うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
お土産
特に、誰にも誕生日の話はしてませんが、
何故か、昨日は偶然、面白いプレゼントを沢山頂きました。

110120_1005~0001
まずは、アフリカのお土産です。
看板、というか表札というか?
CHURA MIWANI
って、アフリカの言葉で、「かえるめがね」だそうです。
Mちゃん、ありがとう!ヘ(^o^)/
これを作ってる所に、なんとジミー大西さんが弟子入りしてたそうですよ。


110119_2011~0001
中国のお土産。
中国のポッキー。
Oさんありがとうございます!

110119_2011~0002
K先生ありがとうございます!
子供のお下がりの中に「まりもっこり」が・・・
わが家、初のまりもっこりです。
本当は、手が糸で縫いつけてあったんだけど、
「おままごと遊びに手が使えない!」
と、子供がハサミで糸をきってしまいました。
「まりもっこり」を擬人化して、おままごと遊びをしてる、子供・・・
「まりもっこり」はどんな性格なのかな・・・?(◎-◎)
赤いボタンを押すと、頬がピンクに染まるのです。
(押し続けてないと、ピンク色になりません。)
ボタンを押して、ピンクの頬になってる所を
写真で撮ろうと思いましたが、あたくしのイメージを
著しく損ねるおそれがありますので、やめにしました


110119_2012~0001
まりもを被ったプーさんも貰いましたよ。
110120_1008~0001
Tさん、ありがとうございます!
手作りの、めがねチェーンです。
とっても素敵です。
あまりにも素敵で、お上手なので、お仕事として、
もっと作って頂いてお店にも置くことに
なりましたよ。(o^^o)
殆どの商品は本州から仕入れしてますが、送料が高いので。
手作りだと、お値段も安くなりますね。

・・・と、頂き物特集でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵ですね(*^_^*)
chura miwani、とっても素敵なひびきですね、プレートも可愛いです(●^o^●)女に子たちの足が長いこと・・・さすがアフリカですね!
黒(字)で長く続けて行きたい、なにごとも・・・というメッセージをうけとった気がします。
まりもっこり、これはもう理屈なしにわらえますね。もっこりしてないまりもっこりもあるんだ・・・と思いきや、ボタンの場所になっていたとは・・・脳内妄想をくすぐりますね。(爆)はい。(赤面)
チェーンは、もしかしてあのアイヌ玉!?とママさまから学んだあの美しい玉を彷彿としました。綺麗です~~(*^_^*)中国プリッツも美味しそうで、どれもママさまへの愛情がこもっていますね、ご人徳だと思いました。
またさきほどは手違いがありましたようでお許しくださいませませ、本当にねぼけていた気がします。今日は良く寝ます。<(_ _)>
美雨 | URL | 2011/01/20/Thu 17:50 [編集]
Re: 素敵ですね(*^_^*)
美雨さんへ
「chura miwani」って良い響きですねー。(o^^o)
とっても嬉しかったです・・・
アフリカの子達は足が長くて、運動能力も高そうで、素敵ですね。
ありがとうございます。
長く続ける、骨身にしみるお言葉です・・・
会社も10年続く事は大変な事の様です。僅か数%の様です・・・
無謀にも、いえ確実にそうなりたいです・・・

本当に、まりもっこりは・・・
って、かえるままは何度もまりもっこりを取り上げ過ぎですね?(笑)
多分、お下がりにまわって来るのはブームは去ったって事でしょうか?
いやいや、まだまだ、お店には沢山ありますよ・・・

本当に、メガネチェーンは、アイヌ玉のように美しいですね。
あ、アイヌ玉の物や、鼈甲や、スワロフスキーのも良いですね。
リクエストしてみます。(o^^o)
美雨さん、素晴しいヒントをありがとうございます!

こちらこそ、余計なことでしたら、ごめんなさいね。
美雨さん、お忙しい中、コメントありがとうございました!
繁忙期なのでしたね。どうぞ、返信などは気になさらないで下さいね。
応援(*^^*)ポチは、お友達、ファンならば、更新や訪問にかかわらず、応援するものですよ。
どうぞ、お気になさらずに。
頑張ってるお友達を応援する事はあたりまえですもん。(^O^)
かえるまま21 | URL | 2011/01/20/Thu 18:18 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^

まりもっこりは地方ゆるキャラの先駆けです(笑)
テレビ父さんは道外では今一つだし
OnちゃんはTV局のキャラだったし・・・

しかも、下ネタきゃらなのにここまで人気って
まりもっこり以外ないです(`・ω・´)

でも、じゃがいもっこりは微妙(笑)
ひでの | URL | 2011/01/20/Thu 19:18 [編集]
お誕生日だったのですか?
おめでとうございます!!

