うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トイレ掃除


「夢をかなえる象」
インパクトある本でした。
これにも、トイレ掃除が大事だと書いてました。

数日前ですが、トイレ掃除と、実際の年収の差の統計が出てて
ちょっとビックリでした。
因果関係はなかなか証明するのは難しいのかもですが、
興味深いと思いましたよ。

トイレ掃除をする人としない人では
年収に90万円もの差があるなんて!



ライオンのアンケートなので、もしかして、
偏りもあるかもしれませんが、
トイレ掃除をすると「美人になれる」
「お金が貯まる」と言われてます。
トイレは運の善し悪しの鍵を握ってるという情報は
そこかしこで言われてるし・・・?
根拠とか、証明などはありませんが、とにかく、良いと言われるなら
何でもやりましょう。


皆様、
もう、頑張って毎日トイレ掃除ですよ!

ライオンは、今回、20~39歳の男女490人に対して「トイレの清潔さに関する比較調査」を実施。風水などでは、「トイレをキレイにしていると、金運がアップする」などといわれているが、実際に調査対象者を“ピカピカトイレ派(245人)”と“残念トイレ派(245人/トイレをキレイにしていない人のこと)”の2派に分け、「あなたは金運が良い方だと思うか?」と質問。すると、“ピカピカトイレ派”は、42%が「思う」と回答したが、一方で、“残念トイレ派”で「思う」と答えたのは、22%と少数だった。

さらに、年収についても聞いてみると、明らかな違いが発覚!“ピカピカトイレ派”の平均個人年収は261万円、“残念トイレ派”の平均個人年収は237万円となり、24万円の差が出てしまったのだ。そして、「世帯年収」についても聞くと、“ピカピカトイレ派”の平均は542万円、“残念トイレ派”の平均は454万円。なんと、90万円近くの差が出る結果となった。

「トイレをキレイにしているかどうか」で、なぜここまで調査結果に差が出るのだろうか?“ピカピカトイレ派”と“残念トイレ派”の、性格や意識の違いを調べてみると…。“ピカピカトイレ派”は、「段取り」が良く、「友人」が多い傾向にあることが明らかに。社交性が高く、仕事や対人関係でそういった面が評価されやすいのではないか、ということが分かった。「トイレをキレイにしていると、友だちも家に気兼ねなく呼べて、人との関わりも増えて、人生が楽しくなる」(33歳・主婦)など、“ピカピカトイレ”イコール“招福”と考える人は、実際に多数いる模様だ。


追記

皆様と、コメントで交流してましたら、掃除魂に火がついてしまいました。
瞳の中には炎がメラメラと燃えてますよ。
本日はなれない掃除疲れで.....
って普段してないのがバレバレですが、

って訳で、本日の記事はお休みで~す。
応援&コメントには訪問致します。

こんな感じ。
yujs2-kyoz3sL巨人お★




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トイレの清掃は確かに風水では金運が
良くなるって言いますね。実際はどうだろう?
僕は以前、風水に興味があっって、部屋の
カーテンを黄色にしたら見事に昇進して
年収が大幅に上がった事がありました。
今から3~4年位前の話です。
アーサー | URL | 2011/02/06/Sun 19:20 [編集]
何か近所にトイレの神様が来た時の事を思い出すなぁ

まさか紅白まで出場してブレイクするとは思ってもみませんでした。
あやく わんこ | URL | 2011/02/06/Sun 19:38 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
アーサーさんも、風水をなさってらしたんですね。
カーテンを黄色って「西に黄色」ですね?
( ゚д゚)ハッ!
昇進して年収が大幅に上がったんですか!?
スゴい効果じゃないですか。
3~4年前なら、更に、ぐんぐん上り調子ですね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/06/Sun 19:39 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
「トイレの神様」を歌ってる方でしょうか?可愛い方。
大阪の方でしたっけね。
かえるままの記事にも出した事あったんですよー。
それとも、本当に神様に会ったのでしょうか?
どちらにしても、スゴイ事ですね。大ブレイクですよね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/06/Sun 19:44 [編集]
Σ(゚д゚;)

ほ、本当ですか!
トイレ掃除と年収にそんな関係があったなんて…!

