うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1118回「座布団やクッションは使ってる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「座布団やクッションは使ってる?」です。私事ですが、昨日、暖房ヌクヌクのお部屋で、一日の終わりに「部屋は温かいけど、なんか足元が寒いな…」等と違和感を感じながらボーっと過ごしていた時に、自分の部屋に、座布団やクッションのようなお尻を暖めるグッズが無�...
トラックバックテーマ 第1118回「座布団やクッションは使ってる?」


よく昔、車に座布団とかクッションって乗せてましたよね。
「renoma」なんかだといいけど、ホームセンターなんかで売ってる
「remonn」とか「renoui」とか類似品なんか見ると
ちょっと(*^^*)照れてしまう・・・
「れもん」って読むのか?「れのうぃー」って読むのか?
などと考えてしまう。

3140742.jpg


今日は、懐かしいお話を・・・
もう、20代じゃないって、年はばればれでしょうしね?(笑)

今日のニュースで、桜井真一郎さんが亡くなったと新聞に出てました。
ご冥福をお祈りします。
桜井真一郎さんって、スカイラインの開発主幹、総責任者だった方です。

かえるままが小学校に入学の時の下敷きは日産の車がずらりと並んだ
下敷きでした。多分、もらいものでしょうが・・・
なので、授業中、勉強も聞かずに、下敷きを眺めてました。
そんなこともあって、かえるままは車とか、バイクは大好きだったんです。

r30photo.jpg
(画像お借りしました。)

「スカイライン 鉄仮面」と呼ばれる車ですね。
これをこの方が世に送り出し、スカイライン神話が・・・

「ケンメリ」の木が、北海道美瑛町にあります。
それなりの年代の方はここに行きたいようですよ。

ちなみに近くに「セブンスターの木」もありますね。

写真は Northwindさんのブログで見た記憶がありますよ。

今の若い方って車に興味がないとの事ですね。
ちょっと残念な気もしますね。


今日はたいやき屋さん「たい夢」に行って来ました。
北海道には、本州と共通の全国チェーンがあまりないと知りました。
有名なギャーザ屋さんとか、有名なカレー屋さんとか....
でも、「たい夢」はありましたよ~。
今日はこれを買いました。
110121_1654~0002
110121_1646~0001
110121_1646~0002
110121_1647~0001


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/21/Fri 20:35 [編集]
スカイラインは本当に良いですね
今のはスカイラインって名前使ってほしくないです。R34までですね。スカイラインは
GT-Rも嫌ですね。丸目じゃないのなんてGT-Rじゃないですよ!

流線形の方にこそ美を感じますね

KEYケース | URL | 2011/01/21/Fri 22:09 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
スカイラインはキングオブ日産車ですよね。
男性が憧れる車ですもんね。
....って、KEYケースさんはGTRをお持ちでしたものね!
本当に、カッコいい車ですよ。存在感のある車です。
「丸目4灯」じゃなきゃ、スカイラインと呼べませんね。


かえるまま21 | URL | 2011/01/21/Fri 22:18 [編集]
美瑛の丘は有名ですよねぇ
自分はJRのツインクルv-104で周遊した事がありますが北海道らしい風景が眺められていいですよねぇ

北海道で鯛焼きと聞くと札幌市を舞台にしたアニメを思い出してしまいます。
うぐぅ~
あやく わんこ | URL | 2011/01/21/Fri 22:57 [編集]
最近、あまり車に乗っておらず、3~4駅なら歩いています。

そういえば、白い鯛焼きを最近あまり聞かなくなりましたが、普通に出回るようになったのでしょうか。
NorthWind | URL | 2011/01/21/Fri 23:36 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
美瑛の丘は、有名ですね。
あの緑は、北海道らしくて、大自然って感じで、良いですね。

札幌市を舞台にしたアニメって映画になったアレでしょうか?
違うかな?
かえるまま21 | URL | 2011/01/22/Sat 10:15 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
歩くのは、健康に良いので、いい事だと思います。
エコだし。

白いタイヤキって見なくなりましたね~。
普通のたいやき屋さんの方が増えてますよね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/22/Sat 10:20 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

鉄仮面懐かしいですね
あの当時の、全部入りな車で子供心に憧れましたよ
(ターボ、インタークーラー、DOHC)
ひでのは、中学の近所にホンダの本社があったので
ホンダの方がなじみが深いはずなのですが
自分で所有したホンダ車って1台だけ^^;

