うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
自販機
ブログで、全国にお友達ができるのはとても嬉しい事です。
でも、文字だと、皆さん標準語で話されますね。
本当は、方言丸出しの会話の方が面白いのでしょうね。

数年前、大阪に旅行に行った時は、タクシーの運転手さんも
ホテルマンも、USJの店員さんも、みーんな標準語で、
がっかりしましたが・・・


話は変わりますが、自販機ビジネスってのも、ちょっと興味がありました。
と言うか、自販機の購買心理、購買年令層など興味が沸きました。
かえるままは、普段は自販機は利用しない方ですが、どんな時に自販機を
利用したくなるのでしょうね?

何故なら、今年の夏から、諸事情で自販機の管理を頼まれまして、
と言っても、殆どメーカーさんがするので、
自販機周辺をきれいにする、位なんですが。
電気代と売上を差し引くと、殆ど利益はないですね。
冬場はホットドリンクで電機代がかかるので赤字です。


でも、こんな面白い自販機は身近にはありません・・・(o^^o)
こんな、面白い自販機なら意味無く利用してしまいそうです。

皆さん、ご存知でしたか?
是非、お聞き下さい。



東北弁バージョン


名古屋弁、関西弁バージョン

多原語バージョン。+博多弁バージョン
「・・・ちゃり~」ってかわいいですね!
v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、
僕もブログで標準語で書くのが、?って思ってたんですよ
でも標準語でないと変換がうまく出なかったりするんですよね
僕の「三河弁講座」も
その日は全部三河弁にしようか
思ってたところです (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/12/09/Thu 17:31 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうですよね~!
「三河弁講座」最近ないな~と思ってたんですよ。
ネタがないときにとって置いてるのかな?って思ってました!(笑)
方言で、うまく変換できない時ってありますよね。
(;^_^A アセアセ…一日中三河弁っていいですね!
かえるまま、美しすぎる標準語だからな~、どうしよう。(笑)
かえるまま21 | URL | 2010/12/09/Thu 17:38 [編集]
この自販機、SAで見かけますねえ。
関西弁が微妙に違うのが残念です(^^)
最近はあまり見かけなくなったのですが。
車につけるナビも関西弁があって。
吉本のかたが実際に録音されてたり。
すごく面白かったです。
かえるままさん、生の関西弁はホテルマンさんは使えないと思います(笑)
いちばん笑ったのは、極道の妻たちの関西弁です・
あれは、違いすぎましたあ(笑)
キキコ | URL | 2010/12/09/Thu 19:10 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
サービスエリアにあるんですか?
北海道のサービスエリアにもあるといいな。
今度、チェックしてみますね。

え=!!そうなんですか!?
違うんですか?

かえるままは、みんな、ダウンタウンみたく話してると思ってますが、「極妻」も違うんですか?
「極妻」すごーくかっこ良かったですよ。女性陣が、迫力あって....
「なめたらあかんぜよ!」
あ、これは「鬼龍院花子の生涯」の夏目雅子さんでしたね。
夏目雅子さんは美しくて、凛としてカッコいい女性でしたね。

カーナビ関西弁バージョン見ましたよ~。
面白いですね~。

かえるまま21 | URL | 2010/12/09/Thu 19:39 [編集]
なかなかブログで普段の言葉を使う事はあらへんよね(ノ´∀`*)
色々な人がみはるさかいに標準語以外でしゃべったら読めへんから(;´∀`)

って感じで書いても違和感以外ないですからね(*ノ∀ノ)
やはりネットでは標準語が一番楽ですよ(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/12/09/Thu 20:58 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
おぉ~。
本物の関西弁ですね。でも、読めますよ~。(・∀・)ニヤニヤ
いい感じですよ~。
違和感ありますかね?でも、虫さんが面倒で、標準語がよろしいなら、それで、いいですよ。
かえるままは、大泉洋と同じで思いっきり標準語しか話せません....って北海道弁でしょうかね?(笑)
かえるまま21 | URL | 2010/12/09/Thu 21:28 [編集]
方言は、なかなか、文章にするとこう変換できなかったりして困ったりするのですが…

でもなんだかとっても読みたいですね~方言で書かれた記事!

こんどいっぺん書いてみよかなぁ(*´ω`*)そやけど、いきなりそんなんしたら、なんやいちびってると思われたり…それはかなんなぁ(´ω`;)

方言で書いてみましたが、読み辛いですね(=´∀`=)
さいごう | URL | 2010/12/09/Thu 22:36 [編集]
ママさまのページ、思いっきりTVみたい
関西弁講座!(@_@;)
すごい!この自動販売機どなたが発明したんでしょう。というかどういうかたが設置してらっしゃるんでしょうね。((+_+))おおお。
ママさまのページはいつもふしぎの玉手箱のようです。
ちょっと気になってるのが、ママさまの日記の下につく自動CM.
>かえるのえさ通販 - www.wildsky.net/food/mafood.htm
ごま粒大から成虫までコオロギと飛べないショウジョウバエなどを迅速発送
コオロギ・マウスの販売 - tsukiyonofarm.jp
ミネラル豊富で丈夫なコオロギ販売安心の純国産SPFマウスラット

