うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
媚薬

もうすぐバレンタインも近いので、ちょっと今日は趣向を変えて
惚れ薬について...ふふ。ってちょっと前に、俗世の煩悩を捨てる勢いだった
かえるままの記事とは180度変わりますが....
参考になる方がいれば幸いです。

世界には惚れ薬って、昔からあるようですし、
その秘伝のレシピも代々伝わってるようですね。
色んな民族、宗教である様です。
材料も様々でヘビなんかも使ったり!?

ちょと面白いので、どんなものがあるのか、見てみましょう。

媚薬
と言われる食べ物では....

リンゴ、ザクロ、イチジク、
玉ねぎ、

トリュフ(世界三大珍味も、媚薬だったとは)
卵、チーズ(アレルギーが多いのは、防御本能なのかも)

ナマコ、牡蠣、ニンニク
甘草、カズラ、サトウキビ
→精のつく食品。精のつく食品は
僧侶も禁じられえた食べ物です。修行の妨げになるからでしょう。
サフラン、マンドラゴラはシェークスピアの「マクベス」で
魔女の薬の材料になったものだそうです。

カカオ、コーヒー
(バレンタインにチョコを贈るのは、媚薬効果もあるのですね!)

朝鮮人参
イモリの黒焼き
(→トカゲは江戸時代から伝わる媚薬なのだそうですよ。)

さあ、冒頭のラヴェルの「ボレロ」かえるままの独断ですが、
これは、媚薬効果のある音楽だと思うのですよ。
是非とも、独身の皆様、本命の方へは、ボレロのBGMとともに、
上記の材料を意識したコース料理で....


ブログのお友達で今年の目標が「出来ちゃった結婚をする!」
と掲げていらっしゃる某gmiyaka4さんを応援する意味でも、
今日の記事を載せてみました。
ネットでは使えませんよ。

※合法なもののみを載せました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最後の行の、『※合法なもののみを載せました。』って、かえるまま様、イカすです。
ボレロとは、私的感想として「虎視眈々と」でしょうか(笑)サティの「グノシエンヌ」も不安を煽る感じで大好きですがw

バレンタイン、楽しみですよね~
あっ、媚薬は入れませんけど、チョコレートは楽しみです~+*+*
雨月 | URL | 2011/01/22/Sat 19:39 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
雨月さんこんばんは。
あはは、本当は媚薬、惚れ薬は、幾多の方法があるようですね?
ボレロはそうかもです。流石、雨月さん鋭いですね。
かえるままもそう思いますよ。
おー「グノシエンヌ」も良いですね。

バレンタイン、きっと雨月さんなら、かなり高度なテクニックを駆使したチョコレートを作られるのでしょうね。楽しみですよ。是非、見せて下さいね。
媚薬、入れて下さいよー。本命のみですね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/22/Sat 19:49 [編集]
ポレロといえば黒沢監督の「羅生門」でバックにずっとかかってて、当時の淀川さんが「なんてキザなんでしょ」と言ったのを覚えています。あと「愛と哀しみのボレロ」ですげー踊ってたのも思い出しちゃいます。扇情的ですよね。
マンドラゴラは架空の植物かと思ったら現在するんですね。根が人間の形してるんですよね
まなみ | URL | 2011/01/22/Sat 21:19 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ 
へー、「羅生門」でかかってたんですか!
昔の、白黒の映画でしたよね?芥川龍之介にボレロは確かに、キザかもですねー。
「扇情的」って素晴らしい表現ですね。
マンドラゴラは実在のと、架空のとがあるようですね?
高麗人参も人間の形してますよね。

かえるまま21 | URL | 2011/01/22/Sat 21:28 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

ねこ嫁がひでのをベタ惚れするような媚薬レシピもほしいっす(´・ω・`)
ひでの | URL | 2011/01/22/Sat 22:07 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。
むふふ、もう、充分ベタ惚れしてると、思いますよ。
ひでのさんがベタ惚れしてれば、それでOKでしょうしね。(*´∀`)
色んな形の愛があって良いのでしょう。
かえるまま21 | URL | 2011/01/22/Sat 22:28 [編集]
私にとっては、普段と何も変わらない一日になりそうです。

