うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
珈琲 ラテアート

この動画はかえるままではありません。
かえるまま、珈琲が大好きなんです。
酸味派、苦味派。
濃い派、薄い派
皆さんはどんな好みでしょうか?
珈琲を落とすのも、色々ありますが、
いつもは、サイフォン式か
thumbnailコーヒー
ペーパードリップ式。
これは沢山の人数分が落とせます。
lkju66.jpg


中でも、これが一番好きです。
素焼きの器でドリップすると、味がまろやかになるんです。
101124_0911~0001




そして、かえるめがねのお客様に、美味しい珈琲をお出しするのも、
かえるままの大事な仕事の一つと思ってます。
そこで、「ラテアート」を本当は勉強して、カエルのロゴマークの絵
を珈琲に描いて、お出ししたかったんです。
「珈琲コーディネーター」なる通信教育の資格も取ってみたいし・・・
などと思い資料を請求したところ、費用が8万円ですって!
(◎-◎)
かえるままはカエルの絵を描きたいだけなので、
8万円はちょっと・・・却下ですね。

でも、こんな絵が描けたら素敵ですよね~。
(#^_^#)ポッ..

ハート。コレなら100杯位練習したら、かえるままでもできるかな?
0fea7ce3.jpg
うさねこさーん。かわいい!
IMG_1791.jpg
うむむ~。アンパンマン。
コレを子供に見せたら、飲みたがるだろうな。
IMG_3970.jpg
ひゃー。ドラえもんの、カフェラテなんて、飲みたい~!(^O^)
IMG_1755.jpg
坂本龍馬ですね。
神の領域ですね!
コレを描ける人がいるなんて、すごいわ。
かえるままは下積み修行してる間におばあちゃんになっちゃいそうです。
4b7c70b0f64f4aba_20101207123637.jpg
誰か~弟子入りさせて下さい~!(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
凄いですね・・・龍馬もかけるのですか(笑)
京都のよーじやカフェって所 自社ブランドのマークのラテが出てきますよ。
なんでも凄い方々がいてるんだ(笑)
えへへ | URL | 2010/12/07/Tue 16:33 [編集]
ラテアート、ほんとステキですよねえ。
飲んじゃうのが勿体無いくらいです。
かえるままさん、素焼きのドリップ。
ほんと、つうですねえ(^^)
かえるままさん、カエルさんがめがねをかけているアート。
たのしみにしていますねえ~♪
お近くだったら、すぐにでもお店にお邪魔したいな。
サングラス、度数を代えたいんです。
ふちが、なんとかっていうスワロフスキー?
なんか、わたしには分からないのですが。
プレゼントしていただいて。
とっても、ステキだからぜひぜひ使いたいのですが。
角度も若干いらいたいしなあって(^^)
なんちゃって(^^)
余談でしたあ~(笑)
キキコ | URL | 2010/12/07/Tue 16:36 [編集]
飲むのが勿体ないくらい、よくできてますね!
コーヒーは食後の後などに飲みたくなりますよ。
昔はタバコを吸っていたので、
食後の一服に至福のひと時を感じてましたが、
今は食後の一杯です。
タバコを辞める迄はコーヒーはあまり飲んでなかったので、
ニコチン中毒からカフェイン中毒に移行した感じです。
おいらんこ | URL | 2010/12/07/Tue 18:33 [編集]
Re: こんにちは
えへへさんへ
本当にスゴい方もいるもんですよね。(;・∀・)
普通は坂本龍馬を書いてるうちに、冷めちゃいます。
「よーじゃ」ってカフェがあるんですね。素敵ですね。
京都はお茶って感じですが(=えへへさんのブログの刷り込みΣ(゚Д゚ υ) アリャ)
珈琲もまた似合いそうですね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/07/Tue 18:38 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
キキコさん、こんばんは。
キキコさんも珈琲党でしょうか?
素焼きのドリップでも、カップでも、
まろやかになって美味しいですよね!
ラテアートは本当に、飲んじゃうのが勿体ないですよね~。
かえるままが、もしも、カエルのロゴでラテアートができる様になったら、
すぐにブログに載せますね!