でも真偽はともかくとしても、トイレがピカピカだと気持ちがよいですよね~(*´∇`*)
今度からはいつもよりも頻度をあげてトイレ掃除に挑みたいですヾ(*´∀`*)ノ
さいごう | URL | 2011/02/06/Sun 20:23 [編集]
Re: タイトルなし
saigousann



さいごうさんへ
ねー、ビックリですね。
そうそう、トイレがピカピカだと、気持ちよいし、
インスピレーションやアイディアなどが浮かぶ重要な場所でもありますよね。
トイレ掃除、大事ですね。
日本国中みんながトイレ掃除を一生懸命やれば、国家的経済危機も乗り切れるかもですね。






かえるまま21 | URL | 2011/02/06/Sun 21:37 [編集]
トイレの仏様
どなたかも書いておられますが、確かにトイレにはトイレの神というか仏さまがいて、ご不浄と呼ばれる場所だからこそ綺麗にしてあげると喜んで福をくださるとおばあちゃんからききました。また、シモの病気にならず、子宝に恵まれやすくなるそうです。トイレは下半身の象徴のようですね。風水の思想ともかぶるところがあります。
どこの神社だか寺だかはわからないんですけど、不思議な仏様が邪鬼をふみつけてる『烏枢沙摩明王』(うすさまみょうおう)の紙のお札を毎年どこかからいただいてきて、トイレに貼るよういわれました。亡くなる前に聞いておくんだった。。。(ToT)そういえばあのころは大きな病気知らずだった気がします。
miumiu美雨 | URL | 2011/02/06/Sun 21:54 [編集]
水周りを綺麗にしてる人は・・・
ってのは聞いたことがあるので、それつながりですかね?

トイレを利用するとき、使用後、手を洗わない人を見かけますが、そんな人と接したくない!とか思います。スリッパの脱ぎ方一つで人がわかりますね。共用のとこくらいは綺麗にしてもらいたいものです。

しかし、使用後に流さない人って何なのでしょう?
KEYケース | URL | 2011/02/06/Sun 22:13 [編集]
トイレを借りて、そこの会社と取引するか決めているんです。
ハゴトコ | URL | 2011/02/06/Sun 22:36 [編集]
誰が使う可能性があるか?で変わってくるような気がします。
他人が使う可能性が低くなると、後回しになったりするのではないかと。

まぁ、そのあたりは色々なんでしょうね。
NorthWind | URL | 2011/02/06/Sun 22:56 [編集]
年収90万の差は凄いですね
風水的なこともあるんでしょうが
それだけ普段の家事をしているということ
マメであると言う事で
信頼があるとか、マジメとか
そういうことも関係あるんでしょうね
でも
僕もやろ (*^▽^*)
加夢 | URL | 2011/02/07/Mon 05:46 [編集]
Re: トイレの仏様
美雨さんへ
本当ですね。以前にも、トイレの神様の日記を書いた時にも、美雨さんから素敵なコメントを頂いたと記憶してます。ありがとうございます。
「ご不浄」という呼び方も、素敵ですよね。美雨さんのおばあちゃんは、きっと神様のお使いでいらっしゃったんでしょう。今も尚、姿は見えなくっても、守り神として、ずっと美雨さんのおそばにいらっしゃる様に感じられます。
「うすさま明王」のお札!どこかで、拝見した事あります。
やはり「よく分からないけど、守ってくれるとおばあちゃんが言ってた」とのお返事が返って来た様に思います。どこにいったら、いただけるのでしょうね?かえるままも、欲しいですよー。
でもでも、読み方が分かって今日はとっても得して、賢くなった気分です!
ありがとうございます。
美雨さん、今日も素敵な一日をお過ごし下さいね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/07/Mon 08:47 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
う~ん、そうなんですか?
トイレの使用後に手を洗わないなんて、ちょっとビックリですよね。
あ、でも、スリッパの脱ぎ方は気をつけなければですね....
かえるままは、大ざっぱなO型ですので、細かい所に気が利かない時があるんですよ-。