身体に害が無ければどんなものでも構わない気はしますが……私には、たとえ持っていてもどうしようもありません(泣
NorthWind | URL | 2011/01/22/Sat 23:54 [編集]
確かにもうすぐバレンタインですね!?
かえるままさんは、いくつチョコをあげるんですか?
僕は、去年、初めて会社の義理チョコがゼロでショック
でした。今の会社は義理チョコの習慣がないようです。
なんで、その時はその後クリーニング屋のおばちゃんから
貰った小さなチョコが嬉しかったです。。。あはは!
アーサー | URL | 2011/01/23/Sun 00:41 [編集]
媚薬・・・
媚薬の範疇にりんごやいちじくが入ってるのにはびっくりしました。珈琲やニンニク。というのは納得ですが。
でも、朝鮮ニンジンやマンドラゴラ(毒薬!?)はみるからに・・・という感じですよね、また形が字女体っぽくてなまめかしいものhが多いのでビジュアル的にそう定義されたものも多いでしょう。(●^o^●)

珈琲に至っては、私はteenagerのころ、偉くラリって(?爆)しまって、感傷的になったり興奮したりと不思議な経験をしました。妙に涙もろくなったり・・・ホルモンや情緒を司る脳神経を刺激する作用が絶対的にありそうです。これ、たしかに媚薬ですよ。(>_<)キッパリ

モーリス・ラベルいいですね。
三拍子で振るか六拍子で振るかで速度や曲風が変わってくるようですが、ラベルは究極までゆったり、17分くらいで演奏するのが望ましいと行ったそうですが、実際自分が振った録音では15分半だったそうですから(笑)やはりどこか勇み足したくなるような衝動にかられる媚薬的な曲なのかもですね。(^_-)-☆

ママさま今日もありがとうございます。
美雨 | URL | 2011/01/23/Sun 01:40 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
ほとんどの人は普段と何ら変わらない一日でしょう。

一応、体に害のない、合法的なものを載せました。
Northwindさん、人生、これからですよ。(o^^o)
かえるまま21 | URL | 2011/01/23/Sun 09:33 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
アーサーさんこんにちは。
外資系は、ドライですし、そういう習慣がないのでしょうね、きっと?
その方が、お返しなども考えたりしなくて良いので良さそうですね。
かえるままは、お店にいらした方と一緒に食べようと、ガトーショコラを焼いた様な気がしますが、その日に限って殆どどなたも、いらっしゃらず、唯一、女性のお客様が見えて、一緒に食べた記憶があります。
いつもの、ティータイムですね。(笑)
ほんの、小さいものでも、なんでも嬉しいものですよね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/23/Sun 09:37 [編集]
Re: 媚薬・・・
美雨さんへ
リンゴやいちじくは体にも良い食品ですので、ちょっと意外でしたね。
聖書でイブが食べてしまった禁断の果実はリンゴとはどこにも書かれてないのにリンゴが定説になってるのは、そういう事かな?なんて、こじつけて考えてみたり・・・
白雪姫もリンゴをかじって・・・?
媚薬になる特別なリンゴがあったら、楽しいですね。

美雨さんは、センシティブなのですね?確かに、動悸が激しくなったり、情緒的に変化したりしますね。
珈琲は確かに、媚薬になるかもですね。
しかし、カフェイン中毒になってしまったかえるままとしては、切らすワケにはいかない、必需品となってます・・・(T.T)

ラベルも、そうですが、きっと、まだまだ探せば、媚薬効果のある音楽ってありそうですね?
心を揺さ振るリズムと雰囲気がある、そこにいる者が恋いに落ちてしまう様な音楽って・・・
美雨さんのご推薦の媚薬音楽ってどんなのでしょう?
聞いてみたいです!(#^_^#)ワクワク・・・

