うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
明日天気にな~れ


明日は、センター試験の日ですね。
受験生の皆さん、この日のために頑張っていらしたのでしょうから、
実力を発揮出来ると良いですね。

明日は、全国的に大荒れの天気だとか?
晴れると良いなーと思います。
特に、本州で、大雪とか寒すぎたりすると、大変な事態になるようですから、
明日だけは晴れて欲しいですね・・・


全部とろうと思ってはいけないそうですよ?
8割で良い。8割を完璧にやろう、と思えば良いそうです。
もともと、満点は取れないようになってるそうですからね。
・・・ってラジオで言ってましたよ。

受験生の皆さん、受験票を忘れたり、名前を書き忘れたりしないように。


そう言えば、面接NGワードってあるんですってね?

言ってはいけない言葉使い・・・

1.ってゆーか
2.みたいな
3.・・・かも

(;゜〇゜)ハッかえるままは全部言ってます~。
まあ、受験しないから、いいか。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明日、明後日は全国的に
大荒れになるそうですね
北海道でも慣れてるとはいえ大変でしょうね
コチラで雪でも降った日には大騒ぎです
受験生のみんなには頑張ってもらいたいですね
加夢 | URL | 2011/01/14/Fri 17:05 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
本当に、そういう予想ですもんね。
全国的に大荒れ。
本州では雪が降ると、交通マヒや、死者まで出るとニュースで見ますから、本当に大変な事ですよね。
明日だけは、なんとか、やりすごして欲しいですね....
受験生のみなさんが無事に会場に着きます様に祈ってますよ。
かえるまま21 | URL | 2011/01/14/Fri 18:08 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

センターは平均点を計算して問題を作りますからね
8割、上手いこと言うラジオだと^^
本番でミスを気にしても駄目だし

上位校で、8割前後が足きりラインの学校が多いですもんね^^

センターの足きりをクリアして、2次試験にラストスパートです
あとちょっと、受験生も受験生の親御さんも頑張れ^^



ひでの | URL | 2011/01/14/Fri 21:45 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。

なるほどですね~。
8割って言うのは、精神論だと思ってましたが、論理的に裏打ちされた数字だったんですね。
スゴいですね~。
う~む。
まあ、今日の明日ですからね。風邪ひかないで、交通マヒだけが心配です。

道産子のかえるままはつい最近まで、本州でどか雪が降ると、電車が止まったり、人が死んだりする理由がどうしても、分からなかったです。
ブログのお陰で、だんだん分かって来ましたよ。
かえるまま21 | URL | 2011/01/14/Fri 22:01 [編集]
かえるままさん  こんばんは
今年は受験生を持っていないので
楽な年です
受験生の皆さんには 精一杯頑張って欲しいものですね
それにしても 毎日寒いですね・・
かえるままさん 体調はいかがでしょうか
どうぞお元気でお過ごしくださいね
SONOMI | URL | 2011/01/14/Fri 22:09 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
音大受験の生徒さんでしたら、本当に大変でしょうね。
音楽も、お勉強も....
でも、精一杯夢に向って努力する、その姿勢が大事なんですね。きっと。
受験で人生が終わりではない筈なので、人生の一つの通過点に過ぎないですものね。
風邪がとても、流行ってますね。
乾燥してますし、なんと言っても、毎日寒過ぎですね....
SONOMIさんも、この時期どうぞお気をつけて、元気な歌声がお似合いです。


かえるまま21 | URL | 2011/01/14/Fri 22:19 [編集]
受験生は応援したくなるものですね。
不思議です。
いろんなドラマをつい妄想しちゃいます。
がんばれ!受験生。
abe天国 | URL | 2011/01/15/Sat 00:41 [編集]
私のセンター試験の日も雪でしたよ。私は入院中で病院からセンター試験に行って病院に戻ったんです。受験生は雪になると大変ですよね。
時間に余裕を十分持って行かれたほうがいいですね。8割ですね。そうですよね。センター試験は受験する科目が多いので全部100%とはいかないですね。大学個別の試験の科目に勉強のウェイトかけてるでしょうしね。
悔いなく全力でやってほしいですね
まなみ | URL | 2011/01/15/Sat 06:31 [編集]
かえるママさまおはようございます
かえるママさま、毎日除雪作業ご苦労様です。
今日夜半あたりからこちらも除雪!?作業になるのを半ば期待、半ば恐れて空をみつめてる美雨です。
今日はどうしても外せない用事があって静岡まで行くのですが、なんだか帰れない予感も・・・
そうです、関東って雪が降るともうダイヤめちゃめちゃ、交通が麻痺してしまうんです。新幹線も止まっちゃうし・・・(>_<)

