うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
プレゼント
年末年始、お世話になったお客様に差し上げたいグッズが
続々届きました。
まず、ちょっと、品切れしかけてたエコバック。


101211_1541~0001
開くと、こんな感じです。
moblog_33e12dab.jpg
メガネスタンド。ちょっと、置いておくのに便利と評判です。
色は、ゴールドとシルバー!
101211_1542~0001
カレンダー。
月の満ち欠けがわかる卓上カレンダーです。
新月にお願い事を祈るのを忘れないように・・・・
101211_1539~0002
お店に取りにいらっしゃれる方、いらして下さいませ。
取りに来れなくて、欲しい方送りますので、ご一報下さいませ。

今朝、用事があって朝の6時半に出かけたんです・・・
5時半に起きたときは、まだ真っ暗でした。
冬至が近くて、日の出が遅いですね。
6時半白々と明るくなってきた所です。
明るくなりつつも、街灯もまだ、ついてる感じが
いいなーと思ったので、写真とりました。
そうそう、昔、一度だけ沖縄に旅行に行った時に思いましたが、
北海道と、本州では、日の出と日の入りの時間が全然違いますねー。
日照時間が短いです。
やっぱり、緯度が高いんですね。
日本は縦長なのですね、ってしみじみ思いました。
101211_0638~0001

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
朝早くからお疲れ様です
日の出・日の入り 某国営放送を見ていて毎回思います。
札幌の日の出です・・・博多の現在・・・真っ黒(笑)って。
えへへ | URL | 2010/12/11/Sat 17:02 [編集]
Re: こんにちは
えへへさんへ
某国営放送であるんですか?
えへへさんは早起きさんなんですね。(;^_^A アセアセ…
もうすぐ、冬至ですものね~。真っ暗ですよ。
特に、この時期は3時代でも、真っ暗になるんですよ・・・・
かえるまま21 | URL | 2010/12/11/Sat 18:16 [編集]
朝早くから、本当にお疲れ様です。
でもでも、最後のお写真、空気感が素敵ですね、とても寒そうですが、美しい時間だと思います(起きれないけど)。
グッズ、どれも可愛いですね~。眼鏡スタンド、好きです。(色々参考にさせてもらおうと、思ってしまいました。てへへ)
雨月 | URL | 2010/12/11/Sat 18:34 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
ありがとうございます!
朝はほんっっっとに寒いですよー。(._.)ガクガクブルブルです。
でも、張りつめた空気感が良いでしょ?伝わって嬉しいです。(o^^o)
グッズ、可愛いと仰って下さってありがとうございます!
かえるまま21 | URL | 2010/12/11/Sat 18:38 [編集]
かえるままさん。おじょうです。

見習わなくては・・遅寝!遅起き。
そのうち・・早寝!遅起きになりそうで
冬眠する熊みたい。

あぁァ~!カレンダー買ってません。
不景気みたいで今年はまだどこからも
いただけません。
はくいきしろ~い | URL | 2010/12/11/Sat 18:39 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、おじょうです。
かえるままも、用事があったので、早起きしたのですよ・・・(._.)
寒いと、どうしても、起きられなくなりますよね。
カエルですから、冬眠したいです。(・_・)

カレンダーは不景気だといきなり貰う量が減りますね。
はくさんのところは、あるのですか?
はくさんの「気」の入ったカレンダーでしたら、人気でしょうね。
もしあったら、かえるままも、有料でも買いたいですよ!
かえるまま21 | URL | 2010/12/11/Sat 18:49 [編集]
こんばんは
いつもありがとうございます
明日雪多いらしく 今も結構な暴風・・
ああ・・
年末に向けて色々な事でお忙しいかと思います
どうぞお体に気をつけられてくださいね
めがね立て 使わせていただいてます!!
SONOMI | URL | 2010/12/11/Sat 19:50 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
SONOMIさん、こんばんは。
今日から、大荒れに荒れるみたいですね...
もう、風が台風並みですね。
コワいです。
年末が近付き、お忙しいですね。
SONOMIさんも、お体に気を付けて。
明日の、コンサートの無事成功を祈ってます。
メガネスタンド、使って下さって、ありがとうございます。

