うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
独り言
image_20101214122644.jpg
これ、どっちが濃く見えますか?
っておなじみの視力検査表ですが・・・




これって、みんな違うく見えていいんです。

みんな違うんです。



先日、ビック○メラに用事で行ったんんです。
そうしたら、不景気とはいえ、飛ぶように3Dテレビが売れてました。


前にも書きましたが、うちの子両眼視が上手くできてないかも、って
心配してました。
それで、、両眼視が上手くできてないと、3Dが立体に見えないんです。

ビック○メラに置いてあった、ディスプレイ商品のテレビをおそるおそる
うちの子に、見せてみたんです。
「どう?どう?飛び出て見える??」
「うん!飛び出てみえる!」とにこにこ。
ホッ・・・・
嬉しかったです。
涙が出るほど嬉しかった。


有り難き事。ありがたいこと。

自分が見えてる世界が、当たり前の様に同じに、みんな見えてる・・・
つい、そんな錯覚を起こしがちですが、本当は、みんな見えてる世界は
違うんです。
花の色も同じように見えてると思ってるけど、パソコンによっても違うし
まして、人間も違う。


それを忘れると、上手くいかない事になるのかな~。

自分がして貰って嬉しかった事を人にもしてあげる・・・・
一見良いことの様だけど、人はみな違うから、
もしかして相手は嬉しくない事かもしれない。
それを忘れると、相手が喜んでくれなかったと腹を立てたりする事もあるかも。


同じ価値観、同じ感性だと嬉しいけど、
やっぱりみんな違うと思っていた方が良いかもしれない。
親子でも違うのだから。

独り言でした~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これはどっちかが濃く見えるものなんですか(;´∀`)
虫は同じような色合いに見えてしまったりします(´・ω・`)

お子さんはちゃんと眼視が出来ていてよかったですね(*´ω`*)
これで一つ心配事が解決してくれましたヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/12/14/Tue 19:37 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
メガネをかけて同じに見えるなら、ちょうど良い度数って事ですよ。
近視の方が過矯正だと緑が濃く見えるので。

優しいお言葉ありがとうございます。(*´∀`*)アッタカーイ
両眼視ができてて嬉しかったです。
かえるまま21 | URL | 2010/12/14/Tue 19:44 [編集]
みな、視界も感じ方も違うという事実
息子さん、両眼視がしっかりできてよかったですね。これもママさまの祈りと愛情の賜物ではと感涙。

>自分が見えてる世界が、当たり前の様に同じに、みんな見えてる・・・
つい、そんな錯覚を起こしがちですが、本当は、みんな見えてる世界は
違うんです。
花の色も同じように見えてると思ってるけど、パソコンによっても違うし
まして、人間も違う。

ここ、涙が出るほど胸にじいんときました。
そして

>自分がして貰って嬉しかった事を人にもしてあげる・・・・
一見良いことの様だけど、人はみな違うから、
もしかして相手は嬉しくない事かもしれない。
それを忘れると、相手が喜んでくれなかったと腹を立てたりする事もあるかも。

仰る通りで、ひとりよがりで良かれと思ったことをひとにおしつけて世話を焼いているような気をおこしてしまう・・・それって「独善」ともいえること。いわれてみてはっと気づく真理・・・みんな感じ方も喜び方もひとりひとり違うんですよね。何がそのひとにとって一番嬉しいことで役立つことか、それを知るのに労を惜しんではいけませんね。ママさまがなぜこんなにも人気があり、多くの人に慕われるのか、少しだけ謎が解けた気がします。(ToT)

美雨 | URL | 2010/12/14/Tue 20:17 [編集]
右と左が大きく違うと、ちゃんと見えないってあるんでしょうか?

ワタシは赤の方が右目だけで見るとこく見えます。
視界も狭くて、よく右手をぶつけます
まんがいんく | URL | 2010/12/14/Tue 20:44 [編集]
Re: みな、視界も感じ方も違うという事実
美雨さんへ
ありがとうございます。
いつも、いつもお優しいお言葉、ありがとうございます...(*´∀`*)アッタカーイ
息子が両眼視ができてた、それだけで嬉しかったし気付きがありました。
この事がなければ、当たり前にスルーしてた3Dですが、お陰で、感謝を持って3D映画を見れます....(笑)

