うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ベートーベン

今日はベートーベンの誕生日の様です。
正確ではないようですが、教会での洗礼を受けたのが17日なので、
17日としてる文献もあるみたいですね。
この曲はベートーベンソナタ「悲愴」の第二楽章が原曲のカバーです。
これをBGMに。

コーヒー豆で「ベートーベンブレンド」なんて名前のコーヒーが
あるんですね。
ベートーベンは無類のコーヒー大好き音楽家だったようです。




Beethoven.jpg


小学生のとき、クラスメートに天然パーマで険しい顔の男の子が転校してきたんです。
彼がベートーベンに似てたので「ベートーベンに似てるね!」と話かけたら
無言で顔に( ゚д゚)、ペッって唾をかけられましたよ。
人生で唾をかけられたのは、その人だけですので一生忘れないでしょう。
今はどこでどうしてるのでしょうか。

かえるまま的にはこっちのベートーベンも大好きです。
B000E6GAMC.jpg


そうそう、今朝、玄関を開けたら、
ソフトバンクのお父さんのそっくりさんが散歩してました。
一緒にいたのは樋口可南子さんでは、ありませんでしたが。
あまりにそっくりで、ちょっと、ビックリしました。
「お父さんだ!」って、声がでそうになりました。
でも、この白いワンちゃんはアイヌ犬なんですね。
なので、北海道にいても不思議はないです。
もしかしたら、流行ってるのかもしれませんね。


その昔、「動物の獣医さん」ってマンガが流行って、「ハムてる」君という
ハスキー犬も一緒に流行りましたよね。
アイヌ犬も流行るのかな?
img24947fa4zik4zj.jpg




image_20101216144632.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

年末にベートーベンといえば
「第九」ですよねぇ
この曲を聴くと年末だって
勝手に思ってます  (笑)

犬好きとしては
ベートーベンは見ましたよ
犬ものの映画はほとんど見てます

お父さん犬のような
日本的な顔をした犬は大好きです
カッコイイですよね (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/12/16/Thu 18:49 [編集]
ども、今の所、まだ熱が下がらない
天然パーマのひでのです^^;

ひでのは
まぁ。ベートーベンって言われるなら全然OK
大泉洋だとちょっと微妙(´・ω・`)

シベリアンハスキーブーム(((゜Д゜;))ガクガクブルブル
もう1年、ブームが早ければ、ひでのは関東の私立大学に進んでたでしょうね( ̄ー ̄; ヒヤリ

てか、特定犬種がブームになるのは犬にとっても不幸なことです^^;

シベリアンハスキーもアイヌ犬(北海道犬)も
飼うのが難しい犬種ですもの^^;

それでも、どうしても飼いたいって方がいらしたら
北海道犬保存会をググって
連絡を取るといいかもです(笑)
ひでの | URL | 2010/12/16/Thu 18:58 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
年末の第九は定番ですね~!
本当に、これを聴くと、あぁ、今年も終わりね~、ってしみじみ思いますよね。
でも、第九の超有名なサビの部分はほんの少しで、なが~いあの曲の殆どは凡人にはわからない退屈な音楽がずっと続くのですよね....( ゚д゚)ウッウー
なんて、言ってはいけませんね。(笑)

かえるままも、犬の映画は殆どみますね。
もう、かわいいですー。カワ(・∀・)イイ!!
お父さん犬とか、豆シバとか、日本的な犬が最近目につきますよね。
カッコいいー。
かえるまま21 | URL | 2010/12/16/Thu 19:20 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、まだ、熱があるのですか....
( ´゚д゚`)アチャー
もう、寝てなしゃい!!(笑)
だって、週末はご両親が見えるのでしょ?
色々と関西の面白い所を連れて行ってあげなくては....

ひでのさんは天然パーマでしたね。
ああ、大泉洋は微妙なんですね。うふふ。
ベートーベンは、悪くないと思うんですけどね~。

わはは、あのマンガはタイムリーだったんですね。
H大、しかも、学部まで一緒とは!(゚∀゚)
でも、それなら、羨ましがられたのではないですか?