使用後に流さない人ですか...えー。ありえないですね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/07/Mon 08:51 [編集]
Re: タイトルなし
ハゴトコさんへ
えー。ドキ!(;・∀・)
そう言う方もいらっしゃるのですね。
気をつけなければ.....
清潔は気を付けてますが、店舗の老朽化は....許して頂けるんでしょうかね?ドキドキ。Σ(´∀`||;)ドキッ!!
かえるまま21 | URL | 2011/02/07/Mon 08:54 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
いつ何時に誰が来るかわかりませんので、いつでも、綺麗にしてる、と言う事が強運に繋がるのかもしれませんね。
最近分かって来た事ですが、運は神が降りて来て「金の斧」をくれるのではなくて、人間、人が運んで来てくれるるものだな~と言うのが実感です....
かえるまま21 | URL | 2011/02/07/Mon 08:58 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
年収で90万って、スゴイですよ?
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
月で7~8万円ですからね?
ビックリです。
頑張りましょうね。
加夢さん所も、お店&自宅を磨きまくって、強運ゲットです!
かえるまま21 | URL | 2011/02/07/Mon 09:01 [編集]
虫もこのニュースを見てましたよヾ(*´∀`*)ノ
虫の思ったのは、
年収が高いからトイレが綺麗でしたね(ノ´∀`*)
年収が高ければ人を家に呼ぶ場合トイレも綺麗にしておきたいですからね(*´ω`*)
もちろん低くても人が来て気になる人はトイレを綺麗に掃除しているでしょうから(*´Д`)
そんな訳で年収が高い方が家に人を呼ぶ事が単純に増えると虫は思っているのです(*ノ∀ノ)
まぁこまごまの考えは有りますが、
やはりトイレを綺麗にしておけば、
トイレの神様が喜んでくれるの方が夢があって好きですけどね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/02/07/Mon 09:38 [編集]
おはようございます。

思い白いですね!!
考え方を変えれば、収入の多い方は、
ルンルンでトイレもピカピカ・・な気分で・・。

収入の低い方は・・
そんなもの、やってられないわ・・
何て思ってあまりしないかも??

私は凝ると?一日で5回くらいするのに、しないと・・・平気です(;^^)
女子だけなら汚れないのに・・て思いませんか??
でも好きではありません・・・。
やはり、収入の差・・・当たってると思います・・
(;;)
桃咲マルク | URL | 2011/02/07/Mon 09:39 [編集]
かえるままさん おはようございます
ひや~ 大変だ! すぐにやりますやります!掃除しますから 誰か90万ください (笑)
SONOMI | URL | 2011/02/07/Mon 09:49 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さんも、ご覧になりましたか。プチシンクロですね。
仲良しだと、プチシンクロが結構ありますよね。
う~ん、そうですね。

まあ、「お金持ち」という概念にしても、客観性に欠けるものですからねー。
年収が高くても、出費が多い場合をお金持ちと呼ぶか?などね。

そうそう、KITARA音楽ホールでの音楽会に行った時のことですが、お金持ちのご子息ご令嬢が通うとされるインターナショナルスクール主催の音楽会に行かせて頂いた時は、皆さんトイレの使い方がとても綺麗で、尚かつ、皆さんトイレのフタを必ず下ろしてました。
普通の音楽会ではそんな事はないので、ちょっとビックリしたのを覚えてます。
かえるまま21 | URL | 2011/02/07/Mon 10:29 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます。
そうですね~。(o^^o)
皆さん色々な意見があって、楽しいですよ。

そうそう、綺麗なトイレを掃除するのは、楽しいし、綺麗を保とうと、何度もお掃除したりしますよね!
汚いと、いきなりやる気なくなってしまいますよね。
わかります、わかります。

あ、でも・・・かえるままはトイレ掃除は結構するけど・・・・?
お金持ちではないですね・・・?(;゜〇゜)
今、気がつきました。(;^_^A アセアセ…
健康ではありますが・・・まあ、それが大事な事でしょうかね。
身体が健康であれば頑張って働けますからね。(o^^o)
かえるまま21 | URL | 2011/02/07/Mon 10:38 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんヘ
SONOMIさんおはようございます。
いえいえ、もうSONOMIさんは充分お金持ちですから、90万円位入らなくてもいいって神様が思ってらっしゃるんでしょう。(笑)
かえるまま21 | URL | 2011/02/07/Mon 10:43 [編集]
かえるままさん。おじょうです。
はくさんの実話ですが、トイレ掃除をきっちり
こなしている月は忙しく。あまりしていない月は
暇だったりしていますよ。なので、最低でも
拭き掃除はしています。グッ!
はくいきしろ~い | URL | 2011/02/07/Mon 11:29 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、お久しぶりです。(o^^o)
このコメントを見て、早速、本日二度目のトイレ掃除をしてるかえるままです。(笑)
そうですね。
お店と、自宅のトイレ掃除を心を込めてしますよ。ヘ(^o^)/
分かります。拭き掃除をしてると気持ちいいですよね!
かえるまま21 | URL | 2011/02/07/Mon 11:38 [編集]
かえるままさん、こんにちは。
きゃ~、うちは残念トイレさんです。
トイレ掃除をすると安産になるらしいという噂を聞いたので
(しゃがむ姿勢がよいのだとか・・・・・。)
妊娠中はこまめにトイレ掃除をしてました。


