うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
トラックバックテーマ 第1106回「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」です。ほうじょうは鼻炎なので鼻をかむ機会が多く家ではちょっとお高めですがやわらかくて肌触りのいいティッシュを常備しています。ある冬ひどい風邪で、ずっと鼻をかんでないといけないみたいな状態にな�..
トラックバックテーマ 第1106回「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」



これですよね?話題の高級ティッシュ。
tissue_hagoromo01.jpg


今や日用品として欠かせない存在であるティッシュ(ティシュー)ですが、クリネックスが超高級ティッシュ「至高」シリーズの最新モデルとして「羽衣」を発表しました。

多くの人が「5箱セットで298円」といった価格帯のものを購入していると考えられる中、「3箱で3150円」というとんでもない価格となっていますが、「天女がまとって今にも自由に空中を飛んでいけるような柔らかさ」であるとのこと。

しかも,売れまくって、一時販売休止でした。
また、ネットで売り出しましたが、予約販売になる売れ行きの良さです。

詳細は以下から。
『クリネックスRティシュー 至高シリーズ 「羽衣(はごろも)」』新発売 | 日本製紙グループ

このリリースによると、日本製紙グループの日本製紙クレシアが究極の肌触りの実現を目指して永年培ってきた抄紙(紙をすくこと)技術によって、厳選されたパルプを原材料に抄紙工程、加工工程などすべての面にこだわり、究極の「やわらかさ」「しなやかさ」を追求した「至高シリーズ」を2008年11月から発売してきたそうです。

そして新たにシリーズ最新モデルとして、ティッシュにローションなどの塗布加工をすることなく、究極のやわらかさを実現した「クリネックス ティシュー至高『羽衣』」を11月22日からオンラインショップで新発売するとのこと。価格は3箱入りで3150円。

今回新発売される「クリネックス ティシュー至高『羽衣』」は、究極に薄く仕上げた1枚を4枚重ね(既存の「至高」シリーズは3枚重ね)にし、それぞれのシートの間に出来る空気層がふっくら感を実現しており、今まで以上にふっくらとした、それでいて絹のようにしなやかな、「天女がまとって今にも自由に空中を飛んでいけるような柔らかさ」に仕上げたとされています。

これが「クリネックス ティシュー至高『羽衣』」。パッケージに記された「羽衣」の文字は書家の武田双雲氏が手がけています。




自分じゃ買わないけど、贈り物に...とか
赤ちゃんが生まれた方に、柔らかい肌を守ってあげたい、とか考えますね。


おせち料理でも、クリスマス商戦でも、今年は高級品贅沢品が売れてるそうですよ。
「二極化」「節約疲れ」とか、普段の生活は節約して、大切にしてるモノには惜しまない「メリハリ消費」使い分けをしてるとも言われてます。

ただ、二極化が成長を刺激すると言う考えには疑問です。
以下資料抜粋。
現在の日本では、「再分配を強化すると労働意欲が低下して経済成長が損なわれる」「二極化が成長を刺激する」という考え方が主流のようである。このような主張はいわゆる「勝ち組」によって唱えられているが、人間には運を実力と思い込む自信過剰の傾向があることが行動経済学で明らかになっていることも考慮する必要がある。それに、こつこつ努力する人を減らす経済構造が、日本経済の安定成長を保証するとは考えにくい。再分配メカニズムを整えて、脱落者を減らす=労働力を増やす方策こそ、公平かつ実効的ではないだろうか。

なんと言っても、コツコツ努力する人が報われる社会、
働く意思と能力のある人が、思う存分働ける環境が必要だと思います。

バブルの時代は何でも高いものが売れた、高い=高級品
今は賢く選択して、価値あるものにお金を払う時代なのは間違いないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

色付きの文字[/色]あと6拍手で2000拍手[/色]で~す!色付文字[/色]
かえるまま21 | URL | 2010/12/21/Tue 16:45 [編集]
こんばんは
何時もありがとう御座います。
1箱300円が限界です(笑)
花粉症で・・・いまから対策をしてます

えへへ | URL | 2010/12/21/Tue 18:15 [編集]
Re: こんばんは
えへへさんへ
えへへさん、こちらこそ、ありがとうございます。
1箱300円も、柔らかくて良いですよね。
花粉症ですか!
それは,柔らかいティッシュでなくては!お綺麗な女性のお鼻や目が真っ赤になっては気の毒です....
対策を!
かえるまま21 | URL | 2010/12/21/Tue 19:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。