うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。目的地には何とかたどり着けるんですが時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。車には乗ることが多いのですがやっぱり、カーナビは必須ですね�..
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」


ええ。とても。
って書くと「地図が読めない女...」なんて本があったのを思い出しますね。
脳の構造と、ホルモンという納得しやすい理由で、
女性は地図が読めず、方向音痴なのだとか?
ふっ。
読みたくない本だわ。

自分に腹が立つ程、方向音痴です。

カーナビなんてない時代はこれですね。
crs0090.jpg
(※画像おかりしました。)

見かけなくなりましたね。

車のガソリンは、半分を切ると、そわそわします。
迷子になって走ってるうちにガス欠したら、と思うと、
いてもたってもいられません。

フュエルランプなんかついた日にはパニックです。
迷子になって走って誰も来ない見知らぬ土地で、
白骨化した遺体で発見される事になっても、コワいので、
ガソリンは、満タンが良いです。


今でもバックの中には、方位磁石は入ってます。
恥ずかしいので、ナイショですが。
1458_116.jpg
でも、方位が分かった所で、何も解決しない事の方が多いですけどね。


最新秘密兵器はこれです!!
じゃーん!
iphone4。
iphone-4.png
これですよ。
スゴいです。


いや~、マップ様。
今はですね、名刺認識Liteというアプリがありまして、
驚いて下さい。
写メで名刺の写真を撮ると、電話、住所、
全て自動的に連動して、住所録に登録になるんです。
おまけに、マップとも連動してて、名刺の会社まで、
連れてってくれるんですよ!
写真をとるだけで。
すごいでしょ。
名刺も沢山の中から探さなくても、ファイルされてて、スマートです。
勿論、裏面も登録できます。

かえるままの仕事に、メーカーさんに取りに行ったり、
届けたり、ってあるんですが、何度行っても迷子になったり、
今までは人知れず、車の中で泣いてましたが、
もうそんな生活ともさよならです。

本当はauのアンドロイドが欲しかったんですが、売れきれで、
子供の冬休みの自由研究で地図を何度も使用する課題だったので、
なんとしても、冬休み中に必要だったんです。

まだ、文字のタッチが上手くできないので、ブログは皆さんのブログを見たり、
コメント承認位ですが。


本当に、便利です。会社の仕事用です。
方向音痴の方にはお勧めです。

今日も寒いです。マイナス9度ですよ。
昼間でも水道凍結のおそれありです。
皆様、お風邪には充分お気をつけて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は地図は読めますが、話が聞けません!
性格がオッサン・・・いえ、男っぽいのです。
(娘を育てる自信がありません。
男の子の親でよかったとつくづく思ってます。)

最近ドライブにはあまり行きませんが
主人がドライバーで、私がナビゲーターでした。
目印とか見つけるの得意なんです♪
マミイ | URL | 2011/01/28/Fri 20:28 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、地図が読めるのですね...
かえるままも、かなり男っぽいと思いますが、地図は読めないのですよー。
あ、でも、見ただけで「男の子のママ」って雰囲気のママはいらっしゃいますよね。

優秀なナビがいれば、ラリーに出れますね。
かえるままは全然ダメですね。
観光に来た知人の方が、正確な道知ってて、◯十年ずっと道産子のかえるままが道知らないって子供に指摘された事あります....
羨ましいです。
最新秘密兵器を駆使するぞー!
かえるまま21 | URL | 2011/01/28/Fri 21:30 [編集]
ども、大1の時、格安で売ってもらったバイクで
富良野まで初ツーリングに出発!
気がついたら苫小牧にいた…ひでのです(´・ω・`)

ひでのもiPhone使ってますが、これめちゃめちゃ便利(笑)
見知らぬ町大阪でも、なんとか目的地に辿り着けるしね
Androidは興味あったけど、ねこ嫁の却下にあいました^^;
(ねこ嫁もiPhoneですが、車で音楽を聞く以外は普通の携帯としてしか使ってないみたいw)