男が3人(もう一人いますが、まだオムツなので・・・)
いると、汚れ方が半端じゃないです。
がんばってキレイにしなければ!
・・・・・もしくは、子供にがんばって掃除してもらわなければ!!(笑)
マミイ | URL | 2011/02/07/Mon 12:34 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、こんにちは。
トイレ掃除をすると、「安産になる」とか「可愛い子が産まれる」とか「お金持ちになる」とか「病気にならない」等と言われてますよね。(o^^o)
かえるままも、お腹が大きい時、一生懸命、掃除してたのを思い出しますよ。
でも、かがむ姿勢が良いというのは、初めて聞きました。
逆に、悪いんじゃなかな?と心配してました。

子供がいると、特に、男の子!ハンパなく汚れてしまいますよね。
あ、子供にもトイレ掃除を、協力してもらうのは良い考えですね~。(^O^)
でも、残念トイレさんだったなら、まだまだ更なる年収アップの余地があるって事ですよね!
それは、素晴しいですよ~。
かえるまま21 | URL | 2011/02/07/Mon 12:57 [編集]
今日は家中を掃除したのでしょうかね(*´∀`*)
家が綺麗だと心も綺麗になったようでとてもすがすがしくなりますよ( ´∀`)bグッ!
掃除と言うのはとても大事な物なのだと気づかされます(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/02/07/Mon 20:56 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
v(´∀`*v)ピース
今日は、ちゃんとやりましたよ~。
もう、トイレに至っては、3度も掃除しましたよ~。
床の雑巾がけなんかも、しちゃった位です。
本当ですよね。疲労困憊ぎみですが、清々しく、気持ちがよいです!
心も綺麗になった様な気がします。
って、毎日こうなら、ブログ更新もままならないですが...(;´∀`)
かえるまま21 | URL | 2011/02/07/Mon 21:03 [編集]
そうなんですね!実際に差があるのか~

私は汚れたら掃除する・・・・だったので綺麗な時も汚れた時もありました。
でもこれからは毎日、軽く掃除してみます♪

かえるままさんの炎のおすそ分けを貰いました!
サボ | URL | 2011/02/08/Tue 01:34 [編集]
なるほど。

だから、日本は金持ちなんですね。公衆トイレやお店のトイレはドコに行っても綺麗だし。

発展途上国はトイレ汚いですからね。

この動画、面白いです(*´ω`*)
gmiyaka4 | URL | 2011/02/08/Tue 06:38 [編集]
Re: タイトルなし
サボさんへ
サボさん、おはようございます。

ねー、驚き(O_O)ですね。
実際に90万円という数字を目の前にすると、まあ、金運もそうですが、清潔で綺麗な空間というのは気分良く過ごせるので、なんにせよ、お掃除は良いですね。
かえるままも、汚れたら・・・という合理主義でしたが、これからは、ちょっとまめにお掃除します。ヘ(^o^)/

炎はどんどん、お分けいたしますよ~(笑)
かえるまま21 | URL | 2011/02/08/Tue 09:36 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
確かに、世界的に見ても、日本はお金持ちなんですよね。
うんうん。
更ならるお掃除で、財政赤字も解消しなくては!!(^O^)
つーか、gmiyaka4さん最近カテゴリートイレが増えてませんね?
世界のトイレを!
かえるまま21 | URL | 2011/02/08/Tue 09:39 [編集]
逆説かと・・・90万円の余裕があるから、トイレ掃除が出来るのだと。
金銭的にも、時間的にも余裕がある、と言うことじゃないでしょうか?

お金はお金を呼ぶんですね。悲しい話ですが・・・
まんがいんく | URL | 2011/02/09/Wed 06:42 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
確かに仰る通りかもしれませんね。

ただ、他の方とのコメントで、気付かされましたが、日本は世界的に見たらお金持ちで、貧しい発展途上国はトイレはもっと汚いそうですから、日本に生まれた事=お金持ちって事かもしれませんね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/09/Wed 07:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
