うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、�..
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



         「」       

でしょうか。丁寧の「寧」=「ねい」です。
「やすい」=やすらか、と言う意味もあるそうです。
「むしろ」とも言います。


今年は、バタバタと過ぎて行った1年でした。
仕事に、プライベートに忙しかった。
あっという間の1年でした。

おおらかなO型と言えば聞こえは良いですが、
大ざっぱ、アバウトなかえるまま、反省する場面も多々ありました。

ひとつひとつ、丁寧に、お客様にも、心を籠めて丁寧に。

ブログも、一日一更新という目標を掲げていらっしゃる方が多いので、
つい、流されやすいかえるままも、一日一記事を目標にして参りましたが、

忙しいと、どうも、雑になってる自分もいて。
それは、イヤだな、と思ったので。(自分が)

あ、こういうの、関西弁で「いらち」って言うのでしょうか?

一日一記事にしばられず、折角、ご縁があって繋がった皆様に、
心を込めた丁寧な記事、コメント、コメント返信を心がけたいです。


個人的な目標としては....

お店を出してからサボっていた、家計簿を復活したいと思います。
オープン当初は、かえるまま、会計ソフトをパソコンで操らなくてはならず、
苦手分野ゆえ、テンパッてましたが、徐々に慣れて来て、なんとか、家計簿もできるかな?
なんて思ってます。

そして、少しでも将来の教育費の足しになる様、積み立てなんかもしてみたいですね。


腹筋も復活。(ちょっとサボってました)

来年はウサギ年!ウサギも猫も、カエルもジャンプが得意です。
飛躍の1年になりますように...
ご縁があった皆様が、より一層、幸せに、良くなって行きます様にお祈りします。


なんか、またまた締めたみたいですが、まだまだ、終わりませんよ~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2104
かえるままさん。おじょうです。

どんぶり勘定は、どこに使ったか判らなくなりますから~その都度付けたほうがいいかも。
私も大雑把のoガタガタ、ガタキラバ!ですから
気を抜くとヤバシです。

毎月目標を持つと、いいかもしれないです。

ままがんばって!
もとい。
ぱぱがんばって!

来年も(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クメカドック!

良いお年を!
はくいきしろ~い | URL | 2010/12/29/Wed 18:32 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、おじょうです。

そうなんですよね。
はくさんもO型なんですか?同じですね!('A`)人('A`)ナカーマ
毎月の目標がを、持ってやりますね。
はくいきしろーいさんも、家計簿つけてますか?
会計帳簿と家計簿って大変じゃないですか?
でも、が、頑張ります。( ;∀;)

来年も宜しくお願い致しますね。( ^ω^)よろしく

かえるまま21 | URL | 2010/12/29/Wed 18:44 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

ねこ嫁の運転で名神高速を爆走中です^^;

ひでのブログの更新は
ねこ嫁が問題を起こした時がメインだから・・・
一日一記事なんて絶対(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌

てかね、このコメントが人生の〆にならない様に
東名高速に入ったら運転を交代します(笑)
ひでの | URL | 2010/12/29/Wed 18:58 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。

猫お嫁ちゃんの運転ですか。
里帰りなんですねー。
名神高速道路も、なんか、いいかんじですね~。(^ω^)
ああ、関西のパーキングエリアに方言で喋る自販機があるらしいですよ!
見つけたら是非、お試し下さいね!

ああ、そうなんですか。
ひでのさんのブログは猫お嫁ちゃんの、ネタによる更新なんですねー。
まるほどなるほど。

そ、そ、そんな、人生の〆のコメントなんて、滅相もない事仰らないで、(;・∀・)
ご実家で、楽しい正月をお迎下さいね。鰤入りのお雑煮を召し上がるのかな?
お気をつけて行ってらっしゃい!!
かえるまま21 | URL | 2010/12/29/Wed 19:08 [編集]
どんな事でも丁寧にする事はとてもいいことですよね( ´∀`)bグッ!
いい加減にこなしてしまえば他の人からも自分の事をいい加減にこなされてしまいますから(((( ;゚д゚)))アワワワワ
家計簿が出来るようになることを祈っていますよヾ(*´∀`*)ノ
お金の流れを知ることはとても大事な事ですからね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/12/29/Wed 20:13 [編集]
寧って、ステキですねえ(^^)
寧々ちゃんって名前にあこがれたりしてました。
ご自分に納得できないことは。
関西弁でなんていうんだるなあ???
って、ずっとj考えておりました。
イラチかなあ(笑)
関西人でありながら分からないです(笑)
かるままさん、ことしはたくさんありがとうございました。
たくさん元気をいただいています。
すこし早いのですが。
よいお年をお迎えくださいませ(^^)
明日からは読み逃げになりますが。
ごめんなさい(^^)
こんなわたしですが。
来年もよろしくお願いします。
キキコ | URL | 2010/12/29/Wed 20:30 [編集]
なんだか素敵ですね
僕も変わった漢字を考えたくなりました

