うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
アクセス解析
かえるままのブログも、最近は沢山(自分レベルでは)訪問が
増えた様な気がします。
ありがとうございます!!
みなさんのお陰です。大変嬉しく思ってます。
アナログ解析では、関西圏の方が多い感じがします。

で、つい最近、大阪出身のフレームメーカーの
営業さんとお話してたんです。

関西人は北海道が好きな人が多いと言うお話をされてました。
なので、かえるままのブログも関西の方が多いのかもしれない、
と言う結論になりました。

そこで、このつたない日記にお付き合い下さってる皆様は
どんな理由でこのブログを訪問してくれるのか???

聞いてみたいと思いました。(__)
有益な情報を提供できて、お役に立てたら幸いだと思いますので。
ご無理の無い範囲で、教えて下さったら嬉しいです。
ヨロシクです。


アンケート
このブログを訪問する理由、または知りたい事。

1.メガネについての知識を得たい。(*_*)
2.北海道のレアな地域情報を得たい。(▼▼)
3.料理の情報を得たい。(;´_`;)
4.子育て情報を得たい。(゚ε゜;)
5.写真が上手なので写真を見たい。(◎-◎)
6.笑いのセンスを磨きたいorネタを探してる。(ΘΘ)ρ
7.日々の経験、出来事を垣間見たい。
8.ただなんとなく。訪問してくれるから見てる。
(これが一番多そう。(・_・))


なんか、書いてて、恥ずかしくなる事ばかりですね。
(;^_^A アセアセ…
中途半端なものばかりですもの。
まあ、どれも、「ありえなーい」って返事が返ってきそうな事
ばかりですが・・・

だって、メガネの事だったら、もっとスゴイブログが沢山あるし、
料理は好きなだけで、上手じゃないし、
写真は本音言うと、恥ずかしいんだけど・・・
笑いは、どうかな。すべってる方が多いかも。

ととのいましたー!
かえるままのギャグと、かけて、冬の北海道ととく、
そのこころは・・・
どちらもさむーい

かえるっちでしたヘ(^o^)/



かえるままはアクセス解析ってログインできないんですよね。
パスワードを忘れたら、送ってくれるそうなんですが、
何度うってもメールアドレスが無効です、ってでるのです・・・





まなみさんへ
ダイエットの記事と、守ってあげたい記事にかけてみました。


♪醤油~丼ハ普通~
うおーり、うおーり
守ってあげたい~♪


あなたをくるしめるすべてのことから~

香醋(こうず)I Love You.♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
あはは・・・北の大地でのお笑いセンスは関西でも通用いたしますよ。
好奇心も含めて・・・今のままでお願いいたします。
これ以上 笑いのセンス磨かれたら・・・関西人は辛いですから・・・

ととのえなくてこ良いですよ(笑)
えへへ | URL | 2011/01/09/Sun 16:29 [編集]
あ同じ事考えてるんですね
僕もよく考えてるんですよ
なぜだろうって
でもこういうのって
理由とかないんじゃないですかね
ほら友達になる時って
理由ないじゃないですか
ただ、なんとなく
フィーリングが合うっていう事で
フィーリングが合うから、遊びに来たくなるんですよ
きっと  (*^▽^*)
加夢 | URL | 2011/01/09/Sun 17:06 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

「あれま。関西では、なして北海道?」
って思ってます?
東京でも昔から北海道好き多いです^^
まぁ、ひでのが北海道に進学した理由は
本州と陸続きではなく、
6年生の学部で、
遊ぶ場所の多い都市
ってことで選んだのですが

寒さにはかなりやられつつも、気が付いたら好きになってたので
イメージ先行型と体験型がいるのかも(笑)

ひでのが、こちらのブログにお邪魔してる理由は
かえるままさんの「?」の視点が面白いからです(笑)
8択問題の試験で、この回答は0点なのですが
素直な感想なのでご容赦くださいませ^^
ひでの | URL | 2011/01/09/Sun 17:46 [編集]
Re: こんにちは
えへへさんへ
関西で通用するとは!なんと言うお褒めのお言葉を頂戴して、天にも舞い上がる気分です。
ありがとうございます~。
北のオセロを目指してます。
只今、相方募集中ですよ。えへへさん、ご一緒におかがでしょう?(笑)
いや、きっと、かえるままは、女、大泉と呼ばれそうだ....
かえるまま21 | URL | 2011/01/09/Sun 18:02 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
加夢さんも共感して下さってありがとうございます。
思いますよね?
ああ、でも、納得ですね。
フィーリングですね。そうですよねー。
(´▽`)アリガト!
うんうん。
理由はない、という答えは、なんだか、とても楽になります。
何かを期待されてると思うとプレッシャーになりますからね。
(;´∀`)
なんか、有益な情報を提供しなくては、って、焦りますもんね。
確かに、自分もそうでした。
へー、とかふーん、とか思って見てるだけで、楽しいですもんね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/09/Sun 18:10 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。
わはは、いきなり北海道弁ですね。
やられたークッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