そうそう、仰る通りですよね。
シベリアンハスキーがブームになって、多く飼われたものの、狼の血が多くて、頭もオバカさんで、帰巣本能も薄く、人に懐かないとかで、沢山、山に捨てられたと聞きました...
単なるブームで飼って欲しくないですね。
飼うなら、最期まで責任持って飼って欲しいです....
かえるまま21 | URL | 2010/12/16/Thu 19:29 [編集]
ハスキー君たちは、ヒトになつかないと言うよりも、誰にでもなついちゃうんですね。フレンドリーなのはいいんだけど、顔は怖いし、力は強いし、理解力はないし・・・だからなんでしょうねぇ・・・
番犬にならないし
まんがいんく | URL | 2010/12/16/Thu 20:36 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
ハスキー君を飼ってらしたんでしょうか?
お顔は、コワいけど、却ってそれが、めちゃかわいいですね。
確かに、番犬にならないと言いますね。
力が強いのですか?大きいですもんね。
ワンちゃん専用の学校があるみたいですけど、そこに行ってもダメなんでしょうかね?

かえるまま21 | URL | 2010/12/16/Thu 20:40 [編集]
動物のお医者さんは良かったですね~(=´∀`=)
ハムテルでありチョビですね。あの子もベートーベンくらい顔が厳しいかったようなw

おとうさんはアイヌ犬という犬種だったのですか!
いやー初めて知りました。可愛いですよねおとうさん(*´ω`*)
さいごう | URL | 2010/12/16/Thu 23:58 [編集]
楽聖ベートーベンさま、お誕生日おめでとうございます(●^o^●)!!
かえるママさまのような教養あふれる東洋の美人に祝ってもらって、ベートーベンもさぞかしお喜びのことでしょう。

ところで、あのCMの白犬クン、アイヌ犬だったですか!?似てるけどシバでも秋田でもないし、どういうワンちゃんなのかな?と思えば・・・
すごいですね、アイヌの純血種わんこって本当にいるんですね。どさんこ馬もいるからわんこも勿論いるでしょうけど・・・。なんか感動です。
ママさま今日も楽しい日記をありがとう。
PS。つばふきベートーベン君、ゆくえが気になりますね。いまごろ甥のカール君に唾をかけられてママさまへの償いをしているかもですね(笑)
美雨 | URL | 2010/12/17/Fri 08:38 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
「動物のお医者さん」かわいいマンガでしたよね~。
あ!そうでした。チョビという名前でしたね。ワンちゃん。
顔が険しいですよね~。そこが可愛かったんですよね 。。。。

アイヌ犬、今は北海道犬と名称変更されてる?みたいですねえ。
お父さん犬は、由緒正しい日本の縄文犬だそうですよ。
かえるまま21 | URL | 2010/12/17/Fri 09:13 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
今日も、ウイットとユーモアに富む知的で楽しいコメントをありがとうございます!
美雨さんがモーツアルトの記事で、かえるままがベートーベンネタなので、姉妹のようで嬉しく拝見してましたよ。
あ、お父さん犬はアイヌ犬、現在は調べてみると北海道犬という名称でした。
由緒正しき、縄文犬だそうです。なんと天然記念物に指定されてると、今知りました!
琉球犬と北海道犬が現存する縄文犬なのだそうです。
そんな、天然記念物に指定されてるお父さんとはつゆ知らずにCM見てました....

わはは、ベートーベンのコメント面白かったです!
ありがとうございます。
美雨様、今日も素敵な一日をお過ごし下さいね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/17/Fri 09:18 [編集]
動物のお医者さんは虫もしっていますよヾ(*´∀`*)ノ
ハムテルもチョビもいいキャラクターでした(*ノ∀ノ)

ドラマも見ていました( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/12/17/Fri 11:09 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
あ、そうなんですね?(o^^o)虫さんもご存知でしたか。

ドラマも、そう言えばありましたね!
犬好きには嬉しかったですよね~。(^O^)
かえるまま21 | URL | 2010/12/17/Fri 11:29 [編集]
かえるまま21さん♪いつもありがとー☆
ザッハトルテ☆
こんな美味しそうなの、買ったんですか~♪
と思ったらっ\(◎o◎)/!
作られたんですかO(≧▽≦)O
チョコのあの芳醇な香りがー♪
おなかすいてきました(笑)
カッキー | URL | 2010/12/17/Fri 15:36 [編集]
Re: タイトルなし
カッキーさんへ
カッキーさん、こちらこそ、ありがとうです。ヘ(^o^)/
そうです、そうです。ちょうど、ティータイムの時間です。
お腹がすくはずですね・・・(笑)
かえるままも、お腹がすいてきましたよ。
ザッハトルテは、とても濃いかんじがします・・・
あっさりしたチョコ系はなかなかないですが。(笑)
カッキーさんの、今日の、おやつはなんでしたか?
かえるまま21 | URL | 2010/12/17/Fri 15:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