失礼な!だれより上品でこころも綺麗なママ様のページを汚すな―(>_<)!!
でも、なんでなんでかえるのエサなんでほう、ママさま。へんてこなコメントですみません。もう、昨日から気になっちゃって眠れないみうです。(T_T)
美雨 | URL | 2010/12/09/Thu 22:56 [編集]
喋る自販機を見かけたことがありませんが、色々とあるみたいですね。
ただ、そういう自販機だと普段の飲み物より、濃そうだったり薄そうだったりする気があるかも。
NorthWind | URL | 2010/12/10/Fri 00:32 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
方言で変換出来ない事ありますよね....
本当に、方言でお話すると,楽しいでしょうね。
ブログもこの自販機見たく音声で出ると良いですよね...
「いちびる」ってどういう意味ですか?
聞いた事はある様な言葉ですが....
読み辛くないですよ~!楽しいです!!
かえるまま21 | URL | 2010/12/10/Fri 09:24 [編集]
Re: ママさまのページ、思いっきりTVみたい
美雨さんへ
本当に、この自販機はスゴいですよね~。
まったく、仰る通りです。どなたが、開発して、どういう方が設置されてるのでしょうね?
昨日教えて頂いた情報によりますと、関西方面の、サービスエリアにあるそうですよ?
色んな文化が楽しめる東京にも、きっとあるのでは....

ああ、このGoogleのCMって本当に、不快に思う事が多々ありますよね~....
みなさん、どうなさってるのでしょう?
「汗かいた」って書いたら、「多汗症のあたなに!」なんてCMが貼られてたこともあって...
でも、この、マウスの販売などは先日の「ゴキブリ」の記事から来てるのでしょうね(笑)
わはは、かえるままのブログですから...かえるままは食いしん坊だって、CMの会社もご存知なんでしょうね。
でも、コオロギもマウスも食べないよー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
かえるまま21 | URL | 2010/12/10/Fri 09:32 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
関西方面のサービスエリアにあるようですよ。
もし見かけたら,教えて下さいね。

関西だと、薄味で、関東に近付くと濃くなるとかだったら面白いですね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/10/Fri 09:33 [編集]
こんな自動販売機があったら子供でも楽しめそう。人の集まる場所ならではのアイデアですね。

ところで、今月も「ブログDEロードショー」を開催いたします。
作品は「ベルリン・天使の詩」 (1987年フランス・西ドイツ、ヴィム・ヴェンダース監督)。選んで下さったのは「シネマ・イラストレイテッド」のmardigrasさんです。

お選びになられた理由は
1・長年観たいと思っていながらなんとなく手が伸びなかったので、この機会にぜひ皆さんとご一緒したいから。
2・これまでイギリス以外のヨーロッパ映画がなかったので、ちょっと目先を変えて。

とのことです。

観賞日は12月17~19日(日)の三日間。都合が悪い場合は、後日でも結構です。
よろしかったら、今月もぜひ皆で一緒に映画を楽しみましょうね♪
宵乃 | URL | 2010/12/10/Fri 11:21 [編集]
こんな自販機みたことないです~☆

方言なら面白いですけど、もし英語でいわれたら思わず

「あ、アイ キャンノット スピーク イングリッシュ」とか自販機に言っちゃいそうですwww
三代目 | URL | 2010/12/10/Fri 13:13 [編集]
Re: タイトルなし
宵乃さんへ
今回も「風呂グdeロードショー」のお誘いありがとうございました。
嬉しいですよ!
12月17日~19日はもしかして見れないかもしれませんが、遅くなっても参加させて頂きますので,宜しくです!
回数を増す毎に、楽しみも増して来た感じがします。
きっと、皆さんと見てる感じがいいのでしょうね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/10/Fri 16:11 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
三代目さん、お忙しい中コメントあいがとうございます。
本当ですよね。かえるままも、見た事なかったですよ。
英語で言われたら....あと、韓国語とか、中国で言われたらどうしよ~!
この自販機、商店街で導入されたら、教えて下さいね!
かえるまま21 | URL | 2010/12/10/Fri 16:14 [編集]
こんにちは
まいど!!関西弁のはかなり以前からありますよ。で・・・ダイドウさんが機嫌よくして色々なバージョンを(笑)
かえるママさん 礼のきーひん・けーへん・こーへん・・・教えてあげて下さいませ。(笑)



えへへ | URL | 2010/12/10/Fri 16:16 [編集]
Re: こんにちは
えへへさんへ
まいど!あ,この機械はダイドーさんのだったんですか。
知りませんでしたよ。
例の、きーひん、けーへん、こーへん.....ですね。けーひん、はないんでしたっけね。(笑)

かえるまま21 | URL | 2010/12/10/Fri 16:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