何事も無理をなさらずに頑張ってください。無理して辞めたらそれまでですよ。

継続は力なり。

この世の中、これが一番大切だと思いますから。らしさを大切に頑張ってください
KEYケース | URL | 2010/12/29/Wed 21:43 [編集]
私は「種」ですね。
まさに種を植えただけの一年でした。
来年芽が出てくれればいいんですけどね。
「寧」っていいですね。漢字の形もかわいいし
まなみ | URL | 2010/12/29/Wed 22:23 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
2011年は、丁寧を心がけて行きたいと思ってます!
(^ω^)
そうですね。誠意を持って何事も、ペースを崩さずに行ってみようと思いますよ。
家計簿は、結構長らくつけてたので、心の余裕と時間さえあれば大丈夫だと思います。
でもでも、ずっと、思ってましたが、家計簿つけるだけでその後どう発展するか?が不明なので、ただ単に数字を書いてるだけで、その後、改善策などがないのですよね....
だって、自分は無駄使いしてるなんて、誰も思ってないわけだし。必要だから、出費する訳ですよね?なので、自分じゃ全てが必要経費と思ってます。(´・ω・`)
でも、知らないうちにお金がなくなってる、という事態は避けられると思います。
(´∀`)
かえるまま21 | URL | 2010/12/30/Thu 08:14 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
2011年は丁寧に行こうと思います!
そういえば、「寧々」ちゃんって名前がありますね~。
可愛いですよね。

私の様なのを関西弁で「いらち」と言うのだ、と以前言われた事がありますよ?
「いらち」=「せっかち」と思ってましたが、微妙に違うのでしょうかね?

キキコさん、こちらこそ、ありがとうございました!
シェパードの素晴らしさを思い出せて、うるうるしながら、ブログを拝見してました。
本当に、犬を飼いたくなってしまいました。
来年も宜しくお願いしますね。
ちなみに猫も飼ってました....
猫は何代も飼ってたのです。
ああ、ふわふわの毛をなでなでしたいです~。
猫パンチも~。

来年も、かえるままを宜しくお願い致します。
かえるまま21 | URL | 2010/12/30/Thu 08:22 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
ありがとうございます。
KEYケースさん来年はどんな1年になさりたいでしょうか?
沢山、旅を出来ると良いですね。
そして、また、ブログで面白いもの、変わったものを紹介して下さいね。
かえるままは「ゼリーフライ」が衝撃的でしたよ。
「ゼリーフライ」がご縁で、KEYケースさんとも仲良くなれて、感謝してます。
来年も宜しくお願い致しますね。
いつも、暖かいコメントありがとうございます。(^ω^)


かえるまま21 | URL | 2010/12/30/Thu 08:25 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
おー!素晴らしいですね。
「種」良い言葉です。
蒔かぬ種は出て来ませんから、種を蒔くと言うのは、全ての始まりと言う事ですね。
来年、出る芽もあるでしょうし、さ来年出る芽もあるでしょうね....

以前、人生の先輩から言われた事ですが、「種を蒔いたら、次はどうなると思う?」
と言われ、「芽が出る」と答えたら、「そうじゃないんだよ、根が先なんだ。目に見えない大地の下で、まずしっかりと根をはる、その次に芽が出るんだ」と言われました。なるほどー、と思いました。
かえるままは、なかなか、芽が出なくて焦った時にこの言葉を思い出します。

これからが楽しみですね!
かえるまま21 | URL | 2010/12/30/Thu 08:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/30/Thu 13:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/30/Thu 15:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
