うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
冬きたりなば、春とうがらし・・・遠からじ(ってこのギャグ2度目かも)(;^_^A アセアセ…
今日は、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
かえるままは、携帯のsdcardの部分が壊れてしまって、
撮った写真をブログに暫くは載せられなさそうです・・・
(;´_`;)
iphoneでも撮れるんですが、画像を縮小したり、色々と
難しそうで・・・(▼▼)

こんな、携帯いいですね。
チョコレート携帯
20091210102731_00_400.jpg

こんな、チョコもあるようですよ?外国のでしたっけね。
kerocho1.jpg
今日は、ママ友達が来てくれて、
お下がりのママ服をくれましたよ。
かえるままは「女子チョコ」をプレゼントです。
ヘ(^o^)/

なんと、ショッキングピンクのスーツ!
かえるまま、いい大人ですが、「ショッキングピンク」って言えないんですよね。
ショッピングキンク」になってしまいます。


なので「ショッキングピンクはキンク(禁句」なんちゃって。

image_20110214131050.jpg
バブルのディスコを彷彿とさせる目の覚める様なピンクのスーツ!

いつか、着ますね。
ありがとうございます!


「チョコレートディスコ」って曲あるんですね。。
今日の話題にピッタリです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毎年バレンタインになると修行のつもりで、ケーキを焼きます。
あげるヒトがいればよし、いなくてもよし、で焼きます。
今年はちょっとチャレンジしてみたんですが・・・結果は微妙でした。
と言いつつ、まだ焼きます。
粉の尽きる限り・・・とか言いつつ、明日買い物に行かないと、卵の方が尽きます。
昨日六個も使っちゃったので・・・( ̄。 ̄;)
まんがいんく | URL | 2011/02/14/Mon 16:59 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
そうですよね~。
チョコのお菓子は美味しいので、あげる人がいても、いなくても、自分で食べちゃいたいですね!ヘ(^o^)/
バレンタインは、チョコが好きな人が食べるべき日、ですよね。
今年は、どんなチョコでしょうか?
卵と、粉・・・ガトーショコラとか?ザッハトルテとか?チョコシフォン?・・・でしょうかね?
妄想がとまりません!(^O^)美味しそうです!じゅるっ(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2011/02/14/Mon 17:08 [編集]
あとで、ブログに書きます。

ガトーショコラのつもりが・・・どうやら、外郎になったかも・・・( ̄。 ̄;)
まんがいんく | URL | 2011/02/14/Mon 17:19 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
あらら、そうなんですか。
でも、ガトーショコラは失敗しても美味しいですよね?
フワッとならなくても良いものだし・・・チョコがたっぷりなので、それだけで美味しいですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/02/14/Mon 17:28 [編集]
かえるちょこはリアルですね(*´∀`*)
虫もリアルな生き物のチョコを貰った事がありましたが、
ちょっと食べにくいチョコでしたよ(*ノ∀ノ)
こういったチョコも面白いですが考え物ですね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/02/14/Mon 19:07 [編集]
いろんな携帯があるものですね。
もちろんショッキングキンクの携帯もあるでしょうし、ソニーの今度のスマートフォンはプレステの機能がついているらしいです。
そのうち携帯電話機能付きメガネとか出たら重宝されそうですよe-116
火星 | URL | 2011/02/14/Mon 19:14 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ふふふ...
虫さんにっだったら、かえるままなら虫チョコをあげちゃうかもですよ?
ゴキブリとか、カブトムシとかでしょうかね?
「ひ~」って言いそうな。
あまりにリアルだと思いっきり食べづらいですね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/14/Mon 19:16 [編集]
こんにちはです。

かえるままさんが『お立ち台』にあがっている記事、おまちしておりますよん(*^^)v。

今日は男にとって、鼻血をだしても、何も疑われない日です(@^^)/~~~。
kaminomoribito | URL | 2011/02/14/Mon 19:18 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
わはは。
ショッキングキンクの携帯でプレステ機能付きのSONYですか!?
更なる暗号解読に夜も眠れなくなりそうですね。
携帯電話機能付きで、尚かつ、かけると透明人間になるメガネをNASAとかえるめがねと火星さんで共同開発しましょう!
かえるまま21 | URL | 2011/02/14/Mon 19:20 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribito さんへ
そうそう!よくわかりましたね。( ゚д゚)ハッ!"
実はyoutubeのジュリアナ東京「お立ち台」の動画を載せようと思ったんですが、
本当に、鼻血ブーでそうでやめますたー。




かえるまま21 | URL | 2011/02/14/Mon 19:25 [編集]
透明人間になると交通事故で死んでも気付いてもらえないので、服が透けて見えるメガネというだけでも爆発的なヒット間違いなしであります!