今日は泣く子も黙るセンター試験ですね。
なるほどmなるほど、NG用語
1.ってゆーか
2.みたいな
3.・・・かも

これ、いい年配者も使ってたりしますよね?
そう、”~たり?”もNGでした。
今日も反省しながらいってまいります<(_ _)>
ママ様、素敵な週末をすごしてください(●^o^●)

MIUMIU 美雨 | URL | 2011/01/15/Sat 06:47 [編集]
Re: タイトルなし
abe天国さんへ
そうですよね。
頑張ってる人って応援したくなるものですね。
こちらはとっても、雲一つない青空の快晴ですが、そちらはいかがでしょうね?
頑張れ受験生ですね!!
かえるまま21 | URL | 2011/01/15/Sat 08:02 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
えー!
そうだったんですね。
入院していらしたんですか。
逆境にも負けず、頑張りましたね。
雪の受験ってきっと忘れられないでしょうね。
かえるままも、試験中、右翼の宣伝カーがうるさかった事、今でも、忘れられません。
頑張った時のことって、その時は辛かったけど、良い思い出に変わってますよね。
受験生も頑張って欲しいですね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/15/Sat 08:06 [編集]
Re: かえるママさまおはようございます
美雨さんへ
美雨さん、おはようございます。
東京も、除雪が必要な程、降るのですか!
それは、大変ですね.....
そうですよね。
雪を待ち構えてる、北国の者とは違って、予期せぬ雪ならば、しょうがないですね。
タイヤ交換なども、一気にするのは大変でしょうし。
静岡へいらっしゃるのですね?
美雨さん、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
ご無事で、早く戻れますように、お祈りしてます.....

そうなんですよね。
てゆーかも、みたいな、も、~たり?も、NGなんですね~。
いい大人が(→自分)使いまくってます.....(恥)
反省。(;^ω^)

美雨さんも、素敵な週末をお過ごし下さいね。(*´∀`*)
かえるまま21 | URL | 2011/01/15/Sat 08:14 [編集]
センター試験懐かしいですね^^

わたしも、学ラン来てセンターを受けにいった事がありました。

今日は父が試験官として駆り出されているので、そちらを応援したいです(笑)。
gmiyaka4 | URL | 2011/01/15/Sat 10:12 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
そうだったんですか。
お父様が試験官なんですね。
それは、応援しなくては。
今は、緊張の空気のまっ只中ですね。

かえるまま21 | URL | 2011/01/15/Sat 10:33 [編集]
虫の知り合いなんかも今日から試験のようですよ( ´∀`)bグッ!
受験生の方たちは今までの努力を全て出し切って頑張って欲しいものですね(ノ´∀`*)
努力した分だけ報われますヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2011/01/15/Sat 10:43 [編集]
Re: タイトルなし
> 虫さんへ
初iPhoneからのコメント返信です。
虫さんのお知り合いの方も受験生でしたか。
今頃は頑張っていらっしゃるでしょうね。(^-^)/
努力が実を結ぶ事を祈ります!
かえるママ21 | URL | 2011/01/15/Sat 10:56 [編集]
こんにちは!

そうなんです!実は今日がセンターって知りませんでした。
今、ジャスコから帰ってきたら息子が
「今日夕方から試験やし:・・」
え?そうなの??
すると先ほどからブログで今日はセンター試験です・・と書いてあるので・・・。
親が知らないなんて(;^^)

天気確かに雨降りそうです。
もしかして雪かも?
面接NGワード全部いいます(;^^)
桃咲マルク | URL | 2011/01/15/Sat 13:48 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは!
そうだったんですか!
でも、親は、気持ちの余裕が必要ですよね。
焦っても、受けるのは本人ですもんね。
試験だけでは人生の成功が得られるとは限らないですもんね。

雪になるかもしれないですね?
大丈夫でしょうか?

私もNGワード、全部言ってます....

あ、マルクさんに相談しようと思ってました!
次の記事の、「シカ肉レシピ」の件ですが、何か良いアイディアありますか?
もし、ご存知でしたら、教えて下さいませ。

かえるまま21 | URL | 2011/01/15/Sat 16:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
