うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
続・かえるの恩返し
前回の続き。考えてみると、本当の恩返しは、「存在し続ける」ってことなのかなって思うに至りました。昔、アメリカのシティバンクが日本に上陸したとき、それまで、伝統的な日本の銀行はカウンターを境界線としてあちら側は銀行マンの皆様でこちら側はお客様って言うのが当たり前でしたが、シティバンクは小さなカフェテーブルが何組かあって、そこに担当者と一緒に座り相談するというスタイルでした。すごく、感銘をうけ、「よし、お金持ちになったら、札束握りしめて、シティで口座をつくるぞ!」と思ってたらシティバンクは日本を撤退してしまった。昨今、不景気だから、お気に入りだったお店がなくなってたりすることは、しばしば。会社が存在し続けるってことは本当に大変な事だというのはよ~く分かってますが、企業としての社会的責任、そこには、その会社を必要としている人が必ずいる、ということを考えるとやっぱり、責任を全うするためにも存在し続けるというのは大事な事だと思いました。特に、メガネは、買った後が大事で、修理も必要だし、アフターが重要な商品だから、なおさらなんだと思います。なんとしても頑張って、存在し続けます。それが、恩返しになると信じて・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。