うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
勝負メガネ
かえるめがねのお客様に、バッタリ
街で会ったりして、その時に、
かえるめがねで買ったメガネじゃないメガネを
してらしたら・・・気になります。(◎-◎)

あら、合わなかったのかしら?
疲れるのかな?痛いのかな?誰かに似合わないと言われたのかな?
等と考えてしまいます。
おそるおそる、「調子はいかがですか?」なんて聞いてみて、
「調子は良いの。勿体なくて!大事にとっておいてるの。
来月の同窓会にしてくわ」
なんて返ってくると、嬉しいような?
年配の方に多いです。
「勿体ない」「いたましい」と言う、素敵な日本語をおっしゃる方。


お若い方でも、「勝負メガネにとっておいてる」
と、仰って下さる方も、いらっしゃいます。



勝負服、勝負下着、身につけるものが変わると気持ちも引き締まりますよね。


「面接用のメガネを・・・」なんて、聞くと、こちらもドキドキします。
似合ってて、キチンとして見えて、優しく見えて、
万人ウケしつつも個性も滲み出るようなメガネを一緒に探します。
むずかし~。(@_@)

究極の勝負メガネを選らんで下さった方がいらっしゃいます。
選挙に出馬するメガネをかえるめがねで選んで下さいました。
理知的で、優しくて、おしゃれで、凛として見えて
とてもお似合いのメガネですね。
岩野様、頑張って下さいねー!
iwano.jpg

岩野みほさん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勇気をくれた勝負メガネです!
掲載してくださって、ありがとうございます!

なんと、つい先程ご挨拶した方がこの勝負メガネを誉めてくださったんですよ!!

東海大学の学生さんや地域のみなさんで賑わう食堂を経営しているおかみさんが、パンフレットの写真を見て、「とっても似合っている素敵なメガネだわ。自然でいいわよ」と、うれしいお言葉をいただきました。

なにしろ選挙に初挑戦ですから、こんな写真を撮るのは初めて。写真を見るのも恥ずかしいんです。でもそうやって誉めていただけると勇気が湧いてきます。

この勝負メガネを選んでくださった、かえるめがねさんに感謝です!

ありがとうございます。
明日からも頑張ります!!
岩野みほ | URL | 2010/12/20/Mon 18:59 [編集]
Re: 勇気をくれた勝負メガネです!
岩野みほさんへ
早速のコメントありがとうございます!

本当にとても、お似合いですよ。
岩野さんがこのメガネの運命の赤い糸だったのでしょうね。

選挙は大変でしょうけど、頑張って下さいね。
ホームページを拝見しましたら、ご趣味が天然酵母のパン作りとあって、(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマですね。
かえるままも、パンを作るのも食べるのも大好きです。
でも多分、時間がなくて作れない毎日なのでしょうね?それも(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマですよ。(笑)

寒くなったり,雨が降ったり、足もとが悪い毎日が続いてますね。
転んだり、お風邪をひいたりが心配ですので、どうぞ、お体だけ、大事にして、毎日お過ごし下さいませ。
忙しいと、大人は自分の体のサインに気が付かない事が多いです....(´・ω・`)

来年の選挙は、元気色のオレンジと、勝負メガネで、勝利の美酒を!!

かえるまま21 | URL | 2010/12/20/Mon 19:37 [編集]
勝負e-116なんて全く考えた事ないなぁ

でもレンズとフレームが自分で簡単に入れ替えできるなら考えてもいいかな
あやく わんこ | URL | 2010/12/20/Mon 21:27 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
1本だけお持ちの方は、きっとそうだと思いますよ。(´∀`)
そうですね。
手軽なメガネが増えると楽しいですね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/20/Mon 21:32 [編集]
願かけるいみでも色んなものありますね。
眼鏡だと目線が変わる。って意味でも良いですね。
僕は眼鏡かけてませんが「何とか専用」みたいな感じでレンズなしが欲しいですね
KEYケース | URL | 2010/12/20/Mon 21:36 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
そうですよね。気分を変える時って、何か変えたいものですよね。
KEYケースさんはKEYケースを変えてみたりするのでしょうか?
目が良いと、レンズの厚みを気にせず、伊達でもサングラスでも、どんなのでも遊べて、良いですね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/20/Mon 21:57 [編集]
勝負メガネいいですね(*´∀`*)
光我は「メガネ」は似合わないのですが、「サングラス」は似合うみたいなんですね
勝負メガネならぬ勝負サングラスでターミネーターになります!!(笑)
shineown | URL | 2010/12/20/Mon 22:00 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
♪ダダンダンダダン♫
「サングラス」でターミネーターなら、最強ですね。
勝負に勝ちまくります。(笑)
shineownさんなら、EXILEみたいに似合いそう~。
かえるまま21 | URL | 2010/12/20/Mon 22:09 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