ワンセグもオサイフケイタイも、結局使わなかったですから
(そのくせ、PASUMO、SUIKA、PiTaPa、Kitaca、SAPICAとカードはいっぱい持ってたりしてw)

電波状況が更によくなれば言うこと無しですね^^
ひでの | URL | 2011/01/28/Fri 21:59 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
えー!
富良野が苫小牧だった日には...
驚きで声もでませんね。
苫小牧もまた、良いですが。
当時は、看板も不親切だったんでしょうかね?
まあ、風を切る気持ちよさを体感する為にバイクってのるのでしょうから、目的地が違っても許されますね。

ひでのさんも猫お嫁ちゃんもiPhoneなんですね。
便利に違いないって分かってますが、全然使えてないです....
ブログも、youtube投稿とかも本当はできるんですよね?
写真も、今はauの携帯で撮ってます。
自宅をauの光にしたので、auじゃないとダメだったんですが、Androidが売り切れてたので、iPhoneになっちゃいました。
とても進んだ生活されてるんですね....
そうなんですよねー、電波が繋がらない所が多いです。
マップは本当に素晴らしいですよね!

 
かえるまま21 | URL | 2011/01/28/Fri 22:19 [編集]
今はv-378が優勢だけどアンドロのSIMフリー端末が続々と出るまで様子を見たいと思います。
あやく わんこ | URL | 2011/01/28/Fri 22:26 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
かえるままも、auなので、Androidが良かったんですが(レディガガも好きだし)
売れきれてたんですよねー。
これから、価格も下がるとの予想が多いし、機種も良くなりそうですね。
かえるまま21 | URL | 2011/01/28/Fri 22:30 [編集]
方向音痴で地図がニガテだったりします。

でも帰巣本能だけスゴイみたいで、一度通った道と帰り道は覚えています(=´∀`=)

って!!
iphone4買われてたんですか!!!

すごいすごい!
やっぱり最新のスマートフォンは便利ですね(*´ω`*)
いいなぁ僕も買い換えようかなぁ。
さいごう | URL | 2011/01/28/Fri 22:55 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
方向音痴で地図が苦手なんですね。(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

えー帰巣本能があるんですね。
それは、スゴイじゃないですか。
取り敢えず、帰れるんですよね。
一度通った道も覚えていれれば、どんなにか楽でしょう!!
スゴいですよ。

そうなんです。iPhone4ゲットしました。
え?さいごうさんだって、スマートフォンまだ、新しいですよね?
使いこなせたら、便利で楽しいツールでしょうね。
使いこなせる日がくるのか....不安ですが。
かえるまま21 | URL | 2011/01/28/Fri 23:03 [編集]
おお、-9度なんですか。寒いですねー。
私もひっどい方向音痴ですよ
女の人だけではないんですよ
私の受託先の社長さんも男性で理系だけど
すっごい方向音痴です。
私ね、地図みてもわかんないの(涙)
まなみ | URL | 2011/01/28/Fri 23:17 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
いや、本当に寒いです。
暖房を焚いても、暖かくならないんですよねー。

方向音痴の男性も、いますよね。
仕事上ハンデになりそうですよね。
無駄に時間がかかってしまう....
そうそう、私も地図を見るの苦手です。
体とか、地図とか、回転しながら見ないと...
かえるまま21 | URL | 2011/01/29/Sat 08:38 [編集]
昔に比べて最近は本当に便利になりましたよね(ノ´∀`*)
携帯が携帯電話だけでなくなって、
利便性がとてもよくなりましたよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/01/29/Sat 09:38 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
本当は、携帯電話って通話とメールが出来ればそれで良いのですよね。
便利になりましたよ。
このかえるままが2台持ちになるなんて夢にも思いませんでしたよ。
かえるまま21 | URL | 2011/01/29/Sat 10:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
