うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
レモネード

動画はあまり関係ありませんが、今日はレモンの話題で。
今、とても風邪が流行って来てますがいかがでしょうか?
手洗い、うがいが一番ですし、欠かせない習慣でしょうが、
ちょっと、風邪かも?まずいかな?って時は
どうしますか?早めの処置が大事と思いますね。
風邪薬や葛根湯を飲んだり、早めに休んでゆっくり休む
プラスアルファーで、カイロや、温かい飲み物のお世話にもなりますね。

そこで、ビタミンCたっぷりのレモネードなんかいかがですか?
蜂蜜に殺菌効果があると分かりましたので、蜂蜜たっぷり入れて
レモンとあっつーいお湯でホットレモネードを.....

きっと、心も体も温まると思います。美味しいですし。
今日も札幌は寒いです。
220px-Lemon.jpg
tochimitsu_1200_240x240.jpg


レモンの花言葉は愛、情熱
だそうです。
「ファーストキスはレモンの味」なんて言われてましたので
爽やかなイメージでしたが、花言葉はちょっとイメージちがいました。 

あと、調べて驚いたのは広東料理の「ヘビのスープ」
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
にレモンの葉を薬味に入れるとありましたよ!
Oh my god!

脂肪分を分解する酵素もあるとの研究があり、
とんカツにかけたりしますね。
ちゃんと、理にかなってるんですね。


そんなわけで、寒くて風邪っぽい日はホットレモネードでもいかがでしょう?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

虫は何種類かのサプリを飲んでいるので余り風邪は引かないです( ´∀`)bグッ!
ただ風邪らしい表情が現れたら病院にいってその症状の薬をもらって、
その日のうちに終わらせています( ´∀`)bグッ!
鼻水なら鼻の薬で咳ならのどの薬みたいな感じですかね(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/12/01/Wed 21:01 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さんは、どんなサプリを飲んでるのですか?
プロテインとかでしょうかね?
熱が出ると辛いので、風邪は早めに治した方が良いですよね。
風邪ひかないのは良いですね。
適度に運動されてて、タバコを吸わないからかも知れませんよ。(^ω^)
かえるまま21 | URL | 2010/12/01/Wed 21:10 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)
風邪と言われる症状は
はウイルス性であることのほうが多いですからね
酸味と甘味で喉を潤すのってすごくいいかも^^
あとは乾燥を防ぐための加湿!
細菌性だったら手っ取り早く構成部室だけど^^;

まぁ、人医じゃないひでのの独り言でしたw
ひでの | URL | 2010/12/01/Wed 21:19 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。(^ω^)
ひでのさんは獣医さんだったんですか?6年学ばれたなら、理系でしょうかね?
カエルは、獣医さんの分野でしょうかね?
うんうん、加湿器ですね~。
特に北海道は乾燥しますからね...本州は梅雨などあって、湿度は充分あるのでしょうか?
最近知ったんです、蜂蜜の抗菌効果。殺菌効果があって、口内炎など、なかなか薬が塗りづらい場所も蜂蜜なら安全ですよね。ビタミンCたっぷりのレモンも、理にかなってるんですよね。
って事で、お勧めで~す。
かえるまま21 | URL | 2010/12/01/Wed 21:38 [編集]
僕的には、レモン=初恋
ですかね?
甘酢ぱい感じが良いですね

そうそう、都会では、水にレモン入れるんですよ!少し柔らかくなるみたいで。ただ、水道水がおいしくないからかもしれませんが

お風呂にも入れるととても肌に優しいです。レモンもしくはビタミンCを良ければ入れてみてください。美容にも良いかもです
KEYケース | URL | 2010/12/01/Wed 21:51 [編集]
こんばんは
レモン ・・あまり使いませんが
居酒屋さんに行くと たまにレモンサワーの飲みます
昔は 紅茶にもレモン入れてましたが
今は 美味しい紅茶が増えたので あまり使いませんね
レモンの花言葉 素敵ですね
かえるままさんに ぴったりです☆
↓ 「うるかす」って 通じないことばなのですね
知りませんでした・・
毎日どうぞお元気で!!
SONOMI | URL | 2010/12/01/Wed 22:27 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
そうですね。( ^ω^ )ニコニコ
KEYケースさんはロマンチストで詩人ですものね。
レモン=初恋と言う感じがします。

そう言えば、喫茶店とかで、水にレモンが入ってた事がありますね!( ゚д゚)ハッ!
そうですか、見た目がおしゃれなので、入れてるのかと思ってました。(;^ω^)

お風呂に入れるのも、美肌に良さそうですね。
そう、22日は冬至で、お風呂にゆずを入れて入るって、レモンと同じ意味合いかもしれませんね。

かえるまま21 | URL | 2010/12/01/Wed 22:32 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
こんばんは。
毎日、寒いですね~。おまけに路面はつるつるで、危ないですね。
風邪も事故も気をつけなきゃですね。
レモンサワーもいいですね。爽やかなお酒ですね。
SONOMIさんは紅茶党でしたね。
ノドにも良いのですよね。
SONOMIさんのテンプレートの薔薇もSONOMIさんにピッタリですよ。
真紅の赤が大人っぽくて....

そうなんです!「うるかす」は通じなかったです。
しかも、「うるかす」は「うるかす」意外の標準語が思い浮かばなくて焦りました。(;゙゚'ω゚')
SONOMIさんも、お元気で。明日は晴れるようですね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/01/Wed 22:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/01/Wed 22:58 [編集]
蛇のスープ!!どんな味なんでしょうね
うちのばあちゃんね、床下にへびの焼酎をつけてましたよ。でね、怪我するとそれを出してきて塗ってくれるの。効能はよくわかんないです(アルコールだから消毒にはなるのかな)
まなみ | URL | 2010/12/01/Wed 23:12 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
ヘビのスープはコワいですね~。どんな味でしょうね?
まなみさんは九州地方でしたもんね。
沖縄のハブの油も薬として売ってましたから、きっと、なんかの、効能があるのでしょうね?
「ヘビの生き血を吸う」とか聞くし、なんか秘密の効果がありそうですね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/01/Wed 23:21 [編集]
冬は加湿器を買ってから
1日中つけてます
風邪引きにくくなった気がします
レモネードもよく聞きますねぇ
風邪は怖いですからね
お互い引かないように気をつけましょうね

↓、もう雪景色ですね
寒そう  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
加夢 | URL | 2010/12/02/Thu 12:44 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
お互いに、有給休暇なんて、ありませんから、まさに体が資本ですよね。
加湿器は良いようですね。
乾燥してると、お話したりすると特に喉が痛くなりやすいですよね。
今は全国的に流行ってるようですので、気をつけたいですね。
ホットレモネードは美味しいですよ。あ、加夢さんは甘いの苦手でしたね。(▼▼)

もう、めちゃ、寒いですよ~・・・
(◎-◎)
雪ですからね。冬が来たーって感じです。
これから本番ですよ。
かえるまま21 | URL | 2010/12/02/Thu 12:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
