うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
もうすぐ雪祭り
※SONOMIさんのブログをご覧になった直後の方は、
この先をご覧にならない方が、よろしいです。
あまりにも、お粗末な写真ですのでお目汚しになりそうです....










7日月曜日から、雪祭りが始まりますね。
今日は、用事で街に行ったので、
雪祭りの準備の風景を写真で撮ってきましたよ。

まだ、立ち入り禁止のテープが張ってあって
入れませんが、着々と雪像を造ってましたよ。
110205_1633~0001
大通り公園です。
日が長くなりましたね。
110205_1632~0001-0001
SONOMIさんの仰る様に、スケートリンクが出来てましたよ。
110205_1637~0001
自衛隊の方が雪像を作って下さってます。
お疲れ様でございます。
110205_1638~0001
まだまだ、作成中ですね。
後2日で、作り上げなければなりません。
110205_1642~0001
アニメのキャラでしょうか。まだ、顔ができてません。
110205_1645~0001
横から、ちらり....
サザエさんですね。

正面前方に見えるのは、
多分、大倉山ジャンプ場ですね。
ちょっと見づらかったかな?
街中は、雪はないですねー。
110205_1643~0001

これから、雪祭りですね~。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお、素晴らしい!
ママさま、雪まつりおめでとうございまーす(^v^)
すごいですね、北海道の自衛隊員たちは雪まつりの像までつくるですか!?さすが公務員、なまっちょろくない確かな機動力ですね。ウルトラ警備隊並みのハードさですね!
型みたいなの、どうやってデザインしてるのでしょうね。まさか掘り師まではいないと思うし・・・さざえさんの顔、どうなるのかしら。(ワクワク)
札幌は、道路はきちんと除雪されているのですね、本当に、住むだけで経費が半端なくかかる土地柄なんですね。ママさまたちの環境のハードさがいつも日記を通してよくしのばれます。
お祭り、ご家族で楽しんでくださいね。(*^_^*)
miumiu美雨 | URL | 2011/02/05/Sat 20:39 [編集]
Re: おお、素晴らしい!
miiumiu美雨さんへ
もうすぐ、雪祭りが始まりますね~。
そうなんですよ。
自衛隊の方達が、それはそれは、スゴいですよ。
完成度の高い、大規模な雪像を作って下さってます。
間違いなく、この時期、子供達のヒーローですよ。
本当にハードだと思いますよ。
そうですよね。デザイン、骨組み、色々と...どうやってるのでしょうね?
彫り師は、いなさそうですが....(笑)
市民参加の小規模な雪像もあるのですが、それもまた、可愛いですよ。
外国の各国からも参加されてたりで、国際色豊です。

そうです...北海道経済は厳しいのに、雪の為に経費がハンパなくかかります。
税金も雪対策に投じられる額は多いです。
これも雪国に住む者の宿命なのですね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/05/Sat 20:54 [編集]
さすが!!北海道!!ですね(*´∀`*)
雪の降る地域の楽しみでもありますね♪
羨ましいですヽ(´▽`)ノ♪
月曜日が楽しみですね☆
shineown | URL | 2011/02/05/Sat 22:18 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
北海道の一代イベントですからね~。
雪祭り、寒そうな感じですよ。(いつもか)
今日はめっちゃ寒かったです....
東京は一年中、楽しくて羨ましいですよ~。
かえるまま21 | URL | 2011/02/05/Sat 22:22 [編集]
いいですねー。行ってみたいです。
町には雪はないんですね
除雪しちゃうの?それとも雪はどこかから
調達するんですか?
まなみ | URL | 2011/02/06/Sun 00:45 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
街には雪がいつもないんですよねー。
ヒートアイランド現象なのかな?それか、除雪が行き届いてるというのもありそうです。
大通り周辺は札幌の心臓部ですからね。
公通マヒしない様にしてるのでしょう。

雪ははね、札幌市内あちこちから、大型トラックで雪を運んでるのを1月下旬辺りから、見ますよ。
そういう雪運搬トラックを見かけると、「あー今年も雪祭りだな~」って思います。
かえるまま21 | URL | 2011/02/06/Sun 07:59 [編集]
やっぱり札幌市街地は除雪がしっかりしてますね
初音ミクの雪蔵を実際に見てみたいです
あやく わんこ | URL | 2011/02/06/Sun 09:28 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうですね~。街中は雪が全然ないですよね。
観光客の方達が、歩きやすくて良いですね。
雪像、期間中街に行く事があれば撮ってきますね!
かえるまま21 | URL | 2011/02/06/Sun 10:09 [編集]
かえるままさん  あはは 完全にかぶりましたね~   でもお昼間の雰囲気をしっかりと見せていただきました  札幌の大イベントですから 大いに盛り上がって欲しいものです!!
SONOMI | URL | 2011/02/06/Sun 11:32 [編集]
ママさんも行ってこられたのですね(*´∀`*)
スケートリンク楽しそうですね(ノ´∀`*)
虫も滑りたいです(*ノ∀ノ)

しかし自衛隊の人は大変ですね(;´∀`)
公務員とはいえ雪像を作るのも仕事になるとは(*ノ∀ノ)
これからも日本の為に戦力以外にも色々と頑張ってもらいたいですね(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/02/06/Sun 11:54 [編集]
こんにちは。

母の出身地ということもあり、北海道には何度か行ったことがありますが、
雪まつりは見たことがありません。
こちら(東京)は今シーズン一度も雪が降ってないし、
非常に興味はありますが、とっても寒いんでしょうね……。
自衛隊も大活躍なんですね~。
犬塚ケン | URL | 2011/02/06/Sun 13:08 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
今回はSONOMIさんの上手なお写真の引き立て役を、買って出ました。(;^_^A アセアセ…
だいたい、皆さんがカシャカシャ写真を撮ってる所で、かえるままも混ぜて貰って撮ってたので、きっと写真家が撮りたいスポットだったのでしょうね?
札幌雪祭りも、そうですが、小樽のも美しい幻想的な光の世界、盛り上がって欲しいですね。(o^^o)
かえるまま21 | URL | 2011/02/06/Sun 13:52 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さんもSONOMIさんと、仲良しですから、ご覧になってますよね?
゚~(^O^゚~)))))ヒェェエ恥ずかし・・・・
スケートは、いいですよね。

自衛隊の方達は、昔からずっと雪祭りで中心的存在です。
でも、本当に大変ですね。皆様、お疲れ様でございます。(__ )
戦争で活躍するのは、本来好ましい事ではないので、
こういう平和的行事で活躍されるのは良いですね。(o^^o)
かえるまま21 | URL | 2011/02/06/Sun 13:57 [編集]
Re: タイトルなし
犬塚ケンさんへ
ケンさん、こんにちは。
ケンさんのお母様は北海道ご出身だったんですか?
雪祭りは、札幌の一代イベントです・・・ヘ(^o^)/
確かに、寒いですよ~。
夏の北海道も良いですが、氷点下の世界も一度はご体験下さいませ。
自衛隊の皆様は、大変なご活躍ですよー。
かえるまま21 | URL | 2011/02/06/Sun 14:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