ひでのさんは、本州から蝦夷地へ落ち武者の様に逃げて来られたんですね?
軍事的な理由でしょうか?
それとも、モテモテで、あまたの女性達から逃げて来られたんでしょうか?
海がありますから、そう簡単には上陸しませんものね。

本州の方は、寒さには、ちょっと、ひいても、暖かい何かがあると言いますよね。
(人か?自然か?食べ物か?)
学生さんで、札幌に来られたら、多分、楽しいでしょうね。

わはは、
「?」の視点ですか?
何の疑問も持たずに生きてる様な気もしますが、
でもでも、8択の中からでたら、ちょっとプレッシャーだったかもなので、
嬉しい回答です。
(『写真』とか、言われたら、めっちゃプレッシャーでしたよ。)
ありがとうございます!
(´▽`)アリガト!



かえるまま21 | URL | 2011/01/09/Sun 18:26 [編集]
1.眼鏡のお話は、興味ありました、確かに。
2.北海道は未踏な地でリアル情報が面白いす。
3.ハイ、私最初、パンに惹かれました!!
4.あう、子供いないけど、元気な様子は知りたい。
5.リアル風景はみたいです、雪って見ないんです。
6.ネタは、実は貰っています、てへへ。
7.垣間みたいです。楽しいんです、拝見していて。
8.かえるまま様のお話が好きです~。色んな情報が載っているので、知らない事もしてれ楽しい。

というか、読むのが楽しくて、訪問させてもらってますよ~。まま様の人柄に惹かれてまーす、てへ。
雨月 | URL | 2011/01/09/Sun 18:59 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
雨月さん、お優しいコメント、ありがとうございます。
心より感謝致します。(´∀`)
とーっても嬉しかったです。

お料理上手な雨月さんの参考に、なるとは思いませんが、お料理は好きなので、これからも、恥さらしますが載せていきまーす。
でも、雨月さんの方が多才ですよー。うん。
何でも、綺麗ですよね。手を抜いてない感じがして、いつも感心してます。
かえるままは手抜きまくりですが、これからもヨロシクお付き合い下さいね。
仲良くして下さいね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/09/Sun 19:23 [編集]
まぁ私は……言わなくても……ね?
またお店にもお伺いしたいとは思っていますが、正直いつになることやら(汗
NorthWind | URL | 2011/01/09/Sun 20:27 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
Northwindさんは....???
かえるままは知りませんでしたが、そちらは飛行機代も、宅急便の送料も、めちゃ高いですね!
Σ(゚Д゚;)アラマッ
旅行にいらっしゃる時は教えて下さいね。(´∀`)
かえるまま21 | URL | 2011/01/09/Sun 21:03 [編集]
ひとえに人徳だと思います
感じの悪い人には、それ相応でしょうし

世の理

礼にはじまり礼に終わる

そう言ったものを感じました
こんな感じで良いですかね?
KEYケース | URL | 2011/01/09/Sun 21:54 [編集]
こんばんは!

面白いですね!
私は何でも知りたくなる性格です。
そして表に表したりするのも大好きです。

この答えは7番です!
かえるままさんとは最近知り合いになったのですが
友達みたいになって行きますよね・・・日が立てばたつほど・・。

そしたら今日は何していたのかな??
とか何食べたのかな??とか心の中を見ているような・・・
お話しているような・・そんな感じで訪問しています!♪

桃咲マルク | URL | 2011/01/10/Mon 01:34 [編集]
関西人が北海道好きなのは、飛行機に乗っての旅行なら、東北より遠くにいけて割安(藁

このブログに来れたのは、お互いに加夢さん経由でしょうね
加夢さんに感謝!
伴蔵(ばんぞう) | URL | 2011/01/10/Mon 04:02 [編集]
虫は9番のママさんがお友達で好きだから来ているって感じでしょうかね(ノ´∀`*)
仲良しは大事ですからヾ(*´∀`*)ノ
お友達が沢山増えても変わらずに居てくださいね( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/01/10/Mon 07:36 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
ありがとうございます。
お互いに顔も見えない文字だけの世界ですが、
皆さんの優しさが伝わってきて、大変嬉しく思います。

かえるままの中では、KEYケースさんって御武家様の様な、イメージなんですよね。
普通に、現代人なんでしょうけど、日本に伝統の様な、歴史の様なものを感じます。
いつも、ありがとうございます。
かえるまま21 | URL | 2011/01/10/Mon 07:45 [編集]
Re: タイトルなし
マルクさんへ
おはようございます!

