うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
10数年ぶりの社会復帰
接客は好きだと思っていたけれど、

地味に緊張してる自分がいる・・・

10数年子育てに費やしていたんだ・・・

と改めて自分の年に驚く今日この頃です。

夜はろくにご飯も作らず、あるもんで。

お風呂入ったらバタンキューの毎日です。

おみせ


初回はゴーストライターに書いていただいたので、
実質、
今日がブログ初デビューです。

ブログって何を書けばいいのか?

日記でいいんでしょ?
ちょうど、10年日記とか買おうとしてたので、ちょうどよかった。


ウインドウズも初デビュー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

少し落ちつきました?
お疲れ様でした。
準備大変でしたね!!

ブログデビューおめでとうございます。
!(^^)!

プレオープンの時は、たっくさんのお料理で
もてなしてくれて うれしかったですぅ、、、

小さい子がいてもいつもやさしい かえるママ?
に拍手 パチパチ
msys | URL | 2009/04/17/Fri 21:24 [編集]
ありがとうございます。
どうやって、返信するのか、悪戦苦闘してました遅れてごめんなさい。できるかな?
やっと、落ち着いてきたのでしょうか?眼鏡屋さんは鏡が多くて、ふとみると鏡に自分が映ってて、『うっっっこんなに私って太ってた?なんか、若い時より髪が薄くなってない?よごれのせいかしら?」なーんて思いながら鏡をふきふきしてます。これって、ちょっと余裕がでてきたってことでしょうか。以前は、いっぱいいっぱいでそんな事感じる余裕もなかった様な気がします。
かえるママ21 | URL | 2009/04/18/Sat 20:21 [編集]
わ~初投稿記事みたよ^^
皆さん初期の頃ってどんな感じなのかな?なんて^^

私なんて初めは頭の中の自分が
話す?なんて技で初めて途中でやめた(;^-^)

自分で見てもえ?これだけ?ってほど初期は短く
今は何これ?ってうっとうしいほど?長い記事になっている(爆)

リコメも返信すると相手に届くと思っていた(笑)
何だかタイムマシンーンで来たみたいで
嬉しい~~
そろそろ現実に帰ります~~♪^^

桃咲マルク | URL | 2014/06/08/Sun 22:42 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~初投稿記事みたよ^^
> 皆さん初期の頃ってどんな感じなのかな?なんて^^


わ==
初期投稿.....
かえるるままの初期投稿は、実はパソコンの先生が書いたのよ.....(汗)
最初の頃はね、ゴーストライター?(笑)
初のWindowsに慣れる為?パソコンそのものに慣れるため?
「ママはブログを書きなさい。もう、用意してあるの。これ。」と言われ。
だから、本当にFC2だったのも、これ全然自分で始めたことではないので、
「ブログってなんですか?」からだったのよ。
日記?公開日記?
って、最初はものすごくドキドキだったね。
「え?公開日記を世界に発信するの?」という感じで。

でも、すぐに誰も見てないわ、って気がついて(笑)
恥っぽいもう、おばかっぽい日記で〜〜〜。

> 私なんて初めは頭の中の自分が
> 話す?なんて技で初めて途中でやめた(;^-^)
>
> 自分で見てもえ?これだけ?ってほど初期は短く
> 今は何これ?ってうっとうしいほど?長い記事になっている(爆)

あはは、
今は、沢山の人とのコメントのやりとりなども楽しいですよね。
あと、自分の考えが文章だとまとまる。
もやもや頭の中で考えて堂々巡りだったものが、文章にすることでスッキリする効果もあるのね。
備忘録としても、意外と役立ってて、ブログ、なかなかいいものだね。
「去年の運動会お弁当何作ったかな?」なんて、過去記事見て,「去年と同じやん!」と自分に突っ込んだり。



> リコメも返信すると相手に届くと思っていた(笑)
> 何だかタイムマシンーンで来たみたいで
> 嬉しい~~
> そろそろ現実に帰ります~~♪^^

そうそう!
リコメすると届くと思っていたし、
なんか他のブロガーさんとこで、記事に関係ないことも書いてたし....
もう恥ずかしいわ。
ありがとうね!
かえるママ21 | URL | 2014/06/09/Mon 08:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。