うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1119回「私○○店好きなんです」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「私○○店好きなんです」です。 皆さんもきっとおありかと思うのですが、好きなお店のジャンルってないですか?? あたしはなぜか薬局屋が大好きで、ふつうに三時間はずっといれますね! もちろん女性に生まれたから化粧品をちろちろ見るのも好きですが...
トラックバックテーマ 第1119回「私○○店好きなんです」


街のお店なんか見てると楽しいです。
滅多に行かないし。珍しいものも、あって。
ウインドーショッピングなんか、女性は楽しいですよね。
でも、子育て中だったり、仕事が忙しくてなかなか行けません....
やっとお正月休みに、子供を連れて行ってきました。

三井アウトレットモールが出来て一度も行ってなかったんです。
お客様から、お話を聞いたりしてましたが、
一番は「レイバンショップ」が見たかった。

しかし、既に閉店してました!
あまりのスピードに驚いてしまいました。
レイバンが好きって言うお客様は結構いらっしゃいます。
レイバンじゃなきゃやだ、っていう方も結構いらっしゃいますよ。
なので、コアなファンが行ってると思ってましたが....
残念でした。


三井アウトレットモールは広いので、お土産店で「バター飴」を買ったんです。
飴ちゃん。
最近、関西のお友達が増えたので、飴ちゃんってかえるままも言いますよ。
北海道の「バター飴」って懐かしいお土産なんだと思いますが、
子供に食べさせた事なかったかも。
そう思って、子供の口に放りこんで、コーチのお店に入ったんです。
コーチのメガネも素敵ですし、ちょとトレンドを見たかったんですよねー。
色使いや柄を見て、フレームもそう言った傾向を見て仕入れに活かそうと。
110123_1216~0001
お店に入った瞬間に、「うわーん」と泣き始めた。
大きい声で。
「どうしたの?」と聞いたら、「おいしくなーい
と大声で、ぽろぽろ大粒の涙を流して泣いてる....
お店のお姉さんも、笑ってる.....恥ずかしいので、10秒くらいで出て来ましたよ。
とほほ、です。本当は美味しいですよ。
sap1450_imgコーチ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしくなーい!って泣いちゃうなんて・・かわいいですね~^^

バター飴って三代目も小さい頃は少しだけ苦手な「飴ちゃん」だったかも。

なめてるとおいしくなるんですけど、最初がザラザラと重たいかんじがして^^;;;

今では大好きですけどね^^

「飴ちゃん」かぁ・・・三代目はまだまだサラッとはでてきませんw

関西不足??^^;;
三代目 | URL | 2011/01/24/Mon 18:24 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
いや~、ビックリしましよ~。
「美味しいのにー。しかも、泣く?」って思いましたが、三代目さんも苦手だったんですね?
確かに、最初はざらざらしてますね!
納得です。大人の感覚と違うのですね....
「飴ちゃん」でてきませんか?
かえるままも、だんだん関西入ってきましたよー(゚∀゚)アヒャ
三代目さん、今日の加夢さんとこの、三河弁講座の(加夢さんとこ、見ましたか?)「ち◯ちん」はさらっと出て来たりして....(笑)


かえるまま21 | URL | 2011/01/24/Mon 18:50 [編集]
バター飴、美味しいのに、泣いちゃうのかぁ。
そんなに、昔な味なのかな?カンロ飴とかも、苦手かな???
関西に来てから、「飴ちゃん」って本当に言うんだと、知りました。
まだまだ、「飴ちゃん」の域には遠いです(笑)
雨月 | URL | 2011/01/24/Mon 20:31 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
本当ですよね。美味しいと思います。
飴ちゃんに慣れてなかったのかも。
小さい頃はノドつまりするかも、とあまり食べさせてなかったので....
流石に、いつも持ち歩いてる事は滅多にないですが、飴をみたら「飴ちゃん」と呼んでますよ。(゚∀゚)アヒャ

かえるまま21 | URL | 2011/01/24/Mon 20:58 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

我が家のねこ嫁、レイバンとはあまり相性がよくないですう(-"-;)

小ぶりなジャパンモデルならいいのですが、
大ぶりな並行物だと、柄が長すぎて
時間が経つと、昔のヤンキーよろしく、
眼鏡のフレームの上から目が出ちゃいます(笑)
(まぁ、鼻の高さの問題もあるのですが、それを言うと怒るので^^;)

やっぱりね、鼻パット盛ったりとか
色々と調整してくれたりするお店で買うのが一番です(`・ω・´)

てか、ねこ嫁の場合、大ぶりのサングラスだと
サングラスがずり落ちなくても、なんとなくトンボ顔になるんですよね^^;
ひでの | URL | 2011/01/24/Mon 22:08 [編集]
あはは、おいしくなかったんですね。
泣いちゃうほどね。(笑)かわいいです。
レイバンってわりと今でも売ってますよねー
うちの近所のアウトレットはオークリーのアウトレットがあるんですよ(今でもあるのかしら)
旦那はオークリーファンなのですが、アウトレットぢゃいやらしいです(ちぇ)
まなみ | URL | 2011/01/24/Mon 23:10 [編集]
かえるままさん  こんばんは
訪問が遅くなってしまってごめんなさい
いつもありがとうございます
かえるままさんは やはりお仕事柄ファッションも勉強されるのですね えらいなあ~!
バター飴  ほとんど味を忘れていますね
泣くほどまずかったのですね  かわいい☆
あ・・・メーカーによりますかね・・
今度買ってみましょう どこのが美味しいでしょうか
SONOMI | URL | 2011/01/24/Mon 23:43 [編集]
バター飴は物凄く美味しいって事は無いですが、
泣くほど不味くも無いような気がしますが、
お子さんの口には合わなかったのですね( ´∀`)bグッ!