ひでのが北海度に戻る頃までには
手取り月給の7~10%は夫の小遣いって
条令を!!Σ(`0´*)ヌォ
ってお願いしたいところですが

やっぱ駄目でしょうね^^;
ひでの | URL | 2010/12/20/Mon 22:19 [編集]
岩野さま、オレンジがお似合いですね。
かえるままさんのお見立て~♪
わたしもすごく好きです(^^*)
先々もこころにとめていらっしゃる、
かえるままさん、めがねもお子さまのような
感覚なんだなあって。
勝手に想像しちゃいました~♪
キキコ | URL | 2010/12/20/Mon 22:35 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。
それは、条例ではなくて、民法の扶助義務違反として、片方が贅沢三昧で、片方が貧困にあえぐという事を離婚請求原因とするか、損害賠償請求するか....?
なーんて、ありえないでしょ?ひでのさん。(゚∀゚)アヒャ

愛とは崇高なるものである...ひでのさんの猫お嫁ちゃんへの愛を見てて思う事ですよ。(・∀・)イイコトイッタ!!

かえるまま21 | URL | 2010/12/20/Mon 22:43 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
キキコさんこんばんは。
本当にオレンジがお似合いです。
明るくて、元気がでます。
ありがとうございます。
そうなんですよね。
不思議ですが、かえるまま、メガネと人にも運命の赤い糸がある様に思えるんですよ。
運命の人と出会うのをフレームが待ってるって思えて.....
顔の一部になるものですから、尚更そう感じるのかな?
なんか、へんでしょう?
かえるまま21 | URL | 2010/12/20/Mon 22:47 [編集]
それはいいですねー!!
選挙のときには応援しちゃいますね。
このお写真のメガネがそうですか?
ほんときりっとしてて、それでいて女性らしい繊細な感じで素敵ですね。
私も勝負メガネ持ってますよ(笑)いつも家では5000円均一のフレームの曲がっちゃったメガネしてますww
まなみ | URL | 2010/12/20/Mon 22:54 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
記事に、「勝負服、勝負下着、勝負メガネ、勝負ステテコ」
って書こうとしたんだけど、
まなみさんにしか分かってもらえなさそう、と思ってヤメましたよ。(笑)
(そりゃそうだ)
まなみさんの勝負メガネは...例の、アレでしょ?

かえるまま21 | URL | 2010/12/20/Mon 23:00 [編集]
人生かかった勝負のお手伝い…
むむむ…眼鏡屋のチカラの見せ所ですが…手に汗握ってしまいますね(=´∀`=)

勝負〇〇ってありますよね(*´ω`*)
僕は一個もそういうものを持っていないのですが…
なんだか勝負用のコレってものを手に入れたくなりました。
さいごう | URL | 2010/12/20/Mon 23:29 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさんは「勝負◯◯」は持ってないのですか?
力まず自然に生きてる、さいごうさんらしいです。
ちょっとした、お気に入りとか思い入れのもので、「勝負◯◯」になっちゃいますよ。(^ω^)
かえるままは勝負◯◯だらけですよ。(笑)
さいごうさんは、きっとリラックスして生きてらっしゃるんですね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/21/Tue 07:49 [編集]
勝負メガネですか(*´ω`*)
虫は一年間基本的に同じメガネばかりなので考えた事がなかったですよ( ´∀`)bグッ!
ただ若い頃につけていためがねなんかはその時の事を思い出したりしますね(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/12/21/Tue 13:26 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
でも、一年に一度替えるのも楽しそうですね。(o^^o)
老後には、何十本も持ってる事になりますね?
コレクション、楽しそうです。
そうそう、昔のメガネを見ると、若い頃の思いでがありますよね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/21/Tue 14:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