ごめんNASAいv-435
火星 | URL | 2011/02/14/Mon 20:14 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
わはは、確かに交通事故死しても気付いてもらえませんね...
服が透けて見えるメガネだったら、作りがいがありそうで、気合い入って連日徹夜で研究開発しそうですね(笑)
NASA,SONY,かえるめがね、火星さん、宇宙連合....スポンサーも沢山ついて。
(゚∀゚)アヒャ
かえるまま21 | URL | 2011/02/14/Mon 20:26 [編集]
ピンク?大丈夫ですよ!

大阪の人はもっと凄い服を着てますよ
虎の顔や豹とか、圧倒されますよ

吉本新喜劇(ユーチュウブか何かで見てくださいね)見ると凄いですよ
あ~、世の中広い!と思います
KEYケース | URL | 2011/02/14/Mon 21:18 [編集]
百戦練磨の感がありますね。
いやー。かえるままさんは
ホントに話題豊富ですね。
これからもよろしくお願いします。
abe天国 | URL | 2011/02/14/Mon 21:25 [編集]
かえるちょこすごいですねー
ちょっと気持ち悪くて食べれないかもですが(笑)
おたちだいリカちゃんは、なぜそんなバブルなかっこうをしてるんでしょうね。私もショッキングは言えませんよー。
パヒュームのチョコレートディスコかわいいです
まなみ | URL | 2011/02/14/Mon 21:38 [編集]
チョコレート携帯電話は欲しかったですが、
ずっとお腹が空くのが嫌で、止めましたw卑しいのですw
リアルチョコレートは、ゾウガメをいただき、ゴリゴリと食べた記憶があります。味は美味しいんですが、堅かったです(笑)
雨月 | URL | 2011/02/14/Mon 21:41 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

ひでの、ピンクとか赤が好きなので
羽ファーセンス無しなら素敵って思っちゃう(笑)

あ、どうせなら、
パパにもピンクのシャツを着てもらって
夫婦でピンクとかいいかも(`・ω・´)

ひでの家でそれをやると
ひでの天パなので林家一門の真似になっちゃうけどw
ひでの | URL | 2011/02/14/Mon 21:42 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
うっっっ....
分かりますよ。うん。
大阪のおばちゃんはスゴイです。
ヒョウ柄onヒョウ柄、とか、かなり....
でも、かえるままは、まだまだ花も恥じらう道産子のおばちゃんなので...
ヒョウ柄onヒョウ柄にはちょっと抵抗がありますね。(゚∀゚)アヒャ
かえるまま21 | URL | 2011/02/14/Mon 21:49 [編集]
Re: 百戦練磨の感がありますね。
abe天国さんへ
いえいえ、abe天国さんの、ショートショートコメントの中に、笑いの神髄を見ますよ.....
本当です。( ・∀・)イイ!!
こちらこそ、これからも、ヨロシクです!( `・∀・´)ノヨロシク
かえるまま21 | URL | 2011/02/14/Mon 21:53 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
かえるちょこ、キモイですね~。
あまりにリアルだと、食べられませんよね....
ゴキブリとかないのかな~( ゚Д゚)ウヒョ

リカちゃんだと、お立ち台ジュリアナ風でも、あまりエロくないんですね~。
「ショッキングピンク」ってホント言いづらいですね~。

かえるまま21 | URL | 2011/02/14/Mon 21:58 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
あ!そうそう、やたら、チョコレートを買う日が増えそうですよね~。
リアルチョコでゾウガメってのもスゴイですね。
大きさも、リアルで、ごりごりって感じだったら、微妙な気持ちになりそうですね。( ゚Д゚)ウヒョ
でも、遊び心も大事ですよね。(゚∀゚)アヒャ
かえるまま21 | URL | 2011/02/14/Mon 22:00 [編集]
自分もSDカードが不調になった事があったけど全て別なディスクにコピーして再フォーマットしました。もしかしたら同じように改善するかも知れません

カエルチョコって
あの有名な映画の物みたいですね
あやく わんこ | URL | 2011/02/14/Mon 22:02 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。

羽のアレなしに、語れませんよね~。( ^ω^ )ニコニコ
あ、ひでのさん、東京でしたらジュリアナ東京はリアルに行った事あるんでしょうか?

