うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
「ブログdeロードショー」へリクエスト!
お正月に、いつも映画のお誘いを下さってる、
ブログ名「映画鑑賞の記録」miriさんの
「リクエスト募集」のお知らせを拝見したんです。
で、新年明けて、フレッシュな気分になり、
ちょっとかえるままもチャレンジしてみようかな?
なんて、安易な気持ちで、miriさんにコメントしたんです。
4日の金曜日8時にせーのっで公開と言う事です。
そんなわけで、初リクエストです。
(※miriさん宵乃さん同時に4日8時に記事公開との事ですので、
朝8時に記事を出します。)
miriさんの記事はこちら。↓
http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1469.html#comment2086
非公開ではありませんでしたが、miriさんが気を利かせて非公開になさったので、
miriさんのブログコメントにはでてませんでした。
そのコメントがコレです。
    ↓

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくです。

去年はブログdeロードショーにお誘い頂いてありがとうございました。楽しい経験でした。
年も明け、今年はブログdeロードショーでリクエストなんぞしてみようかな、という心境になりましたので、(特に採用されなくても結構なんで、気になさらないで下さいね。)(´∀`)

早速....

ブログdeロードショーの趣旨が、「一人では見づらい映画をみんなで」と言う事でしたので、自分では絶対に見ない映画を皆さんとみてみようかな....
なんて思いました。

実は...
先にお伝えすると、かえるままは、父親似なんです。

で、母の話をします。
かえるままの母は日本人ですが、シガニーウイーバーに似てるんです。
客観的に見てどうかは分からないですが、娘の私の視点からすると若い頃はシガニーウイーバーにそっくりで、遅くに生んだ一人娘に対して、元教師だった母は厳格でとても恐い存在でした。今はもう、高齢と、病気でその容貌は崩れてしまいましたが、骨格は依然として変わらず鼻は高いです。
なので、シガニーウイーバー=母のイメージでしたので、映画を見に行ったりDVDを借りたり、したことがありませんでした。なんだか、お金を払ってコワい母に会いに行く様で??なので、自分で見た事がないシガニーウイーバー出演作品に挑戦してみようかな?と思いました。
そうは言っても、地上はで沢山放送されたエイリアンシリーズは見る気はなくても、テレビから流れてて、多分覚えがあるようだと思います。なので、エイリアンシリーズ以外で、何か、miriさん、お勧め作品がありましたら、リクエストしたいなーなんて思いました。
チョイスはmiriさんにお任せします。

特に、シークレットでもないですが、長文になってしまいごめんなさいね。

********************************

(※最終的には「忘却エンドロール」の宵乃さんが選んで下さいました。)
映画作品名は「愛は霧の彼方へ」です。
miriさん、宵乃さん所で、後日投票をするそうですよ?
面白そうですね。
皆様も是非ご覧になって下さいませ。



と、ここで、賢い読者の皆さんは、お気づきかと存じますが、
つい先日、かえるままの父は星一徹似の厳格な昭和のオヤジだという話題・・・
ありましたよね?

つまり、三段論法で言いますと・・・
AならばB
BならばC
ゆえにAはCである。


と言う超有名な論法ですね。

星一徹は父に似てる。
父はかえるままに似てる。
ゆえに星一徹はかえるままに似ている・・・


って事で...
ロン毛の星一徹=かえるままと言う結論が導き出されます。
想像してごら~ん。(笑)
(゚∀゚)アヒャ
0.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます☆
ロン毛の星一徹とは・・・
ご両親への愛を感じる素晴らしい記事(お正月明けに頂いたコメント)ですね!
投票までにお時間を頂きますが、どうぞ気長にお待ちくださいね~!
miri | URL | 2011/02/04/Fri 08:47 [編集]
一徹のロンゲはある意味凄いですよね(*´ω`*)
ママさんの写真は前にダンディな男性と一緒にいるのを一度アップされたのを見ただけでしたかね(*´∀`*)
ぜひともまた機会があれば拝見したい物ですよ(*ノ∀ノ)

虫@貯蓄 | URL | 2011/02/04/Fri 09:00 [編集]
Re: タイトルなし
miriさんへ
miriさんおはようございます。
わはは。
これから、miriさんの方へも、訪問させて下さいね。
投票??するんですか!?
もともと、のんきなので、気長に待ってます~。

かえるまま21 | URL | 2011/02/04/Fri 09:18 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
わはは、想像したら、スゴいでしょ?
以前の中村孝明氏との写真記事を覚えていて下さってありがとうございます!
三代目さんに着物のアドバイスを受けたお礼とご報告に、卒園式の写真を時間限定でアップしようかと思ってました。星一徹のロンゲ着物姿....こえ~。
かえるまま21 | URL | 2011/02/04/Fri 09:21 [編集]
あ、
想像してしまった、、、
だめだ、、、
口元のにやけ具合が
直らない  (爆)
加夢 | URL | 2011/02/04/Fri 12:06 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
わはは、
ありがとうございます。
ウケて下さって。ヘ(^o^)/
今日は、体張ったギャグで行ってみました~。(^O^)
かえるまま21 | URL | 2011/02/04/Fri 12:38 [編集]
こんにちは!