素敵なプレゼントがたくさん届いたのですね!
あの看板が好き!
ああいのを集めています(^^)

まり〇っこりちゃんも大きいのですね!
(以前名前を書いてスパムコメントになったので。。)

顔がピンクに染まるのは気になりますが・・・
出来ませんね確かに(;^^)

そして↓のコーヒーの機械すごく気になりました。
今すごく欲しいので探しています!
インスタントで作れるアレを買いたいのですが
これもインスタントでつくれるのかな??
桃咲マルク | URL | 2011/01/20/Thu 19:53 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。
ありがとうございます!

まりもっこりが先駆けですか~。
なんか、他の、ゆるきゃらとは微妙に違って見えますが....(笑)
下ネタキャラで子供からギャル芸能人にまで、人気なんですもんね~。
すごいぞ、まりもっこり。

じゃがいもっこりってあるのですか??
マッカリーナって素敵なリゾートレストランは知ってましたが、まりもっこりのお友達「もっこりーな」見たいですよね?(マリリンモンローみたいな女の子です)
かえるまま21 | URL | 2011/01/20/Thu 20:58 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!

この看板は、外国という感じで、素敵ですよね。
まりもっこりはスパム判定されるのですか!?
それは、試してみます。(笑)
自分のブログだとOKなのでしょうかね?

顔のピンクは可愛いですよ~。
小さい電球が内蔵してるみたいで、ほのかにピンク色になるんです。
(;´∀`)

そうそう、マルクさんのお店にも、良いかもです。
勿論、自宅でも。
そうそう、飛び散るのを防止するため、良いアイディアが!
コーヒーを抽出する時、いれてくれた方はカップを持ち上げてました。
出口にカップをつけると、飛び散らないんだと思いますよ。
1万円代ですので、手を出しやすい金額ですよね。
インスタントのアレですよ!
コーヒーだけじゃなくて、ココアもとてもあっさり甘くて美味しかったです。


かえるまま21 | URL | 2011/01/20/Thu 21:07 [編集]
カエルチョコって何かの映画であったような
四川料理味といえば豆板醤ですかねぇ
あやく わんこ | URL | 2011/01/20/Thu 21:46 [編集]
かえるままさん お誕生日おめでとうございました   かわいいプレゼント
ああ・・頬染めるところ・・見たかったです キャハ!
ご家族でお祝いされたのでしょうか
素敵な一年になりますように
SONOMI | URL | 2011/01/20/Thu 21:55 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
カエルチョコって、リアル蛙なんでしょうかね?カエル焼きの様なのはちょっと...だけど。
形がカエルのチョコだったら、欲しいですね!
カエルの形の型抜きもあったら欲しいですよー。
豆板醤は辛いけど美味しいですね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/20/Thu 22:10 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
まりもっこりは北海道人ならば、一人一個は持たねばなりませんね。なんちゃって。
SONOMIさんは、ドラえもんと一緒ですものね。みんな、忘れませんね。
実りある1年にしたいです。
少年老いやすく学なり難しですもんね。中年老いやすく額(¥)なり難し、でもありますね。
我ながら、よく言った(`・∀・´)エッヘン!!
かえるまま21 | URL | 2011/01/20/Thu 22:19 [編集]
アフリカのお土産はこれは特注なんですか?
個別対応ですよね。いいですねー
メガネチェーンいいですね。素敵です
まりもっこりでお子さんたちはどんなふうに遊んでるのかなー(笑)
まなみ | URL | 2011/01/20/Thu 23:03 [編集]
センスの良いプレゼントばかり!
素晴らしいですね(=´∀`=)!

