うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
かえるの恩返し
かえるめがねは、広告宣伝費をかけずに4月にオープンしました。いろんな方のお力を借りて、チラシも元になるものはプロの方が無料で作って下さった。それをパソコンでプリントして近所に配った程度で...その分お客様に少しでも安く買って頂いて、お客様に宣伝して頂こう、と考えたからです。実際お客様の中には『チラシ下さい』とおっしゃって沢山持っていって下さる方も...ありがたくて、涙が出ます。一昨日お客様の紹介で来て下さった方のお話を電話でお礼申し上げたらその方は、自分で白黒コピーをして配って下さってるとの事。本当に何と言って感謝の気持ちを伝えたら良いのでしょう。そして、どうやって、感謝を形にすればいいのでしょうか?本気で考えました。1,まず、価格で答える。これは現在も出来るだけ努力してます。実績を積む事で、もっと可能になっていくと思われます。2.品揃えで答える。これも現在進行中です。かえるめがねに見えるお客様は実に目が肥えてる方が多いのです。潤沢な資力がある訳ではないので、これも少しずつですが、良質で、センスのいい品揃えを考えてます。10月にIOFTという国内最大のめがねの見本市があるのですが、新作を仕入れたり、個性的なめがねフレームのメーカと直接、商談をしてきます。3.技術で答える。20年めがね一筋の職人のパパ。更に、技術を磨いて勉強!更に、10年後?かえるめがね専用温泉、保養所など福利厚生をお客様達とシェアーする!のはどうでしょう?温泉好きのかえるままの独断ですが。専用テニスコートなんかもいいかも。更に30年後!かえるコングロマリット、アメリカのNASAと共同開発、かけると透明人間になるめがねを開発!お得意様にレンタル開始!なんて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。