美雨さんの仰る様に、ついつい、自分自身も、独善的になってしまったり。
他人にも、同じ思いや行動を期待したり....
反省の毎日です。

いえいえ、美雨さん買いかぶらないで下さいませ。(汗)
全然人気者じゃないですよ....
美雨さんの方がずっと人気者だし、大人です。イルグク様のファンとしての立ち位置や、礼儀,振る舞い、どれをとっても、品格ある大人の女性です。
足下にも及びません....
でも、こう言う素敵な出会いを大切にして、美雨さんの様な素晴らしい方に少しでも近づける様に努力したいと思ってますよ。なので、これからも、宜しくです♡
かえるまま21 | URL | 2010/12/14/Tue 20:52 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
一般的に、ですが、右目だけが赤が濃く見えるのでしたら、右目だけ近視が進んでる可能性もあります....
ちゃんと調べないと、何とも言えませんが....
視界が狭くなるのは、別の病気が潜んでる場合もあるので、一度キチンと調べた方が良いかもです。
かえるまま21 | URL | 2010/12/14/Tue 20:58 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

まぁ、個々に異なる者ですからね^^;
多分、対話で理解を深めていくしかないのかなぁと…

なんか、うちの母親が今週末に来るらしいのですが
ちょっとだけ、
子供のときにどんな風に接してもらってたか
思い出しちゃいました(笑)
ひでの | URL | 2010/12/14/Tue 21:03 [編集]
ほんとね(*^_^*)
大事にしたいところですね。
その人の気持ちはその人のものですものね。
ちーさん | URL | 2010/12/14/Tue 21:35 [編集]
おめでとうございます!!!

良かったですね!私も嬉しいですよ!!!

なんか、こっちまでハッピーな気持ちになっちゃいました^^
gmiyaka4 | URL | 2010/12/14/Tue 21:56 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。

そうですよね。理解を深める事は大事ですね。
「理解してる」と思い込んではいけないのでしょうね。

あら、先週は猫お嫁ちゃんのご両親で、今週はひでのさんのご両親ですか?
お忙しいですね。
色々、連れてってあげたい場所が沢山あるのでしょうね?
ひでのさんは末っ子ですものね。
きっと、お母様の、めんこちゃんでしたね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/14/Tue 22:02 [編集]
Re: タイトルなし
ちーさんへ
ちーさんは、相手の事を尊重するといいう事を毎日なさってるので、人は違うって、よく分かっていらっしゃるのでしょうね。かえるままは、ふと、忘れがちになってしまいます。気をつけよ。
かえるまま21 | URL | 2010/12/14/Tue 22:05 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
gmiyaka4さん、お優しいお言葉、ありがとうございます!
(*´∀`*)アッタカーイ
共感して頂いてとても、嬉しいですよ。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
かえるまま21 | URL | 2010/12/14/Tue 22:09 [編集]
じ、じつはうちも3DTV買いました(うふふ)
私はもともと乱視がつよいのであんまり3D見えないんですよ。でも買っちゃった。

まなみ | URL | 2010/12/14/Tue 22:29 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
( ^ω^)おっ!
では、あの順番待ちの人混みの中に、まなみさんがいらしたんですね。(笑)
スゴイ、スゴーい。
どのメーカーのだったのでしょうか?
もう、お正月は3D三昧ですね。
勿論、感想などはブログに載せて下さいね!
かえるまま21 | URL | 2010/12/14/Tue 22:35 [編集]
赤が濃い
 かえるママ21さん  こんにちは。

 私は、赤が濃く見えました(^^)
 お子様 両眼視が上手くできて良かったですねd(-_^)good!!
>一見良いことの様だけど、人はみな違うから、
もしかして相手は嬉しくない事かもしれない。

 そういうこともありますね。気を付けなければf^_^;
ではまた☆
コウ | URL | 2010/12/15/Wed 15:35 [編集]
(#^.^#)
ほんとですね!
かえるまま21さんの言葉、お話…
すごく感激しました。
私もブログや日ごろの皆さんとの会話とかを通して。。。
少しは成長できてたらいいな?(^^ゞ
色んな価値観、考え方を教わってます。
いつもありがとうです☆
カッキー | URL | 2010/12/15/Wed 16:07 [編集]
Re: 赤が濃い
コウさんへ
コウさん、こんばんは。
赤が強く見えたら、矯正が弱いのかもしれませんね。

ありがとうございます。
両眼視ができてて、とても嬉しかったです。

コウさんはとても、気を使う優しい方ですからね。
全然大丈夫でしょうね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/15/Wed 19:58 [編集]
Re: タイトルなし
カッキーさんへ
ありがとうございます。
かえるままも、色んな方のブログで、勉強させていただいたり、
違う見方、意見、生き方を拝見して楽しませて頂いてます。
ブログで、幅が広がったり、元気なったりもしたりして...
面白いと思います。
カッキーさんもいつもありがとうございます。
かえるまま21 | URL | 2010/12/15/Wed 20:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