プーさんまりもが一番かわいいですが、まりもっこりの顔がピンクになるやつもなかなかw
ピンクになってるのも観てみたかったですよ(=´∀`=)w
さいごう | URL | 2011/01/21/Fri 00:37 [編集]
あらァ
もしかしてお誕生日だったんですか?
それはおめでとうございます
あえて年齢はお聞きしませんが  (*^ー゚)b

アフリカのお土産はいいですね
こういう色の配色って
日本人にはまねが出来ないですもんね
凄くうらやましいです  (*^▽^*)
加夢 | URL | 2011/01/21/Fri 06:07 [編集]
とても素敵な誕生日になったようですね(ノ´∀`*)
皆さんから誕生日?じゃないプレゼントでも、
いいタイミングでもらえれば誕生日プレゼントと同じようなものですよ( ´∀`)bグッ!
中年老いやすく額(¥)なり難しとてもうまいとおもいますよヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2011/01/21/Fri 08:30 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
アフリカは、個別に特注して下さったのでしょうね。
とても、感激しました。嬉しかったです!
メガネチェーンも、手作りとは思えない、完成度で、驚きです。
「まりもっこりはどんな役なの?」と聞いたら、「悪のヒーロー」と言ってましたので、まあ、間違ってないな、と思いました。でも、おままごと遊びの中で「まりもっこりー」「もっこりー」「もっこり攻撃ー」を連呼してるのは、ちょっと....と、思いますが。(笑)
かえるまま21 | URL | 2011/01/21/Fri 08:54 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、ありがとうございます。
さいごうさんって、可愛いーのが好きなんですね。ふふ。
プーさんはとっても可愛いですよね。
わはは、頬をピンクに染めてるのも、かわいいんですけどね....(*´∀`*)
かえるまま21 | URL | 2011/01/21/Fri 08:56 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうなんですよ~。
誕生日でしたよ....
年?聞いても、いいんですよ!26歳って言ってます。(笑)

アフリカのお土産は、スゴく個性的で、配色綺麗ですね。
本当に、日本には無い色使いですよねー。
あ、加夢さんも、絵お上手なのではないですか?
私、知り合いの床屋さんで絵がスゴく上手な方3人知ってるんです。
床屋さん、美容師さんって、美を追求する芸術家?なので、きっと加夢さんも絵がお上手だと、睨んでますよ。(・∀・)
かえるまま21 | URL | 2011/01/21/Fri 09:01 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうなんです。
誕生日って知らない筈の皆さんから、同じ日に、続々と頂いたのでビックリしてるんですよ。
誕生日プレゼントと思って、嬉しく頂ました。(^ω^)
「中年老いやすく額(¥)なり難し」かえるままも、なかなか、名言だと思います。
久々にさむくないギャグでました。
う~ん。(゚∀゚)神のヨカーン
かえるまま21 | URL | 2011/01/21/Fri 09:05 [編集]
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!!
しかもビートたけしと同じ誕生日とは!!凄いな。
昨日立ち読みした「前世占い」って本では、
18日を見てみましたら「戦国時代の大僧侶」ってありました。
ままさんは僧侶だったのです。
ちなみに私は「エジプトのシャーマン」でした。
ただ、他にも「地中海の海賊」「ムガル帝国の王女」などなど、
言いたい放題なので信憑性はございません。。。

「鹿ロッケ」採用ありがとうございます!!
どんなレシピが出来るか楽しみにしてます~



おいらんこ | URL | 2011/01/21/Fri 09:43 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
おいらんこさんお久しぶりです。
お祝いのお言葉ありがとうございます!

えー!僧侶ですか=!(◎-◎)
なるほどですね。
でもでも、僧侶に憧れてた時期もあったり、出家したいと真剣に考えてた事もありましたよ。
なんかちょっと納得です。(・_・)
しかも、誕生日に釈迦の事を考えてる自分って何?って思ってもいたので・・・
そうかそうか。
おいらんこちゃんはシャーマンですか!
それも、何となく、納得してしまいました。
おいらんこちゃんは、なんか神秘的なカリスマ性も持ち合わせてますよ。

「鹿ロッケ」も「馬鹿ロッケ」も良いでしょ~。ヘ(^o^)/
北海道&九州の、いつか実現させたい、夢のコラボコロッケですね。
あ!忘れてた!鹿肉を取りにいかなければ!
出来たら、写真撮りますね~(^o^)
かえるまま21 | URL | 2011/01/21/Fri 12:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