すごいお母様美人(*^^*)
鼻が高いなんて羨ましい・・。

私、実は鼻フェチです!??
すぐに鼻を見ます。

マルクさんの前では鼻を隠さなくては・・と言われます。

テレビ見てても鼻が高い綺麗・・・てな感じで。
子供もすぐに鼻の話をします。私の責任・・。
目は何とかお化粧でゴマせますが
鼻は顔の真ん中!すごく高い方が大好き(^^)

・・・星一徹・・・でも濃いお顔なのですね!
私は薄いので?羨ましい・・・。(^^)
桃咲マルク | URL | 2011/02/04/Fri 14:16 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
こんばんは!コメント返信遅れてごめんなさいね。

かえるままは、鼻は高すぎると、ちょっと苦手だったりしますが、
鼻って、特徴がありますよね。
鼻に限らず、顔ってみんな違って面白いと思います。
一人として同じ顔はないんですよね。
兄弟や双子だと似てはいますが。

日本人は、あまり鼻が高い人って少ないかもですが、
よく「東北美人とか」って言いますよね。
日本が鎖国を止めて港を解放したときに、沢山の外人さんが入って来て、
その子供が今の東北美人の起源という説がありますが、
本当にそうかもしれません。と思うかえるままです。
かえるまま21 | URL | 2011/02/04/Fri 21:22 [編集]
こんばんはー^^

ロンゲの一徹は想像するのが難しいですー。

うーん(笑)。
gmiyaka4 | URL | 2011/02/04/Fri 21:51 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
gmiyaka4さん、こんばんは~。

むふふ。
今回の体当たりギャグ、皆さんコメントに窮してる様ですね...(笑)

かえるまま21 | URL | 2011/02/04/Fri 21:56 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

ひでのの大学の同級生で
時任三郎似の友人がいたんですけど
その友人の妹さんが小川範子(その当時のアイドル)似Σ(`0´*)ヌォ

それなのにその兄妹の顔が似てるの(笑)
これも時任三郎と小川範子似てるになるんでしょうね^^;

てか、この兄妹は髪型もその時は似たようなものだったからいいか(笑)
ひでの | URL | 2011/02/04/Fri 22:02 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。

わはは、ウケますね。
時任三郎、懐かしいです。
かえるままは始め「とき、にんざぶろー」って読んでましたよ。
え?小川範子ですか?
あ、今検索しましたよ。可愛いですね。
わはは、時任三郎と小川範子が似てるのですか....うむ~。
きっと遺伝子が似てるのでしょうね。時任三郎と小川範子さん....
論理的に考えると、変な結論が導かれたりしますね。( ・ω・)モニュ?

かえるまま21 | URL | 2011/02/04/Fri 22:10 [編集]
あれ?シガニー・ウィバーの映画は何になったのでしょう?miriさんか宵乃さんちに行けばわかるのかな?
私だったら何をリクエストするかな?
見たことないものがいいですね。
まなみ | URL | 2011/02/05/Sat 00:11 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
そうでした、そうでした。
記事に加筆しました。
教えて下さってありがとうございました。
宵乃さんが「愛は霧の彼方へ」を選んで下しました。
シガニーウイーバーが初めて賞を取った作品の様です。
かえるまま21 | URL | 2011/02/05/Sat 08:07 [編集]
時間限定のアップはされたのでしょうか(*ノ∀ノ)
ぜひとも又、美しい星一徹が見てみたい物ですよ(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/02/05/Sat 11:51 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
いえいえ、期待はなさらないで下さいね。
ロン毛の星一徹ですので・・・(◎-◎)
卒園式は3月13日ですので、その辺りですね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/05/Sat 11:55 [編集]
かえるままさん  こんにちは
お母様 美しい方なのですね
かえるままさん もとても素敵な方ですから
ご謙遜ですよ~  色白ですし !! 星一徹って・・・ありえないですから  絶対に☆
SONOMI | URL | 2011/02/05/Sat 14:38 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
SONOMIさん、こんばんは。
あ、SONOMIさん、ありがとうございます。
SONOMIさんに「(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン本当、星一徹にそっくり」と言われたら、どうしようと思いました。(笑)
今日は、街に用事を足しに行きましたので、大通り公園に寄ってみましたよ。
SONOMIさんほど上手ではありませんが、写真撮って来ましたよ~。
本当に、スケートリンク、ありましたね!
かえるまま21 | URL | 2011/02/05/Sat 18:54 [編集]
かえるままさん、こんにちは。
一徹がロンゲだなんて・・・想像できませんよ!(笑)

実は私もあんまりシガニー・ウィーバーの出演作を
観たことがないのです。
(この前みたシガニーはやっぱり強面の役でした。笑)
もし選ばれたら私にとっても新たな出会いです。
よくぞリクエストしてくださいました!
投票だなんて、ドキドキ、結果発表までお楽しみですね。
マミイ | URL | 2011/02/06/Sun 00:27 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、おはようございます。
あはは、かえるままの体当たりギャグにウケて頂けましたか?(笑)

そうだったんですね。
マミィさんもシガニーウイーバーの作品は観てないのですか。
ねー、ねー.....投票だなんて、ちょっとドキドキですよー。
緊張です。どうしましょ。
ありがとございます。頑張ります!(って何をだろう?)
作品的に言って、女性票を手固く地盤を固めて行きたいです。

かえるまま21 | URL | 2011/02/06/Sun 07:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
