うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
注目してる家電製品

(youtubeより、お借りした動画です)

今日は、先生の所で、これをご馳走になって来ましたよ。

知ってましたか?
ネスカフェ@ドルチェグストっていうやつです。

セブンイレブンのみの販売らしいですよ?
本体は、ネットのみで売ってるらしいです。
値段などもまだ、分かりませんが....


美味しかったですよ~。


エスプレッソも、ココアも、自動で作れるんですよね。
すごいです。

サイフォンだとスゴーく時間がかかりますが、これはあっという間に
できます。
お店においた方が良いでしょうか?
真剣に思いました。

時間がかかるサイフォンのコーヒーと、すぐに出来るエスプレッソ....
お客様は、どちらがよいでしょうね?
お急ぎの方は、コーヒーは間に合わない事もあるのが気になってたので。


かえるまま、エスプレッソの様な濃いコーヒーが好きなので、
エスプレッッソメーカーを買った事があるのですが、
蒸気のしゅーーと言う音が爆発しそうで、コワくてコワくて、
あげてしまいましたよ。



今日は月がまーるいですね。
明日満月のようですが。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちの近くにあるホームセンターで売ってましたよ。たしか?5万円を切る位じゃなかったかな?
2354
かえるままさん。おじょうです。
確かに、おいしいです。
欲しいけど、もう少し安くなってからにします。

うふ。
はくいきしろ~い | URL | 2011/01/19/Wed 19:22 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
只今、検索してみましたら、13,800円でしたよ!
確か「1万円台」と仰ってましたので調べて見ました....
はくいきしろ~いさんも、お店にいかがですか?
なんて。
セブンイレブンとネスレのコラボの様ですね?

かえるまま21 | URL | 2011/01/19/Wed 19:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/19/Wed 20:49 [編集]
おぉ!!
便利ですね(*´∀`*)
カップヌードルリフィルのような感じでしょうか?
コレでココアが飲みたいですマターリ(ノ´∀`*)マターリ
shineown | URL | 2011/01/19/Wed 21:27 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
そうそう!インスタントの割に、とても、美味しかったんですよー。
shineownさんも、機会があったら飲んでみて下さいね。
随分ヒットしてるらしいので、どこかで、見かけるでしょう。

ココアが美味しかったですよ。
普通、インスタントのココアだと、甘ったるいのを想像しますが、本当に、ちょうど良い甘さでした。

かえるまま21 | URL | 2011/01/19/Wed 21:35 [編集]
びっくり(>_<)
ママさまのお手手かと思ってドキドキしちゃいました゜+.゜(*´д`*) ハァハァ
ネスカフェ@ドルチェグスト、おいしそう!エスプレッソとどう違うのでしょうか。
わたしも蒸気シューシューのメーカー、イタリアで三つも買いまし・・というか、パドヴァのお友達が自分のをくれたんです。ひとつはおふるで。(一人用のが、アクセサリーみたいにちっちゃくて可愛いですね。笑)でも、バネのゴムの部分がすぐいかれちゃうんですよね。日本の火力の強い焜炉は合わないみたいです(ToT)
サイフォンのは、プロにいわせると時間ばかりかかって決して美味しいとは言えないようですよ、ビジュアル的に珈琲を楽しむ、という効果はあるみたいですが・・・。
って、これ、大好きだったクドカンのマンハッタンラブストーリーの珈琲テリヤの店長の台詞です。濾し紙で手でゆっくりお湯を回し入れるのが一番おいしいそうで・・・やはり愛情を手で入れるか機械で淹れるかの違いなのでしょうか。(笑)
美雨 | URL | 2011/01/19/Wed 21:49 [編集]
Re: びっくり(>_<)
美雨さんへ
わはは、美雨さんったら、本当に、ユーモアのセンスも一流ですよ♡
味はしっかり、エスプレッソでしたよー。
私も一人用の可愛いのも頂いてあります。(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