かえるまま21 | URL | 2010/12/11/Sat 21:16 [編集]
南国の日の出も綺麗ですが、雪国の夜明けも美しいですね(*´∀`*)
ゴールドとシルバーのメガネスタンドはクールでいいですね♪

光我も沖縄行ったのですが本当に日が昇る時間とか違いますね
驚きました!!
shineown | URL | 2010/12/11/Sat 22:06 [編集]
私は月に1度、当番で早番なんですよ
で、5時台に家を出るんですけど、まだ真っ暗ですよ
6時に日が昇ると急に明るくなって、なんか気持ちいいですよね。早出はきっついけど(1日が長いの)それは気持ちいいです。九州に行くと夜が明けるのが遅いって思いますよ
まなみ | URL | 2010/12/11/Sat 22:12 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
その土地土地で、夜明けは美しいですね。
あ、ありがとうございます!shineownさんにそう仰って頂くと、自信が持てます。

東京も、亜熱帯のアジアと言う感じがします。木々を見てると、こちらでは、見ない木があったりします。
北海道どちらかと言うとロシアとか、そんな寒冷地に近いイメージかもです。
かえるまま21 | URL | 2010/12/11/Sat 22:41 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
そうなんですか。お仕事、お疲れ様です。
早番はキツいのですか!5時だと、真っ暗ですよね。今時期は、寒くて...始発列車でしょうか。
気持ちがよい感じは今日感じました。
なんか、太陽って美しいですね。しみじみ.....
九州は、更に日の出時刻が違いそうですね。
日の出とか、普段意識してなくても、ほんの少しなんでしょうが、感覚として、身に付いてるんですね。
その土地の感覚って。
かえるまま21 | URL | 2010/12/11/Sat 22:45 [編集]
虫は維持でも北海道へ行って直接もらって帰りますよ(*ノ∀ノ)
それまで虫の事を忘れずいっぱい置いておいてくださいね( ´∀`)bグッ!

かえるめがねグッズ一式大きいバッグに入れて帰るのを楽しみにしておきます(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/12/12/Sun 06:01 [編集]
もう雪が積もってるんですね^^

カエルグッズも素敵ですねー!眼鏡スタンドはとっても役に立ちそうですね。

gmiyaka4 | URL | 2010/12/12/Sun 07:54 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さん、お待ちしてますよ。
毎日の様に、コメントを交わす虫さんの事は忘れるはずないですよ~!(´∀`)

でも、かえるめがねグッズは、コンパクトで小さいものばかりですが、「大きいバックに入れて帰るのを楽しみにしておきます」って、どんだけ、入るのでしょうね(((( ;゚д゚))))アワワワワ
でも、了解ですよ~( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
かえるまま21 | URL | 2010/12/12/Sun 09:57 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
今日は吹雪いてます....
寒くて、雪が降ってますよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ありがとうございます!
かえるまま21 | URL | 2010/12/12/Sun 09:59 [編集]
グッズも素敵ですね。冬の北海道ってドラマのようですね。ご商売のほうも影ながら応援しておりますよ。
abe天国 | URL | 2010/12/12/Sun 11:15 [編集]
Re: タイトルなし
abe天国さんへ
ありがとうございます。
嬉しいお言葉、感謝します。(o^^o)
雪が降ると、いよいよ北海道らしくなりますね・・・
かえるまま21 | URL | 2010/12/12/Sun 11:20 [編集]
お店のオリジナルたくさん作ってるんですね
僕は一つだけです  (汗)

北海道は寒そうですね
こちらでもずいぶん寒くなりましたが
さすがに雪はまだ見てません
日本て東西もそうだし
南北も長いですよね  (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/12/12/Sun 13:09 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
一つしか作ってないお店のオリジナル・・・・
その一つってなんですか?なんか、気になりますね。(@_@)

今日は雪が降り続いてて、とても、寒いですよ~。
多分、根雪になるかもです。
本当に日本は長いですね~。
そちらも雪が降るんですね。とても、暖かいイメージがあります。
風邪ひきませんように・・・(o^^o)
かえるまま21 | URL | 2010/12/12/Sun 14:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