本州系列のお店でお勧めなのは
手羽先揚の風来坊!
でも、なぜか静内にしか無いの^^;
世界の山ちゃんは札幌にねヽ(`⌒´メ)ノ

たい焼きは道内に無いお店になっちゃうけど
浪花屋総本店
子供の頃からずっとここ
てか、ここは全国に1店しかないので、
最近は、ずっと食べてませんが(笑)
ひでの | URL | 2011/01/22/Sat 11:03 [編集]
本州と北海道の両方をカバーしようと思うと難しいのでしょうかね(;´∀`)
かえるめがねはぜひとも全国展開をして欲しいものですよ(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/01/22/Sat 11:42 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。(o^^o)

近所にホンダの本社があるのですね!
流石東京ですね。
今、苫小牧にトヨタの、関連会社ができて、苫小牧市も随分潤って、人も増えてるそうです。
ホンダ車は、運転しやすいですねー。カッコ良くて、ハンドルの軽さが一番嬉しいです。

風来坊という手羽先揚げですか!?
美味しそうですねー。
静内?なぜに静内なのでしょうね?

たい焼な「浪花総本舗」というネーミングからして関西でしょうか?
良いですね。
是非行ってみたいですね。
たこ焼きも本場のを食べたいです。

餃子の王将もないし、カレーはCoCo壱番屋はありますが ・・・
まあ、そこが北海道の良さかもしれませんね。
独自の発展を遂げてるという感じで。

「身土不二」って言葉がありますが、北海道には北海道の
気候に合った食べ物、食べ方があるのでしょうね。
味付けも微妙に地方で違ってきますものね。
勿論、家庭でもでしょうが。
かえるまま21 | URL | 2011/01/22/Sat 11:57 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですね~。
以前、さいごうさんの記事で紹介されてた全国展開のカレー屋さんは北海道にはなくて、
ハワイとか海外には進出してたみたいで・・・外国行く前に北海道にも来てーって思いましたよ。(@_@)
はい!かえるめがねは本州にも進出出来るよう、頑張ります!ヘ(^o^)/
かえるまま21 | URL | 2011/01/22/Sat 12:00 [編集]
えっ?20代ではないのですか?(^^)

でも男の子の好きそうな下敷きを持って行っていたのですね!
私は今だに車も興味ないです(;^^)

私自身免許ないですからどこまでも
自転車です!

寒い時期はつらい・・・。

あのたい焼き商品すごい!
初めて見るものばかりです!

うふ・・・て卵って言う意味なのですね!
どれも美味しそうで迷います・・・
迷わなくていい??^^
桃咲マルク | URL | 2011/01/22/Sat 17:06 [編集]
そうそう、昨日のニュースで
桜井真一郎さんが亡くなったのを見て
一つの時代が終わったと感じましたね
僕の場合、本田宗一郎さんが亡くなったときも
さびしいものを感じました
ご冥福をお祈りします 
加夢 | URL | 2011/01/22/Sat 17:31 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
わはは....
いくつに見えるー?って、飲み屋の会話みたいですが。(笑)
見えないですしね。

1年生の時の下敷きは、与えられたのでしょうね。
お勉強できないかえるままは、いつも下敷きを眺めてましたよ。
自転車も、いいですね!エコだし、小回り効いて。
今の様な冬は辛いですね。

最近のタイヤキはスゴイですね。
「うふクリーム」美味しかったです。
カステラ生地のも美味しかったです。

マルクさんは、40年続く老舗なのですね。
きっと、親子何代もの根強いファンがいらっしゃるのでしょうね。
ひゃー、是非是非、一度行ってみたいです!
コメントありがとうございます!
かえるまま21 | URL | 2011/01/22/Sat 17:47 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうですねー。
また一つ昭和の偉大な方がこの世を去って行かれましたね。
本田宗一郎さんも偉大な伝説の方でしたね。
本当に、寂しいですね。
ご冥福をお祈りします。
まだまだ、これから生きる私達は、前を向いて行きましょう。
未来カーも、乗らなくてはね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/22/Sat 17:51 [編集]
かえるままさん。おじょうです。
たい夢行きましたか。また最近行ってませんが
昔たい焼きなるものもあるそうですね?
また今度行って、食べてみようと思います。
ちなみに、18歳の頃知り合いのおじさんに
車もらって、ジャパンと430セドリック乗ってましたよ。かっこよかったです。
ジャパンは給油口が無くなり乗れなくなりましたが、
その後、Y30とかを頂いて乗り回しておりました。
うふふ。
はくいきしろ~い | URL | 2011/01/26/Wed 17:09 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、おじょうです。
なかなか、美味しかったですね。
しかも、お客さんが結構来てましたね。
カステラのも食べました。
ジャパンをくれるおじさんがいるんですか!?
ジャパン....セドリック.....
はくいきしろ~いさん、かなりワルでしたね?
ジャパンは、ヤンキー憧れ車ですね。
はくいきしろ~いさん、矢沢のファンでした?
かえるまま21 | URL | 2011/01/26/Wed 17:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
