うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
映画「トロン」
今日は「なくて七クセ」の日ですね。
もとい、「七草粥」の日ですね。
七草がゆは召し上がりましたか?
皆さんのクセってどんなのがありますか?
きっと楽しい皆さんの事だから、
面白いクセが出てきそうですよね。
人のクセを観察してるとっても、面白いですね。

話は変わりますが、
1008342_01とろん



「トロン」と言う映画を見て来ました。
スゴかったですよ。


珍しく、と言うか初めて上の子が大人の映画
「トロン」見たいと言ったので、早速2人で映画館に行って来ましたよ。

ものすごい3Dでしたよ。



ディズニーが作った「マトリックス」と言う感じでしょうか。
「マトリックス」はストーリー的に、やや難解でしたが、
こちらは分かりやすい内容です。
「マトリックス」を知ってると、やや物足りないかもですが・・・
世界観は似てます。


売りはなんと言っても、進化した3Dのド迫力です。
普通の3D映画とは、ちょっと違ったメガネでした。
流石、エンターテイメントの王者、ディズニー!
と褒めたたえたくなりましたよ。

映画の日とか、メンズデーとか、レディースデーとか優待は一切
関係なしなので、高いです。
しかし、価値はあります。
DVDではなく映画館で見て欲しいです・・・・


バイク好きにもたまりませんね。
未来バイクも、カッコイイです!
3Dなので、酔っちゃいます。
f0230321_23515617.jpg

518iPzWRjHL._SL500_AA300_と論


最後は日本の「禅」の思想が出て来ます。
そう言った思想が、奇跡を起こすと言う設定も
「マトリックス」と似てますね。
これ以上は、ネタバレになっちゃいますね。

レディガガの曲も途中で1曲流れてましたよ。

SF好きor「マトリックス」好きorアメリカ映画好き
orカッコいいデジタル好きorバイク好きにはたまりません。
該当する方、是非一度!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2207
かえるままさん。おじょうです。
はくさんは、元旦に「トロン」ではなく「ヤマト」を
観てきました。キャラメルポップコーンを
半分落とすハプニングもありましたが、
何とか見ることが出来ますた。
「トロン」はぜいぶん昔にも映画で見た記憶があったので、DVDに成ってから見ようかと思ってましたが・・・おもしろかったですか?
その画像のバイクは「アキラ」の「金田」が乗っていたバイクに似てますね?車高は低いですが。
はくいきしろ~い | URL | 2011/01/07/Fri 19:28 [編集]
トロン面白そうですね☆
光我も映画見に行くと予告でトロンがやっていたので気になっていました!!
あの「蛍光?」ネオンみたいな色合いが印象に残ってます(*´∀`*)
shineown | URL | 2011/01/07/Fri 20:02 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、おじょうです。
元旦は映画の日でしたね。
キャラメルポップコーンは甘い香りが、漂ってお腹がすきますよね~。
それをこぼすなんて、きっと周りのみんなは、お腹がgooですよ。(笑)
トロンは以前にもやってたんですか?
リバイバルでしょうかね?
すごーいド迫力でしたよ!!
日本のアニメ「アキラ」はハリウッドに影響を与えた、スゴいアニメなんですよ。
「マトリックス」の監督も「アキラ」の影響を受けて作ったと言ってましたよ。
「トロン」と「マトリックス」も似てるので、バイクが似てても納得ですね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/07/Fri 20:24 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
「トロン」はめちゃ面白かったですよ~。
躍動感、スピード感はきっとshineownさん好みかと思いますよ。
そうそう、蛍光ネオンバイクがカッケー....でしたよ。

かえるまま21 | URL | 2011/01/07/Fri 20:27 [編集]
昔のディズニー映画のイメージとは全然違った感じですねぇ
今後もその路線なのかなぁ
あやく わんこ | URL | 2011/01/07/Fri 23:25 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

旧作のトロンはひでのも見ました(笑)
多分、小6か中1位のときかな?
ファミコンも無い時代の
コンピュータ感溢れるCG(リアル感のないCG)

同じ頃に見たETではストーリーで涙を流しましたが
トロンでは映像で興奮しました(笑)
ひでの | URL | 2011/01/08/Sat 00:38 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
ディズニー映画って本当に幅広いですよね。
たまーに、アジア人蔑視的な場面もありますが....
楽しいものを沢山提供して欲しいですね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/08/Sat 08:25 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。

えー!そんな昔に一度あったんですか?
E.Tは映画見ました、見ました。
超、大ヒット作でしたね。DVDも持ってます。
かえるままも大好きです。
大阪のUSJのE.Tのアトラクションでも号泣してました。(笑)
「トロン」、その頃に、あったんですね~...そーかー。う~ん、あったかな~.....

今回の「トロン」、3Dの度迫力には度肝を抜かれましたよ。
あの興奮を、再び!(笑)
かえるまま21 | URL | 2011/01/08/Sat 08:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/08/Sat 10:56 [編集]
トロン見てこられたんですかヾ(*´∀`*)ノ
面白そうで気にはなってたんですよ(*´ω`*)
ディズニーチャンネルで恐ろしい数の宣伝がしているので(*ノ∀ノ)
しかしそれよりも今は「ウォールストリート」の映画が始まるのがとても楽しみにしています(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/01/08/Sat 11:14 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
「トロン」はめちゃ面白かったですよ~ヘ(^o^)/
もしも、機会があったら是非一度ご覧下さいませ。
「ウォールストリート」は虫さん的には外せませんね!(@_@)
さらなる知識と経験を得て、投資にもいかせそうですね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/08/Sat 12:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
