね。
京都の紅葉も、ここ数日は色んなブログで拝見しますね。とっても、綺麗です。
京都も寒い様ですが、風邪等引きません様に、ご自愛下さいね。

そうですよね、ガクガクブルブルのエピソードです。
本当は、夜景が綺麗なスポットなんですよ。

ちょうど、昨日撮ったので、載せて良かったです。
かえるまま21 | URL | 2010/12/01/Wed 07:57 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
この峠は、それほど高くはないですが、崖のようになってて、でも、車で落ちても、死ななそうな場所なのですけどね?運が悪かったのかな?

そうですか、そちらはお日様がポカポカですか?
秋の美しい一日でしょうね。
北海道は、これから、冬本番です。スキーやスノボーもできるし、雪かきの日々がまってます....
ああ、そうですね。コンビニでも、売ってる、靴に引っ掛けてスパイクタイヤの様になる滑り止めグッズですね。あれを履けば、まず、滑って転ぶことはないので、良いですね。
観光に来て転んで骨折しててゃ、シャレになりませんものね。

ところで、旅行にいらっしゃる時は、ワンちゃん、ニャンちゃんはどうされるのですか?
どなたかにお願いするのしら?
かえるまま21 | URL | 2010/12/01/Wed 08:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