キキコさん、プレゼントってスワロフスキー入りのフレームはとても、高級品ですよ!!
ご主人様からでしょうかね?センスがよくて、素敵です。
角度の調整などは、すぐに、どこのメガネ屋さんでも、直してもらえますよ。
いつまでも、輝きを保って、キキコさんの美しさを引き立てて欲しい,逸品ですね。
ワンちゃん達のお散歩にも、サングラスは必需品でしょうからね。(人´∀`).☆.
ああ、お散歩は別にあって、スワロフスキーは勝負サングラスでしょうかね?
なんて、一人妄想してました....(^ω^)
かえるまま21 | URL | 2010/12/07/Tue 18:49 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
本当に、画像のラテアートはとても、素晴らしいですよね!
おいらんこさんも、コーヒー党ですか?(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
かえるままも、昔は煙草を吸ってましたので、コーヒーに煙草がよく合うのも分かりますよ~。
ホッと至福の一時でしたね~。
かえるままも、カフェイン中毒ですよ。かなり重症の.....
なので、いくら飲んでも、眠気覚ましにはならなくて....(笑)
小学生の頃から、コーヒーが好きだったので。(^ω^)
おいらんこさんは、煙草、よくヤメられましたね~。
( ・∀・) エロいな、じゃなかった、( ・∀・) えらいな!
かえるまま21 | URL | 2010/12/07/Tue 18:56 [編集]
コーヒーのフィルタは紙いらずの金フィルタです、節約です(苦笑)
ラテアートは、可愛過ぎて飲めないですよ。
…、逃げていいなら、型を作ってココアを茶こしで振ると、一応、絵にはなりますがね。

眼鏡屋さんは、度を測ってもらうのも凄く丁寧で、恐縮してしまうのにコーヒーまで戴けるなんて、キャーっって感じで惚れちゃいそうですっっ!!
雨月 | URL | 2010/12/07/Tue 20:01 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
金のフィルター!かえるままも、ずーっと注目してます。
エコですよね。森林資源の保護にも良いし、金が、まるやかな味に変えてくれるとか....
でも5000円弱しますね。(汗)お値段がネックで、なかなか買う勇気がありません。

あ良いアイディアですね!ミルクを泡立てて、その上にココアを茶こしで振るのですね。
カエルの型作って、やってみようかな。ワクワク。細かい所までは難しそうですが....(・∀・)

そうそう、皆様、検眼って結構疲れますよね。集中して目を使うし、色々な度数のレンズで見て....
なので、ホッと一息のコーヒーとクッキーで休憩して頂こうと思ってます。
嬉しいお言葉、ありがとうございます!(*´∀`*)
かえるまま21 | URL | 2010/12/07/Tue 20:13 [編集]
ラテアートってどうなんですかね?見た目は良いですが、独り身には、ん?となりますね。
しびれるよな香り一杯の琥珀色した方が恋のキューピットになって良いかもしれませんね
KEYケース | URL | 2010/12/07/Tue 22:44 [編集]
龍馬すごすぎですよね!!!

私はいまグァテマラを飲んでます!楽天のナントカコーヒーっていうところで通販したやつなんです。焙煎した日に郵送してくれるので、新鮮な味を楽しんでますよ^^

サイフォンのコーヒーは素敵ですよね。前にオオサカで一度だけ飲んだ事があります。
gmiyaka4 | URL | 2010/12/07/Tue 23:04 [編集]
すごーい。すごい芸術品ですよね
こういうところにもこんな芸があったなんて
びっくりです。楽しいですよねー。
コーヒーは大好きですけど、私はインスタントでもかまわないんです。でもやっぱりインスタントでもスタバのVIAがいいです。
まなみ | URL | 2010/12/07/Tue 23:13 [編集]
こんばんは
ラテアート?すごいすごい、世の中にはこんなものがあったとは!!