「何でも知りたくなる性格」って、同じですね!?
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
多分、お料理好きって、きっと、そうなんだと思いますよね。
おいしいお料理を発見したら、自分のものにしたくて、作って食べてみたくなるし、レシピも入手したくなるし、レシピを発見したら、更に、アレンジしたり、黄金率をあみ出してみたくなりません?
(^ω^)

嬉しいです!
お友達に思って下さったら、感激ですよ。
かえるままはマルクさんって、素敵なお料理教室の先生の様な?
ちょっと雲の上様な存在と思ってましたが、お友達とおもってくれたなら、と-っても嬉しいですよ!!
最近、知り合ったので、過去記事のレシピを見るので、今は精一杯ですが、徐々に挑戦していきたいなーって思ってました。
これからもヨロシクです。
かえるまま21 | URL | 2011/01/10/Mon 07:52 [編集]
Re: タイトルなし
伴蔵さんへ
一番安いのは東京⇄札幌の飛行機なんですよ、シーズンによっては、片道10000円前後であるんです。
AirDoとかJALのバースデー割得とか、色々ありますが。
関西⇄札幌のツアーも沢山出てますしね。
こちらからだと、USJのツアーなんか、格安で出てたりで、行きたいな~といつも思って見てます。

加夢さんは人間的に素敵な方だから、沢山素晴らしいお友達を連れて来てくれます。
加夢さん、感謝!
かえるまま21 | URL | 2011/01/10/Mon 07:56 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さん、ありがとうございます!
ブログを書き始めて、一番最初にお友達になったのが虫さんですからね!(かえるままは)
毎日のコメントも、日課の様な?感じですよ。
これからも、ヨロシクです。(^ω^)

かえるまま21 | URL | 2011/01/10/Mon 07:59 [編集]
無理なお願いだと思いますが、道内の鉄ネタ関連の事とかあると嬉しいですね

今日はこれから赤メガネのシンガーさんのライブに行って来ますぅ
あやく わんこ | URL | 2011/01/10/Mon 08:49 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
おー。鉄ネタですねー。
お客様に一人いらっしゃるんですよ!!
めっちゃマニアな方が......

鉄道の写真を撮って載せる位ならかえるままでも出来そうですが、それでもよろしいですか?

赤めがねの....って、本村弁護士じゃないですよね?(笑)
いってらっしゃーい。
かえるまま21 | URL | 2011/01/10/Mon 08:58 [編集]
ママさま、アクセス解析できるんですか、それだけで尊敬します!!(>_<)
どこからきた、というのは、来た人のホストIDがわかるのですか?それで割り出したのでしょうか。携帯のホストからとかでは地名まではわかりませんが・・・どういう解析になっているのでしょう?

それと、ご質問ですが、
Qどうしてママ様のブログにくるのか?

これはもう最初からきまっています、答えはひとつしかありません。
「それは、かえるママさまだから」です」

知識とか、笑いとか情報とかは二の次、いえ三の次ではないでしょうか。ここにかられるかたは、皆そうだと思いますよ?ママ様のご人格やハートに惹かれるから、それが第一です、間違いないです。
もちろん、かえるママさまの知的なお話や情報や、お料理や笑いなど、素晴らしい要素が楽しみのかたもい多いでしょう、でも、ハートなくして情報だけ得たかったら、その場かぎりの一回アクセスで終わってしまいます、それは誰にも言えることだと思いますが・・・わたしはやはり、綺麗で温かいママさまのハートが好きでここに通っているのです。ロムするだけでなかなかコメントできないことも多くすまないと思っていながら、やはりママさまの波動にふれたくて来てしまうんです。皆さん、きっとそうなんじゃないかな。本当にそう思っています。

しかしながら・・・

>かえるままのギャグと、かけて、冬の北海道ととく、そのこころは・・・
どちらもさむーい

すみません、笑ってはいけないのに、ここで爆笑してしまった不謹慎な美雨・・・あっつ、でもそれはカエルままさまのジョークが寒いからでなく、この噺がててもみごとだったからです。

