うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
リアル ダヴィンチコード
今日の、ネットのニュースで見ましたが....
なんと、モナリザの絵の中に、メッセージが見つかったそうです。

ルネッサンス時代の万能天才と言われたダヴィンチですが、
映画「ダヴィンチコード」も面白かったですよね。
本も,読みました。
Last_Supper02.jpg
謎だらけ....アカシックレコードにアクセスしたい~!


03414.jpg


ちょうど、敬愛するブログのお友達さん(なんて、おこがましいかしら?)
から天才とは天からのメッセージを汲み上げる事のできるパイプを、
持った人と伺ったばかりです.....

ダヴィンチはまさにその通りですよ。
本当に、超人的ですよね。
医学、芸術、彫刻、建築、ヘリコプターや、人体解剖など、
多岐に渡った天才です....
その、ダヴィンチが残したメッセージって.....????



N0023152_l.jpg


資料から抜粋しますと....
 イタリア・ルネサンスの巨匠レオナルド・ダビンチが名画「モナリザ」に暗号を残していた―。英紙デーリー・メールはこのほど、イタリアの文化財専門家がモナリザの目の中にダビンチのイニシャルなど微細な文字を発見したと伝えた。
 イタリアの国立文化遺産委員会のシルバノ・ビンチェティ委員長が明らかにした。肉眼では分からないが、高度な拡大鏡を使ってモナリザを見ると、右目にダビンチのイニシャルである「LV」が描かれていることが判明。さらに、左目には「CE」あるいは「B」と思われる記号があり、背景にある橋のアーチには「72」あるいは「L2」のような文字が見つかったという。
 同委員会のメンバーがモナリザの目の謎に言及した古書を見つけ、その内容に触発されて調査が実施された。ビンチェティ氏は発見した文字について「作者が描いたものだ。描かれた人物への愛のメッセージかもしれない」と主張している。
 一方、同紙には読者から「高度な拡大鏡の技術がないダビンチは、どのようにそれを描いたのか」といった疑問も寄せられるなど、謎が謎を呼んでいる。 



皆様はどんな解読をなさいますか!?
かえるままなら.....
「LV」は「ルイヴィトン」
「72」は「なに」かな?いやいや円高72円台を予想してたのかも....
「CE」はEU加盟国の認定した基準を満たした商品
「円高で72円台になったらルイヴィトンの様な良い商品、
もしくはCEの商品を買いなさい」....
かな?いやいや、パリ本店、つまりはフランスの方角を指してるのか??
....もう、いい?

12.jpg



250px-Ce-logo.jpg


まったく、おばかなかえるままです。

ちなみに、レオナルド熊さんは北海道樺戸郡新十津川出身ですって。
読み方は、ほっかいどうかばとぐんしんとつかわ、です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ども、ひでのです(`・ω・´)

アカシックレコード・・・
まぁ、そこに手が届くほど、
人の手は長くなる事はないんじゃないかと^^;

てか、今考えたんですけど
森羅万象の全ての事柄が貯蓄されてるって事は
生まれる前から運命は決定してるわけで
て、事は 努力しても意味がないって事になっちゃうような^^;

なので、出来れば存在して欲しくないかも(笑)

でもね、天才は確実に存在しますね

フェルマーの最終定理って中学数学レベルで
表記できる数式があるんですが、
これをワイルズさんて数学者が証明したんだけど
読んで意味すら分からなかったもん^^;
ひでの | URL | 2010/12/19/Sun 19:00 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
どうもです、ひでのさん。
アカシックレコードは死んだら行けると思ってるかえるままは、単純ですかね?(笑)
死んだら,自在にびよ~~んと手が伸びるなんて,甘いでしょうか?

そう、運命論、運命と自由意志について、永遠の命題ですね。
これを語ると長いのよ~,私。(ノ∀`)アチャー

フェルマータなら、音楽用語で習いました....…(;´Д`)ウウッ…
ああ、ワイルドさんね。交換留学生で高校の時、いたかも。(´・ω`・)エッ?

まあ、理系のひでのさんは、論理的ですので、私立文系的なアンニュイなイメージで、フェルマータの最終定理を理解するのは難しいのかもしれませんね?....
なんちゃって。
(゚Д゚)ゴルァ!!
かえるまま21 | URL | 2010/12/19/Sun 19:45 [編集]
モナリザの絵の中に、メッセージ!

すごいですね~リアルダヴィンチコードですね(=´∀`=)
謎の組織が関わってたりするのですかねw

でもそのコードを探し出した学者も凄いですね(;゜Д゜)
この絵の中にはコードがあるはずだ!って思って調査しまくってたわけですね。
なかったらガッカリだったでしょうね(=´∀`=)
さいごう | URL | 2010/12/19/Sun 20:13 [編集]
ほんと同じ人間とは思えませんね。
先ほど世界遺産の番組で「最後の晩餐」が出てきましたが、
ユダ以外の衣の青の部分にはラピスラズリを使ってあるらしいです。
神秘的ですね。
超人的な天才は脳内物質の分泌分布自体が違ってそうなので、
見えてる世界も違うのでしょうね。


おいらんこ | URL | 2010/12/19/Sun 20:18 [編集]
書いた意図は、多分単なる悪戯じゃないかなぁと思っています。
と言うか、私だったら必ずやる(笑

ただ私のような非才とは違うので、そのあたりは判りませんけどね。
NorthWind | URL | 2010/12/19/Sun 20:28 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ねーねー,本当にすごいですよね~。
謎の組織も、興味津々ですよ....

本当ですよね。みんなすごいですよね。
そうそう、歴史上の発見は、「あるに違いない」と確信を持って調査する、夢見るロマンチストな学者のお陰で、成り立ってるのですよね。
人間ってすごいですよね。
人間万歳ですね!
かえるまま21 | URL | 2010/12/19/Sun 20:30 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
「最後の晩餐」が出てましたか?
まあ、タイムリーですね。
本当に、神秘的ですよねー。

そうそう、おいらんこさん、遅ればせながら、リンクさせて頂きました。
うふふ、管総理のお隣でございますよ。
これからも、よろしくね。(^ω^)

かえるまま21 | URL | 2010/12/19/Sun 20:37 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
悪戯....このニュースが悪戯じゃない事を祈ります。
ネット上のニュースはウソが多いのでしたよね?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

悪戯と考えたら、単純にLV=LoVeで72は7月2日って事でしょうかね?
深読みしすぎたかな?
かえるまま21 | URL | 2010/12/19/Sun 20:40 [編集]
へーー!!
すごいですねー。なんでちくちく調査したんでしょうね。なにかあるって直感があったんでしょうかね。
でもなんか神秘的でいいですね。楽しいです。
ダビンチコードは本は面白かったですよね。
まなみ | URL | 2010/12/19/Sun 23:23 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
本当ですよね。すごく神秘的だと思います。
ワクワクしますよね。でも,調べる人は、大変な作業でしたでしょうね。
本,もの凄く面白かったですよねー。
かえるまま21 | URL | 2010/12/20/Mon 08:16 [編集]
こういう謎があるのはとてもワクワクしますね( ^ω^)ワクワク
どういった事がこめられているのか、
何の為に行ったのか完全には知ることはないでしょうが、
それでも少しは知りたいものです(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/12/20/Mon 08:23 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですよね~。
ダヴィンチが、どんなメッセージを込めたたのか、考えたらワクワクします。(^ω^)
これから、またテレビでも、取り上げられそうですね。
謎かけだらけの天才って本当スゴイ事しますね。みんなの好奇心を、引きつけてくれます。

かえるまま21 | URL | 2010/12/20/Mon 08:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
