うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
紅白
明日は、大晦日ですね。
2010年もあと1日となりました。
大掃除もはかどらず・・・(;^_^A アセアセ…
明日にかけよう!
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

かえるままは、紅白は、あまり、見てなかったです。
「大晦日だよドラえもん」は必ず見てましたが。
でもでも、今年は紅白を見て、桑田佳祐さんを応援したいと思います。
桑田さん大好きですし、いつの時代も「希望」示してくれるミュージシャン
だと思います。
病気から、復活われて、益々のご活躍を祈ります。
ものすごい、幅の広い年代に受けるのもスゴイと思います。


昔は、いつか「横浜アリーナ」のカウントダウンライブに
行くのが夢だった・・・
でも、「年をとってきて、辛くなってきたので、カウントダウンは止める」
と宣言されたので、ガックリしてたかえるままですが、
今は、桑田さんが生きていらっしゃる、ただそれだけで
希望なのだ、と思ってます。

いつだったか、桑田さんと同世代の人が自殺が多い事を
悲しんでいらっしゃいました。
日本が元気がなくなってることも・・・
日本の元気を考えて、音楽で元気と希望を与えたいという
愛が一杯の方だと思います。
そういう方が紅白に出るときっと何だか、元気になるような
気がして・・・

ごめんなさい!
本日は桑田さん応援一色になってしまいました。(笑)

桑田佳祐さん ギャグも快調!紅白について初コメント
以下資料より
 7月に食道がんを公表したサザンオールスターズの桑田佳祐(54)が、復帰番組となる31日の「紅白歌合戦」に向けて初めてコメントを出した。
 この日のリハーサルには参加せず、自身の公式ファンサイトで心境を告白。NHKからは今月10日に正式なオファーを受けたが、体調に自信が持てないことで出場を迷っていたという。クリスマスイブの24日に七面鳥を探しに渋谷の街を歩いていて出演を決めた。「いい形で体調も回復し、主治医の先生のお墨付きも頂き、晴れて自らの意を決するに至った」と全快をアピール。紅白で長い歌詞を切らずに放送することで話題になった植村花菜(27)の「トイレの神様」をもじって「何歌おうかな?新曲の“お手洗いの天使達”でもいいのかな?」と桑田流のギャグも完全復活している。
 演出面について、NHKの井上啓輔チーフ・プロデューサーは「口が裂けても言えません」としており、局内や桑田の周囲にもかん口令を敷いた。ただ報道陣の質問攻めについ「現場とホールとのやりとりなんかも交えて…」とだけ明かした。
 当日はNHK放送局以外からの場所で歌い、中継となる予定。桑田にゆかりが深く、リラックスした雰囲気で歌唱できる場所になる。故郷の神奈川・茅ケ崎市、歌に登場する鎌倉や横浜など複数の場所が想定される中、関係者は「体調面に加え、元日にラジオの生出演を控えており、そう遠出はしないのでは」とみており、利用し慣れたスタジオが有力だ。

追記にて、紅白出場者を記してます。
1.浜崎 あゆみ
2.EXILE
3.AKB48
4.NYC
5.アンジェラ・アキ
6.AAA
7.中村 美律子
8.flumpool
9.平原 綾香
10.遊助
11.伍代 夏子
12.細川 たかし
13.ポルノグラフィティ
14.西野 カナ
15.FUNKY MONKEY BABYS
16.川中美幸
17.HY
18.クミコ
19.水森 かおり
20.徳永 英明
21.水樹 奈々
22.L'Arc~en~Ciel
23.天童 よしみ
24.森 進一
25.郷 ひろみ
26.aiko
27.Perfume
28.TOKIO (17)
29.倖田 來未
30.五木 ひろし
31.和田 アキ子
32.加山 雄三
33.福山 雅治
34.小林 幸子
35.コブクロ
36.植村 花菜
37.嵐
38.いきものがかり
39.石川 さゆり
40.北島 三郎
41.坂本 冬美
42.氷川 きよし
43.DREAMS COME TRUE
44.SMAP


.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/30/Thu 17:57 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
どうやって、コメント返信して良いか???分からなくて、こちらで、コメントいたします。
鍵コメさんとも、ブログを通して知り合えまして、天に感謝いたしてます。
なにかの、ご事情でしょうが、早く、温かくて楽しい記事の復活を楽しみにしてます。