ママさま、また笑わせて下さい。(*^_^*)
そして、いつまでもかわらずに優しい温かいブログでいてくださいね!<(_ _)>

miumiu美雨 | URL | 2011/01/10/Mon 15:15 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、こんにちは。(o^^o)
いつもいつも、温かくて、心のこもったコメントをありがとうございます。
(; ;)ホロホロ
感動で、泪がでます・・・本当に、かえるごときに、お優しい美雨さんって本当に素晴しい方です。
「風の谷のナウシカ」に出てくるお姫様のように、温かくて、優しい、愛が一杯の見た目も心も美しい女性です!!
嬉しかったです。感謝いたします・・・・(__)

「アクセス解析」は、毎月、虫さんがブログでなさってて、かえるままもやってみたいなーと、思ったのですが、例のごとく、パソコン音痴でして、加えてIDとパスワードを忘れてしまったのです。
FC2に、忘れたときに教えてくれるサービスもあるので、聞いてみようと思ったら、「メールアドレスが無効です」と何度も出てて、結局できませんでした・・・
なので、指で数えて(笑)アナログ解析なんかしてみましたよ。(^o^)
でもでも、本当は、虫さんの記事を拝見しますと、どこから来たのか、世界各国、日本全国都道府県別で、トータルの人数も分かるみたいです。
そして、どんな記事が沢山見てたか、等も分かるようですよ?
今後の参考にもなりそうですので、是非、美雨さんもなさってみては?
入り方は、管理画面の左下緑色の「FC2サービス」のすぐしたに「アクセス解析」ってあるので、そこから・・・・パスワードとIDを打つ所までしか、かえるままはわかりませぬが・・・(*_*)
そこから先は、虫さんに聞いたら、教えてくださるでしょう。(o^^o)

いつまでたっても、どんなに背伸びしても、美雨さんの様に、知的で素敵で、素晴しい記事は書けそうにありませんが、かえるままはかえるままで、頑張りますね!そんな、元気を下さったコメントでした。
ありがとうございます!!
美雨さんに笑って頂ける様、これからも、頑張ります。
いつまでも、仲良くして下さいね。
ヨロシクです!ヘ(^o^)/


かえるまま21 | URL | 2011/01/10/Mon 15:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/10/Mon 19:08 [編集]
おお!!守ってあげたいですね。
私も守ってもらいたいです。
私は
7.日々の経験、出来事を垣間見たい。
ですね。みなさんの日々の経験を見てみたいです。
私はアクセス解析には入れるけど、ページごとにアクセス数を出すのがわかりません。
まなみ | URL | 2011/01/10/Mon 22:41 [編集]
私は、ままさんの人柄がすばらしいからですね!

あと、ギャグも面白いし、問題意識が似ていたりするから。

料理も美味しそうですしね^^

これからも、ずっと楽しみにしてますよ!
gmiyaka4 | URL | 2011/01/10/Mon 23:21 [編集]
こんばんは(*´ω`*)

かえるままさんの記事が面白くって訪問させていただいています(=´∀`=)
なので「7」っぽいような感じですよ。
あ、でも北海道も好きです。関西圏だからですかね?(笑)

アクセス解析を使いこなしておられるなんて、さすがですよ!
僕はやってみたんですが、よくわからなくて放りっぱなしです(;゜Д゜)
さいごう | URL | 2011/01/11/Tue 00:07 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
守ってあげたいですよ。♪
そうですね。
自分も、そうでした。
特に、重要な情報を得たいなら、検索しますもんね。
なので、本当に、リアルでお友達になるのと一緒ですね。
なんとなく、気になるんですよね。
まなみさんの記事気になりますもん。
かえるまま21 | URL | 2011/01/11/Tue 09:16 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
ありがとうございます!(o^^o)

かえるままも、gmiyaka4さんとは、笑いのツボが一緒だなーって思ってましたよ。

おいらんこちゃんもね。

問題意識も、似てるし、法律の話もできるお友達で嬉しいです。

これからも、ヨロシクです。ヘ(^o^)/
かえるまま21 | URL | 2011/01/11/Tue 09:21 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、おはようございます。(o^^o)

ありがとうございます!
面白い記事を書ける様に、頑張ります。
さいごうさんも関西人なので北海道が好きですか?
それでは、北海道情報も沢山載せますね。ヘ(^o^)/

アクセス解析はかえるままも、出来ませんよ!(;^_^A アセアセ…
パスワードとIDが合わなくて入れません・・・(*_*)
かえるまま21 | URL | 2011/01/11/Tue 09:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
