うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
皆既月食

今日は、皆既月食でした!7時頃に撮ったので、赤くないです…m(..)m

明日は、冬至ですね…(^-^)/地球イベントが沢山ですね…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そういえば今日は皆既日食でしたね(*´∀`*)
朝から晩まで今も雨が降り続いて、
今日は太陽を拝む事が出来ませんでしたよ(;つД`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/12/21/Tue 20:27 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そちらは、雨だったんですね?
今日はこちらは晴でしたよ。日本は広いです。
明日は、冬至ですよ~。
京都では何か古き良き、昔ながらのイベントがあるのでしょうか?
かえるまま21 | URL | 2010/12/21/Tue 20:31 [編集]
北海道では月食見られ場所があったようですね
過去に部分月食なら見た事ありますが今回は残念ながら見る事ができませんでした。
あやく わんこ | URL | 2010/12/21/Tue 21:09 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
本州では見れなかったのでしょうか?
あやくわんこさんの所でも、雨でしたか?
北海道ではハッキリと見えましたが、でももの凄く、寒かったです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
かえるまま21 | URL | 2010/12/21/Tue 21:35 [編集]
恥ずかしがりやなお月様はかくれんぼ

キラキラと輝きが増す満月

あなたの美しさが際立って雲に隠れて

雨の涙

頑張って輝くためにいまは

このままで



はい。いまは雨です。残念なことになってます。月がみれて羨ましいです

KEYケース | URL | 2010/12/21/Tue 22:18 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
今日も素敵な詩を、ありがとうございます。(^ω^)
雨なのですか?晴の国にしては珍しいですね?
日本は本当に広いですね。
今日の札幌は晴でしたよ....
明日は、冬至です。銭湯王子はゆず湯で、水もしたたる良い男になるのですね?
かえるまま21 | URL | 2010/12/21/Tue 22:24 [編集]
こんばんは
お月様 って 美しいですよね
ゆったりと見上げて 楽しみたいものです
もちろん・・室内で☆
SONOMI | URL | 2010/12/21/Tue 23:13 [編集]
あ、そうそう、北海道の人がツイッターで皆既月食のことつぶやいてました。
見れていいなー。うらやましいですね
お願い事しましたか?(いや、関係ないか)
まなみ | URL | 2010/12/21/Tue 23:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/21/Tue 23:39 [編集]
わっヾ(*´∀`*)ノ

京都は生憎の雨で観れないのでガッカリ(;´д`)
と思っていたのですが、ニュースで「北海道は観ることができる」と聞いて

もしかしたらかえるままさんがブログにアップしてくれてるかも!

と思って訪れたんです(=´∀`=)

いいものみせていただいてありがとうございます(*゚∀゚*)!
さいごう | URL | 2010/12/22/Wed 00:06 [編集]
そう、京都は雨だったんですよ(涙)
今年最後の満月の日に皆既月食っていう、ロマンあふれる日だったのですが、でも、こちらで満月が見れて嬉しかったです~m_ _m
明日は、かぼちゃを食べなきゃです。(スーパーのお惣菜売り場は、かぼちゃだらけです、ここ数日(笑))
雨月 | URL | 2010/12/22/Wed 00:09 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
おはようございます。
昨日は、赤いお月様が美しくハッキリ見えましたよね。
あまりの寒さで空気が澄んで、美しかったのですよね。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
かえるまま21 | URL | 2010/12/22/Wed 07:40 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
東京も雨でしたか?日本も広いですよね。
赤いお月様、神秘的でしたよ。
お願い事しても、良かったのでしょうかね?なんでも、他力本願なので(使い方間違ってる)願い事はいつでも、何処でもしておきます。
かえるまま21 | URL | 2010/12/22/Wed 07:42 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
そうですか...雨だったのですね。
もっと、上手に赤いお月様を撮ってアップ出来たら良かったのですが....
年の瀬に皆既月食で、今日は冬至で大忙しですよね。
今日は、かぼちゃですね。ゆず湯も。
雨月さんはどんなかぼちゃのお料理になさるのでしょうか?
かえるまま21 | URL | 2010/12/22/Wed 07:46 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
京都は雨だったようですね。
北海道と、関東の一部が見れたんですね?
折角でしたら、もっと大きく、赤いお月様をお見せ出来たら良かったのですが....
カメラと腕が悪くて、ごめんなさいね。
もうすこし、上手に撮れる様に、頑張ります!
今日の冬至はどんなお天気なのでしょうね。
今日は真っ暗になるのが1年で一番早い日ですね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/22/Wed 08:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