こちらこそ、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね。
応援してますので!
・・・っておこがましいですね。私を応援してね☆
かえるまま21 | URL | 2010/12/30/Thu 18:05 [編集]
サザンを特別聴きこんでいるわけではないですが、がっつりサザン世代ですね。
初めて知ったのはテレビ番組・・歌番組ではなく、
「8時だよ!全員集合」(爆)
♪勝手にシンドバッド を聞いて
「なんじゃこりゃ~!?」と小学生の私。
勝手に・・・「勝手にしやがれ」
シンドバッド・・・「渚のシンドバッド」
2曲を志村けんさんがごちゃ混ぜにして歌うギャグでしたので、てっきりサザンはコミックバンドかと思いきや、さにあらずでした(パチパチパチ・・・・)
その後といえば、自分史とともにあの歌があってというように、時々思い出とともに頭を巡るときがあります。(現在進行形というのがすごいですね)
みっきい | URL | 2010/12/30/Thu 18:35 [編集]
Re: タイトルなし
みっきぃさんへ
わはは、「8時だよ、全員集合」ででてましたか。
桑田さんは、お笑いのセンスもスゴくあるので、デビュー当時なら、コミックバンドに間違えそうですね。
ああ、私も子供でしたが、PTAのお母様達が、サザンはよろしくないと新聞などで話題になった、当時は過激なバンドだったのを今思い出しましたよ。
そう言えば、うちの母も、何やら怒ってた様な情景を思い出しました。
♪女呼んでもんで抱いてい~きもち~♫なども、バッシングされてましたね。
でも、ずーっと、色んな世代のファンがいて、本当にスゴいミュージシャンだと思います。うん。

みんな、同じ時代、同じ時間に地球に生きてるってそれだけで、繋がってる。素敵な事ですね。
かえるまま21 | URL | 2010/12/30/Thu 18:46 [編集]
ども、生きてるって素晴しいを実感したひでのです(`・ω・´)

ひでのの中では桑田佳祐さんのおかげで?
青山学院=短パンのイメージ(笑)

当時のひでのの実家から青学までは
徒歩で5分強で、学区の小学校よりも近かったのに
長ズボンを履かない大人が居る大学は嫌いって・・・
子供の頃
大人の男性=長ズボン
子供の男性=半ズボン
って認識がありまして^^;
カッコ悪いような気がして(笑)

そのせいで、中学では受験もせず
初めての入試で
日本で一番国会議事堂に近い都立高校に

桑田佳祐さんがいなければ、僕は青学に通ってたかも(笑)

色々な意味で
サザンは人生を変えたバンドです(`・ω・´)
ひでの | URL | 2010/12/30/Thu 20:31 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
わはは、無事に、東京へ帰省されたんですね。
おめでとうございます。
青山学院~!もう、憧れましたよ~。
サザンが好きな友人は憧れて、青学を受験。いいですね~。
羨ましいですよ~。近くて、自転車に乗って行けるなんて。
かえるままだったら、ストーカーになってたかも...
(;^ω^)
桑田さん8年位は留年してたはずなので、青山高校に入ったら、もしかしてすれ違ったりしたかもですよ~。
(今、計算しちゃった。ギリギリいなかったかもですね)|д゚)チラッ
青学=短パンですか...
かえるままのイメージではお金持ちのご令嬢や、ご子息がいらっしゃるイメージの大学でしたよ。
(人´∀`).☆.。.:*
ひでのさん、よくぞ、蝦夷地に行こうと思いましたねー。
東京に行きたい人は沢山いるのに....
感心、感心。


かえるまま21 | URL | 2010/12/30/Thu 21:37 [編集]
光我も紅白楽しみです♪
年末格闘技も見たいところです(*´∀`*)

光我も大掃除ならぬ小掃除をしたのですがあまりはかどらなかったですww
明日は気合いを入れなくてわです!!
かえるままさんも頑張って下さい!!
shineown | URL | 2010/12/30/Thu 21:38 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
そうですね。
紅白は、AKB48も出るし....
格闘技は結構長い時間、やってますね。
猪木とか?沢山がでるんですね?

かえるままも、小掃除で終わってしまいましたよ~。
明日は、気合いいれて頑張りましょうね!
ホコリで、ブボボ(`;ω;´)モワッってなりそうですが....
(TдT)
かえるまま21 | URL | 2010/12/30/Thu 21:52 [編集]
良いお年を♪
 かえるママ21さん おはようございます。

 桑田さん 復活されて、本当によかったですd(⌒―⌒) グッ!!
でも 紅白で気になるのは、やっぱり PerfumeとAKB48西野カナ(・・。)ゞ テヘ

 ↓↓ととのいましたっ。
私の第九の演奏とかけて、先発投手ととく
そのこころはっ、
セーブ(声部)が合いません( p_q)エ-ン
コウっちです。ヘ(^o^)/

 今年は いろいろお世話になりましたm(_ _)m 
良いお年を♪
コウ | URL | 2010/12/31/Fri 09:48 [編集]
Re: 良いお年を♪
コウっちさんへ
コウっちさん、おはようございます。

本当ですね。桑田さんの復活は日本国民が喜んでいる事でしょう。
そして、歓喜の歌をコウさんの伴奏で歌えたら....天にも登る気持ちでしょうね!!
第九で、ととのった所で、年がゆきますね。
西武=声部、ですね。ウケました。
コウさん、流石です!
今年は、コウさんとも知り合えて、大変有意義なブログライフだったと思います。
ありがとうございます。
来年もヨロシクお願い致しますね。
よいお年を!(^ω^)

かえるまま21 | URL | 2010/12/31/Fri 10:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/31/Fri 10:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