そうなんですよ。
マイルドになって、アメリカンのお好きな方には良いでしょうが、どうしても、濃い香りの強いコーヒーが好きなかえるままは、自分で落とす方が良いと、勝手に自画自賛してましたが、美雨さんのお知り合いのプロの珈琲テリヤの店長さんのお話を聞いて安心しました。本当に時間がかかりますね....
ああ、ニューヨークの路上で、美味しい珈琲を、お上がりになってる美雨さんのお姿を想像してしまいました。(´∀`*)ポッ
そうですね。やっぱり暫くは、愛情こめて、手で落とすとしましょう。
超忙しくなったら、これを考えますね。

あら?美雨さんは紅茶党でしたね?
なのに、珈琲談義にも、お付き合い頂いて、光栄ですよ。
ありがとうございます。流石は、美雨さんです。
かえるまま21 | URL | 2011/01/19/Wed 22:07 [編集]
Re: Re: びっくり(>_<)
美雨さんへ
美雨さんの所に訪問に行こうとしたら....
「現在アクセスが集中してます。」
と...最近、こうなる事が多くて、美雨さんの人気爆発ぶりが分かりますね。
明日また、訪問させて頂きますね。
失礼をお許し下さいませ。
かえるまま21 | URL | 2011/01/19/Wed 22:10 [編集]
私の家にもありますよ!形は別の分ですが、使うカプセルは同じです。
http://uchujinkazoku.blog56.fc2.com/blog-entry-159.html
カプセルは家電量販店でも販売してます。レギュラー1杯50円くらいだと思います。インスタントも1杯の値段はあまり変わらないかも。
みっきい | URL | 2011/01/19/Wed 22:34 [編集]
近所のセブンイレブンで本体も前は売っていましたよ( ´∀`)bグッ!
入れるときに色々はねて掃除が大変そうと思っていましたが、
動画を見たらやっぱり色々はねちゃうんですね(;´∀`)
これがはねないで掃除が楽なら欲しくなってしまいますよ(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/01/20/Thu 08:01 [編集]
Re: タイトルなし
みっきぃさんへ
えー!お持ちなんですか?
美味しいですね。
エスプレッソは自宅では、なかなか飲めませんので、嬉しい事ですね。
ココアも飲めるので、あいちゃんも喜ぶでしょうね!ヘ(^o^)/
かえるまま21 | URL | 2011/01/20/Thu 09:23 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
今は、大人気で、売れ切れてるのでしょうかね?
そうでしたか!飛び散って、掃除が大変なのは、ちょっと困りますね・・・(;´_`;)
新型はちょっとドーム型で、飛び散りに配慮してるのでしょうか。
味は、とても美味しかったですよ。ヘ(^o^)/
かえるまま21 | URL | 2011/01/20/Thu 09:57 [編集]
ドリバe-93にある同じ装置が家にも欲しいと思った事があるけどメンテとかどうなんでしょうね
一回お店でトラブルを見た時には復旧まで大変そうだったので
あやく わんこ | URL | 2011/01/20/Thu 21:41 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
う~ん。メンテナンスまでは考えてませんでしたが、コーヒーメーカーみたいな感じで、寿命が尽きるまで使うって感じでしょうかね?一万円だいだと、それほど長持ちしそうにはなさそうですね?
トラブルを見たら、ちょっとひいちゃいますよね.....
かえるまま21 | URL | 2011/01/20/Thu 22:07 [編集]
かえるままさん、お久しぶりです。
うちにも違うタイプのものがあります。

なんといってもコーヒーを入れた後の片づけが
カプセルをポイって捨てるだけなので
簡単に飲めるのが嬉しいです。
コーヒーも色んな種類があるし
アイスミルクティーもありますよ。
マミイ | URL | 2011/01/21/Fri 09:39 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、お久しぶりです。
マミィさんもお持ちなんですね。

本当に、楽ちんそうですね。
アイスミルクティまであるのですか!
ココアもとても美味しかったです。
マミィさん、先駈けですね。
今、大変ヒットしてるようですよ。(^O^)
すごーい。
かえるまま21 | URL | 2011/01/21/Fri 12:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