美雨さん、こちらこそ、いつもありがとうございます!
(o^^o)
かえるまま21 | URL | 2011/01/23/Sun 10:00 [編集]
gmiyaka4さんは非合法なものも沢山しってらっしゃいますから、
案外サクッと出来ちゃった結婚が出来るかもしれませんね(*´ω`*)
今年に出来るのかがとても楽しみですよ(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2011/01/23/Sun 11:13 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
あはは、そうですね。
心配無用かもしれませんね。
「今年の目標」ですからね、今年いっぱい目が離せませんね・・・(@_@)
かえるまま21 | URL | 2011/01/23/Sun 11:23 [編集]
こんなのつかえばよいのですかね?
異性に縁のない僕には良さそうです

でも、男としては自分の魅力で落としたいですね。
KEYケース | URL | 2011/01/23/Sun 18:56 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
こんなのは使わなくても、KEYケースさんの魅力で落としてみて下さい。( ´∀`)bグッ!
補助的に、音楽や食べ物など使ってみては?
確実に落とすために!

かえるまま21 | URL | 2011/01/23/Sun 19:08 [編集]
どうも。はくさんのブログで鍵コメし忘れてプライバシー情報を暴露してしまったgmiyaka4です^^(虫さんのおかげで助かりました)

できちゃった結婚したいっす!

その為に、わざわざ香港から髪の毛が生える薬をゲットしましたよ( ´∀`)bグッこちらは非合法ではありませんが(笑)。

午後に弟が部屋に来て「もうすぐ結婚する。」と言ってました。先を越された感じですが、私もがんばりますよ^^
gmiyaka4 | URL | 2011/01/23/Sun 19:57 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
わはは。
実はかえるままも、( ・ω・)モニュ?って思いましたが、gmiyaka4さんは、いつも、プライバシーは気にしてないって仰ってましたから、個人情報はオープンで、良いのかな?って思って見てました。

できちゃった結婚、応援しますよ。(^ω^)
合法の媚薬をお試しあれ。

弟君、結婚なさるのですか!それは、おめでとうございます。

「その為に、わざわざ香港から髪の毛が生える薬をゲットしましたよ( ´∀`)bグッこちらは非合法ではありませんが(笑)。 」ってウケましたが、髪の量と結婚はなんら因果関係はなさそうですが、gmiyaka4さん的には、あった方が良いのでしょうか?

かっちゃん頑張れー!ガン( ゚д゚)ガレ!
かえるまま21 | URL | 2011/01/23/Sun 20:43 [編集]
バレタンの季節ですよねぇ
何度も同じ旋律を繰Re返す♪
今だとトランスやテクノかなぁ

あやく わんこ | URL | 2011/01/23/Sun 23:01 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
バレンタインの季節ですよねー。
チョコは美味しいので、沢山色んな種類がでてるこの時期は、自分チョコも良いです。
かえるままは、自分用にも買ったりします。
トランスやテクノも脳内を、ぐるぐるまわりますよね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/24/Mon 09:25 [編集]
もうすぐバレンタインですね。
最近は息子にあげる分しか買ってません。
(主人は義理チョコたくさんもらってくるので
むしろ、私にくれます。笑)

ボレロは高校生の頃、音楽の先生に
「リズムが水戸黄門と一緒なのよ!」と力説されて以来
ボレロを聴くと反射的にご隠居、助さん、角さんが
頭に浮かんでしまいます。
マミイ | URL | 2011/01/28/Fri 05:07 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
もうすぐバレンタインですよね。
近年、息子が貰って来る様になって、ちょっと楽しくなってきました。
女性の立場としては、仕事関係や、お付き合いの漏れがあったりしては、予算の事や、この時期、あれこれ悩んでましたが、自分であげるだけじゃなくて、貰う息子の気持ちと同じになって、嬉しいなーと思うようになりましたね。
息子が好かれるのは嬉しいですよね。

わはは、ボレロが水戸黄門ですか!
それは衝撃的ですね。
あ!始めの、ダッダダダッダッダダダ...の所ですね?
しかも、音楽の先生ですか!?
ウ~ン。それは、イメージが変わりますね....
媚薬効果はなさそうですね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/28/Fri 09:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