次からはバター飴は食べされないですね(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2011/01/25/Tue 07:48 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、おはようございます。

猫お嫁ちゃん、レイバンのレディースモデルをおかけになった事があるのですね!
それは、素敵です。
かえるめがねには、女性用のレイバンは、ケネディ大統領夫人のジャクリーンモデルがあるのですが、確かに、外人の顔に似合う様に作ってありますね。
並行モノじゃなくて正規のルートで入ってくる、アジアンフィットでも、デザインの時点で頬骨が当たったり、なかなか難しいですよね。でも、ちゃんとしたメガネ屋さんだと鼻盛り加工や、部品の付け替えなどで対応できますので、そう仰って下さってとても、嬉しいです。

でも、レイバン=男性がお好きなんですが、レイバンを好きで、かけられる女性って、ちょっと憧れます。
かわいくて、カッコいい女性をイメージします。
猫お嫁ちゃんって、どんな女性かなー?
一度会ってみたいです。
かえるまま21 | URL | 2011/01/25/Tue 09:33 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
ねー、ビックリです。
「美味しくないって泣くか?」て思いましたよ。

オークリーがお好きとは、ご主人も、まなみさんと同じでこだわりのおしゃれさんですね。
アウトレットは数年前の型落ちだったり、売れ残り処分みたいのが多いらしいので、おしゃれな方はアウトレットじゃ満足しないようですね。
妻としては嬉しい様な、嬉しくないような?(;´∀`)
かえるまま21 | URL | 2011/01/25/Tue 09:37 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
SONOIMIさん、おはようございます。
全然、気になさらないで下さいね。
お忙しいのは重々承知ですので。
こちらこを、ありがとうございます。

いえいえ、たまにしか見に行けませんので...
SONOMIさんの写真でも見ましたね。三井アウトレットモール。
行った時、「SONOMIさんの写真の方が良かった感じ...」って思いました。やっぱりお上手なんですね。
いつもの見慣れた街並もSONOMIさんが撮ったら、美しいですものね。
バター飴は衝撃でしたよ。結構いけると思ってたんですけど。
懐かしい味がしました。どこのメーカーのが美味しかったか、教えて下さいね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/25/Tue 09:42 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
本当にです。泣く程まずくもないですよね?
ビックリしました。
下の子はとても声量があって、デカイ声なので、将来はSONOMIさんのとこに弟子入りさせようと思ってたんです。なので、泣くと非常にうるさいのです...(;´Д`)
バター飴は禁止です...とほほ。
かえるまま21 | URL | 2011/01/25/Tue 09:46 [編集]
シックですね
Coachiいいですよね。
派手過ぎず地味過ぎず、飽きのこないデザインと使い勝手のよさで気に入ってます(*^^)v
ママさまと趣味が合いそう(*^_^*)

でもってバター飴、泣くほどまずかったのでしょうか((+_+))子供受けしそうな味ですが・・・わたし昔大好きでしたヨ。
はやりママさまのお子さんはママの美味しいお料理に舌が肥えてしまっているので、これはB級ぐるめの下の下、と舌が判断してしまったのかも。ある意味すっごいぐるめかも!?ママさまのお料理上手のせいですから、叱っちゃいけません~~(>_<)
美雨 | URL | 2011/01/25/Tue 16:01 [編集]
Re: シックですね
美雨さんへ
美雨さんったら、本当に、いつもほめ殺しなんですから....
もーもー....って牛になっちゃいますよー。
牛のマークのバター飴は、子供にはウケませんでしたが、なかなか美味しいものですよね?
かえるままも、大好きでした~。
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
さらに、コーチも、お好きですか?
バックなんかは軽くて、デザインも洗練されてて、素敵ですね。
メガネフレームも、女性の誰もをモデル顔にしてくれる、その方の魅力を引き出してくれる不思議なフレームばかりです。
美雨さんがされてたら、モデルに間違えられるでしょうね。
素でも充分に。
かえるまま21 | URL | 2011/01/25/Tue 19:10 [編集]
バター飴は函館土産のイメージがあるけど微妙な味わいでしょうね
もしバターを使った北海道土産なら物産展でも人気の高い○成バターサンドが喜ばれるかと思います。
あやく わんこ | URL | 2011/01/27/Thu 20:33 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
バター飴は全国にあるんでしょうか?
全国の皆さんも、子供の頃から、御存知でした。
マルセイバターサンドは人気商品なんですよね?
独特の味わいが、良いのでしょうか?
でも、北海道のバターが人気なので、納得ですね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/27/Thu 21:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