あ~~~、林家ぺーパーは勘弁です....(゚´Д`゚)゚
まあ、宣伝効果はスゴそうですが.....
どうにかなっちゃったのかって思われそうです....(汗)

ひでのさん、テンパなんでしたよね。
猫お嫁ちゃんのイメージとはかけ離れてるな~。
可愛いお嫁ちゃんって感じだもん。
かえるまま21 | URL | 2011/02/14/Mon 22:10 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
う~む.....そ、そうなんですか。
アドバイス、ありがとうございますね!
出来ると良いですが....

あ!!そうなんですよね。
カエルチョコって「ハリーポッタ」に出て来るらしいですね。
かえるままは見た事ないんですが。
良くご存知ですねー!
かえるまま21 | URL | 2011/02/14/Mon 22:12 [編集]
チョコレートディスコはあちこちでかかっていますね。
バレンタインにぴったりなんでしょうね(=´∀`=)

このカエルチョコは見事!
たべるのがもったいない、もとい、きっとカエルの声付きで目の前に置かれたらリアルすぎて食べれなくなりそうですw
さいごう | URL | 2011/02/14/Mon 22:44 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、お久しぶりです。
このリアルなカエルチョコは、コワいですね~。
映画「ハリーポッタ」にカエルチョコが出て来るみたいですよ?
わはは、音声付きだったら、なおさら食べられなさそうですね....ちょっと抵抗があります。
妹さんからの、バンドエイドチョコは美味しそうでしたよね。

明日は雪が溶けたら良いですね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/14/Mon 22:51 [編集]
会社設立2年目、今年は義理チョコがありましたーもちろん、男性社員全員に!
義理でも嬉しい限りです。女性社員一同と言う形で貰いましたが、お返しは個人各々にあげる予定です。1ヶ月間たっぷりとお返しを考えます。
アーサー | URL | 2011/02/14/Mon 22:59 [編集]
ディスコには昔も今も縁が無い人生ですが、当時は東京に居たので近所に有名なアレがありました。
ただ、前を通るだけでしたが。

チョコレートは海外の親戚が大量に送ってくるので、それ以外に自分で買うことも貰うことも殆どありません。
しかし、国産とは味が違うような気がします。
NorthWind | URL | 2011/02/14/Mon 23:16 [編集]
おはようございます。

可愛い息子さん(*^^*)
燃えそう・・・・・と萌えそう・・・・・
間違うね(;^^)

でも本当に燃えなくてよかったね(^^)

このチョコの携帯!!可愛いね。
大好きなのお菓子グッズ(^^)
いろいろ集めてます!!

初めからこの形で売ってるの??
それともデコ??
かえるのチョコまであるのね!
かえるままさんはやはりかえる好きですか??
どこから名前を付けられたのかな??と(^^)

ショッキングピンク・・・懐かしいね!
着てお写真載せて下さいね!楽しみに待ってます(^^)
桃咲マルク | URL | 2011/02/15/Tue 10:17 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
そうでしたか。(^O^)
それは嬉しいですね。
今日からは、もう、お返しを考える一ヶ月となりそうですね。
もらったチョコよりも2倍3倍のお返しを考えると言うのは、男性の皆様は大変ですね。
(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2011/02/15/Tue 12:56 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
東京の有名所と言えばジュリアナ東京ですね。
かえるままは、東京に行った時、「チャーリーズナットヒア」ってディスコに友達に連れられて行った記憶があります。有名なのか、無名なのか今でも分かりません・・・流石に、もう、ないでしょうね。

そうですね。外国のチョコやお菓子は、味が違って感じますよね?
香料や、甘みが強い気がします。
大量に送ってくれるのは有り難いですね。羨ましいです。
かえるママ21 | URL | 2011/02/15/Tue 13:02 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。

なんだか、まだ、言葉が上手く伝わらない事があります。
でも、本当に燃えてたら・・・と思うとドキドキです。
スノーウエアーなんて、燃えやすい素材で出来てますから・・・
(▼▼)

お菓子のグッズが沢山、あるようですね。
携帯は、チョコ食べたくなってしまいますね。
このチョコの携帯はデコってるんじゃなくて、最初から、このまま売ってる見たいですよ?(o^^o)
可愛いですよね~。

かえるままの名付けはですね・・・「かえるめがね」のお店を出した時に、パソコンの先生がもう既にブログのセッティングしてあって、「かえるまま21」って名前になってたんですよね~・・・なので、どうして、「かえるまま21」なのか?かえるままも聞きたいです。
21才に見えるから?って勝手に言ってますが・・・(◎-◎)
「ありえな~い」ってみんな言ってます。とほほ。

ショッキングピンクのスーツは、いつか着る機会があったら・・・(あるかな。)着てみます。
かえるママ21 | URL | 2011/02/15/Tue 13:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