うわー、このうさねこさんは、私より数十倍可愛いですよ。^^
本当に、どうしたらこういう絵がデザインできるのでしょうね。ラテアートでコーヒーを出されたりしたら、もったいなくて飲めなくなっちゃいますね~ ^^;

素敵なものを教えていただいて、有難う。

うさねこ369 | URL | 2010/12/08/Wed 00:38 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
そうですね。きっと、コーヒーとしては、ミルク多いので、殿方が満足する香り、味わいは違うかもしれませんね...コーヒーの湯気の立つ雰囲気と、味で勝負の方が本当はいいのかもしれませんよね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/08/Wed 09:33 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
グアテマラのコーヒーは程よい酸味が特徴でしたね?gmiyaka4さんは酸味派なんですね?
美味しいコーヒーは酸味も,苦みも美味しいですもんね。
その日焙煎した豆が一番美味しいですもんね!!それは、きっと美味しいはず....

オオサカで、サイフォンのコーヒーを飲んだ記事は読みましたよ。
バスに乗ってオオサカまで行ったけど、目的のお店が休みだったんでしたよね。(;^ω^)
かえるまま21 | URL | 2010/12/08/Wed 09:43 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
すごいですよね~。
龍馬の作品は、まなみさんのご主人にお見せしたいなーと思っていましたよ。(笑)
こんなの飲めたら、楽しいでしょうね。
ブルースウイリスのラテも作って欲しいかえるままです。
更に,自分で作れたら楽しいでしょうね~。
スタバのVIAだなんて、やっぱり、まなみさん、つうですね!

かえるまま21 | URL | 2010/12/08/Wed 09:49 [編集]
Re: こんばんは
うさねこさんへ
ラテアート、きっと東京とか、進んでる所は、沢山飲める場所があるのでしょうね。
本当に,スゴい事です。
どうやってー?!って思いますよ。本当に。
かえるままが札幌で何処かに、弟子入りできたあかつきには、ブログに毎日書きます!!

このラテアートの、うさちゃん見つけた時に、うさねこさんを思い出したので、きっとこんなイメージでしょう。
いつも、うさねこさんのブログでも色々と教えて頂いてますので...(^ω^)
かえるまま21 | URL | 2010/12/08/Wed 09:54 [編集]
バリスタすてき
ママさんのかえるメガネではママさまお手淹れ(?)の珈琲が出てくるのですか!?す、すごい・・・世界でもこんな素晴らしいお店はカエルメガネだけでしょう。もし珈琲サービスあるお店でも味と愛情が違う!(>_<)
ラテアート、わたしも憧れました。バリスタの卵ですよね?韓国ドラマのコーヒープリンス一号店観て、ああ、もうすこし若かったら絶対挑戦したのに・・なんて(爆)。でも八万円ですか・・・遊びに終わってしまうか、お金をとれるものにいかせるか・・・そう考えると前者になってしまいそう。(苦笑)でも、ママさまなら絶対に損はない気がします。
ところですごいラテアート画像群・・・いったいどこから??ママさま交際範囲広すぎます!
美雨 | URL | 2010/12/08/Wed 12:42 [編集]
こういう絵をかける人は凄いですよね(*´∀`*)
一生懸命練習して書けるようになるのでしょうかね(*ノ∀ノ)
虫は絵は描けないのでとても憧れますよ(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/12/08/Wed 13:54 [編集]
Re: バリスタすてき
美雨さんへ
お~!美雨さんも憧れましたか!
バリスタも素晴らしいですねー。本当ですね。
コーヒーコーディネーターの資格、美雨さんなら、探究心がおありで研究熱心ですから、無駄になりませんね。
かえるままは途中で挫折しそうです....
通信教育って誰も,お尻叩いてくれない所が、ネックですね....自分で頑張らねばなりません.....
本当に、もう少し若かったら、なんて、思います。
美雨さんでしたら、どんな資格でも、軽々と取ってしまわれそうですよ。
才長けていらっしゃる美雨さんですからね。(^ω^)
いつも、お優しいコメントありがとうございます。
かえるまま21 | URL | 2010/12/08/Wed 15:03 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
本当ですよね。紙に描いてるだけでも、スゴいのに、液体のコーヒーに描くってどんだけスゴイのでしょうね。
かえるままも、あまりにも絵がヘタで子供の頃に、絵の教室に習いに行ってましたが、やっぱり、全然上手になりませんでした。こういうのは本当に、一生懸命練習しても、才能と言うものがあるのでしょうね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/08/Wed 15:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
